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登録日:2018/11/24 12:22最終更新日:2018/11/24 12:22 |
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コメント一覧
80. 74 | |
2018/12/13 21:54 |
「プロメテック・エンジニアリング」 自由主義を掲げる技術者集団で多数の企業に支援され独立派の中心企業にまつり上げられる。 理想のために邁進する一方、一般人への被害を度外視することも多い。 「オラクル」 管理者崩壊後、多数の中小企業を武力・財力により吸収、子会社化しオラクルグループを結成。 独裁的支配の下、新たな管理者の座を手にしようと目論んでいる。 「クローバーホーム・エコロジカル」 管理者の一機関が企業化したもの。 あくまで中立の立場をとり戦後復興に力を入れるが、非情とも言える程合理性を突き詰めている。 管理者の技術の一部を受け継いでいる。 「サーヴァントサークル」 管理者を信奉する秘密結社。通称サークル。 旧管理機構の幹部によって結成され企業に対し様々な工作活動を行っている。 各企業共通の敵であり特にオラクル社はサークルの殲滅に意欲的である。 企業名はあくまで仮です
79. 74 | |
2018/12/13 17:12 |
世界観設定が湧いてきたので垂れ流し。 地球がやばい。宇宙に脱出。 ↓ 別の惑星に到着。生き残った人類は惑星上にドーム状のコロニーを築き自らの全てを管理者AIに委ねる。 この時点で幾つかの民間企業が存在するも全て企業の監視下にあった。 ↓ 管理者による支配から10数年。人々は繁栄を取り戻し平穏な生活を送っていた。 しかし管理者による支配に不満を抱いた二大企業、「プロメテック・エンジニアリング」と「オラクル」が中心となり企業連合を結成。管理者に戦いを挑む。 ↓ 管理者崩壊。 が、管理者の後釜を狙っていたオラクル社と企業独立体制を望んでいたプロメテック社が対立。 オラクル派と独立派による企業間戦争が始まる。 ↓ 管理者崩壊後。元々管理者の支配下にあった環境管理機構が企業化し「クローバーホーム・エコロジカル」を設立。 元々食料資源を総括していたクローバー社の圧力により両者の戦いは一旦の収まりを見せる。 ↓ クローバー社の主導により企業連合加盟の全ての企業は「軍事規定条約」を締結。 表面的には平穏を取り戻したが水面下では未だに戦いは続いている。 ↑ ここからがCAST:ADV
77. 74 | |
2018/12/11 00:04 |
ふむ。確かに宇宙ぐらしなら燃料の調達は重要ですね。 燃料の原料がなんなのかは個人的に気になるところではありますね。適当に流しがちなところですが、こういう企業があるなら深く掘り下げるのも面白いです。
75. korokoro01 | |
2018/12/10 19:06 |
どっかの子会社で点火装置の技術や燃料製造技術に優れており、その技術を生かして火炎放射器やナパームなどの焼夷兵器に暖房器具、ついでにブースター点火装置、ブースター用燃料の製造を行う...とかとか。名前はファーネス・フュエル社とか...?要するに火炎放射器専門の企業です
74. 74 | |
2018/12/10 17:20 |
パーツづくりと並列して行っていた企業名作りなのですがなかなか決まらなくて他の人の意見を聞きたいです。 クローバー社 概要 環境コロニーや農業プラントを多数所持し食料資源で他企業を牽制する。 製造パーツは作業用を発展させた四脚機体およびそれらでの使用を想定したスナイパーキャノンが主。 名前の由来は四脚→蟹っぽい→クラブ→クローバーです。 正式名称案 クローバー・フォーミング クローバー・ファーム クローバー・エコシンセサイズ クローバー・エンジニアリング クローバー・エコロジカル これがよい、これ以外にこういうものはというのがあれば意見ください。
72. 74 | |
2018/12/08 20:59 |
大剣はガードにも使えるけど使い過ぎたら折れるとかのデメリットがあってもいいですかね? クリティカルはそれも考えましたがスナイパーなども高めに設定したかったので今回は威力アップとかにしようと思います。
71. アグロ | |
2018/12/08 20:25 |
自分はガードにも使える大剣ですかね 守りつつ攻め込み、一気に蹴散らすという クリティカルですが代わりに追加攻撃にしません? ナイフなどクリティカル高め 大剣はクリティカルほぼ0など
69. 74 | |
2018/12/08 13:28 |
ふむ、どちらかというと皆さん武器の方が好みらしいので言っていただければそういうものは考えますが、他に特別これは…というパーツがあればどうぞ。 ただ自分もある程度パーツ作りをやりたいので、色々パーツを作って、脚部は二脚、四脚、逆関節、タンク全部作ります。
68. アグロ | |
2018/12/08 11:46 |
駆動力は、もう少し移動と得られる駆動力を調節したらなんとかなりそう、 と思っていたのですが…… まぁ、次のテストプレイ楽しみにしています 74さんの負担は増えますが ①一つ基本となる機体を作る ②自分や有澤さんが要望を伝えて作ってもらう (大剣がほちい、生産ENが鬼高いジェネレータが欲しい、など) でどうでしょう? 前回たくさん作った割にあまり使わなかったので
66. 74 | |
2018/12/08 09:07 |
さて、今度のテストプレイのルール改変ポイントのざっとした目安を。 一旦再行動については忘れてもらって、また安定とファンブルに関係性を作ります。安定が低い=ファンブル値が高い感じ。 あとは武器にクリティカル値を設定したりですかね。パーツのパラメータも微妙に変わってたりします。 まああくまでテストとしての性質が強いと思っていただければ。 今回はアグロさんのように自分でアセン組める形にしたいですね。なるべく早く作るように善処します。
64. アグロ | |
2018/12/08 01:06 |
すいません… 落ちてました orz そうですね〜 パーツバランスは今狂ってると思うので、 それは変えないとですね、そして派手さ…うーむどうしようか… 寝落ちしてしまいすいませんでした…