ボイスチャット機能(DISCORD)の正式運用を開始します。

ぽん太@番頭
ぽん太@番頭トピック要望・不具合 押されたいいね! 13
登録日:2016/10/26 16:00最終更新日:2017/11/27 10:51

2016年10月6日から試験運用中だったボイスチャット機能(DISCORD)を、2016年10月26日15:50分より正式に運用を開始します。

試験運用版からの変更点:
ルームをチャンネル分けからギルド分けに変更しました。これにより、DISCORD上の操作のみで他のルームのボイスチャンネルに移動ができなくなりました。(各ボイスチャンネルはプライベートとなりました。)

※留意点
・2016年10月26日15:50以前に作られたルームは試験運用時の仕様のままです(プライベート性がありません)。

操作方法については、下記トピックを参照ください。

前トピック「ボイスチャットの試験運用を始めました」
http://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic147575888141
いいね! いいね!  13

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

COBRA
1. COBRA
2017/11/27 10:51
御世話になっております。
ぽん太さんがSNS機能とルーム機能分割を進められてらっしゃる方針を存じております。

此方の肉祭さん日記を拝読して思った事が。
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=niku9&i=niku9_151173809143

温泉鯖の負荷軽減の為にボイセ音声のみでなく「discordチャット&discordダイスボット」でルーム機能の一部を分散する形で逃がすという手も確かにアリと思いました。
(募集をオンセンで行って、discordの調子が悪い時にはSkypeを使ったりは私もしてはいますが)

全く要望・不具合でもなく、ユーザーサイド次第とも思ったのですが、
ユニット戦闘やビジュアライズやBGMを不要とされている軽めの卓の場合は、ユーザー側も負荷軽減に協力する意味でもサイトから選択できるユースケースを分けてみるのも手かなとも。

年末年始は皆様御多忙の後に長期休日が入る進行になるかとも存じます。
開発と運営を双方行われているぽん太さんのインパクトを多少なりとも軽減できればと思った次第です。
いいね! いいね!1