【D&D5版】魂を喰らう墓DR1489-11

nal
nalトピックリプレイ 押されたいいね! 3
登録日:2022/04/22 06:33最終更新日:2022/04/22 07:30

Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. 
System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.

※あらすじ:魔法で人が生き返らなくなり、かつて死んだ人にも異常が起きる昨今。
 南のチャルト、その大ジャングルへ、探索に出る六人の冒険者たち。
 訳知り顔の案内人イークーは、アータスの目的地である、オームーにはまだ早すぎると語るのだった。
 人間の手がまだ触れない領域で、本格的に物語が始まる。
 今回は居てしかるべきだが、東の修道院で鳥人を襲うサーイのレッドウイザードの襲撃に立ち向かうのだった。
 物語は、一四八九DR三月九日に再開される。
※オプションルール:小休憩は六分でOK 大休憩は睡眠と睡眠の間に一回だけ、しかし一時間でOK。
※独自ルール:インスピレーションはロールプレイではなくd20の出目が1か20の時に入手。

 これがチャルトの地で栄光を掴めるかもしれない冒険者たちだ!
(五十音順)
オーリオール
 ハイエルフ/ウィザード4/占術の学派
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18570
 必技は自己申告からの寝落ち。このコンボは未発動だ!
 意外と暴力反対派。やはり、暴力は愚者の最後の避難所か?
 なお、呪文選択がかなり攻撃的だ、しかし、出目があ!
テレサ
 ヒューマン/クレリック4/生命の領域
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20124
 強力なバフ要員、荒ぶるダイス目で全てを制す。
 今回は仲間のフォローで手一杯。
 なお、今回は初の強敵に恐怖を感じた模様。
ドラン
 ヒューマン/ファイター4/チャンピオン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16521
 パーティーで一番年長者な精神年齢と、少年の魂を持つ。
 ドラゴンのサマーワイズを相棒に持つ。
 なお、今回は大ピンチに突入する模様。
トリス
 ウッドエルフ/ローグ4/アーケイントリックスター
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20037
 毎回のように、船に乗ることを全力で拒否する人類学者。
 今回も率先して探索をするローグである。
 なお、有りがちだが判断ミスがパーティーをピンチに導く模様。
リューア
 ヒューマン/パラディン4/復讐の誓約
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20138
 ティアに仕えるパラディン。最近は聖ハルバードと化す。
 今回は、最前線に立つ。
 なお、生死の境で遊ぶ模様。
リン
 ウッドエルフ/ドルイド4/群れ導く者の円環
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20159
 多分、一番多芸多才なエルフ。唱えてよし、変じてよし。
 今回は、ダイス目に恵まれそうだ‥‥が?
 なお、今回は癒やし手として頑張る模様。

ドラン:今日はいきなり戦闘なんですかね?
オーリオール:小休憩した後戦闘になるそうです、なお敵の動きは丸見えの模様
ドラン:ということは、HPは全快しないのですね
DM-X:です
ドラン:予見は2個使ってますよね?
オーリオール:16だけ残っているそうです
ドラン:おお、そうなの?
オーリオール:DMの優しい気遣いかと
オーリオール:ありがたやー
ドラン:強運は?
ドラン:ワシは使ってないけど
ドラン:リューアさん山登りで使ってた
オーリオール:そういえばそうでしたね
ドラン:最後の一回って言ってたから‥‥大丈夫かよと思ってたけど
ドラン:実はさっきまでリプレイを読んでました
オーリオール:じゃぶじゃぶリソース使っていくスタイルかと
ドラン:恐竜ゾンビはオーリオールの呪文が鍵だ
オーリオール:何撃ったほうが良いですかね?レッドウィザードはスリープで無力化するとして(できるのか?
ドラン:HP次第だよね
オーリオール:T-Zはスコチン全部乗せが妥当かなと
ドラン:ワシとリューアが挟んでパラディンの一撃をぶちかましてもらう戦法
ドラン:スコチンが効果ありそうですよね
ドラン:でも、ウィザードのほうが厄介かもなぁ
オーリオール:ウィザードは早く無力化したいですね
ドラン:スコチン食らったら死ぬわ
地下牢&龍:こん
オーリオール:こんばんはー
DM-X:こんばんはです。
テレサ:こんばんは~^^
地下牢&龍:ふう、なんとか間に合ってよかった。
ドラン:こんばんは!
DM-X:待ってたぜ!
DM-X:いらっしゃーい
リューア:こんばんはw
DM-X:いい夜ですね。
テレサ:こんばんは~^^
オーリオール:こんばんはー
ドラン:こんばんは!
リューア:あ、あれが聖杯!
トリス:テステス
DM-X:いらっしゃーい。こんばんはです。
オーリオール:トリスさん見えてますよー
ドラン:テステス
トリス:有り難うございます
オーリオール:ドランさん見えてますよー
DM-X:さて、今晩もよろしくお願いします。
ドラン:小休憩1回ってことは1d10回復ってことですかね?
DM-X:イエス。HD使ってね。
地下牢&龍:よろしくお願いします。
ドラン:では
ドラン:1d10
DiceBot : ドラン:(1D10) > 1
ドラン:ぬう
DM-X:OH
トリス:ドンマイで
オーリオール:乱数調整ですよ
地下牢&龍:グッドベリー5個を進ぜます。
ドラン:まあ、がんばります
DM-X:らじゃ。
ドラン:他は?
地下牢&龍:+5回復して下さい。>ドラン
ドラン:ワシだけじゃないような
リューア:私もめっちゃ減ってたような?
ドラン:いくつ減ってます?
トリス:ずり落ちてたか謎だったので怪我してない事に
ドラン:DMがダイス振ったので
リューア:思い出せないです。でも一回減ってあとはあきらめた記憶が
DM-X:二週間前か‥‥。
ドラン:リプレイ見たらいいのか
トリス:一回落ちて、そのあとに「ここからはダメージ」って言われた記憶
ドラン:3d6だったよ
トリス:時間が惜しいしダメージ入れてHD振るかな
ドラン:リューアがHP36→20というコメントありますね
トリス:3d6
DiceBot : トリス:(3D6) > 12[6,3,3] > 12
トリス:1D8
DiceBot : トリス:(1D8) > 5
リューア:16点‥‥6ゾロクリかな?
リューア:いえ、きと556だったんでしょう
ドラン:トリスは見当たらない
リューア:私も小休止で1d10回復しますね
DM-X:HP20ですね。
リューア:それか魔法で回復して魔法回数を回復する手段ってあるんですか?
DM-X:大休憩ですね。
ドラン:とりあえず、リューアが1d10してもらって
リューア:あいさ
ドラン:それからベリー食べます
リューア:じゃ振ります
リューア:1d10 回復
DiceBot : リューア:(1D10) > 7
リューア:20→27
ドラン:ではベリー5個リューアに譲ろう
リューア:ありがとうございますw
リューア:これ一個食べると1点回復するんですか?
地下牢&龍:じゃ、ドランにグッドベリー4つ渡す。残り1個。瀕死用にキープ。
ドラン:ただ、パラディンなので回復役になるかもってのも頭に入れて置いてほしい
ドラン:危なくなったら癒しの手がある
リューア:癒しの手 了解です
ドラン:それがリューアに生き残って欲しいってこと
リューア:ベリーは食べるべき? 保存しておくべき?
ドラン:今は食べていいよー
リューア:全部食べたら5点回復ですか?
DM-X:ちなみに今回のT-Zは打撃力が前回同様です。
ドラン:リューアは強運2回使ってるから気をつけて
リューア:アイアイサー
ドラン:TーREXの間合いはハルバードの間合いだからね
リューア:じゃ、全部食べます!
ドラン:前回と同じで離れても当たる
リューア:5点回復かな
ドラン:4個だった気がする
DM-X:クリットしたら期待値で飛ぶ。
リューア:了解
地下牢&龍:いや、リューアに5個。ドランに4個渡しました。
ドラン:リューアがダメージディーラー
ドラン:君の攻撃にみんな期待してる
トリス:今回のリューアの武装はどのセットでしょ
ドラン:ああ、なるほど
DM-X:正義の一撃を忘れるな!
ドラン:4つ食べますね
DM-X:神性なる一撃か。
リューア:ハルバード テェーンメイル
トリス:攻撃重視ですね。らじゃ
ドラン:サマーくんを持っててもいいですか?
DM-X:らじゃ。
DM-X:OK
ドラン:ありがたい
トリス:手乗りドラゴン
DM-X:肩ですね。
ドラン:作戦は特にいらないかな?
トリス:敵は何体でしょう
ドラン:俺は壁になるけど
リューア:「あれと戦うんだ‥‥!」 
DM-X:その整理をするところです。>数の説明
トリス:はーい
リューア:「この戦いに正義はあるのかな?」
ドラン:マジックユーザーがいるらしいから
ドラン:あるっしょ
リューア:敵は一体?
オーリオール:「後でゾンダーラの命乞いも聞かないといけませんからね」
トリス:ゾンダーラの親分?かな?
DM-X:回復終わりましたか?
ドラン:レッドウィザードだぜ
ドラン:おkです
オーリオール:OK
リューア:OKです
リューア:HP32
トリス:OKです
DM-X:戦闘が始まってから[回復]忘れていた、は聞きませんよ?
ドラン:回復欲しいときは叫びます( ´△`)
リューア:ええ、大丈夫!
トリス:(結局怪我してなかった模様だし
DM-X:では、敵はゾンビ約ニ十体。これはアーラッコラの戦士が受け持ちます。
トリス:ビックリした
DM-X:中央にレッドうウィザード二名。これはアータスたちが受け持ちます。
トリス:おお
ドラン:ありがたい
DM-X:みなさんが相手をするのはレッドウィザードひとりと使役されるティラノサウルスゾンビ一体です。
トリス:赤衣ってやつですか
DM-X:はい。
リューア:どうしよ? 滅殺の誓言は?
トリス:使った方が良いかと
ドラン:しないてはないだろう
DM-X:持続時間に注意してね。
リューア:対象は?
ドラン:ボーナスだし
ドラン:ハンターズマークも
リューア:恐竜の方がやばそうかな?
トリス:ゾンビですかね?来そうだし
ドラン:TーZOMBIEかな
トリス:赤衣は近づいてこないかも
リューア:そうなると遠距離合戦?
トリス:遠距離合戦は後衛でやる感じかも
DM-X:ちなみに茶色は視界を遮る岩です。移動困難ですよ。
トリス:あらお互い見えてない
リューア:あの川徒歩で超えられないかな? 恐竜は来るまで待つスタンス?
ドラン:スタートはここでいいのかな?
DM-X:恐竜は進撃する気満々ですね。
ドラン:リューアがちょっと前にいるけど
トリス:待った方が良いかもですね
魔法が来ないかも
DM-X:スタート地点はそこから二マス以内に再配置を。21:30までに。
ドラン:そことは?
DM-X:みなさんの初期位置です。
ドラン:リューアが前に出ているのだが
リューア:初期位置がわからなくなってしまったdす
ドラン:そこでもいいの?
トリス:2マスの起点が分かりませんです
DM-X:リューアはそこから二マス以内にどうぞ。
リューア:ここからニマスなら6-11がベストかな?
リューア:ちょっと死んできます
トリス:事前に呪文かける時間ありそう
DM-X:持続時間に注意を。
トリス:ですね
ドラン:茶色のマスは遮蔽になったりしますか?
DM-X:はい。上に書きました(笑)。
ドラン:これって待機して待ったほうがよかったりする?>みんな
トリス:フータ飛ばすと魔法で撃墜されそうなので今回は無しです(涙
リューア:じゃ後退しますか?
リューア:魔法の射程がわからないので
リューア:恐竜だけと戦闘できるなら負担がすくないですけど
地下牢&龍:T-Zの動き次第では、11-8辺りで待ち伏せるのが良いのかなぁ。まぁ展開によっては詰まってしまうかもしれないですけどね。
ドラン:イニシアチブ次第ではあるけど、前に出過ぎると面倒かなぁって気もしてる。地形的に
ドラン:ふむ、そこまで出ますか
リューア:よし! 運を天に任せて戦いますか!
トリス:はい
DM-X:では、準備は良いですね?
地下牢&龍:OK>DM
ドラン:ブレス貰ってから動きたい気はするね 射程30F
DM-X:なら、イニチアシブを振りましょう。
ドラン: OK
DM-X:1d20+2
DiceBot : DM-X:(1D20+2) > 2[2]+2 > 4
トリス:1d20+4 ▼イニシアチブ
DiceBot : トリス:(1D20+4) > 15[15]+4 > 19
DM-X:1d20-2
DiceBot : DM-X:(1D20-2) > 17[17]-2 > 15
地下牢&龍:ヒーリング・スピリット(いわゆるリジェネ)撃つ気持ちはあります。
オーリオール:1d20+1 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+1) > 14[14]+1 > 15
ドラン:1d20+0 ▼イニシアチブ
DiceBot : ドラン:(1D20+0) > 6[6]+0 > 6
リン:1d20+2 ▼イニシアチブ
DiceBot : リン:(1D20+2) > 9[9]+2 > 11
リューア:1d20+1 ▼イニシアチブ
DiceBot : リューア:(1D20+1) > 2[2]+1 > 3
トリス:今回はメモ書いて貰っちゃってます
テレサ:出る前にドラン、リューア、トリスにエイドをかけとくよ
トリス:どもです!
ドラン:ありがたい
リューア:エイドとは?
ドラン:エイドの効果を教えて欲しい
テレサ:最大HP+5ね
リューア:すばら!
ドラン:5増やしてもいいですよね?
トリス:8時間持続...素晴らしい
リューア:一発目は耐えれそう!
ドラン:恐竜がタゲをどっちに来るかだよね
テレサ:1d20+3 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+3) > 13[13]+3 > 16
ドラン:いいね
ドラン:ブレス貰って動けれそう♪
DM-X:テレサからどうぞ
テレサ:はい
テレサ:ドラン、リューア、トリスにブレス
トリス:(抜かれた
DM-X:自分にしないの?
ドラン:トリス体
DM-X:あ、トリスからです、失礼。
ドラン:からだ
トリス:(隠れるだけですけどね
トリス:1d20+6 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+6) > 3[3]+6 > 9
トリス:...隠れ直そう
DM-X:隠れた!
トリス:TEです
ドラン:サンキューテレサ
リューア:ありがとうございます
DM-X:オーリどうぞ。
トリス:「感謝
オーリオール:特に何もなし!少し動いてTE
リューア:いま、エイドとブレスの効果があるのかな?
テレサ:あるよ
T-ZOMBIE:では移動。
リューア:有難いです
トリス:見えないけど来てそう
T-ZOMBIE:TE
T-ZOMBIE:リンどうぞ。
トリス:もしかして茶色を乗り越えてくるのかな
地下牢&龍:まず、k
T-ZOMBIE:だぞー
トリス:きゃー
地下牢&龍:ボーナスアクションで、鷹のトーテム精霊を召喚。
ドラン:位置間違えたな
地下牢&龍:移動します。
ドラン:出るかムーンビーム
地下牢&龍:ちょっと射程を調べる。
トリス:まだ相手が見えないかも
地下牢&龍:120フィート行ける。
地下牢&龍:ムーンビーム発動。
T-ZOMBIE:!
地下牢&龍:見えてないけど、山陰に撃ってもいいですか?>DM
T-ZOMBIE:大きいので見えますよ。
トリス:ニュータイプ!
トリス:見えてたw
ドラン:見えるんじゃないの?
地下牢&龍:「あそこにいるはずっ。」
ドラン:移動困難と遮蔽らしい
地下牢&龍:ターンエンド。次の恐竜のターンに
T-ZOMBIE:1d20+4
DiceBot : T-ZOMBIE:(1D20+4) > 14[14]+4 > 18
地下牢&龍:おう、抵抗。
地下牢&龍:半分のダメージが、次のターンの最初に入ります。>恐竜
T-ZOMBIE:らじゃ
T-ZOMBIE:ドランどうぞ
ドラン:移動して待機アクションってできないんだっけ?
地下牢&龍:移動して、そこで待機アクションを取ることはできると思っています。
ドラン:最初の戦闘で出来ないって言われたので
T-ZOMBIE:できます。
T-ZOMBIE:以前にその議論はしましたよ。
ドラン:ここで待機アクション
T-ZOMBIE:トリガーは?
ドラン:誰かを攻撃したら反撃します
T-ZOMBIE:らじゃ
リン:2d10/2
DiceBot : リン:(2D10/2) > 7[1,6]/2 > 3
ドラン:TE
T-ZOMBIE:リューアどうぞ
リューア:10フィートってどれくらいの距離ですか?
地下牢&龍:3m
T-ZOMBIE:3m 二マスです。
リューア:了解
ドラン:最初だけ斜めは5フィートってことらいいです
リューア:私もここで待機アクション トリガーはドランと同じで
ドラン:まずはボーナスで滅殺でも
T-ZOMBIE:らじゃ
リューア:ん?
T-ZOMBIE:滅殺は宣言済みです。
ドラン:そうなの?
ドラン:了解
T-ZOMBIE:ですから、持続時間はきちんと把握しろと。
リューア:いま滅殺ってかかってます?
リューア:ああ、なるほど
リューア:じゃTE
トリス:見えないけどなんか動いてそう
赤衣①:飛んでます。フライですね。で、ミスティステップで上に[瞬間移動]。そこからファイやボール!
トリス:うげげげげ
赤衣①:オーリとフー以外は敏捷セーヴ14!
トリス:1d20+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
DiceBot : トリス:(1D20+6) > 13[13]+6 > 19
リン:1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
DiceBot : リン:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
ドラン:1d20+1d4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
DiceBot : ドラン:(1D20+1D4) > 19[19]+3[3] > 22
地下牢&龍:祈る場所で振っちゃった。19でした。
テレサ:1d20+3>=14 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+3>=14) > 19[19]+3 > 22 > 成功
リューア:1d20+1+1d4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
DiceBot : リューア:(1D20+1+1D4) > 3[3]+1+3[3] > 7
リューア:低い!
トリス:ドンマイ!
トリス:きっと出目は全部1
赤衣①:8d6  の火属性ダメージ。リューア以外は半減です。リューアは直撃! ダメージ受けたらリンとテレサはセーヴどうぞ、魔法意地です。
DiceBot : 赤衣①:(8D6) > 35[5,4,6,3,5,3,5,4] > 35
トリス:高めだった
赤衣①:耐久セーヴ17ですね。
リン:1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DiceBot : リン:(1D20+2) > 11[11]+2 > 13
赤衣①:維持できず。
リューア:HP37→2
ドラン:半分で17でOK?
赤衣①:OK
トリス:いだだ
リューア:し、死ぬ!
ドラン:HP22
赤衣①:テレサ。セーヴを。
ドラン:テレサ成功してた
赤衣①:難易度10ですね。
赤衣①:リンは維持できてました失礼。
ドラン:耐久か
テレサ:1d20+1>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー
地下牢&龍:了解
赤衣①:?
地下牢&龍:鷹はずっとかかっているってことで、ワクを外します。
テレサ:1d20+1>=10 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+1>=10) > 14[14]+1 > 15 > 成功
赤衣①:らじゃ。
ドラン:ナイス
トリス:さすが
ドラン:ブレス継続♪
赤衣①:耐えたか! TE
赤衣①:にターン目です。
赤衣①:トリスどうぞ。
トリス:移動して隠れ直します
トリス:1d20+6 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+6) > 5[5]+6 > 11
トリス:ぐぬぬ
赤衣①:OK
トリス:赤衣に射撃...有利つきません?
赤衣①:つきますよ。
トリス:Oh
赤衣①:さっきも着きましたけど。
トリス:1d20+6 ▼ロングボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)、両手用)
DiceBot : トリス:(1D20+6) > 15[15]+6 > 21
赤衣①:HIT!
トリス:1D8+4+2D6 ▼ロングボウ+急所でのダメージロール[刺突](矢弾(射程80/320)、両手用)
DiceBot : トリス:(1D8+4+2D6) > 2[2]+4+5[1,4] > 11
トリス:低めだった
TEです
ドラン:テレサさんリューアに神聖伝導を!
赤衣①:痛い!
赤衣①:テレサさんどうぞ。
テレサ:では
テレサ:リューアに神性伝導
テレサ:リューアの最大HP今いくつ?
リューア:HP2です
テレサ:最大
リューア:最大は36+5
テレサ:じゃあ20回復
リューア:HP2⇒22
リューア:「助かります」
トリス:ヒーリングワードも、ですとか
T-ZOMBIE:オーリどうぞ
オーリオール:レッドウィザードってまだ浮いてます?
T-ZOMBIE:はい。
オーリオール:遮蔽あり?
T-ZOMBIE:いいえ。
オーリオール:面倒だからレッドウィザードにスコチン撃っとこうかな
トリス:ごーごー
T-ZOMBIE:らじゃシールド発動します。AC20
トリス:ぬう
ドラン:厄介な
トリス:20出せば無問題!
オーリオール:1d20+6 ▼呪文攻撃ロール
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+6) > 9[9]+6 > 15
オーリオール:1d20+6 ▼呪文攻撃ロール
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+6) > 11[11]+6 > 17
オーリオール:1d20+6 ▼呪文攻撃ロール
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+6) > 2[2]+6 > 8
トリス:予見一個使います?
オーリオール:ウボァーTE
トリス:残りの一個、か
T-ZOMBIE:では、ワシじゃあ。
トリス:キャー
T-ZOMBIE:トリガー誘発じゃあ! 殴れ。
リューア:殴ります
地下牢&龍:さっき、祈り場で振ったので、3点ダメージ受けてください>恐竜さん
トリス:ごー!
リューア:1d20+5 ▼ハルバードでの攻撃ロール()
DiceBot : リューア:(1D20+5) > 3[3]+5 > 8
オーリオール:予見使える?
T-ZOMBIE:らじゃあ。
オーリオール:振っちゃった
T-ZOMBIE:仕えます予見。
オーリオール:出目16+5になるんじゃよー
ドラン:有利でもう一個
ドラン:予見はその後で
リューア:滅殺の誓言で有利?
オーリオール:OKドラン
トリス:めっさつ効果
ドラン:滅殺で有利だぜ
ドラン:もう一回!
リューア:もう一回振っても?
T-ZOMBIE:ちょっと待った。ブレスがある。
ドラン:GO!
リューア:ブレスもつくんですよね?
T-ZOMBIE:+1d4できるぞ。出目で当たる!
ドラン:お
トリス:色々あった
リューア:1d4
DiceBot : リューア:(1D4) > 4
オーリオール:ナイス!
トリス:でもクリの可能性有るから裕利も降りましょう
リューア:はい
ドラン:当たったか
リューア:1d20+5+1d4 ▼ハルバードでの攻撃ロール()
DiceBot : リューア:(1D20+5+1D4) > 7[7]+5+4[4] > 16
T-ZOMBIE:+が足りない!
トリス:普通に当たりと言うことでw
T-ZOMBIE:うん当たる。
ドラン:ダメージ!
リューア:じゃ、神聖なる一撃を宣言
トリス:良いですね!
T-ZOMBIE:来いアンデッドだ!
リューア:1d10+3+2d8 ▼ハルバードでのダメージロール[斬撃]()
DiceBot : リューア:(1D10+3+2D8) > 1[1]+3+7[5,2] > 11
リューア:特技ありましたね?
T-ZOMBIE:ん?
ドラン:振り直し
ドラン:戦闘スタイル
T-ZOMBIE:ああ!
ドラン:両手持ち
リューア:『両手武器戦闘』
君が両手で一つの武器を持ち、そのダメージ・ダイスで出目が1か2であった場合、その1か2を出したダイスを1度だけ振りなおすことができる。そうした場合、必ず新しい結果を用いる。この利益を得るためには、両手武器または両用武器を用いなければならない。
T-ZOMBIE:一撃の分は固定です。
T-ZOMBIE:ハルバードだけ振り直しです。
トリス:アンデッドだと更にプラス?
T-ZOMBIE:いえす。+1d8
リューア:1d10+1d8
DiceBot : リューア:(1D10+1D8) > 3[3]+2[2] > 5
リューア:涙が‥‥
T-ZOMBIE:12食らった! 解く脆弱性はない!
ドラン:でも、悪くはない
リューア:はい
ドラン:俺もいいかな
T-ZOMBIE:OK
ドラン:1d20+6+1d4 ▼グレートソードでの攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(1D20+6+1D4) > 17[17]+6+1[1] > 24
トリス:高い
T-ZOMBIE:HIT
T-ZOMBIE:でも、有利でもう一回
ドラン:そうなの?
T-ZOMBIE:リンの力です。
トリス:鷹ですかね?
ドラン:1d20+6+1d4 ▼グレートソードでの攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(1D20+6+1D4) > 14[14]+6+2[2] > 22
地下牢&龍:鷹発動!
T-ZOMBIE:当たった!
ドラン:2d6+4 ▼グレートソードでのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(2D6+4) > 4[2,2]+4 > 8
T-ZOMBIE:OK!
T-ZOMBIE:ふり直せる?
ドラン:かすったか
ドラン:無理だな
T-ZOMBIE:らじゃ。
ドラン:待機アクション終わり
トリス:ゾンビが1振りますように
リューア:です
ドラン:ハンターマークは持ってないの?>リューア
T-ZOMBIE:2 1d20+10
DiceBot : T-ZOMBIE:#1
(1D20+10) > 8[8]+10 > 18

2

(1D20+10) > 17[17]+10 > 27
トリス:でかい
リューア:なんでしたっけ? ハンターマーク
ドラン:知らないなら今度教える
ドラン:でかいぞ
ドラン:ダメージは?
T-ZOMBIE:2d12+7 刺しドラン!
DiceBot : T-ZOMBIE:(2D12+7) > 18[9,9]+7 > 25
トリス:ううう
ドラン:バタン
ドラン:倒れました
T-ZOMBIE:2d8+7 叩き! リーディア
DiceBot : T-ZOMBIE:(2D8+7) > 14[6,8]+7 > 21
トリス:強運で...遅いか
リューア:HP22→1
ドラン:強運あるわ
ドラン:遅かったが
赤衣①:TE
地下牢&龍:じゃ、自分かな。
赤衣①:OK
地下牢&龍:ムーンビームをしまって、
トリス:がんば!
地下牢&龍:ヒーリング・スピリットを召喚。
赤衣①:らじゃ。
地下牢&龍:次のドランのターンの初めに1d6回復する。
地下牢&龍:移動
地下牢&龍:ターンエンドかな。
赤衣①:では、ドラン生死判定を。10以上で!
ドラン:1d20
DiceBot : ドラン:(1D20) > 5
ドラン:うむ
赤衣①:死亡カウンター1 3でアウトです。
地下牢&龍:ma,
地下牢&龍:ま、次で息を吹き返すから大丈夫。
リューア:ブレスはつかないやつですか?
赤衣①:つきますね。今回は意味がないですが。
リューア:強運の使用は?
赤衣①:OKですよ。
地下牢&龍:ただし、1d6で回復だから、次撃たれたら、死亡する可能性があるので、ご注意>ドラン
ドラン:でも、息吹き返しても次も噛まれたら死ぬので‥‥.
赤衣①:では、Rウィザードです。
リューア:私は?
赤衣①:リューアどうぞ。
リューア:どうしよ? アドバス下さい
リューア:殴って潔く死ぬべき?
ドラン:まずは自分に回復だな
リューア:癒しの手ですか?
ドラン:もしくは俺を生かすか
赤衣①:《癒しの手》ですね。
リューア:多分 次の魔法で耐えれず死ぬんでしょうね
ドラン:でも、自分に回復だな
リューア:そうですか?
ドラン:生きてたら何かできる
トリス:正解とか多分無いです(汗
リューア:ならば自分に癒しの手
赤衣①:OK?
リューア:ダイス振るんでしたっけ?
赤衣①:いいえ。レベル×5まで回復できます。
トリス:固定値ですね
赤衣①:はい。
リューア:じゃ20点回復ですね
赤衣①:OK
リューア:HP1→HP21
リューア:癒しの手をしたら殴れないんですよね
赤衣①:はい。
ドラン:仕方ない
リューア:じゃTE
ドラン:次に21でも耐えれるかが心配
リューア:ですね^^;
赤衣①:では、「投降せよ。武器を捨てて捕虜になれば、この場は生かす。いやなら焼くぞ」
トリス:うひー
ドラン:Lv5以上のウィザードだよねぇ
地下牢&龍:投降すべきかも。
地下牢&龍:勝てないと思う。
リューア:これドランは無条件で焼かれる案件ですか?
オーリオール:投降すべきかと、命あっての物種ですし
ドラン:みんなやられるぞ( ´△`)
トリス:ぐぬぬ
トリス:相手を信じて良いものか
ドラン:ワシは2枚目のキャラシを‥‥ちょっとよぎる
リューア:セーヴィングしたら耐えれるのかなと‥‥
リューア:だめなら死にますけど
ドラン:ファイアボールはセーブしてもあかんよね
トリス:そこですね...どうしたものか
赤衣①:トリスは隠れる目があります。
リューア:じゃ降伏ですかね?(;´・ω・)
トリス:確かに
しかし自分だけというのは...
トリス:少なくともドランは死んじゃいそう
地下牢&龍:リンは水中でワニになって逃げるという手もありますが、、、。まぁ、投降かな。
赤衣①:「降伏するなら両手をあげろ」挙手!
地下牢&龍:ノ
リューア:ノ
トリス:ぐううう

オーリオール:ノ
テレサ:ノ
赤衣①:ドランさんは棄権と。
トリス:仕方なし
リューア:「降参する意思はあります。 交渉の余地はありますか?」
リューア:これ時間稼ぎは可能ですか?
赤衣①:「ない」
では、みなさんは武装解除されます。そして、つづく!
地下牢&龍:そうこうしている間にヒーリングスピリットの効果で回復して目覚めるとか。
トリス:以下次回!ですか
ドラン:うう
トリス:南無南無南無
赤衣①:ドランの手当てはOKです。
リューア:強かったですね (;^ω^)
赤衣①:ちなみにイークーさんはいません。
地下牢&龍:1d6
DiceBot : 地下牢&龍:(1D6) > 1
トリス:一筋の希望
ドラン:一回くらいは耐えれると思ってたけど
地下牢&龍:おっと、ドランが1で目覚めた
トリス:それではお疲れ様でした、ですかね(泣
地下牢&龍:ではでは~
リューア:お疲れ様でしたw
赤衣①:です。この展開は予想外でしたね。
オーリオール:お疲れ様でしたー
ドラン:お疲れ様でした
トリス:ビックリですが有る意味次回が楽しみ
赤衣①:では、来週! 待て! 而して希望せよ!
テレサ:おつかれさまでした~

いいね! いいね!  3

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

セス
1. セス
2022/04/22 07:30
NPCT-ZOMBIEさんとNPC赤衣①さんと6PCsパーティーで、
戦場マップとそれらの位置関係がこのセッションログだけからは
分からないので何ともですが、赤衣①さんのFB1発の半径20ft.内に
5PCsも入っていたのと8d6(低い方の期待値3x8=24なのに・・・)
で35火ダメージ敏捷力ST DC14が・・・ツライ・・・
いいね! いいね!1