【ポケモンTRPGルール】 ポケモンのステータスは⇒ https://yakkun.com/sm/zukan/ に載っている種族値が初期ステータス ポケモンのレベル上限は100、最低レベルは1、レベルアップするたびに1d6を振り、出た数のステータスに1d5上げる ダメージ計算は威力+攻撃を1dで振る、受けるダメージはぼうぎょの値で引き、出た数だけ受ける レベルアップするには敵ポケモンを倒せば上がる、自分より高いレベルを持つポケモンを倒すと多い経験値が貰える、経験値割合⇒自分より下は1d30、自分と同数値は1d50、自分より上は2d50の経験値が加算される 経験値のあと○○はレベルx10で決まる 所持品は買うかバトルで貰える ハピナスや幸せたまごなどの増加アイテムは1d20増える 異常状態にはいろんな効果がある やけど⇒毎ターン5ダメージを受け、物理攻撃の威力が20下がる まひ⇒毎ターン1d100を振り30以下でまひして動けなくなる、素早さが30下がる こおり⇒1d3ターン動けなくなる、炎タイプの技で溶ける ねむり⇒1d3ターン動けなくなる、攻撃を食らったら1d100を振り60以下で起きる どく⇒毎ターンダメージを受け、毒が回るほど受けるダメージが10つづ増える、最初は10
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