とりあえず、多目的スレ
金属製つまよーじ雑多[web全体で公開] 0 | |
登録日:2022/03/03 17:16最終更新日:2022/03/03 17:16 |
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コメント一覧
40. 金属製つまよーじ | |
2023/04/28 19:27 |
ホリンさん、どーもです。 亀レスで失礼。 マイナーなシステムのコミュニティにも拘らず、参加して下さりありがとうございます。 ま、のんびりいきましょ。
38. wpeke | |
2023/04/19 18:41 |
コンベンションで知り合った方が、最近「マルス2nd」のルルブを入手された とのこと。 オンセでやってみましょう という話をしてみました。 仲間が増えるかも・・。
37. 金属製つまよーじ | |
2023/03/26 19:20 |
>>34.(4) >>35. について。 ルルブが希少なのはどうしようもないっぽい。 あと、udonariumのAPIとかいうのも、フタを開けてみたらすごい複雑でお手上げ状態。 使い慣れたgoogleスプレッドシートで、それっぽいのを作った方が早そう。
36. 金属製つまよーじ | |
2023/03/26 15:35 |
>>34.(3)について。 TRPGオンセンの、所持ルルブからプレイヤーを絞り込む機能を今、見つけました。 でも、いきなりこっちから声をかけるのは気が引ける。 どないしょ?
35. 金属製つまよーじ | |
2023/03/25 20:04 |
>>34.(1)について。 ある程度、自動化できれば解決できる……はず。 最近話題の、Edgeブラウザのbingチャットさん(スマホを持っていないので、ChatGDPさんは使えないのだ) にいろいろ相談して、udonariumにAPIなるモノがあることが分かりました。 こいつを改造してmars2nd色に染め上げれば(2)も連鎖的に解決できそう。 AIという文明の利器を使えば不可能ではないだろう。 ……それでも、かなりの時間と労力はかかりそうですが。
34. 金属製つまよーじ | |
2023/03/25 19:53 |
まずは、今までに浮上した問題点の整理をば。 (1)1回の戦闘に3時間は、いくらなんでもかかりすぎ。 (2)特技による数値ボーナス。属性ボーナス(ペナルティ)などを忘れがち。 (3)「複数のPC対少数の敵キャラ」といったバランスが適切らしいのに、PLが1人しかいない。 (4)ルルブが希少すぎて、競技人口が増えない。 こんなもんかしら? あと、肉弾戦以外のシチュエーションでもやってみたいなぁ。