【ダブルクロス】変なビルドの墓場

明地データ・支援  7
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2020/02/11 10:19
思いついた変な型(実用性皆無・ロマン全振り・卓崩壊必至くそつよビルド…etc)のはけ口として使ってください。
無数にデータが氾濫するダブルクロスという大海から、思いつくままに、あるいは偏執的に組み上げた、あなただけのわけのわからんビルドを見てみたいのです。
気まぐれに更新します。

〈更新〉
・高経験点環境の悦びを知ってしまったのでレギュレーションに追加しました。より変なビルドを組むのに使ってください。
・雑誌掲載データの扱いについて記載しました。

*レギュレーション*
A:130点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
B:280点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
・簡単な説明。
 もちろん好きなだけ語ってよい。
・URLを張っていただけると嬉しい。
・雑誌掲載データは注釈をお願いします。
・和マンチは…やめようね!
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53. 朱朱
2020/02/11 10:19
>くろーんさん
こ、公式FAQは確認してませんでした…!
報告ありがとうございますー
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52. くろーん
2020/02/11 00:48
> モルフェウス【アンチマテリアル物質合成セレリティ】

多分ミドルで一回使ったアンチマテリアルライフルと、
未使用のアンチマテリアルライフルを、
クライマックスで【物質合成】使って攻撃力40の武器を作るのでしょうか?

その場合だと非常に残念ながら、公式FAQに下記の通りの回答があるので不可能かと思われます。
あと、公式FAQでこんな回答もあるから、EA使わない環境でもすべての効果が合成されるかと思われます
------------------
Q:《物質合成》で、回数制限が0回となったアイテムを選択できますか?
A:できないものとします。

Q:《物質合成》で選択したアイテムの効果はどうなりますか?
A:選択したアイテムすべての効果を適用してください。回数制限や、「同じエンゲージのキャラクターを攻撃できない」のような効果も適用されることに注意してください。
------------------
(http://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_190327.txt より)

以上、参考までに。
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51. 朱朱
2020/02/10 19:07
モルフェウス【アンチマテリアル物質合成セレリティ】
https://charasheet.vampire-blood.net/2906166
・レギュA、EA.LMが必要
物質合成の文章に着目、「武器二つを選択、破壊して命中・攻撃力・効果を合計」
アンチマテリアルの効果に着目「シナリオに一回しか使用できない」
使用できない=破壊、所持していない訳ではない。
使用後のアンチマテリアルを再利用し、もう一回だけ攻撃力40の巨大武器にできる。
基本2の時点では「効果合計って書いてないやーん!さいこうやーん!」って思ってたらEAでエラッタされてたので(´・ω・`)
一発屋なので使わない。
追記:セレリティの意味もなくなった。哀しい。
基本環境でどうにか財産点獲得できたらまた変わるかも
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50. 赤茄子
2020/01/18 23:46
ブラム=ストーカー×ウロボロス×ノイマン【13回攻撃】
https://charasheet.vampire-blood.net/2859429
・レギュレーションB:『IC』『EA』『LM』『RU』『HR』『BC』
赤色の従者を使った連続攻撃型。
13回行動で攻撃する。
準備1:戦闘前に侵蝕率100%以上になっておき、血の絆と赤色の従者で3体の従者を作成しておく。
準備2:最初のイニシアチブに自分と従者へ氷熱の軍団を使用する。
攻撃の手順は以下の通り。
①従者Aで1行動
②従者Bで2行動
③従者Cで3行動
④時間凍結で4行動
⑤主動作+ライトスピードで5行動
⑥上記の追加行動で6行動
⑦ブリッツクリークで7行動
⑧夜魔の領域+追撃の魔弾で8行動
⑨上記の追加行動で9行動
⑩2回目の夜魔の領域+ハイブリーディング+追撃の魔弾で10行動
⑪上記の追加行動で11行動
⑫3回目の夜魔の領域+闘争の渦+追撃の魔弾で12行動
⑬上記の追加行動で13行動

ネタです。
一人で1ラウンド中に何回攻撃できるかと思い作成しました。
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49. 詞音
2020/01/10 09:38
昔に使用したキャラを改良して投稿
エンハイピュア+申し子【リミブレ光奪の天使】
https://charasheet.vampire-blood.net/2851935
・レギュレーションA(130点) EA、RU(アージ)、HR(デモンズシード)、RW(月光の奏者)
暴力的なダイス係数の吸血アージ[光奪の天使]をフル活用する型です。
2ラウンド目以降の判定ダイス数が頭おかしいことになります。ミドルで25DX~ 侵蝕値100を超えれば32DX~
成長点でリフレックスを取得すれば究極生命体の完成です。
欠点は、起点となる攻撃が当たらなければ何も始まらない事。一応コンセ3で補ってはいるが不確実。
クライマックスで侵蝕120を超えればドッジ不可攻撃が撃てるので、上手く侵蝕率を調整するのもいいかも。(バックトラックに気をつけてね!!)
ハウスによってはアージにリミットブレイクを適用できなかったりするのでちゃんと確認は取りましょう
追記
[月光の奏者]じゃなくてピュア専用の[光の裁き]のほうがいいですねこれは…
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48. 朱朱
2020/01/10 07:52
エグザイル/ウロボロス【神秘の肉体アーチャー】
https://charasheet.vampire-blood.net/2851908
・レギュA、IC,EA,LM,CEが必須。
明地さんが仰っていた「神秘の肉体+無形の影」のコンボを出来る限り活用してみた。
武器に肉体の数値を参照する射撃武器「コンポジットボウ」を採用した上でコンストラクションで作成。
最低限の攻撃性能+なんでも11dx8で振れる汎用性で、中々強いデータになった気がする。
将来的には範囲アタッカーにも、火力アタッカーにもなれる…筈。
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47. 朱朱
2020/01/05 08:35
サラマンピュア【終末の炎セレリティ】
https://charasheet.vampire-blood.net/2843683#top
・レギュA:基本orEA・上級orLM
セレリティはメジャーアクションが二回できるエフェクト、なのでマイナーで自己強化できるエフェクトを使えばお得なんじゃねという事で考案。
燃費の悪い終末の炎に、あんまり選択肢にあがらない炎の加護で強化してどかんと二回行動。かっこいい
ゾディアックウェポンを選んだのは趣味。侵蝕とか効率を考えたら別のがいいかも。
装甲無視は無いけど、二回行動のおかげで火力はあるのでセーフ。
かっこいいのでその内使う。
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46. 赤茄子
2020/01/12 21:16
ブラム=ストーカー×ウロボロス【従者ガード型】
https://charasheet.vampire-blood.net/2820889
・レギュレーションA:『IC』『EA』『LM』『HR』
赤色の従者を使ったガード型。
血の絆を使って従者4体をシナリオ終了時まで維持できるようにして、
クライマックスではファンアウトで味方PCと従者を同じエンゲージに移動させつつ、
いつでもカバーリングできる態勢にしておく。
シーン攻撃は時の棺で無効化するか、守護者で対象を自身のみに変更する。
範囲攻撃は孤独の魔眼で自身のみに対象を変更するなどして、敵の攻撃を防いでいく。
ミドルでは4体の従者がダイス3個+侵蝕率ボーナス分のダイスで情報収集ができるので便利。

役に立てるかは敵の構成に左右されると思います。
かなりピーキーなキャラなので多分自分では使いません。
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45. 明地
2019/12/28 15:46
【思いつき】
《神秘の肉体》と《無形の影》を組み合わせればあらゆる判定を【肉体】で行えるんじゃないかと気づきました。
筋肉情報収集!筋肉購入判定!!筋肉衝動判定!!!
クロスだと《ダヴィンチの調和》でC値も下がるので真の万能キャラになりますね!
欠点としてはDロイス:実験体または『マテリアル:心臓』による能力値ブーストが必須な点でしょうか。前者はビルド幅が狭まり、後者は採用環境が稀すぎます。
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44. 詞音
2019/12/20 23:59
昔セッションで使用したFHセルリーダーキャラです +15点環境だけどフレーバー用のエンブレムを抜けば130点になります
FHオルクスピュア【ダンシングシミター×FHアイテム】
https://charasheet.vampire-blood.net/1890947
レギュレーション:145点(FHエンブレム:スロースターター、込み) EA/CE/PE/UG/HR
色々と攻撃時発動効果が多いFHアイテムをダンシングシミター(CE 66p)でぶっ飛ばそうというコンセプト
というかダンシングシミターを使いたかっただけなビルドです
○長所
・装甲値-10 攻撃力15の攻撃を3体までばらまけ、2体以上に命中すれば火力が5点あがる。
・描写がかっこよくなってしまう(飛刃、ソードビットっていいよね)
・調達を伸ばせば他のFHアイテムに手が届く 例えばヴェノムスピナー(邪毒付与)とか
×短所
・装甲値が無い敵や単体のボスには最大スペックを発揮しづらい
・コンボの侵蝕率が重い 基本コンボ+要の陣形込みで11点
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43. 朱朱
2019/12/20 18:11
バロピュア【シザーリッパー】
https://charasheet.vampire-blood.net/2817869
レギュレーションA、必須はEAとHR。
HR記載のシザーリッパーが経験点40で攻撃力14。しかも装甲無視つきで強そうなので作成。
バロールピュアなのは趣味。
黒星門+巨人の斧で殴るだけ。
武器は強いけどビルド的にはサラマンダーとかの方が良い気がしてきた。辛い。
150点環境なら因果歪曲とか時間凍結が乗っけられるのでスタイリッシュかも
そんなに強くも尖ってもなかったのでお蔵入り。
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42. まるーや
2019/10/26 00:02
変なビルドというか「変な敵キャラ」です
ソラ×オル×ノイ【新たなるみどりご】
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-KialgEM

レギュ:上級・EA・LM・HL
取り巻きとして別のジャームやトループが必要な完全支援型。
ネクロニカのエンブリオがモチーフです。

お蔵入り理由
・機会がない
・人 を 選 ぶ
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41. 赤茄子
2019/10/12 21:48
ハヌマーン×ウロボロス【旧版神速の担い手連続攻撃】
https://charasheet.vampire-blood.net/mb76fb193a3bbd9a5c0a6481283cd2c71
・レギュレーションA:『上級』『EA』
『LM』でエラッタされる前のDロイス:神速の担い手を活用した連続攻撃型。
ラウンド中の攻撃すべてに行動値分のダメージ固定値をプラスできるので、1ラウンドで可能な限り攻撃する。
セットアップの戦いの予感で行動値を増やし、スピードスターでダメージ固定値をプラス、限界突破で夜魔の領域を二回使用できるようにする。
後はオリジン:レジェンドで判定固定値を上げつつ、再行動エフェクトを活用してサイレンの魔女を連発する。
ダメージ固定値54のシーン攻撃を、最大6回行える。

昔考えたビルドの再現です。
エラッタ前の神速の担い手を使っているので、『LM』未採用かつ『上級』『EA』採用環境でしか使えません。
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40. 明地
2019/10/10 02:02
モルフェウス+any【ユニークアイテムの貯蔵は十分か?】
・レギュB IC/EA/UG

「モルフェウス専用ユニークアイテムの『原初の混沌』をアクシズ専用エンブレムの『アンリミテッドサプリメント』で無限に使用可能にするとどうなるんだろう?」という素朴な疑問から生まれたビルド。
『原初の混沌』はオートで使用可能なので、好きなタイミングで好きなユニークアイテムを好きなだけ調達できるという狂気の行動が可能です。エフェクトの効果で破壊されようが湯水のごとくアイテムを生成できるのでアイテムを使用するあらゆるビルド・シンドロームに適性があります。
バロールと組んで《魔弾の射手》で壊れた幻想を再現するもよし、ノイマンで雑に『決闘者の剣』を2~4刀流するもよし。
(短所)
・前提のユニークアイテムとエンブレムを取得するには経験点を合計120点使用します。そのままではコンセすら取得できないので実質的に280点環境専用。
・『アンリミテッドサプリメント』はアクシズ専用なので取得にはGMの許可が必要です。普通に考えてこんなイカレた目論見が認められるはずないでしょう。
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39. 明地
2019/10/07 01:49
【草稿】
・ブラム=ストーカー×ウロボロス
・Dロイス【亜純血】《滅びの遺伝子》
①開幕《尾を食らう蛇》で1D10ダメージ
②対象を「自身」として《滅びの遺伝子》で10ダメージ③「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」系のエフェクトを使用
という最速バフコンボを考えてみましたが、これどう考えても《螺旋の悪魔》→《極限暴走》した方が早いですね…

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38. 練炭
2019/10/06 18:31
バロ×キュマ【魔眼槍が少しは活きるといいなあ】
https://charasheet.vampire-blood.net/2697893
・レギュA

効果的にと言われると正直微妙ですが()以前あった魔眼槍の活かし方について少し考えてみました。
キュマは肉体能力値確保用なので変更可能。Dロイスは射程変更が欲しかったため。
基本は硬直+マイナー解除エフェクトという構成。経験点とコンセプト次第では魔神の心臓+Dロイス:邪眼指定エフェクト+重力の手枷でダイスデバフでも可。素の能力値だと行動値が低いので自力で上げる形にしました。
射程は硬直を活かすには移動する必要性を出すため自分は近づかないという意志表示。停滞空間なのは敵の行動値を落とせばそのラウンドまたは次のラウンドまで割り込み以外はPCのターンになるから。こちらも時間凍結で割り込んで1ラウンド目は行動値上げずに仕掛けるのも可能。その他だとバステがあると攻撃力が上がる殺戮のノイマンアージ《キリングアート》やHRの《暴君の槌》などが有効と予想。その場合2回攻撃または割り込みで直ぐに攻撃を行なうことでバステ解除の隙を与えないのが戦略的。
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37. 赤茄子
2019/10/06 11:33
ブラム=ストーカー×ノイマン【最速オートアクション攻撃】
https://charasheet.vampire-blood.net/2697264
・レギュレーションA:『EA』『LM』『RW』
適当なミドルフェイズで災いの魔剣を使用してHPを1に。
戦闘時にはオートアクションでハイブリーディングを発動して災いの魔剣の使用回数を回復し、HPを0にする。
こうすることで、どのタイミングでもラストアクションを発動してメインプロセスを行えるようになる。
セットアップの前にオートアクションで動いてもいいし、敵の手番の直前にカウンターとして動いてもいい。

侵蝕率が増えすぎるので実用性はありません。
オートアクションでHPを0にする方法は色々あるので、応用の仕方はありそうです。
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36. arkale
2019/09/13 00:22
王道のガードキャラを見せてやる!
【トライブリード】ウロボロス/バロール+サラマンダー【ガード型】
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY0-rFtQIM

レギュレーションA:BC以外のサプリ全部
Dロイス二枚で、シーン攻撃を三回無効化するガード型です。将来的には原初の灰:砂塵の帳を習得して、更に一回無効化します。D一枚にするなら、守護者を抜いて虚無への回帰を他のエフェクトへ代えると良いでしょう。
…ビルドがネタまみれだって?んんー?聞こえんなぁ??
 いいね!3
35. 赤茄子
2019/09/11 23:10
モルフェウスピュア【ロマン系物質合成セレリティ】
https://charasheet.vampire-blood.net/2655387#top
・レギュレーションA:『EA』『LM』『HR』
ロマンエフェクトの物質合成がセレリティと組み合わせられると聞いて、思わず作ったキャラ。
メジャーアクションで物質合成とセレリティを使い、2本の武器を合成してからセレリティの効果を適用する。
そうすると、物質合成で手番を消費することなく、合成した武器で2回攻撃ができるようになる。
今回のビルドではレッドテンペスト二個を合成したので、ダメージ固定値44の二回攻撃。
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34. 氷陣境
2019/08/18 18:21
【オーヴァード?】伝説の木刀使い
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY14i8tQIM
レギュA:EA、LM、IC、UG、HR、BC
エフェクトを取らないキャラを作ってみよう。
そんな思い付きから作ったデータです。
バッドシティエンブレム武器の伝説の木刀を採用。
シンドロームは無駄なく肉体に振る事ができるキュマイラ/ブラックドッグ。
白兵技能に経験を叩き込みたい所ですが、130点初期作成だと技能キャップLv4があり
アイテムに注ぎ込む事に、結果大量のエンブレムを取得。
本部エージェントエンブレムを採用しているためGMの許可が要ります。
無事一度セッション参加して技能キャップ解放されたら白兵技能に経験を注ぎ込む事で安定しそうです。
お蔵入り理由:BCステージ専用&本部エージェントと言う条件の厳しさ
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