【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】

明地
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登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28

思いついた変な型(実用性皆無・ロマン全振り・卓崩壊必至くそつよビルド…etc)のはけ口として使ってください。
無数にデータが氾濫するダブルクロスという大海から、思いつくままに、あるいは偏執的に組み上げた、あなただけのわけのわからんビルドを見てみたいのです。
気まぐれに更新します。

〈更新〉
・高経験点環境の悦びを知ってしまったのでレギュレーションに追加しました。より変なビルドを組むのに使ってください。
・雑誌掲載データの扱いについて記載しました。

*レギュレーション*
A:130点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
B:280点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
・簡単な説明。
 もちろん好きなだけ語ってよい。
・URLを張っていただけると嬉しい。
・雑誌掲載データは注釈をお願いします。
・和マンチは…やめようね!
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明地
60. 明地
2020/05/03 22:56
というわけで試作を投下しますー
https://charasheet.vampire-blood.net/3102106

【レギュレーション】
B・130+150
【コンセプト】
FHでガード型するならこのくらい尖っていてほしい
【戦法・構成】
常にセルリーダー様のお傍を離れず我が身を盾にしてお守り通す。ガード値ではなくHPで守るタイプのガード屋。
基本的にセルリーダー様を《異形の転身》で追いかけながら同じエンゲージに存在し、攻撃はもっぱら《伸縮腕》射程外から薙ぎ払う。
射程外から庇いたいときは《デモンズウェブ》で軽減だ!
HPが減ってきたら《雷鳴の申し子》クソ火力をばらまくのがキモである。
副作用で倒れても《メカニカルハート》で復活だ!
【設定・方針】
FHの実験で生み出されたかわいそうな子。
セルリーダー様を崇拝・心酔するように教育されており、彼の命令は絶対遵守する。
「セルリーダー様ぁ♡ わたくしめがお傍におりますぅ♡」みたいな敵サイドに一人はいるやべー従者キャラをイメージ。アルティメイド服きせてぇ。
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明地
59. 明地
2020/05/03 22:41
なんか面白そうなのでお題として募集します!

お題:【FHっぽいビルド】

以下テンプレ:
【レギュレーション】:AかBから選択
【コンセプト】:作ろうと思ったきっかけ
【戦法・構成】:PCの「データとしての」動かし方
【設定・方針】:PCの「RPとしての」動かし方
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
58. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/05/03 19:39
ビルド案ではないのですが、ちょっと相談させてください
「FHならでは」なビルドが知りたいです。使用サプリは限定しないので、色々案が欲しいんです。
FHならではな所はデータ面でもRP面でもいいので、皆さま考えてみてくだされー

追記:スレ違かもしれないので、無視してくれても大丈夫です
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赤茄子
57. 赤茄子
2020/03/28 23:10
バロール×ブラム=ストーカー【災いの魔剣活用復讐者】
https://charasheet.vampire-blood.net/mfeb50b1321f31cb956368ffc4fc51b2c
・レギュレーションA:『EA』『HR』『RW』
災いの魔剣の効果を減らさないため敵に攻撃される前に時間凍結で攻撃する。時間凍結のHP20消費は踏み倒せる。
(EA13ページから。メインプロセス終了後にHPが消費HPより少ない場合、HPを1になるよう減らすだけでいい。)
敵に加速する刻などで先制攻撃された場合は時の棺で防ぐ。
二回目の自分の手番で復讐者を使えば、災いの魔剣でHP1なので最大攻撃力の攻撃を行える。
自分の手番の前に敵から攻撃を受けて復活し、HPが回復してしまった場合は、HPを調整することで対応できる。
時の棺の増加侵蝕値は10なので、ハイブリーディングで時の棺の使用回数を回復させることでHPを2まで減らすことができる。
攻撃固定値は56点。二回目の攻撃でハイブリーディングのHP調整を使う事態になった場合は55点。

使いにくい災いの魔剣を活用したキャラです。自分では多分使いません。
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mssn1210
56. mssn1210
2020/02/28 20:27
【見よ、この肉体】ウロボロス×エグザイル×エンジェルハイロゥ【それも筋肉だ】
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmfvIwAIM
レギュレーションA、使用サプリはEA、LM、BC、CE
以前明地さんが言っていた全てを肉体で行うビルドを更に筋肉特盛にしてみました
Dロイス実験体を採用、勿論筋肉に注ぎ込んでます。
神秘の肉体効果+無形の影で全てを筋肉で判定
神秘の肉体効果+シャイニングアームで素手攻撃力を筋肉に
神秘の肉体効果+消失する天使で味方の感覚、回避を筋肉し
神秘の肉体効果+原初の紫:宵闇の魔花で筋肉応援(応援された人は謎の疲労感を覚えHP5点失う)
戦闘は輝く筋肉になったあとにC:ウロボロス+シャドーテンタクルスで殴るのがメイン、侵食3点と良燃費
全て筋肉で判定できるのでやろうと思えば射撃武器も使えます
消失する天使を諦めるならエンジェルハイロゥを切ってシャイニングアームは原初の青で取るのもあり
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
55. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/02/28 18:10
ブラムストーカー【クロスアタックセレリティ採用従者使い?】
https://charasheet.vampire-blood.net/2939397#top
レギュレーションA、必須はEA,LM
従者に必要なのは血の絆でも従者の行進でもなく、Dロイス申し子による《セレリティ》だったことが今回判明した。
赤色の従者は物質合成と同じくセレリティと組み合わせられる。
それを利用し、《クロスアタック》を採用したのが今回の二回行動射撃従者使いである。
自分の手番に従者を作るのだから、100%クロスアタック+クロススラッシュを使用できるのが特徴。
侵蝕爆上がりが過ぎるので多分使わない。
成長したらドッジダイス-16dとかできる。先にメモリー取ろう。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
54. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/02/27 16:37
血の戦馬で愚者の兵装取り込んで、大量の従者の選別を使って、攻撃力爆盛のシャイニングアームとか思いついた。
多分普通にトツカとかにした方が強い。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
53. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/02/11 10:19
>くろーんさん
こ、公式FAQは確認してませんでした…!
報告ありがとうございますー
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くろーん
52. くろーん
2020/02/11 00:48
> モルフェウス【アンチマテリアル物質合成セレリティ】

多分ミドルで一回使ったアンチマテリアルライフルと、
未使用のアンチマテリアルライフルを、
クライマックスで【物質合成】使って攻撃力40の武器を作るのでしょうか?

その場合だと非常に残念ながら、公式FAQに下記の通りの回答があるので不可能かと思われます。
あと、公式FAQでこんな回答もあるから、EA使わない環境でもすべての効果が合成されるかと思われます
------------------
Q:《物質合成》で、回数制限が0回となったアイテムを選択できますか?
A:できないものとします。

Q:《物質合成》で選択したアイテムの効果はどうなりますか?
A:選択したアイテムすべての効果を適用してください。回数制限や、「同じエンゲージのキャラクターを攻撃できない」のような効果も適用されることに注意してください。
------------------
(http://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_190327.txt より)

以上、参考までに。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
51. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/02/10 19:07
モルフェウス【アンチマテリアル物質合成セレリティ】
https://charasheet.vampire-blood.net/2906166
・レギュA、EA.LMが必要
物質合成の文章に着目、「武器二つを選択、破壊して命中・攻撃力・効果を合計」
アンチマテリアルの効果に着目「シナリオに一回しか使用できない」
使用できない=破壊、所持していない訳ではない。
使用後のアンチマテリアルを再利用し、もう一回だけ攻撃力40の巨大武器にできる。
基本2の時点では「効果合計って書いてないやーん!さいこうやーん!」って思ってたらEAでエラッタされてたので(´・ω・`)
一発屋なので使わない。
追記:セレリティの意味もなくなった。哀しい。
基本環境でどうにか財産点獲得できたらまた変わるかも
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赤茄子
50. 赤茄子
2020/01/18 23:46
ブラム=ストーカー×ウロボロス×ノイマン【13回攻撃】
https://charasheet.vampire-blood.net/2859429
・レギュレーションB:『IC』『EA』『LM』『RU』『HR』『BC』
赤色の従者を使った連続攻撃型。
13回行動で攻撃する。
準備1:戦闘前に侵蝕率100%以上になっておき、血の絆と赤色の従者で3体の従者を作成しておく。
準備2:最初のイニシアチブに自分と従者へ氷熱の軍団を使用する。
攻撃の手順は以下の通り。
①従者Aで1行動
②従者Bで2行動
③従者Cで3行動
④時間凍結で4行動
⑤主動作+ライトスピードで5行動
⑥上記の追加行動で6行動
⑦ブリッツクリークで7行動
⑧夜魔の領域+追撃の魔弾で8行動
⑨上記の追加行動で9行動
⑩2回目の夜魔の領域+ハイブリーディング+追撃の魔弾で10行動
⑪上記の追加行動で11行動
⑫3回目の夜魔の領域+闘争の渦+追撃の魔弾で12行動
⑬上記の追加行動で13行動

ネタです。
一人で1ラウンド中に何回攻撃できるかと思い作成しました。
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詞音
49. 詞音
2020/01/10 09:38
昔に使用したキャラを改良して投稿
エンハイピュア+申し子【リミブレ光奪の天使】
https://charasheet.vampire-blood.net/2851935
・レギュレーションA(130点) EA、RU(アージ)、HR(デモンズシード)、RW(月光の奏者)
暴力的なダイス係数の吸血アージ[光奪の天使]をフル活用する型です。
2ラウンド目以降の判定ダイス数が頭おかしいことになります。ミドルで25DX~ 侵蝕値100を超えれば32DX~
成長点でリフレックスを取得すれば究極生命体の完成です。
欠点は、起点となる攻撃が当たらなければ何も始まらない事。一応コンセ3で補ってはいるが不確実。
クライマックスで侵蝕120を超えればドッジ不可攻撃が撃てるので、上手く侵蝕率を調整するのもいいかも。(バックトラックに気をつけてね!!)
ハウスによってはアージにリミットブレイクを適用できなかったりするのでちゃんと確認は取りましょう
追記
[月光の奏者]じゃなくてピュア専用の[光の裁き]のほうがいいですねこれは…
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
48. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/01/10 07:52
エグザイル/ウロボロス【神秘の肉体アーチャー】
https://charasheet.vampire-blood.net/2851908
・レギュA、IC,EA,LM,CEが必須。
明地さんが仰っていた「神秘の肉体+無形の影」のコンボを出来る限り活用してみた。
武器に肉体の数値を参照する射撃武器「コンポジットボウ」を採用した上でコンストラクションで作成。
最低限の攻撃性能+なんでも11dx8で振れる汎用性で、中々強いデータになった気がする。
将来的には範囲アタッカーにも、火力アタッカーにもなれる…筈。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
47. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/01/05 08:35
サラマンピュア【終末の炎セレリティ】
https://charasheet.vampire-blood.net/2843683#top
・レギュA:基本orEA・上級orLM
セレリティはメジャーアクションが二回できるエフェクト、なのでマイナーで自己強化できるエフェクトを使えばお得なんじゃねという事で考案。
燃費の悪い終末の炎に、あんまり選択肢にあがらない炎の加護で強化してどかんと二回行動。かっこいい
ゾディアックウェポンを選んだのは趣味。侵蝕とか効率を考えたら別のがいいかも。
装甲無視は無いけど、二回行動のおかげで火力はあるのでセーフ。
かっこいいのでその内使う。
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赤茄子
46. 赤茄子
2020/01/12 21:16
ブラム=ストーカー×ウロボロス【従者ガード型】
https://charasheet.vampire-blood.net/2820889
・レギュレーションA:『IC』『EA』『LM』『HR』
赤色の従者を使ったガード型。
血の絆を使って従者4体をシナリオ終了時まで維持できるようにして、
クライマックスではファンアウトで味方PCと従者を同じエンゲージに移動させつつ、
いつでもカバーリングできる態勢にしておく。
シーン攻撃は時の棺で無効化するか、守護者で対象を自身のみに変更する。
範囲攻撃は孤独の魔眼で自身のみに対象を変更するなどして、敵の攻撃を防いでいく。
ミドルでは4体の従者がダイス3個+侵蝕率ボーナス分のダイスで情報収集ができるので便利。

役に立てるかは敵の構成に左右されると思います。
かなりピーキーなキャラなので多分自分では使いません。
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明地
45. 明地
2019/12/28 15:46
【思いつき】
《神秘の肉体》と《無形の影》を組み合わせればあらゆる判定を【肉体】で行えるんじゃないかと気づきました。
筋肉情報収集!筋肉購入判定!!筋肉衝動判定!!!
クロスだと《ダヴィンチの調和》でC値も下がるので真の万能キャラになりますね!
欠点としてはDロイス:実験体または『マテリアル:心臓』による能力値ブーストが必須な点でしょうか。前者はビルド幅が狭まり、後者は採用環境が稀すぎます。
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詞音
44. 詞音
2019/12/20 23:59
昔セッションで使用したFHセルリーダーキャラです +15点環境だけどフレーバー用のエンブレムを抜けば130点になります
FHオルクスピュア【ダンシングシミター×FHアイテム】
https://charasheet.vampire-blood.net/1890947
レギュレーション:145点(FHエンブレム:スロースターター、込み) EA/CE/PE/UG/HR
色々と攻撃時発動効果が多いFHアイテムをダンシングシミター(CE 66p)でぶっ飛ばそうというコンセプト
というかダンシングシミターを使いたかっただけなビルドです
○長所
・装甲値-10 攻撃力15の攻撃を3体までばらまけ、2体以上に命中すれば火力が5点あがる。
・描写がかっこよくなってしまう(飛刃、ソードビットっていいよね)
・調達を伸ばせば他のFHアイテムに手が届く 例えばヴェノムスピナー(邪毒付与)とか
×短所
・装甲値が無い敵や単体のボスには最大スペックを発揮しづらい
・コンボの侵蝕率が重い 基本コンボ+要の陣形込みで11点
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
43. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/12/20 18:11
バロピュア【シザーリッパー】
https://charasheet.vampire-blood.net/2817869
レギュレーションA、必須はEAとHR。
HR記載のシザーリッパーが経験点40で攻撃力14。しかも装甲無視つきで強そうなので作成。
バロールピュアなのは趣味。
黒星門+巨人の斧で殴るだけ。
武器は強いけどビルド的にはサラマンダーとかの方が良い気がしてきた。辛い。
150点環境なら因果歪曲とか時間凍結が乗っけられるのでスタイリッシュかも
そんなに強くも尖ってもなかったのでお蔵入り。
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まるーや
42. まるーや
2019/10/26 00:02
変なビルドというか「変な敵キャラ」です
ソラ×オル×ノイ【新たなるみどりご】
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-KialgEM

レギュ:上級・EA・LM・HL
取り巻きとして別のジャームやトループが必要な完全支援型。
ネクロニカのエンブリオがモチーフです。

お蔵入り理由
・機会がない
・人 を 選 ぶ
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赤茄子
41. 赤茄子
2019/10/12 21:48
ハヌマーン×ウロボロス【旧版神速の担い手連続攻撃】
https://charasheet.vampire-blood.net/mb76fb193a3bbd9a5c0a6481283cd2c71
・レギュレーションA:『上級』『EA』
『LM』でエラッタされる前のDロイス:神速の担い手を活用した連続攻撃型。
ラウンド中の攻撃すべてに行動値分のダメージ固定値をプラスできるので、1ラウンドで可能な限り攻撃する。
セットアップの戦いの予感で行動値を増やし、スピードスターでダメージ固定値をプラス、限界突破で夜魔の領域を二回使用できるようにする。
後はオリジン:レジェンドで判定固定値を上げつつ、再行動エフェクトを活用してサイレンの魔女を連発する。
ダメージ固定値54のシーン攻撃を、最大6回行える。

昔考えたビルドの再現です。
エラッタ前の神速の担い手を使っているので、『LM』未採用かつ『上級』『EA』採用環境でしか使えません。
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本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。