校長室#2
鏑矢倉庫[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/07/05 17:53最終更新日:2020/07/17 07:29 |
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コメント一覧
90. 鏑矢 | |
2020/07/12 14:17 |
さて。 えーと、ちょっと錯綜(さくそう)してるので、光くんの3発目を撃った後の処理からやります。 まず、3発目撃った後、光くんは、次の射撃に、天賦の才能【トリガーハッピー】を使うかどうかを決めます。 使うのであれば、正気度の喪失を。 次に、蒼一くんの手番です。 ポール・ブリッツさんの「脇差」ロール(1d100<=35) → 失敗 55 (55) 10:21:47 #kpa0V 蒼一くんの脇差は外れますwww 次のラウンドになります。 鏑矢さんのロール(1D100) → 39 (39) 13:17:24 #Dm669 鏑矢さんのロール(1d6+1d4) → 3 (2,1) 13:17:49 #bm76c 剥製2の攻撃が、蒼一君に命中します。 ダメージは3点です。 蒼一くんは、剥製2の攻撃に対して、〈受け流し〉か〈回避〉をお願いします。 そして、光くんの手番で、4発目を撃ちます。 弾倉交換後からして4発目 リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 失敗 66 (66) 10:32:34 #DmL5b デルタグリーンの新版だったら、ファンブルだなw この攻撃は、3発目の後に【トリガーハッピー】を使う事にしたのでしたら、命中になります。 使ってなければ、失敗です。 命中でしたら、ダメージを決めてください。 4点以上で、剥製2はオチます。 もし、ダメージが4点未満でしたら、光くんは、次の射撃に【トリガーハッピー】を使用するか決めてください。 使用するならば、正気度の喪失を。 次に、このラウンドの蒼一くんの手番です。 先ほどの攻撃を避けてなければ、気絶ですかね? 蒼一くんが〈回避〉していたら、蒼一くんの手番は終了。 〈受け流し〉ていたら、蒼一くんの攻撃です。 脇差の攻撃とダメージをどうぞ。 もし、剥製2が動いていたら、光くんの5発目の処理になりますが、とりあえずここまで進めましょう。 ごちゃごちゃしてしまって、ごめんなさい。 不明な点があれば、質問してくださいー
89. リャナン | |
2020/07/12 10:33 |
>正気度の数値は出していただきましたが、判定はしました? 完全失念してました。 >まぁ、1点だから同じかな?w セフセフ >今回の2発目を外した時に、【トリガーハッピー】を使えるようになります。 それによって、次の射撃(このラウンドの3発目)を自動で命中させられます。 ですよね。なんか寝起きでいろいろぼけてたみたいで。1発目成功してるのになんで2発目トリガーハッピーできると思ったのか謎です。ホントすいません;; >この処理でよろしいでしょうか? ありがとうございます。それでお願いします。 弾倉交換後からして4発目 リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 失敗 66 (66) 10:32:34 #DmL5b
88. ポール・ブリッツ | |
2020/07/12 10:22 |
とにかく、最後の一撃を当てようとします。 ポール・ブリッツさんの「脇差」ロール(1d100<=35) → 失敗 55 (55) 10:21:47 #kpa0V 当たらんっw
87. 鏑矢 | |
2020/07/12 09:56 |
>光くん 正気度の数値は出していただきましたが、判定はしました? まぁ、1点だから同じかな?w さて…。 近接戦してる人がいて、拳銃って撃てるんだっけ? まぁ、いいか。 そして、そのルールを探している時に、未照準という恐ろしいルールを見つけましたw (ルルブp63) …。 …。 …。 これやると、ホンモノのトリガーハッピーになるなw ま、まぁ、これも見なかった事にするか。 どうせ、正気度もないからもう出来ないだろうw うぉ、光くん、当てたwww 初弾、命中。 んで、正確なルール運用をすると…。 今回の2発目を外した時に、【トリガーハッピー】を使えるようになります。 それによって、次の射撃(このラウンドの3発目)を自動で命中させられます。 まぁ、せっかくなので、今回のダイス目はこのまま使います。 2発目を外したという事にして、そこで光くんが【トリガーハッピー】を使用した事にします。 そして、3発目が命中、と。 この処理でよろしいでしょうか? よろしければ、そちらでやっていただいた処理に合わせて、残弾数を1発減らしておいてください。 そして、3発目の失敗に対して、トリガーハッピーを使用して、次のラウンドの1発目(弾倉交換後からして4発目)を命中させるかどうか決めてください。 よく分かんなかったら、聞いてください。 >蒼一くん 剥製が蒼一くんを攻撃。外したから、次のラウンドの攻撃の為に舞い上がる。 そこを、光くんがバンバン打ち込んだw では、蒼一くんの行動です。 剥製はもう大穴開けて、よろめきながら飛んでます。 あとひと押しだけど、どーなるかなー
86. リャナン | |
2020/07/12 09:07 |
正気度:リャナンさんのロール(1d4) → 1 (1) 09:00:40 #Vmd5a ミサキちゃんが血ブワーってしてても、そこまでビックリしなかったようです。 1発目 前回成功なのでトリガーハッピーは使えず 銃判定:リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 成功 6 (6) 09:03:07 #3mu5b ダメージ:リャナンさんのロール(1d8) → 4 (4) 09:03:23 #GmF5u 2発目 トリガーハッピー使用 正気度:リャナンさんのロール(1d6) → 6 (6) 09:04:20 #Vmq5M 銃判定:リャナンさんの「銃」ロール(1d100<=20) → 失敗 29 (29) 09:04:48 #wmT5M ダメージ:リャナンさんのロール(1d8) → 6 (6) 09:05:04 #Hmg5V 「待たせたね!早く楽になりたかったでしょ?」剥製に微笑みます。
85. 鏑矢 | |
2020/07/12 06:43 |
手負の蒼一くんは、懸命に脇差を振るいますが、動揺があるのか、その切っ先は剥製1に届きません。 ホント、当たらないですねw その背後で、やはり慣れない手付きで弾込めをしていた光くんが、なんとか弾倉を挿入し、スライドを引きます。 初弾がチャンバー(薬室)に送り込まれた音を聞き、光くんの目にジャンキーのような光が点りました。 (キーパーの勝手な描写なので、点らなくてもいいですw) 光くんの正気度判定が残ってますけれど、次のラウンドです。 鏑矢さんのロール(1D100) → 93 (93) 06:27:49 #Dme6F バサバサという翼の音が、室内を舞います。 こっちも当たんねぇなw まー、でも、こっちの攻撃が当たったら蒼一くんも終わるだろうし、光くんがあと何発撃てて、何点ダメージを出せるかですねぇ。 弾数の問題じゃなくて、正気度的にw では、光くんと蒼一くんの行動です。 どうぞw
84. ポール・ブリッツ | |
2020/07/11 22:18 |
正気度判定 ポール・ブリッツさんのロール(1d100<=87) → 成功 70 (70) 22:14:07 #wpv05 成功したので、仇とばかりに剥製を斬ります。 ポール・ブリッツさんの「脇差」ロール(1d100<=35) → 失敗 91 (91) 22:17:14 #2p90K あたらん!w
83. 鏑矢 | |
2020/07/11 21:25 |
では。 蒼一くんは、剥製1の血に染まったかぎ爪から身を躱しながら、手渡したばかりの脇差をミサキちゃんの手から回収します。 彼女の目からみるみるうちに生気が失われていくのを見て、蒼一くんはゾッとします。 正気度判定(1/1d4)をお願いします。 あ、これは光くんもねw 次のラウンドです。 鏑矢さんのロール(1D100) → 85 (85) 21:12:44 #kmV6e 何故、また当たらないw ホントに事故だったんだなwww 光くんは、このラウンドで弾込め完了です。 次のラウンドから撃てますw 蒼一くん、行動をどうぞw
82. リャナン | |
2020/07/11 20:33 |
リャナンさんのロール(1D100) → 39 (39) 20:30:42 #emh5t 失敗。 ミサキちゃんを尻目に銃に弾をコメコメ 「んーこうかな?撃つのは簡単だけどこめるのはなかなかむずかしいなぁ。それにしてもこの銃かっこいいなぁ!」惚れ惚れ