【ダブルクロス3rd】【ダブルクロス】変なビルドの墓場 Part2【トピック・掲示板】
トパーズデータ・支援 7 | |
登録日:2021/05/22 20:50最終更新日:2022/06/05 13:52 |
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17. フリア | |
2022/06/05 13:52 |
【覇王幻魔眼使いたいだけ】 レギュA・基本2種・EA・HR https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=WOWJYz 先日雑談してたらたまには覇王幻魔眼のことを思い出してあげてという人がいたので思い出してあげたビルドです 着眼点は覇王幻魔眼が『シーン1しか使えない』ことと『80%制限でありながら係数5であること』 前者はデメリットでしかないように見えますが、その実『シーン1エフェクトの使用回数を回復させる』エフェクトが乗るという意味で利点があり 後者に関しては『係数5でありながら原初の黒の枠を食わない』という利点があります そう、すなわちウロボロス。ウロボは全てを解決する 前置きはここまでにしてざざっと説明をば ミドルは普通の氷の塔メインのRC型、5dx8+4攻撃力8の範囲という取り巻き狩りかれるか…?っていう不安性能 クライマックスでは一転プラズマカノン覇王幻魔眼オーバードーズで単体特化に変貌 11dx7+4の攻撃力57に仕上がっております きっとこれで覇王幻魔眼君も草葉の陰で笑ってくれる
16. 御手洗(みたらし) | |
2022/06/02 13:20 |
【アンチマテリアルライフル破壊し放題プラン】 レギュA:UG,RU,EA,LM,HR https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=GKJUgQ 《ポルターガイスト》《オーバーロード》《デトネイトモード》 この武器破壊エフェクト御三家を同時に、さらにアンチマテリアルライフルで使いたいと思ったのがきっかけです 80%↓だと購入判定達成値が18~ 80%↑だと28~(アンチマテリアルライフルは達成値35必要) 財産ポイントも15点程あるので2~3本ぐらい買えなくはないといった感じです 情報収集に強い上、命中力も20~30ぐらいと安定していて ダメージも90~110ぐらい出ます(上昇する侵蝕率は9~19点) 普通に強いですが、制限エフェクトを主軸に据えているため立ち上がりが遅く 戦闘内外で侵蝕率が激しく伸びるし、HPを管理する必要があり面倒 また、最初は武器を一つも持っておらず、拳銃を購入しないとミドル戦闘は役立たずになる 要改善の構成としてここに置いておきます
15. †怠惰ノ不死鳥† | |
2022/06/01 09:02 |
【プリプリプリズナー型ヴァルポン射撃】被ってたらすみません レギュ:B ステージをRWとしてCEまでのサプリ全て https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=A7fX32 『パワーソース:サイエンス』を見た瞬間に思いついたビルドです。 ・コンセプト 【肉体】を伸ばすだけ伸ばして、攻撃力に【肉体】を採用するアイテムやエフェクトを積みまくって殴る。以上です。 ただ、コンポジットボウは同エンゲージ不可ですので離脱の効率を考えた場合、アニマルオーヴァードで『生体特徴:空中行動』を選択します。 あとせっかく弓を使って羽も生えてるので幻想生物:天使としました。 あとプリプリプリズナーは本気を出すと服がパージするので、秘部を隠すために『サイドリール』で星を煌めかせます。 ・代理案 もしここから更に経験点を貰えたり、Dロイス複数積みが許されるなら、『複製体』で《神秘の肉体》を獲得し、ノイマンの《戦闘嗅覚》や《灰色の脳細胞》も積むと良いでしょう(その場合ハヌマーンがオプショナル) 普通に肉体を下げて範囲エフェクトを積むのもありです 筋肉は全てを解決します
14. 御手洗(みたらし) | |
2022/05/31 09:50 |
【時限爆弾】《鮮血の修羅》×《巨人の影》【起動しないまでがテンプレ】 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=7hhcwY レギュA:UG,EA,LM,HR,BC 《鮮血の修羅》に記載された、私を魅了してやまない【10】という数字 それを活かすため(汎用性を保ちつつ)限界までLVを伸ばしました……神の落とし子(HR99p)とか取りたk 《鮮血の修羅》の使用時には、そのLVは9に 二回目は《巨人の影》が起動するため11まで伸びます 今なら範囲攻撃も付属して一発当たりの侵蝕値はなんと16(ミドルでは7) ※ご利用の際の注意点 アージエフェクトがメインとなっておりますので、必然的に侵蝕率が高くなってしまいます 侵蝕率、ロイスの管理に十分お気を付けください また、本構成のダメージは平均4D10+1と低いです 出目や敵によってギミックが作動しない場合、当社は責任を負いかねますのでくれぐれもご注意ください 安定性が欠如してる上、やりたい事はできたけど、やりたい事しかできていない 恐らく使わないであろう構成なのでここに供養しておきます
13. 羽崎みずく | |
2021/10/01 13:23 |
【竜鱗採用】装甲無視はやめるんだ【カバーリング要員】※BC環境 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=jztYEx レギュA:EA,LM,UG,BC □コンセプト□ 使用タイミングの都合上、味方へのカバーリングとして使うことのできない『竜鱗』を(恐らく)実用可能なレベルにまでカバーリング要員として組んでみました。 係数10の装甲値はミドル戦闘でのダメージを大体弾きます。防具も合わせれば40点はかたいです。レネビであればオリジンプラントで装甲値を増やすことも可能です。成長ではHP軽減エフェクトを握ると安定します。 Dロイスの縛りはないので、情報収集のフォローをここでしてもよいでしょう。 ⚠注意点⚠ ・『生贄の蛇』で対象変更可能な攻撃は敵の射程に影響します。敵の攻撃射程内にいないと無意味です。 □所感□ 身内で使用したこともありますが、ほんとに敵によりけりです。竜鱗起動のための対象変更に憎悪付与も考えましたが、大抵エネミーが動くほうが早いのでこれで落ち着きました。 これが出てきたらGMは多分困る←
12. 練炭 | |
2021/09/20 07:00 |
+【能力値】のお供 レギュ:A EA・LM・HR・RW https://charasheet.vampire-blood.net/4139983 一度使用したことをあるのをレギュに合わせてリビルドしたもの。元々はFH専用アイテム『トツカ』を使用する人に合わせたビルド。1個前の《三頭の魔獣》のビルドと合わせるならばシーン間、能力値が+11(100%以上+巨人の影込み)されるのでそれをそのまま攻撃力にも変換されるという特化支援型。合計+33(永劫進化中なら+36)となるので《フルパワーアタック》分を補うこともできる。ノイマンのキャラと合わせれば《戦闘嗅覚》とDロイスから《天才》で攻撃力と達成値に還元されるなど、支援対象次第では通常の支援とは違う支援を付与できる。 ただし、これ以上の伸びしろはほぼないので、成長では他のことに手を出していくのが吉。一応《悪意の蛇》を使うことで他のキャラにも能力値を上げるということはできるが、それぐらいである。 因みに能力値の参照元を【肉体】に変えるエグザイルの《神秘の肉体》と合わせてそういうエフェクトを集めたキャラクターと組むのが一番効果が高い。
11. 明地 | |
2021/09/19 19:35 |
【ケルベロス】《三頭の魔獣》型キュマイラ×バロール レギュA EA・RU・LM https://charasheet.vampire-blood.net/4138651 どうも、脳筋ビルド研究家のマグマ明地です。 妄想のアージエフェクト《三頭の魔獣》はシーン間白兵攻撃の攻撃力を+【肉体】し、効果は「Lv回まで重複する」という珍しいエフェクトです。 これだけだとただの長期戦用バフですが、私はこれを1Rの内に重ねる方法を思いつきました。 まずDロイス【野獣本能】でセットアップに1回、ついでに《破壊の爪》と《ハンティングスタイル》で憎いアイツに肉薄しましょう。 次に即座に《時間凍結》を宣言し。メインプロセスで1回とついでに殴っておきましょう。 最後に通常のメインプロセスに1回。 これで6*3回の18点攻撃力アップです! ダイスは能力値に振って稼いでいるので、メジャーアクションのコンボが低コストで済むのもこのビルドの利点でしょう! 欠点は《フルパワーアタック》を積んだ方が圧倒的にお手軽で早いことです。
10. れい | |
2021/09/10 17:56 |
《コントロールソート》、《生き字引》、《腐食の指先》 http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjtmv0gMM まずは ・A:130点/基本1,2のみ/コンストラクション ・【精神】型〈白兵〉RB ・ネットワークから生まれた存在 次に ・初心者が見て一目で概要を理解して運用できることが前提 ・コンストラクションで作ることで基本的なダイス不足を起こさない ・ミドルでも調査や買い物でそれなりに活躍できる ・コンボコストが安い そして ・【精神】型なので【HP】と【行動値】が相応にある ・《オリジン:レジェンド》はひどいエフェクトだと痛感するw ・装甲破壊系コンボなので実質PC全員に装甲無視エフェクトを使わせないですむ優しい戦術設計 ・拡張性や成長性がある きっと嫌うGMもいるはず
9. 御手洗(みたらし) | |
2021/09/09 12:04 |
【寄せ集め?】《融合》×《闇夜の呪い》【闇鍋?】 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=QE2SRa レギュA:EA,LM セットアップに従者が《融合》を発動 メジャーに自分が《ナーブジャック》を発動させ、 ボスに《闇夜の呪い》を使わせてHPを0にするという構成です どんなボスでもHPを0にしたら死ぬじゃんと思ったので組みました。 《ナーブジャック》を防げなければ絶対にボスは死にますし、 取り付いた従者を殺されても味方のロイスを守れて良いかもしれません。 自分で使う気はさらさらないです。楽しくなさそうなので。
8. 御手洗(みたらし) | |
2021/08/31 12:43 |
(※今回はBC専用データを使用しています) 【ダブルクロスも】ケツ持ち×賢者の石×金の暴力【結局金】 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=5sV791 レギュA:EA,LM,HR,BC 【白兵】4+《フルインストール》7×3+《アームズリンク》2+3=30 《コンセントレイト》3+『生粋の喧嘩屋』+賢者の石+ロイスでC値2 30dx2(大体300)の固定値分『ケツ持ち』で財産ポイントゲット 『金の暴力』で財産ポイントをダメージに変換し 31d10+1500点位のダメージを出します どんなにHP、ガード、装甲値を積もうがその上から一撃で消し飛ばす火力です。 シナリオ1回かつ移動エフェクトが無いため1ラウンド目は放てません。 さらに言えばバッドシティ専用です。 《透過》や《空蝉》で消されたら泣きます
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。