セッションルームでのダイスポット不具合

ギャッツ要望・不具合  0
登録日:2016/06/24 00:56最終更新日:2016/06/28 10:55
いつもお世話になっております。
直接開発の方にご連絡いたしましたが、こちらでも記述させていただきます。

不具合報告 2016/06/23 23:50頃

複数人によるダイスロール使用時に通常とは異なる表示があった。

時系列 (A,Bという二名の人物がいると仮定)
1 A,Bが一斉(ほぼ同時刻)にダイスロールボタンをおす
2 A,B二人同時にダイスロールをすると、Aの結果がBにより上書きされる
3 表示上 Bのダイスロールの表示がの残る

再現性◎


何卒よろしくお願いいたします。

 いいね!  0

トピック一覧に戻る

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

4. ぽん太@番頭
2016/06/28 10:55
ダイスロール中、結果がでるまでに他のプレイヤーがダイスを振った場合、
「現在ロール中のため、xxxさんのロールは行われませんでした。」と表示されるように変更しました。

---

最初はスタックして、一個ずつ解決させようと思ったのですが、アニメーションがクルクルまわるだけなので、
連続して解決させると見た目はただクルクルアニメーションが2倍に伸びたように見えてしまうし、
一回目の結果を数秒、止め絵で表示し、二回目以降の処理に進めるようにすると最後の結果表示まで時間が
かかるので、以上のような変更にしました。
以上、言い訳でした・・(-_-;
 いいね!0
3. ギャッツ
2016/06/24 13:19
ご連絡ありがとうございます!
 いいね!0
2. ぽん太@番頭
2016/06/24 08:28
すこし気になったので、
どどんとふさんのとこで上記の操作をするとどうなるか確認してきました。

どどんとふさんだと、

Aがダイスを振り、
直後にBがダイスを振った場合、

Aのダイスがコロコロするアニメーションが表示され、
Aのダイスが止まり結果が表示されるところはカットされて、(もしくは人には見えない短さで表示されて)
Bのダイスがコロコロするアニメーションが表示、
Bのダイスが止まり結果が表示される。
チャットテキストはAとBともに出力されます。

つまり、、当サイトのには、
ちゃんと振ってるよ感が足りないと判明!

同じような表示にはできますが、少し時間がかかります><
 いいね!0
1. ぽん太@番頭
2016/06/24 08:11
おはようございます。
ご報告ありがとうございました。

現象の確認取れました。

再現方法は、
Aがダイスを振り、
1秒(+ブラウザの処理遅延分時間)以内にBがダイスを振った場合、
Bのダイスのみがダイスの表示として残る

ええと、これについては現状、不具合ではなく仕様です(^-^;)
すみません。

チャットテキストにはAとBの結果がそれぞれ出力されるので、
結果が消失しているわけではありません。

ただ、微妙ではありますね・・
検討します。
 いいね!0