校長室#2

鏑矢
鏑矢スレッド倉庫[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/07/05 17:53最終更新日:2020/07/17 07:29

【経緯】
 羽ばたきを聞いた。…ような気がした。

 ハチドリやヒタキの、囁くような可愛らしい羽音ではなくて、もっと大きくてドラマチックなヤツだ。
 そう、バッサバッサと…。
 例えば、風を切り、風に立ち向かい、風に挑戦するような。

 だが、気が付くと、哀れな私は、地に墜ち、床に伏していた。

 アレは、夢で。
 アレは、私の翼ではなかったのだ。

 アレは、翼で。
 アレは、私の夢ではなかったのだ。
【探索者一覧】
学籍番号:35276756
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159352613297mixichixi375&s=mixichixi375
学籍番号:64964673
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159343314728pb100&s=pb100
【その他】
 判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。
〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00
 …例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。
 詳細は、以下のスレッドで。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

鏑矢
90. 鏑矢
2020/07/12 14:17
さて。

えーと、ちょっと錯綜(さくそう)してるので、光くんの3発目を撃った後の処理からやります。

まず、3発目撃った後、光くんは、次の射撃に、天賦の才能【トリガーハッピー】を使うかどうかを決めます。

使うのであれば、正気度の喪失を。

次に、蒼一くんの手番です。

ポール・ブリッツさんの「脇差」ロール(1d100<=35) → 失敗 55 (55) 10:21:47 #kpa0V

蒼一くんの脇差は外れますwww

次のラウンドになります。

鏑矢さんのロール(1D100) → 39 (39) 13:17:24 #Dm669

鏑矢さんのロール(1d6+1d4) → 3 (2,1) 13:17:49 #bm76c

剥製2の攻撃が、蒼一君に命中します。
ダメージは3点です。

蒼一くんは、剥製2の攻撃に対して、〈受け流し〉か〈回避〉をお願いします。

そして、光くんの手番で、4発目を撃ちます。

弾倉交換後からして4発目
リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 失敗 66 (66) 10:32:34 #DmL5b

デルタグリーンの新版だったら、ファンブルだなw

この攻撃は、3発目の後に【トリガーハッピー】を使う事にしたのでしたら、命中になります。

使ってなければ、失敗です。

命中でしたら、ダメージを決めてください。

4点以上で、剥製2はオチます。

もし、ダメージが4点未満でしたら、光くんは、次の射撃に【トリガーハッピー】を使用するか決めてください。

使用するならば、正気度の喪失を。

次に、このラウンドの蒼一くんの手番です。

先ほどの攻撃を避けてなければ、気絶ですかね?

蒼一くんが〈回避〉していたら、蒼一くんの手番は終了。
〈受け流し〉ていたら、蒼一くんの攻撃です。

脇差の攻撃とダメージをどうぞ。

もし、剥製2が動いていたら、光くんの5発目の処理になりますが、とりあえずここまで進めましょう。

ごちゃごちゃしてしまって、ごめんなさい。

不明な点があれば、質問してくださいー
いいね! いいね!0
リャナン
89. リャナン
2020/07/12 10:33
>正気度の数値は出していただきましたが、判定はしました?
完全失念してました。

>まぁ、1点だから同じかな?w
セフセフ

>今回の2発目を外した時に、【トリガーハッピー】を使えるようになります。
それによって、次の射撃(このラウンドの3発目)を自動で命中させられます。
ですよね。なんか寝起きでいろいろぼけてたみたいで。1発目成功してるのになんで2発目トリガーハッピーできると思ったのか謎です。ホントすいません;;

>この処理でよろしいでしょうか?
ありがとうございます。それでお願いします。

弾倉交換後からして4発目
リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 失敗 66 (66) 10:32:34 #DmL5b
いいね! いいね!1
ポール・ブリッツ
88. ポール・ブリッツ
2020/07/12 10:22
とにかく、最後の一撃を当てようとします。

ポール・ブリッツさんの「脇差」ロール(1d100<=35) → 失敗 55 (55) 10:21:47 #kpa0V

当たらんっw
いいね! いいね!1
鏑矢
87. 鏑矢
2020/07/12 09:56
>光くん
正気度の数値は出していただきましたが、判定はしました?
まぁ、1点だから同じかな?w

さて…。

近接戦してる人がいて、拳銃って撃てるんだっけ?
まぁ、いいか。

そして、そのルールを探している時に、未照準という恐ろしいルールを見つけましたw
(ルルブp63)

…。
…。
…。

これやると、ホンモノのトリガーハッピーになるなw

ま、まぁ、これも見なかった事にするか。
どうせ、正気度もないからもう出来ないだろうw

うぉ、光くん、当てたwww

初弾、命中。

んで、正確なルール運用をすると…。

今回の2発目を外した時に、【トリガーハッピー】を使えるようになります。
それによって、次の射撃(このラウンドの3発目)を自動で命中させられます。

まぁ、せっかくなので、今回のダイス目はこのまま使います。

2発目を外したという事にして、そこで光くんが【トリガーハッピー】を使用した事にします。

そして、3発目が命中、と。

この処理でよろしいでしょうか?

よろしければ、そちらでやっていただいた処理に合わせて、残弾数を1発減らしておいてください。

そして、3発目の失敗に対して、トリガーハッピーを使用して、次のラウンドの1発目(弾倉交換後からして4発目)を命中させるかどうか決めてください。

よく分かんなかったら、聞いてください。

>蒼一くん
剥製が蒼一くんを攻撃。外したから、次のラウンドの攻撃の為に舞い上がる。

そこを、光くんがバンバン打ち込んだw

では、蒼一くんの行動です。

剥製はもう大穴開けて、よろめきながら飛んでます。

あとひと押しだけど、どーなるかなー
いいね! いいね!0
リャナン
86. リャナン
2020/07/12 09:07
正気度:リャナンさんのロール(1d4) → 1 (1) 09:00:40 #Vmd5a
ミサキちゃんが血ブワーってしてても、そこまでビックリしなかったようです。

1発目
前回成功なのでトリガーハッピーは使えず
銃判定:リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 成功 6 (6) 09:03:07 #3mu5b
ダメージ:リャナンさんのロール(1d8) → 4 (4) 09:03:23 #GmF5u

2発目
トリガーハッピー使用
正気度:リャナンさんのロール(1d6) → 6 (6) 09:04:20 #Vmq5M
銃判定:リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 失敗 29 (29) 09:04:48 #wmT5M
ダメージ:リャナンさんのロール(1d8) → 6 (6) 09:05:04 #Hmg5V

「待たせたね!早く楽になりたかったでしょ?」剥製に微笑みます。
いいね! いいね!0
鏑矢
85. 鏑矢
2020/07/12 06:43
手負の蒼一くんは、懸命に脇差を振るいますが、動揺があるのか、その切っ先は剥製1に届きません。

ホント、当たらないですねw

その背後で、やはり慣れない手付きで弾込めをしていた光くんが、なんとか弾倉を挿入し、スライドを引きます。

初弾がチャンバー(薬室)に送り込まれた音を聞き、光くんの目にジャンキーのような光が点りました。

(キーパーの勝手な描写なので、点らなくてもいいですw)

光くんの正気度判定が残ってますけれど、次のラウンドです。

鏑矢さんのロール(1D100) → 93 (93) 06:27:49 #Dme6F

バサバサという翼の音が、室内を舞います。

こっちも当たんねぇなw

まー、でも、こっちの攻撃が当たったら蒼一くんも終わるだろうし、光くんがあと何発撃てて、何点ダメージを出せるかですねぇ。

弾数の問題じゃなくて、正気度的にw

では、光くんと蒼一くんの行動です。
どうぞw
いいね! いいね!0
ポール・ブリッツ
84. ポール・ブリッツ
2020/07/11 22:18
正気度判定

ポール・ブリッツさんのロール(1d100<=87) → 成功 70 (70) 22:14:07 #wpv05

成功したので、仇とばかりに剥製を斬ります。

ポール・ブリッツさんの「脇差」ロール(1d100<=35) → 失敗 91 (91) 22:17:14 #2p90K

あたらん!w
いいね! いいね!1
鏑矢
83. 鏑矢
2020/07/11 21:25
では。

蒼一くんは、剥製1の血に染まったかぎ爪から身を躱しながら、手渡したばかりの脇差をミサキちゃんの手から回収します。

彼女の目からみるみるうちに生気が失われていくのを見て、蒼一くんはゾッとします。

正気度判定(1/1d4)をお願いします。

あ、これは光くんもねw

次のラウンドです。

鏑矢さんのロール(1D100) → 85 (85) 21:12:44 #kmV6e

何故、また当たらないw
ホントに事故だったんだなwww

光くんは、このラウンドで弾込め完了です。
次のラウンドから撃てますw

蒼一くん、行動をどうぞw
いいね! いいね!0
リャナン
82. リャナン
2020/07/11 20:33
リャナンさんのロール(1D100) → 39 (39) 20:30:42 #emh5t
失敗。

ミサキちゃんを尻目に銃に弾をコメコメ
「んーこうかな?撃つのは簡単だけどこめるのはなかなかむずかしいなぁ。それにしてもこの銃かっこいいなぁ!」惚れ惚れ
いいね! いいね!1
鏑矢
81. 鏑矢
2020/07/11 19:36
まー、ルール的には次のラウンドの終了時までに彼女のHPをプラスにすれば、助かりますw
いいね! いいね!0