【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】
明地データ・支援 14 | |
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28 |
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80. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/11/22 18:49 |
【煽り特化強制暴走】オルクス/ブラックドック《堕ちる絶望》 暴走はすごいバッドステータス。 エフェクトでもそう簡単に解除できないし、一度かかるとカバーリングもガードもドッジもできない。 ので相手を暴走させる《堕ちる絶望》で敵を強制暴走させて、リアクションできない状態で蛸殴りしようぜ、というビルド 《加速装置》で味方よりも早く動き、《トランキリティ》《ポイズンフォッグ》《アウトブレイク》で会場全体をフィーバーさせよう。 RWステージなら[Dロイス:序列不能]で《堕ちる絶望》のレベルをあげて、衝動判定の目標値を21とかにすると楽しいかも ミドル攻撃手段がないので、ブラックドックのユニークアイテム「リニアヴィークル」とかどうでしょう 《ハードワイヤード》もいい。 キャラシにまとめる時間が無かったのでそれだけ
79. 御手洗(みたらし) | |
2020/11/13 21:45 |
【PVP用】《ハザードコール》×濃縮体×変異種 https://charasheet.vampire-blood.net/ma3fbc4ba650c6072bb939bae03bc6bed レギュA:EA,LM,UG ダブルクロスでのPVPを考える時、一番重要な事が侵食率だと思います。 無理やり敵の侵食率を上げられたら、それが一番強いのでは?と思ったのがこのデータを作るきっかけです。 一度の攻撃で敵の侵食率を20程度上げ、さらに邪毒ランク5を付与します。 どちらも命中すれば効果を発揮するのでガード型も関係ないです。 殺傷能力は低いのがネックですね。
78. 御手洗(みたらし) | |
2020/11/12 21:48 |
【C値上昇って強そう】《奈落の法則》×《幻想の色彩》ウロボロスピュア https://charasheet.vampire-blood.net/m372936816fc7d67ba9b8a24c3a846346 レギュA:IC,EA かねてより使いたかったエフェクトの一つである《奈落の法則》をどうにかして実用化できないかと試行錯誤した結果です。 《幻想の色彩》と組み合わせることにより、1ターン目から敵にデバフが飛びます。これにより、敵のドッジが回るという事態に陥らなくなります。 ぶっちゃけた話、《奈落の法則》が1ターンから使いたかっただけなので、余った経験点はどうでもいいです。 欠点は、敵と同エンゲージの味方にも効果が及ぶことと、回避型相手では肉壁にしかならないことですかね。
75. 赤茄子 | |
2020/09/21 14:18 |
>74. 明地さん 《破壊の戦車》はCEに掲載されている、セットアッププロセスで使用するエフェクトです。 効果も違うので、他のエフェクトと混同している気が…。
74. 明地 | |
2020/09/14 20:38 |
【サヘラントロプス】フォールンマシン採用二刀流アタッカー https://charasheet.vampire-blood.net/3403075 ・レギュA ・EA/LM/HR/UG/BC 下記の優等生ビルドでは納得できなかったので、トピックの趣旨に応じた限界二刀流ビルドを投下する。 フォールンマシンは「”他の武器を装備できない”とある武器を最大4つ装備できる」というわけのわからんヴィークルである。本体の攻撃力もべらぼうに高い。折角なので《破壊の戦車》でその攻撃力を利用することにした。 ブラックドッグはトライの穴埋め…もとい《バリアクラッカー》と、将来的に《ウェポンマウント》→クリスタルシールドを常備化してガード屋も両立するために採用した。場合によってはウロボロスやハヌマーンに差し替えてもいい。 特筆すべきは『ドロップアウト』→『FHイシュー』によって「コーリングシステム」を常備化し、セットアップで搭乗可能にした点である。このため命中値が哀れなことになっているが、最低限の動作は保証されているはずである。 そんなことよりロボアニメ主人公になれる方が重要だろう。
73. 明地 | |
2020/09/14 19:23 |
【天!覇!絶!槍!】混沌なる者の槍二刀流アタッカー https://charasheet.vampire-blood.net/3402926 ・レギュA ・EA・LM・HR・(UG) 割と好きなDロイスにエグザイルの【器物使い】がある。武器の判定ダイス+3にガード値+5で、【達人】などと比べて侵蝕率増加もない素晴らしいDロイスだ。これを実用化したい。 そこで《超軽量化》《マルチウェポン》によって2つのシンドローム組み合わせでダイスが増加する『混沌なる者の槍』を2つ装備し、《ペネトレイト》の装甲値無視でぶん回せるようにした。諸々の補正で判定ダイス+8D、攻撃力+24-4/3、ガード値+9となる。 経験点が12点も余ったのでエンブレム『学園帰り』やら<調達>やらに振った。この辺の改造が自由なのも良い点であり、技能を多少削って《崩れずの群れ》を取得してガード屋兼任も可能。成長では《ヴァリアブルウェポン》で火力を伸ばしたり《八重垣》でガード値を高めたりできる。一方、クリア経験点(20~30点)による成長幅は狭いのが欠点ではある。 神経や筋肉を武器に直接接続して操るイメージ。
72. 明地 | |
2020/09/13 03:15 |
【変異種をすこれ】《コキュートス》採用シーン攻撃RC型サラマンダー https://charasheet.vampire-blood.net/3399496 ・レギュレーションA ・使用サプリ:EA・LM・HR サラマンダーは実はRCも強いことは周知の事実である。 その中でも変異種専用の《コキュートス》は、ダイス減少&ピュアの最大Lv増加の恩恵に預かれない&メインウェポンにしてはきつい回数制限という欠点こそあるものの、《コンセントレイト》が乗るシーン攻撃としてもうちょっと評価されても良いと筆者は思っている。 なので、実用化してみた。 どうせシナリオ3回しか攻撃できないので、戦闘が4R以上長引かないことを祈って《イレギュラーシフト》を積んだ。Lv1でダイスが5つも増える変異種汎用エフェクトである。みんな大好き《結合粉砕》とRC型御用達のユニークアイテム『インフィニティエクリプス』も採用した。 このビルドの特徴はなにより「氷属性の強キャラ」感を出せることにある。頑張って炎系のエフェクトを積んでいないが、成長では素直に《灼熱の砦》などを取ることをお勧めする。
71. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/09/12 21:02 |
モルフェウス+ブラックドックorサラマンダー【起源種ロボドライバー】 レギュレーションA 以下構成 ヴィークルモーフィング3 移動エフェクト1 肉体ダイス増加or運転エフェクト1 コンセ1 火力エフェクト2 技能は運転全振り。 ピュアじゃなくてもロボに乗れる。起源種特有の特別感もある。 クロスなので移動エフェクト・火力エフェクトが揃えやすい。コンセのレベルを下げるという選択肢ができる。 上記は能力値に30点経験点を使うよう考えているが、普通にダイスエフェクトに振ってもいいと思う。 侵蝕でダイスが増えない/エフェクトレベルが上がるのでエフェクトでダイスは増やしやすいので、他Dロイスに比べ+-0に近い範囲で遊べると思う。
70. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/08/18 17:04 |
個人的メモ:変身演出するビルドで使えそうと思ったもの ・完全獣化や剛身獣化/マイナー変身+ハンティングスタイル+神獣撃などが揃っているので一番現実的 ・アーマークリエイト等防具作成/演出に使えるだけで微妙。射撃・RC型なら採用の余地あり ・ウェポンケース+強化服等/常備化ポイントを使うのが地味に厳しいが、デザインは一番自由 ・PEより肉体改造/素手縛り・セットアップ消費だが仮面ライダーっぽい。FH正義マンはエモい。 ・RWよりアーマメントベルト/RW限定なのが惜しい遺産。こちらも素手縛り・セットアップ消費 ・EE異形の痕/経験点2点、卓によっては無料で変身ヒーローできる。オート。 番外 ・インフィニティウェポン等武器作成エフェクト /1エフェクトで剣も鎧も作れてビルドも簡単とかずるい。作成武器を「俺の身体を武器にしてやった」とかならまだ許せるか 結論:好きなビルドしよう
69. くまだにゃー | |
2020/08/08 23:35 |
オルクス:ピュアブリード https://charasheet.vampire-blood.net/3321620 レギュレーションB EA LM HR コンセプト:運命を操れ。GMがダイス振れなければ絶対勝てるよね! オートマシマシバフデバッファー。ジャミング・支配の領域・絶対支配・絶望の領域・拘束する大地で相手のダイスを消し飛ばすスタイル。侵食率120%、拘束する大地命中で最大『ダイス-26個・ダイス8個を出目1に』計34個使えなくできる。ただし浸食率上昇値は考えないものとする。導きの花・妖精の手で支援もバッチリ。 弱点は戦闘力がないこと。孤立したら死ぬかも?
68. 赤茄子 | |
2020/08/08 17:39 |
ブラム×ノイマン×オルクス【多段HPロス】 https://charasheet.vampire-blood.net/mdf84bfa6d158ec2e6103f60bd55ccf00 ・レギュレーションA:『上級』『EA』 PVPセッション用。 PVPのレギュレーションは『使用可能ロイスがDロイス含め二つ』『侵蝕率約60%でスタート』 多段HPロスで敵を確実に倒すのが目的のコンボを使用する。 侵蝕率100%で使えば ①攻撃で敵のHPを0に ②敵の復活(リザレクトorタイタス昇華) ③生命吸収の効果でHPを18点失わせ、敵のHPを0に ④敵の復活(リザレクトorタイタス昇華) ⑤ブラッドボムの効果でHPを3d10失わせ、敵のHPを0に というように、三度戦闘不能にできる。 ただGMの裁定で、HPはマイナスまで失わせる事ができ生命吸収やブラッドボムの効果後に復活できる、という判断をされてしまったのでお蔵入りに。 PVPキャラの供養です。 戦闘不能時の処理はグレーゾーンが多いので、完全にGM判断次第のコンボです。 仮にコンボが使えたとしてもPVPがまずないので、結局使い道はありません。
67. 明地 | |
2020/08/04 04:05 |
ウロボロス【ダメージロール10個振り直せるぞ!】 https://charasheet.vampire-blood.net/3311531 レギュA:EA・HR・BC 何がお前をそこまで駆り立てるのか、という話ですが、ピュアウロボロス先輩で↓の型を再現してみたらなんかできました。 命中ダイスが産廃の下記と比べて、「セットアップでHP 1D10ロスと引き換えにシーン間ダイス+10〜12個」「低コスト」「C値6/5」が実現してしまいました。達成値90さえ出せば10D10振れるので十分実用圏内だと思います。成長で《果て無き円環》《原初の赤:マルチウェポン》と20点で『フォールンアックス』を取得すればやっぱり13個振り直せます。 ただ体感では3つくらい振り直せたら十分って感じなので、ここまでしてたくさん振り直すことの意義はやっぱりありません。せいぜい10D10=10[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1]なんて狂気の出目を引いて伝説になれるかどうかです。
66. 明地 | |
2020/08/04 03:43 |
キュマイラ×ハヌマーン+ノイマン【ダメージロール10個振り直せるぞ!】 https://charasheet.vampire-blood.net/3311516 レギュA:EA・BC・HR BC収録のエフェクト《風鳴りの爪》はダメージロールのダイスをLv個振り直せるというインチキも甚だしい効果ですが、 実はこれと同じ効果を持つ武器があります。Dロイス【秘密兵器】で取得できるHR収録の『フォールンアックス』です。 本ビルドはこのクソデカ大斧を無理矢理二刀流できるようにして、侵食率100%でダメージロールを10個振り直してやろうというコンセプトに基づいています。 《ヴァリアブルウェポン》を取得しつつさらに20点払ってもう一本常備化すれば最大13個振り直せるぞ! 大人しく《フルパワーアタック》などで固定値を稼ぎましょう。そもそも13D10=達成値120なんてどうやって稼ぐんだよ。
65. まるーや | |
2020/07/28 00:07 |
キュマイラ×エンハイ×ノイマン【見えざる獣】 http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYq4__kwEM レギュB:上級・EA・LM・HL・RW・CE 概要… 隠密ってあまり使われることないよな…ということだけで作ったエネミー。 使う機会もなさそうなのでお焚きあげ。 モチーフはナルガクルガ希少種です。モノビーストのジャームじゃないよ。
64. 赤茄子 | |
2020/06/18 12:13 |
モルフェウス×ウロボロス【ワンパンアクシズ】 https://charasheet.vampire-blood.net/3114969 ・レギュレーションA:『IC』『EA』『HR』『UG』『CE』 (ほぼ)無限ダメージ攻撃で全てを倒すアクシズ。 まず最初に財閥援助で原初の混沌を取得する。 原初の混沌+アンリミテッドサプリメントで、ネズミの牢獄を何度も取得、エネミーをシーンから退場させ続ける。 その間にメインプロセスを行いムーンドッグのバフを積む。 この時ムーンドッグのバフは重複する上に上限はないので、無限に攻撃力を加算することができる。 後は敵を獣の王で殴るだけ。 デメリット: ・自分をシーンから退場させる場合メインプロセスを行えないので敵を退場させる以外ない。ただ、敵がシーン退場後に逃げない保証がないのでシナリオを選ぶ。 ・ミドル戦闘でする事がない。 ・ネズミが角砂糖に飽きる。 無限に攻撃力を上げられる、FH専用エンブレムのムーンドッグを使いたいと思い作成しました。 こういう事もできるというだけで、実際の卓では多分使えません。
62. 練炭 | |
2020/05/04 03:57 |
お題用:https://charasheet.vampire-blood.net/3103634 【レギュレーション】:A 【コンセプト】 実卓で知り合いと同じ顔が目の前で爆発する案件のあくまでもPCとしての精神ダメージの効果覿面性を知っているから 【戦法・構成】 《不死者の人形》を組み合わせた従者を《ウルトラボンバー》で目の前で爆発させて、更に《自爆装置》で爆発するだけのシンプル戦法。 《自爆装置》は戦闘不能ではなく、HP0が条件なのでHP0で消滅という戦闘不能と扱っていいかどうか怪しい部分も問題なく使えて、《ウルトラボンバー》はリアクション不可なので能力値が低くても問題ないのが利点。 【設定・方針】 《不死者の人形》で敵の知り合いの姿にして、本人っぽい言葉でちょっと親し気にした上で目の前で自爆させることで偽物だと分かっていても精神的に何とも思わないということはないだろうというあくまでも”精神的に常人”の相手を精神的に追い詰めていくスタイル。ついでにもし従者を攻撃の対象にされた際に従者に相手を責めるような言葉を吐かせて、良心をゴリゴリ削りにいく。
61. 赤茄子 | |
2020/05/04 00:48 |
【FHっぽいビルド】 考えてみました。昔考えたキャラのリメイクです。 https://charasheet.vampire-blood.net/3102895 【レギュレーション】 A:『上級』『UG』使用 【コンセプト】 アニマルテイマーの対象が人間という外道キャラを作りたかったので。 【戦法・構成】 FHセルリーダー専用エンブレムのカリギュラを使って攻撃します。 自分への攻撃は、エンブレムの畏怖と領域の盾を使って、味方PCに庇わせる。 人間をひたすら使って戦うスタイルです。 【設定・方針】 「お前達のような何の価値も無い命を、私のために役立てようと言うのだ。むしろ命の有効利用だ。感謝するがいい」 くらいは言ってそうなアニマルテイマー使いを作りたいと思ってできたのがこのキャラです。 せっかくなので味方PCも操る構成にしてます。
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。