【ダブルクロス3rd】【ダブルクロス】変なビルドの墓場 Part2

トパーズ
トパーズトピックデータ・支援 押されたいいね! 6
登録日:2021/05/22 20:50最終更新日:2021/10/01 13:23

https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic156053471322
前スレが埋まりそうなので立てました。
以下前スレコピペ

思いついた変な型(実用性皆無・ロマン全振り・卓崩壊必至くそつよビルド…etc)のはけ口として使ってください。
無数にデータが氾濫するダブルクロスという大海から、思いつくままに、あるいは偏執的に組み上げた、あなただけのわけのわからんビルドを見てみたいのです。

*レギュレーション*
A:130点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
B:280点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
・簡単な説明。
 もちろん好きなだけ語ってよい。
・URLを張っていただけると嬉しい。
・雑誌掲載データは注釈をお願いします。
・和マンチは…やめようね!
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羽崎みずく
13. 羽崎みずく
2021/10/01 13:23
【竜鱗採用】装甲無視はやめるんだ【カバーリング要員】※BC環境
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=jztYEx
レギュA:EA,LM,UG,BC

□コンセプト□
使用タイミングの都合上、味方へのカバーリングとして使うことのできない『竜鱗』を(恐らく)実用可能なレベルにまでカバーリング要員として組んでみました。
係数10の装甲値はミドル戦闘でのダメージを大体弾きます。防具も合わせれば40点はかたいです。レネビであればオリジンプラントで装甲値を増やすことも可能です。成長ではHP軽減エフェクトを握ると安定します。
Dロイスの縛りはないので、情報収集のフォローをここでしてもよいでしょう。

⚠注意点⚠
・『生贄の蛇』で対象変更可能な攻撃は敵の射程に影響します。敵の攻撃射程内にいないと無意味です。

□所感□
身内で使用したこともありますが、ほんとに敵によりけりです。竜鱗起動のための対象変更に憎悪付与も考えましたが、大抵エネミーが動くほうが早いのでこれで落ち着きました。

これが出てきたらGMは多分困る←
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練炭
12. 練炭
2021/09/20 07:00
+【能力値】のお供 レギュ:A EA・LM・HR・RW
https://charasheet.vampire-blood.net/4139983

一度使用したことをあるのをレギュに合わせてリビルドしたもの。元々はFH専用アイテム『トツカ』を使用する人に合わせたビルド。1個前の《三頭の魔獣》のビルドと合わせるならばシーン間、能力値が+11(100%以上+巨人の影込み)されるのでそれをそのまま攻撃力にも変換されるという特化支援型。合計+33(永劫進化中なら+36)となるので《フルパワーアタック》分を補うこともできる。ノイマンのキャラと合わせれば《戦闘嗅覚》とDロイスから《天才》で攻撃力と達成値に還元されるなど、支援対象次第では通常の支援とは違う支援を付与できる。
ただし、これ以上の伸びしろはほぼないので、成長では他のことに手を出していくのが吉。一応《悪意の蛇》を使うことで他のキャラにも能力値を上げるということはできるが、それぐらいである。

因みに能力値の参照元を【肉体】に変えるエグザイルの《神秘の肉体》と合わせてそういうエフェクトを集めたキャラクターと組むのが一番効果が高い。
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明地
11. 明地
2021/09/19 19:35
【ケルベロス】《三頭の魔獣》型キュマイラ×バロール
レギュA EA・RU・LM
https://charasheet.vampire-blood.net/4138651

どうも、脳筋ビルド研究家のマグマ明地です。
妄想のアージエフェクト《三頭の魔獣》はシーン間白兵攻撃の攻撃力を+【肉体】し、効果は「Lv回まで重複する」という珍しいエフェクトです。
これだけだとただの長期戦用バフですが、私はこれを1Rの内に重ねる方法を思いつきました。
まずDロイス【野獣本能】でセットアップに1回、ついでに《破壊の爪》と《ハンティングスタイル》で憎いアイツに肉薄しましょう。
次に即座に《時間凍結》を宣言し。メインプロセスで1回とついでに殴っておきましょう。
最後に通常のメインプロセスに1回。
これで6*3回の18点攻撃力アップです!
ダイスは能力値に振って稼いでいるので、メジャーアクションのコンボが低コストで済むのもこのビルドの利点でしょう!
欠点は《フルパワーアタック》を積んだ方が圧倒的にお手軽で早いことです。
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れい
10. れい
2021/09/10 17:56
《コントロールソート》、《生き字引》、《腐食の指先》
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjtmv0gMM

まずは
・A:130点/基本1,2のみ/コンストラクション
・【精神】型〈白兵〉RB
・ネットワークから生まれた存在

次に
・初心者が見て一目で概要を理解して運用できることが前提
・コンストラクションで作ることで基本的なダイス不足を起こさない
・ミドルでも調査や買い物でそれなりに活躍できる
・コンボコストが安い

そして
・【精神】型なので【HP】と【行動値】が相応にある
・《オリジン:レジェンド》はひどいエフェクトだと痛感するw
・装甲破壊系コンボなので実質PC全員に装甲無視エフェクトを使わせないですむ優しい戦術設計
・拡張性や成長性がある

きっと嫌うGMもいるはず
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御手洗
9. 御手洗
2021/09/09 12:04
【寄せ集め?】《融合》×《闇夜の呪い》【闇鍋?】
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=QE2SRa
レギュA:EA,LM

セットアップに従者が《融合》を発動
メジャーに自分が《ナーブジャック》を発動させ、
ボスに《闇夜の呪い》を使わせてHPを0にするという構成です 

どんなボスでもHPを0にしたら死ぬじゃんと思ったので組みました。
《ナーブジャック》を防げなければ絶対にボスは死にますし、
取り付いた従者を殺されても味方のロイスを守れて良いかもしれません。
自分で使う気はさらさらないです。楽しくなさそうなので。
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御手洗
8. 御手洗
2021/08/31 12:43
(※今回はBC専用データを使用しています)
【ダブルクロスも】ケツ持ち×賢者の石×金の暴力【結局金】
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=5sV791
レギュA:EA,LM,HR,BC

【白兵】4+《フルインストール》7×3+《アームズリンク》2+3=30
《コンセントレイト》3+『生粋の喧嘩屋』+賢者の石+ロイスでC値2
30dx2(大体300)の固定値分『ケツ持ち』で財産ポイントゲット
『金の暴力』で財産ポイントをダメージに変換し
31d10+1500点位のダメージを出します
どんなにHP、ガード、装甲値を積もうがその上から一撃で消し飛ばす火力です。

シナリオ1回かつ移動エフェクトが無いため1ラウンド目は放てません。
さらに言えばバッドシティ専用です。
《透過》や《空蝉》で消されたら泣きます
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なかまるうどん
7. なかまるうどん
2021/08/28 19:32
「マンチ?いやいや、ただのロマンですよ?」
レギュA  サプリメント:EA、LM
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=ucehpu

コンセプトは「どうにも使いづらい《リミットブレイク》を使い倒す」ことです。
侵食率なんてクソ喰らえと言わんばかりにミドル・クライマックスで敵全体のダイスをゴリゴリにボッシュートします。
ラウンドに1回の制限はありますがオートによるダイスブレイクもあるので置物にはなりません?多分。

侵蝕率はワンコンボでモリモリ上がりますが、初動自体は侵蝕率による制限はないのでバンバンに使うことができます。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=ucehpu

ボツ理由:GMとして使われると禿げ上がるため

余談:《リミットブレイク》のいい使い方ないですかね?
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なかまるうどん
6. なかまるうどん
2021/08/25 22:02
初投稿、題しまして「一撃必殺ウルトラボンバー」です。
レギュA、仕様サプリメントはEA、上級。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=tiIPf6

最終的に固定値111点リアクション不可単体攻撃が飛んできます。
もちろん一撃必殺に全てを注いでいるのでカバーリングされたり復活されたりすると途端に置物と化します。

元々はハヌマーンをウロボロスにして原初シリーズで《ラストアクション》《自爆装置》を引っ張って来て脅威の3連自爆をする予定でしたが《ウルトラボンバー》のシーン1回制限を見落としていた為あえなくおじゃん。リビルドしましたが使い道に困るので供養します。
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新規
5. 新規
2021/07/16 16:18
前スレで明地さんが言ってた「セットアップ自傷エフェクトで自害して開幕シーン攻撃」を初心者ながら組んでみました
レギュA
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=lVbTiI
100%超えでクライマックスに突入しとりあえず生みたいなノリでセットアップに攻撃力30のサイレンを飛ばすレジェンド
ドッジを安定させたいなら喰らわれし贄を背徳の理にしたりサイレンのレベル下げて原初の黒:激情の早鐘取ったり
けどこのままでも9DX7+12(中央値37)で避けられるのでアリかもしれない
サイレンとRCドッジは相性がいい
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れい
4. れい
2021/06/11 18:09
レギュ:A(R1、R2/初期作成)
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYititgAEM
昔使ったキャラです
セットアップで周囲巻き込みダイスペナルティ、メジャーでなんちゃって攻撃
攻撃力はシャレで実質近接いじめ
たぶんGMにはものすごく嫌われる
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