自作アイテム/スキル/魔法etc...説明会
yd5587雑談・コミュニティ 6 | |
登録日:2018/01/22 22:18最終更新日:2022/11/28 19:53 |
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26. yd5587 | |
2018/02/21 19:22 |
ログホラTRPG 緊急蘇生指輪 ランク1 [補助装備] 物防:0 魔防:0 魔力:0 行動:0 価格:120 [タイミング:セットアップ][シナリオ一回] HPが0の時、[因果力]を一点消費することでHPを5点回復する。 その後、[破損]タグをこのアイテムに付与する。 [CR2] このアイテムを使用できない。
25. yd5587 | |
2018/02/03 17:48 |
【システム名】ログ・ホライズンTRPG 【名前】海賊戦法(バイキング・スタイル) 【種類】暗殺者用特技 【詳細】 [戦闘][スタイル] 最大SR:3 タイミング:常時 対象:自身 射程:至近 効果:あなたが【白兵攻撃】可能な【片手武器】と【射撃攻撃】可能な【片手武器】を装備している時に効果を発揮する。 あなたは【変則二刀流】状態となり【攻撃力】は【白兵攻撃】可能な武器の【攻撃力】になる。 【射線】が通っている場合は二つの武器の【攻撃力】の合計となる。
24. yd5587 | |
2018/02/03 15:19 |
【システム名】ログ・ホライズンTRPG 【名前】葬乱撃(エンド・ダンス) 【種類】暗殺者(アサシン)用特技 【詳細】 《戦闘》《口伝》《白兵攻撃》 最大SR:5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト3&本文 制限:シナリオ一回 効果:コストとして5以下の【因果力】を消費する。(0でもよい)【【攻撃力】+(SR)D】の攻撃ダメージロールに+【(消費した【因果力】×〈CR〉】する。またあなたが対象に【アサシネイト】or【デッドリーダンス】でダメージを 与えていた場合、ダメージに+(その回数×5)する。 解説:アキバの街で誰かが会得した口伝。アサシネイトの火力とデッドリーダンスの再使用制限時間の短さから来る連撃のアドバンテージを最大限に生かす為にアサシネイトの威力でデッドリーダンスをするという物を目指していたが、蓋を開ければ再使用制限時間がめちゃくちゃ長い、ダメスキルと化していた。しかし、使ってみると事前にデッドリーダンスや アサシネイトを当てておけば、ダメージが上がるという長期戦闘向けのスキルであることが判明した。
23. リーンアルナ | |
2018/02/02 17:43 |
▼(続き) 《重度属性耐性:~》1: 属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージによる最終ダメージを半分にして計算する。 《重度属性弱点:~》1: 属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージによる最終ダメージを2倍にして計算する。 《属性障壁:~》(上限なし): 属性を一つ選択せよ。自身の受ける選択した属性の魔法ダメージを-[SL*2]する。 《属性脆弱:~》(上限なし): 属性を一つ選択せよ。自身の受ける選択した属性の魔法ダメージを+[SL*2]する。 《弱点複合化》 1: 《パラエレメンタル》(ENG p21)を持っている場合のみ有効。 あなたが魔法ダメージを受ける場合、自身の持つ二つの対抗属性のダメージを同時に受けた場合のみ対抗属性として扱う。 例えば、《パラエレメンタル:火/闇》であれば<水/光>複合魔法ダメージを受けた場合のみ対抗属性として扱い、<水>魔法ダメージや<光>魔法ダメージを受けた場合でも対抗属性として扱わない。
22. リーンアルナ | |
2018/02/02 17:39 |
【システム名】アリアンロッド2E 【名前】属性関連パッシブスキル 【種類】スキル(タイミング:パッシブ 数字はSL上限) 【詳細】 《軽度属性耐性:~》1: 属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージは、同属性として扱う。 つまり、その属性の魔法ダメージに対する魔法防御を2倍にして計算する。 元から同属性である属性には効果がなく、対抗属性である場合防御を0として扱わない。 《弱点属性克服:~》1: 自身の対抗属性である属性を一つ選択せよ。あなたはその属性を対抗属性として扱わない。 《弱点属性:~》1: パッシブ。属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージは、対抗属性として扱う。 ▼
21. Uta184 | |
2018/02/02 12:20 |
失礼します! 【システム名】 クトゥルフ神話TRPG 【名前】 ラピスラズリリング 【種類】 アーティファクト 【詳細】 身につけると幸運+20。 割れると身につけていた人のHPを6回復。
19. ライオネル | |
2018/01/24 06:15 |
※変身体について ・変身体になると、背中に蝙蝠の羽が生え、白目は黒く、黒目は爛々と輝く黄金に変化し、皮膚には黒々とした棘が大量に出現する。仙骨からはうねうねと躍動する尻尾が生えて、手足の爪は鋭く尖り、殺傷性を持つ。 人間体の際に[暗黒の証]があった部位には、絶え間なく蠢く巨大な眼球が顕現する。 この様な異形の化け物を見た者は1/1d10のSANcが入る。また、初めて変身した場合は自らも1/1d10のSANcをしなければならない。また、変身体には以下の特性がある。 ・人間の身に余る力を行使するため、変身中は常に苦しみ伴う。 ・毒や炎、電気や酸といったようなものの影響を受けない。 ・変身中は原則としてSANcをする必要はない。 ・変身によって上昇した技能値の上限は100。
18. ライオネル | |
2018/01/24 06:14 |
○特殊攻撃:吸命 *【暗黒の力】が80%以上で、なおかつ変身している時に使用可能 ・相手の命そのものを吸い取り、安らかな死を与える技。 ・自らのターンにのみ宣言できる。 ・回避可能。この技能が命中した相手は、HPの最大値をxとして[1Dx+3]を振らなければならない。(HP13の探索者の場合、1D13+3となる)出た目の分だけ相手は[最大HPを失い]使用者は出た目の分を[変身時の最大HP]にプラスできる。(変身前の人間体には引き継がれない)プラスした最大HPは、変身を解除しても永遠に累積する。
17. ライオネル | |
2018/01/24 06:14 |
○特殊攻撃:変身 *【暗黒の力】が60%以上の時に使用可能 自らに眠る邪悪な力を増幅させ、肉体に還元する技。 ・自らのターンにのみ宣言できる。 ・この技能に成功した瞬間、使用者は1d4のSANと10ポイントのMPを失わなければならない。宣言してから2ターン後に変身は完了する。宣言してから変身完了するまでの間、使用者は何も(回避行動も含め)できない。 ・変身か完了した場合、使用者には以下のボーナスが与えられる。 [STR、CON、DEX]二倍 [SIZ]+4 [APP]-10 [HP]+16 [MP]+20 [装甲]+7 [戦闘技能全て(回避も含む)]+40 [デメリットダメージ]1ターンにつき2ポイントのダメージを負う。 以上。なお、変身はHP(変身後)が半分以下になるか、MP(変身後)半分以下になるまで継続する。自らの意思でも解除可能。 ・変身中のHPやMPの減少は、変身前の肉体には引き継がれない。ただし、変身中にHPが0を下回った場合はその限りではない。