【クトゥルフ神話TRPG】【CoC】ハウスルール相談とか

Kulix葵質問・討議  1
登録日:2018/09/28 19:52最終更新日:2018/12/14 12:41
皆さんどんなハウスルール運用してるんでしょう?

クリ/ファン/スペ/代用判定/ラウンド処理etc

オススメのハウスルールやこんなルールどうでしょうなど。

例:
01-05 クリ, 96-00ファン,スペはなし。
回避と攻撃は1R中それぞれ1回まで!
技能判定クリで効果倍化、ファンで効果悪化...とか
 いいね!  1

トピック一覧に戻る

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

2. フィルヒョウ
2018/12/14 12:41
代用判定についてはdex×5やstr×5などは1d20<=能力値で判定した方が良くないかと思う。
そのほうが本当は分かりやすいはず。
まぁもうスタンダードになっているものを無理にかえる必要はないと思うけど。

ちなみに対抗判定も同様に思う。
 いいね!2
1. フィルヒョウ
2018/11/19 20:23
01-05 クリ, 96-00ファン,スペはなし。
攻撃を行ったターンは回避できず、回避を行ったターンは攻撃ができない。
回避を行うと宣言したものは、次の自分のターンまで回避、回避/2、回避/3、回避/4といったように回避を行うことができる
クリの場合、基本的にはダメージが2倍になる。これはキック1d6の場合2d6ではなく、1d6×2によって算出される。
うけながしは相手を宣言する必要はない。MAが60以上あるもののみ、素手(こぶし)でうけながすことができる。
素手うけながしは確定1ダメ。武器受け流しは武器の耐久度で受けることができる。1R1回まで。
受け流ししたい場合そのターンの攻撃は受け流すもので振られる。

だいたいこんなところかな、、、
 いいね!2