【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】
明地データ・支援 14 | |
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
40. 明地 | |
2019/10/10 02:02 |
モルフェウス+any【ユニークアイテムの貯蔵は十分か?】 ・レギュB IC/EA/UG 「モルフェウス専用ユニークアイテムの『原初の混沌』をアクシズ専用エンブレムの『アンリミテッドサプリメント』で無限に使用可能にするとどうなるんだろう?」という素朴な疑問から生まれたビルド。 『原初の混沌』はオートで使用可能なので、好きなタイミングで好きなユニークアイテムを好きなだけ調達できるという狂気の行動が可能です。エフェクトの効果で破壊されようが湯水のごとくアイテムを生成できるのでアイテムを使用するあらゆるビルド・シンドロームに適性があります。 バロールと組んで《魔弾の射手》で壊れた幻想を再現するもよし、ノイマンで雑に『決闘者の剣』を2~4刀流するもよし。 (短所) ・前提のユニークアイテムとエンブレムを取得するには経験点を合計120点使用します。そのままではコンセすら取得できないので実質的に280点環境専用。 ・『アンリミテッドサプリメント』はアクシズ専用なので取得にはGMの許可が必要です。普通に考えてこんなイカレた目論見が認められるはずないでしょう。
39. 明地 | |
2019/10/07 01:49 |
【草稿】 ・ブラム=ストーカー×ウロボロス ・Dロイス【亜純血】《滅びの遺伝子》 ①開幕《尾を食らう蛇》で1D10ダメージ ②対象を「自身」として《滅びの遺伝子》で10ダメージ③「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」系のエフェクトを使用 という最速バフコンボを考えてみましたが、これどう考えても《螺旋の悪魔》→《極限暴走》した方が早いですね…
38. 練炭 | |
2019/10/06 18:31 |
バロ×キュマ【魔眼槍が少しは活きるといいなあ】 https://charasheet.vampire-blood.net/2697893 ・レギュA 効果的にと言われると正直微妙ですが()以前あった魔眼槍の活かし方について少し考えてみました。 キュマは肉体能力値確保用なので変更可能。Dロイスは射程変更が欲しかったため。 基本は硬直+マイナー解除エフェクトという構成。経験点とコンセプト次第では魔神の心臓+Dロイス:邪眼指定エフェクト+重力の手枷でダイスデバフでも可。素の能力値だと行動値が低いので自力で上げる形にしました。 射程は硬直を活かすには移動する必要性を出すため自分は近づかないという意志表示。停滞空間なのは敵の行動値を落とせばそのラウンドまたは次のラウンドまで割り込み以外はPCのターンになるから。こちらも時間凍結で割り込んで1ラウンド目は行動値上げずに仕掛けるのも可能。その他だとバステがあると攻撃力が上がる殺戮のノイマンアージ《キリングアート》やHRの《暴君の槌》などが有効と予想。その場合2回攻撃または割り込みで直ぐに攻撃を行なうことでバステ解除の隙を与えないのが戦略的。
37. 赤茄子 | |
2019/10/06 11:33 |
ブラム=ストーカー×ノイマン【最速オートアクション攻撃】 https://charasheet.vampire-blood.net/2697264 ・レギュレーションA:『EA』『LM』『RW』 適当なミドルフェイズで災いの魔剣を使用してHPを1に。 戦闘時にはオートアクションでハイブリーディングを発動して災いの魔剣の使用回数を回復し、HPを0にする。 こうすることで、どのタイミングでもラストアクションを発動してメインプロセスを行えるようになる。 セットアップの前にオートアクションで動いてもいいし、敵の手番の直前にカウンターとして動いてもいい。 侵蝕率が増えすぎるので実用性はありません。 オートアクションでHPを0にする方法は色々あるので、応用の仕方はありそうです。
36. 蒼空 満月 | |
2019/09/13 00:22 |
王道のガードキャラを見せてやる! 【トライブリード】ウロボロス/バロール+サラマンダー【ガード型】 https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY0-rFtQIM レギュレーションA:BC以外のサプリ全部 Dロイス二枚で、シーン攻撃を三回無効化するガード型です。将来的には原初の灰:砂塵の帳を習得して、更に一回無効化します。D一枚にするなら、守護者を抜いて虚無への回帰を他のエフェクトへ代えると良いでしょう。 …ビルドがネタまみれだって?んんー?聞こえんなぁ??
35. 赤茄子 | |
2019/09/11 23:10 |
モルフェウスピュア【ロマン系物質合成セレリティ】 https://charasheet.vampire-blood.net/2655387#top ・レギュレーションA:『EA』『LM』『HR』 ロマンエフェクトの物質合成がセレリティと組み合わせられると聞いて、思わず作ったキャラ。 メジャーアクションで物質合成とセレリティを使い、2本の武器を合成してからセレリティの効果を適用する。 そうすると、物質合成で手番を消費することなく、合成した武器で2回攻撃ができるようになる。 今回のビルドではレッドテンペスト二個を合成したので、ダメージ固定値44の二回攻撃。
34. mssn1210 | |
2019/08/18 18:21 |
【オーヴァード?】伝説の木刀使い https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY14i8tQIM レギュA:EA、LM、IC、UG、HR、BC エフェクトを取らないキャラを作ってみよう。 そんな思い付きから作ったデータです。 バッドシティエンブレム武器の伝説の木刀を採用。 シンドロームは無駄なく肉体に振る事ができるキュマイラ/ブラックドッグ。 白兵技能に経験を叩き込みたい所ですが、130点初期作成だと技能キャップLv4があり アイテムに注ぎ込む事に、結果大量のエンブレムを取得。 本部エージェントエンブレムを採用しているためGMの許可が要ります。 無事一度セッション参加して技能キャップ解放されたら白兵技能に経験を注ぎ込む事で安定しそうです。 お蔵入り理由:BCステージ専用&本部エージェントと言う条件の厳しさ
33. 明地 | |
2019/08/17 06:44 |
【力が欲しいか…?】《融合》魔剣型【くれてやる!!】 https://charasheet.vampire-blood.net/2611570 レギュA:EA,LM,HR 下記に対してこちらはガチの魔剣型です。 ・120%まではどうにか固定値で戦います(これが鬼門)。 ・《融合》解禁後は宿主の命を喰らう魔剣ロールができます。具体的には《ハードワイヤード》の固定値を献上しつつ《異形の刻印》で盛ったHPを《雷鳴の申し子》でダメージに変換し、《バリアクラッカー》で装甲値もガードも無視した決死の攻撃を放ったあと、HPが0になります。宿主が100%を超えればほぼ最大火力でもう一発撃てるのが強み。 ・うまく扱いこなすためには宿主がノイマンであり、《マルチウェポン》や《ラストアクション》を備えていることが条件になります。まさに使い手を選ぶ魔剣 弱点:130点環境だと完全に一発屋である。つーかジャーム化ギリギリでしょこれ 成長:《融合》を除けばブラックドッグの白兵型として運用できるので、もう30点あればコンセントレイトと適当な起点エフェクトで無難に活動できます。
32. 明地 | |
2019/08/17 06:42 |
【ミギー…ぼ……】《融合》武器型【防御頼む……】 https://charasheet.vampire-blood.net/2611524 レギュA:基本1・2,上級 そのまんま融合して戦う人です。基本環境でも使えるデチューン版。 ・120%までは基本的にカバーリングしつつ自動触手やアームブレードで攻撃。 ・《融合》解禁後もカバー屋として働きつつ、《ハードワイヤード》で積んだ固定値を渡しながら、宿主が攻撃されればガード値に貢献しつつ反撃…といった仕事が可能です。 ・特筆すべきは《マルチウェポン》を積んでいる点で、宿主が武器使いなら手軽に二刀流化して火力を高めることができます。武器型たる由縁ですね。リニアキャノンで射撃型宿主にも対応できます。 ・成長では《八重垣》や《スプリングシールド》などを積んでガード性能向上が見込めます。《異形の刻印》もいいぞ!《伸縮腕》を使うと完全にミギー。 ・侵蝕率対策に【生還者】を積んでいます。宿主に余計な心配をかけない寄生体の鑑。 弱点:120%の枷が重すぎる。
31. 赤茄子 | |
2019/08/16 06:18 |
>氷陣境さん ご指摘ありがとうございます。 アージエフェクトを取得するのは、作っている内に完全に頭から抜けていました…。 獣の王は回避を封じるために必須、原初の赤:吠え猛る爪もマシラのごとくを組み合わせるために必須ということで、経験点が足りないという事態になりました。 なのでアージエフェクトを取得せずに、Dロイスの遺産継承者で白猿の額冠を取得する方向に修正しました。
30. mssn1210 | |
2019/08/16 02:18 |
>肝心な時にしか役に立たない男 セットアップで動けると言うコンセプトは面白いのですが 見た所アージエフェクトを取得してないので変異暴走になっていない(アージエフェクトを取得すると変異暴走になる)ため コンセプト崩壊しています。 獣の王か原初の赤:吠え猛る爪辺りをを獣王の献身か原初の灰に変更する事で想定した動きができるようになると思います。
29. 赤茄子 | |
2019/08/16 06:24 |
キュマイラ×ウロボロス【肝心な時にしか役に立たない男】 https://charasheet.vampire-blood.net/2609119 ・レギュレーション:130点 基本・『LM』『EA』『HR』(『RU』のアージエフェクトを採用したビルドから修正) 凛としてダブルクロス様掲載の【自傷ラストアクション】を採用した最速ビルド。 セットアップで暴走してからのHP0、ラストアクションを発動させることでセットアップにメインプロセスを行える。 ダメージ固定値84、リアクション不可、装甲値無視の白兵攻撃を行う。 ミドルフェイズは置物な上、クライマックスでも一度攻撃をしただけで倒れるキャラ。 経験点を積めば使いやすくなるが、初期作成だとこれが精一杯。 鬼滅の刃が好きで作りました。 実用性はありません。
28. mssn1210 | |
2019/08/07 19:51 |
【コピー系能力者】 https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY75WkuAIM レギュレーションA/EA/LM 万象の虹、異世界の因子で誰かのコンボの主軸になるエフェクトをコピー オリジン:ヒューマンで申し訳程度に達成値を上げつつ無形の影+コンセで大体の型に対応 擬態の仮面でコピー元の人物に化けつつコピーが足らない部分は道化の出し物で見た目フォロー 姿と能力をコピーする能力者の完成です。 お蔵入り理由:単純に弱い
27. しいなず(椎名七十七) | |
2019/08/07 18:45 |
【味方にナーブジャック+拡散する世界で再行動させるRC型】 https://charasheet.vampire-blood.net/2494224 まず、私は性・食・眠の三大欲でレネビのキャラシを組みたいと長らく考えてた。 そしてその縛りが、【D:古代種を取得し、なるべく同じ古代種エフェクトを取得しないこと】だった。 性のレネビにはイモータルライフ、食にはコンダクトを入れていたので、これ以外の何か使えるエフェクトは何か、を考えていた。 そこで目をつけたのがフラットシフト。そう、元々このビルドはフラットシフトを活かせるビルドにしたくて作られた───はず、なのだが。 discordのダブルクロス鯖、雑談VCにいた人達と相談しながら組んだ結果、ナブジャ+拡散する世界を採用することになる。うーん、和マンチ…!w しかも拡散する世界で消費するHPは領域の盾で他人に庇わせることで確保するというなかなかの下衆。 130点ながら、結構尖った性能にできた傑作。 GMに相談しないと絶対怒られる和マンチ極振りビルドをご覧あれ。
26. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2019/08/07 18:31 |
【時使い採用クリティカルアタッカー(援護の風が強いだけ)】 レギュレーションA/必須はEAのみ https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYz5WkuAIM リミットリリースのタイミング?難しい事は良く分からぬ。 クリティカルアタッカーがしたかったけど賢者の石は設定的に使いづらいので考案、結局ハヌマーンでごり押す形になった。 ウィンドブレスがあるのでミドルでも仕事はできる。ただの一発屋にはならないように頑張った。 けれど、結局処理が難しかったり固定火力が低かったりして微妙な気がしたので供養。 蛇足:どなたか、《魔眼槍》を効果的に使えるビルドがあったら教えてください…バロールで素手以外の白兵がしたいのです…
25. 明地 | |
2019/08/03 20:16 |
【ワンパン(に全霊をかける)マン】 レギュレーションA:EA/LM https://charasheet.vampire-blood.net/2587778 * 当ビルドは《コンセントレイト》Lv4と《リミットリリース》を組み合わせた結果C値6になると裁定しています。 メジャー宣言時点で下限7に到達、判定直前に宣言のリミットリリースでC値-1/下限5になると思われるためです(下限が5なのは他のC値低下支援の効果を載せるためではないでしょうか)。 適用順としては以下を想定 ①コンセ(略) ②C値低下支援(省略可) ③賢者の石・リミット(略)・タイタス昇華 * コンセントレイトで-3 リミットリリース、賢者の石、タイタス昇華の効果を総合して-4 合計C値ー7で@3でダイスを振れます。 さらに、オルクス交じりの支援屋の相方がいれば《狂戦士》《アドヴァイス》《エンジェルヴォイス》でさらにC値-1できるので@2、《妖精の手》《妖精の輪》の計2回振り直せるのでその達成値は恐ろしいことになるであろう…。 弱点:1発しか撃てないよ♡《蘇生復活》や《空蝉》《時の棺》なんかで受けられた日にゃもうね。
24. わさび | |
2019/07/18 12:16 |
私もせっかくなので昔作ったけど日の目を見なかったキャラを… レギュレーションA:R1,R2,上級,,EA,LM, https://charasheet.vampire-blood.net/2403643 エフェクトがろくに使えないけどUGNと神代グループが共同開発する試作品を利用して戦うエージェント。 秘密兵器を生かしたキャラを作りたいと思った結果、仮面ライダーみたいなやつが生まれました。 RP要素がメインなので正直強くはないですが…一応最低限の能力はマークできていると思います。 経験点が増えたら、フォールンブレイドを妖刀に変えて別の物を取るか、ステータス伸ばしてレイジングブレイド握ろうかとか色々考えてはいます。 必殺技がフォールンブレイドとブレイカーの効果という道具任せなあたりが、このキャラのすべてを物語ってくれているような気がします。
23. れい | |
2019/07/18 07:59 |
せっかくなので昔のPCを レギュレーション:R1,R2,上級,IC,UG,EA,LM,HR http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgsnFkgEM “全滅支部長”薬王寺結希と同じく神崎シリーズの一体で廃棄された失敗作で 紆余曲折を経て覚醒、UGNエージェントになりFHへの復讐心を胸に戦う少女 コンセプトとしては『トライよりたくさんのブリードを』 あれこれとコピー系を悪用して6種のシンドロームを使う珍物体が出来上がりました 「射程:視界」「対象:範囲(選択)」「命中時装甲破壊」「BS:邪毒」 と言う陰湿極まりない上にコストが割と低い……GMは嫌な気分になれます みんな、自重しましょうね♪
22. 明地 | |
2019/07/17 16:32 |
【え!!暴走中にカバーリングを!?】 出来らあっ! レギュレーションA/EA・LM・RW https://charasheet.vampire-blood.net/2560805 《異形の加護》の「暴走を受けている場合、この使用回数制限は無視できる」に目を付けたのがすべての始まりでした。 無理矢理《原初の黒:チェンジ》を取得して対象をこちらに向けさせ、ダメージ軽減エフェクトを積むことによって暴走中の疑似カバーリングを果たしました。重圧対策に《異形の守り》も完備。 複数体との戦闘を想定しており、対象と自分の身を守れるのが強みです。 成長を見据えてウロボロスにしたため、《原初の紫:孤独の魔眼》を取得することでカバー性能の向上が見込まれますが、いかんせん肝心のチェンジを使えるのが100%を超えてからという世紀末性能なため先に《異形の刻印》や《不死者の恩寵》《無限の血肉》(HR)を取得してロイスの消費を抑えるのが先決でしょう。 っつーかチェンジがラウンド1回縛りなので憎悪付与煽りダメコン型に方針を替えた方がコスパも性能も良いことに書いてて気付きました。南無。
21. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2019/07/16 20:51 |
愚者の黄金採用ライバル系PC1ビルド レギュレーションA、使用はEA,LM…だけの筈 https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmrXcrgIM 愚者の黄金を採用した白兵型を組みたかった。 結果的に、フルコンボで打点だいたい80点くらいというすごそうなビルドになった。計算間違えてるかもしれない。 ミドル火力が貧弱だけど、PC1だから大丈夫(?) ぶっちゃけロマンだけで組んだ。
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。