デバイス案集積所

BEN
BENスレッドカイハツ[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2017/02/15 12:47最終更新日:2020/07/02 23:38

ここはデバイスの案を書き留めておくスレッドです。
もし、カッコいいデバイスの案が生えたら、自由に書き込んで頂いて構いません。

一応フォーマットは下記のように設定しておきますが、固まらない部分もあると思うので、基本的な書き方は自由です。

【名称】
【タスク】
【関連メソッド】
【効果】

現行のタスクのリストwith大まかなイメージ
・ドラゴン(PC1枠。火力と格闘)
・セイレーン(機動力と、音波と風)
・ファントム(視覚を惑わすのが得意)
・アラクネ(ワイヤーで攻撃、結線。物理と論理の二枚看板)
・キュクロプス(目がいい。手先が器用)
・ティタニア(フィールドの制圧・操作)
・レヴィアタン(水中行動や合体・吸収)
・デュラハン(部位を分割。死ににくい)
・ケルベロス(縄張り意識と、両肩のキャノン)
・アシュラ(手が6つ。ツール使い)

フレームの実装状況
    頭 腕 胴 脚
ドラ: △ 〇 〇 △
セイ: 〇 - 〇 -
ファ: 〇 △ △ 〇
アラ: △ 〇 - 〇
キュ: 〇 〇 △ △
ティ: 〇 - △ 〇
レヴ: △ 〇 〇 △
デュ: △ - 〇 〇
ケル: △ △ 〇 〇
アシ: 〇 〇 △ △

〇:実装済み △:案あり -:未
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コメント一覧

BEN
29. BEN
2020/07/02 23:35
Dg-03_レッドホーン(ドラゴン頭部)《全コマンド》
自らに向けられた論理信号を集約、増幅してエネルギーに変換する機構。
[Add]達成値:+”アクセス/自身”を持つキャラクター数(最大Verまで)
[SP]1シーンに1回使用可能

Dg-04_プレデターズクロウ(ドラゴン脚部)《移動》
[Add]達成値:+Tn
[Rep]ステート:”負傷”
[SP]対象が自身と同じマスに存在する限り、対象への《封鎖》の達成値に+3されます。

Dh-03_フローティングウィル
高度な権限管理システムを搭載した頭部。
身体の制御権を他者に賦与し、自身の負荷を軽減する。
[Rep]ステート:”パペッティア/自身”
[SP]このコマンドで与えたステートが有効な限り、自身の実行するコマンドのクロックを-1(最低ゼロ)する。

Lv-03_名称未定(レヴィアタン頭部)《物理防御》
墨を霧状に散布し、視界を奪う。
[Rep]対象:Verマス
[SP]対象のマスに暗闇を設置する。この暗闇はラウンドの終了まで存在し続ける。

Lv-04_イミテーション・メテオ(レヴィアタン脚部)《移動》
自重を跳躍せしめ、苛烈な着地にも耐える、強固な脚部。
高高度からの落下の衝撃にも耐え、振動によって周囲を薙ぎ払う。
[Rep]ステート:ペナルティ:ムーブ
[Rep]対象:移動した高度×2マス
[SP]自身は、高度1差の障害物に判定なしで登ることができ、また、落下によるダメージを受けない。

Pt-03_クロノスドライブ(ファントム胴部)《物理行動》《論理行動》
※論理魔法
フィールドの時刻・座標設定と同調し、時空間を狂わせる。
[Rep]対象:同一クロックのキャラクター全て
[SP]射程外のキャラクターを対象にできる。1セッションにVer回使用可能

Tt-03_ブレスオブフォレスト(ティタニア胴部)《コマンド全て》
フィールドと深く同調し、論理魔法の精度を高める。
[Add]制御ロール:+Ver×10%
[Rep]達成値:フィールドと、自身のティタニアの能力値と比較し、高い方を適用する。
[SP]論理魔法にのみ組合せできる。

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BEN
28. BEN
2020/07/02 23:27
プリセットデバイスの案、電車でこちょこちょまとめております★

・Ar-03_マルチアイ(アラクネ頭部)《物理行動》
全周をカバーする複眼の動体視力により、効果的にツールを取りまわし、性能以上の効果を引き出す。
[SP]このコマンドには、対応コマンド以外のツールをひとつ組み合わせることができる。
1シーンにVer回使用可能。

・As-03_名称未定(アシュラ胴部) 《物理防御》
[SP]物理行動へのリアクションとして使用した場合、ダメージ処理でダメージなしとなった時の”負傷”を負わない。

As-04_仁王(アシュラ脚部) 《封鎖》
不屈の意志をエネルギーに転化し、体現するデバイス。
大地と結合し、決して倒れない。
[Rep]クロック:0、[SP]自身が”ダウン”状態であっても《封鎖》を行える。
[SP]自身に”ダウン”を受ける

・Cb-03_テリトリー(ケルベロス頭部)《論理行動》
フィールドの中立/敵対を反転させる。
[SP]フィールドを対象として対決に勝利した場合、実行コマンドで得たステートが有効な限り、フィールドを中立フィールドと敵対フィールドとを反転させる。
この効果中、自身に関しては常に中立フィールドとして扱う。

Cb-04_ハンティングスタイル(ケルベロス腕部)《物理行動》
”前足”に変形し、4足歩行を可能とする腕部。
安定感が増し、柔軟な位置取りができる。
[SP]対決に成功した場合、自身のコマを1マス隣に配置することができる。高度の変更はできない。
[SP]使用の際、腕部のツールが強制的に切断される。

Cy-03_ロジカルプロテクター(キュクロプス胴部)《論理防御》
論理信号に実体を与え、物理的な衝撃で自壊させるプロテクター。
[SP]対決に敗北した際、対決相手にダメージ処理をさせ、ダメージなしとなった場合、使用者に及ぶコマンドの効果を消滅させる。
[Add]防御力+5

Cy-04_ビッグフットマーカー(キュクロプス脚部)《移動》
自身の論理空間をポータルとして開放し、マーキングした空間に転送するデバイス。
[Rep]対象:射線上の1マス
[SP]対象のマスに”あしあと”を作成する。
以降、”アクセス/使用者”を持つキャラクターは《移動》コマンドの射程を無視して対象のマスに移動することができる。
”あしあと”はTn回数使用後、消滅する。
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BEN
27. BEN
2020/03/26 22:51
属性消費して使うフレームの効果をいっこ
思いついちゃったので!メモ!!

属性消費することで、リアクションに対してリアクションできる!
例えば、1《物理行動》に対して2《移動》で回避、しようとしている所を、3《封鎖》でリアクションしちゃう。
3が成立したら2はできなかったことになる、感じかな。物理行動→物理防御→物理行動みたいなパターンもあるから、3が成立したらどう処理するのか、整理しないといけないですねw
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BEN
26. BEN
2020/02/26 13:44
セネっさんから頂いたプリセットデバイスの案を、表に反映していなかったので更新しました!
さてどんな実効果を持たせるか、悩ましい所ですねw

っと、ついでにドラゴンさんの頭を思いついたのでエイヤア!

【名称】レッドホーン(頭部プリセット)
【タスク】ドラゴン
【関連メソッド】物理行動
【効果】周囲の論理信号を取り込んでエネルギーを増幅させるツノ状のデバイス。
アクセスを受けている個数分(最大で+Ver分)、達成値にボーナスを得る。
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セネス
25. セネス
2019/10/18 18:25
思いつき

【名称】トランスフォーム
【タスク】各タスク
【関連メソッド】全般?
【効果】フレームが全て同じタスクである事。(共通フレーム不可)
    通常の人型から変形してそれぞれのタスクの特徴を強化した姿に変形する。
    各能力値をvar/3+1(端数切り上げ)する。
    効果はvar+1ルーチン持続する。
    1シナリオ1回。
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セネス
24. セネス
2019/10/05 19:03
何となく
ふわっとしたプリセット案

【名称】未定
【タスク】ドラゴン(脚プリセット)
【関連メソッド】物理行動全般?
【効果】爪を生やして脚で掴めるようになる
    どっかのリオレウスさんとか

 
【名称】未定
【タスク】ケルベロス(腕プリセット)
【関連メソッド】物理行動全般?
【効果】腕を獣化?移動と回避を強化 Let’s 四足歩行

ふわっとしたイメージだけのもの(大事なので2回目)
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ルナ
23. ルナ
2019/10/02 22:15
ですねー(´・ω・`)(英語力皆無だからね(´・ω・`)
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BEN
22. BEN
2019/10/02 22:14
>ルナさん
いつもありがとーございます!

ですよねッ!ほしいですよね障害物配置ッw
壊すルールがあるのだから作るルールが欲しいと思っていたところですw
扱いとしてはケルベロスのアビスゲートと同じで、フィールド行動による物理行動になると思います。
ステートなしにする代わり、タイルをver枚ぐらいにしてもよさそうです。
名称はアシュラ以外基本英語で統一していますので、「サモンノーム」とか、そんな感じになるでしょうか。
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ルナ
21. ルナ
2019/10/02 12:30
【名称】地盤隆起/沈下
【タスク】ティタニア
【関連メソッド】論理行動?(もしくはその他)
【効果】[Rep]対象:周囲タイル1マス
[sp][高度]を+-1する。
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BEN
20. BEN
2019/09/25 12:37
各タスクのフレームが、どの部分が欠けているか確認表を作ってみましたが、
意外とデュラハンの頭部が空いてるんですねw
エレクジョイント(部位分割)を胴部につけたせいか…。

新しい顔よ!てな勢いで
「ニューフェイス」なんて洒落が利いてて面白いかw
いや、ひょっとしたら逆に抜けた首がドリルになって
新しい顔だぜ!っつって飛んでいく…©グレンラガン

効果をどうしよう…w
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BEN
19. BEN
2019/09/24 23:08
>セネッさん
なるほど?! 元ネタも元ネタ、聖書からの発想でしたかw
最後の審判の後、食べられる運命にある。
という事であれば、こういう感じでどうでしょう?

【名称】アフタージャッジメント
【タスク】レヴィアタン
【関連メソッド】待機
【効果】
 [Rep]ステート:ダウン×N(1~Verの任意)
 [SP]ツール「ポーション(仮)」をリーチ内のN体が取得する
 [SP]1シナリオに1回使用可能

ポーション(仮)…消耗品。待機、対象:1体、ステート:最上位のステートを解消
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セネス
18. セネス
2019/09/24 20:16
>BENさん

元ネタは旧約聖書ですよ~
ベヒモスと一緒に食われる運命らしいです。
ビジュアルイメージは同じく某アンパンですね(笑)
因みに思いっきりネタ枠で投稿しました
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BEN
17. BEN
2019/09/24 18:04
【名称】クロノスドライブ
【タスク】ファントム(腕部デバイス プリセット)
【関連メソッド】物理行動、論理行動
【効果】
 [Rep]射程:10
 [SP]クロックが同一の対象にしか使用できない
 [SP]1セッションにVer回使用可能

とか、かっこよすぎか…!
代わりにリーチはゼロとかフレームとしての機能はダメダメにしてやるといいかな。
機能は、属性消費でクロック+-10
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BEN
16. BEN
2019/09/24 12:58
【名称】クリティカルフォース(仮)
【タスク】未定(ドラゴン?ファントム?あたり)
【関連メソッド】なんでも
【効果】
[SP]クリティカル率+30%、制御ロール-100%
[SP]1シーンver回

達成値が固定になるこのシステム。
クリティカル頼みになる局面も多々発生する想定なので、こんなのがあってもいいような気がしますね。
なお、判定値はゼロでも、クリティカル値以下の出目なら、クリティカルになります。
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BEN
15. BEN
2019/09/24 12:29
おおッ!!セネっさん、ルナさん、いつもありがとーございます!!

>さあ、お食べ
な ん だ こ れ は w
効果は何となくわかったのですが、ビジュアルイメージが全く湧かなくてw
某アンパンさんしか思い浮かびません。
マテリアルなのかプラグインなのかピンとこず…w
元ネタはどの作品のどんな所なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

>ドラゴンクロー
ポケモンは全然詳しくないのでちょっとピンと来ていないのですが、
高威力、中射程な感じのニュアンスなんでしょうか?
差し当たって、今の効果であれば、フューリーフィストとバスターブレスの組合せで実現できそうです。
ということで、実装はごめんなさい。できません。
(実装しちゃうと、フューリーフィストとバスターブレスの強さを奪ってしまう)

ニュアンスとして”クロー”が欲しいのであれば、自由に生やしてしまって構いません★
上記の組合せを”とくいわざ”に書いて、名前をドラゴンクローにしてみるのもいいですね。
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ルナ
14. ルナ
2019/09/23 22:30
ry
【名称】ドラゴンクロー
【タスク】ドラゴン
【関連メソッド】物理行動
【効果】【ダウン】ステート×2
【対象】正面タイル1マス先?
【ストレージ?】腕 2

ポケモンしてたら作りたくなった(´・ω・`)
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セネス
13. セネス
2019/09/23 22:02
【名称】さぁ、おたべ(仮)
【タスク】レヴィアタン
【関連メソッド】未定
【効果】
自分を犠牲に味方を回復する
(レヴィアタン=リバイアサン=復活の飯)
思い付いたんだからしょうがない
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BEN
12. BEN
2019/09/20 23:07
>セネッさん
おおッ! 複眼!!確かに、アラクネらしくていいですね!!
類似の効果にレヴィアタンのソナーがありますが、こちらは物理行動、物理防御、封鎖をクロック0で使えるというもの。
論理系にも造詣が深いアラクネですから、表裏をなす感じで論理行動、論理防御、移動に対応する感じが良いかもしれません。

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セネス
11. セネス
2019/09/20 22:40
【名称】マルチアイ
【タスク】アラクネ
【関連メソッド】封鎖以外?
【効果】文字通り複眼になります。(バイザーでも良し、新しく増やしてもよし、目を細分化しても良し)
フィールドを走る信号を捉えたり、相手の細かい予備動作を捉える等、リアクションを有利にするデバイス(プリセット)です
なお、見えるからといって身体が付いて行く訳ではないので悪しからず
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BEN
10. BEN
2019/09/20 00:32
セネッさん、ルナさん、書き込みありがとーございます!

>ハウリング・ロア
熱いなー!プロヴォックですねッ!!
封鎖は移動との対になる形のメソッドなので、どちらかというと物理防御が近いのかなーと思います。
アクションとして使用できるようにし、「一定時間指定エリアを物理防御し続ける」感じがいいのかなー。
貴重なフレーム案ッ!ありがとーございます!

>ノーガード・ロング・リーチ
そう。バランス、難しいですよねw
やー、リーチは、「高威力だけど、射程はリーチまでしか届かないよ」みたいなニュアンスで、デバイスの弱点として使ってたりするのでおいそれと伸ばせないンですよね…
あー、でも、セッション1回ぐらいの感覚だったら必殺技としてアリかもしれないです。
これはアレか!最近スパロボで得た知識ッ インフィニットナックル!(無限拳)

ちなみに、シールドは1ルーチンぐらいゼロでもそこまでペナルティにならないと思います。
理由としては、物理行動でステートを受けやすくなりますが、受けても待機で復活するのを前提としたルールのため。
また、射程が伸びることにより、そもそも反撃を受ける可能性が減るためです。
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