【D&D5版】[OGL][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回【TRPGリプレイ】

セス
セストピックリプレイ 押されたいいね! 0
登録日:2023/08/11 18:47最終更新日:2023/08/11 19:26

今回のセッション募集
[OGL][5e] 2023/8/11(金祝)14-18時 参加者さん達募集!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169137867203

前回のセッションログ一式。
2022/09/05 [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第5回 遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166230412559

今回の遊了日記
2023/08/11 OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169174946914

今回のTwitch Live配信アーカイブ
https://www.twitch.tv/videos/1895829444

以下、今回のセッションログ一式。
1 [メイン]13:37:DMセス:開演前です、もう暫くお待ちください。
2 [メイン]13:37:DMセス:ユドナリウムリィリィ画面左上のメニューウィンドウから、インベントリのアイコンをクリックしてインベントリウィンドウを開いておいてください> お〜る
3 [メイン]13:37:DMセス:インベントリウィンドウとチャットウィンドウの2ウィンドウを常時開いた状態のままでセッションを進行すます> お〜る
4 [メイン]13:40:NPCマダム・フレオナ:(Common)「こんにちは! 皆様!! わたくしことマダム・フレオナの茶釜にようこそ!!!」
5 [メイン]13:40:NPCマダム・フレオナ:(Common)「はい、勿論、わたくしことフレオナがこの宿の店主でございます」
6 [メイン]13:40:NPCマダム・フレオナ:(Common)「このフランでは一番に清潔で食事も美味しく安全な宿屋、そしてお代も良心的との評判を耳にして皆様のように多くの旅の方々にご贔屓にしていただいております」
7 [メイン]13:40:NPCマダム・フレオナ:(Common)「但し、これは少し言いにくいことなのですが・・・非道な方々にはご遠慮をしていただいております・・・それなりに世間様の手前もございましすので・・・」
8 [メイン]13:40:NPCマダム・フレオナ:(Common)「ではでは、何かと世間は騒がしいですが、皆様、ごゆるりと当宿でのご逗留をお楽しみください」>
9 [メイン]13:41:DMセス:チャットパレット文のテストなどはテストタブにてよろしくお願いします> お〜る
10 [メイン]13:55:DMセス:開始までの待ち時間の間は、ご自分のキャラコマの準備(キャラコマは「ここから」コマ手前のスタート地点近くに初期配置してください)や、過去のセッションの経緯を知るために画面マップ上にあるカード(表になっているカード上にマウスポインターを置き拡大用の虫眼鏡アイコン付きの小ウィンドウを表示させて、適宜その拡大用の虫眼鏡アイコンを左クリックしてカードの内容を閲覧できます。またダブルクリックで表と裏が入れ替わります)などをお読み頂き、内容を把握/思い出しておいてください > お〜る
11 [メイン]13:55:DMセス:裏=伏せ状態のカードは、ネタバレ!になりますので無断で絶対にめくらないでください!w > お〜る
12 [メイン]13:55:DMセス:セッション進行に従って、裏=伏せ状態のカードを表にして、閲覧して行きます > お〜る
13 [メイン]14:05:DMセス:https://www.twitch.tv/dukeseth/
14 [メイン]14:22:DMセス:テスト
15 [メイン]14:29[メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 :フランか。なかなかきな臭い街みたいだね、あたし好みじゃないか。
16 [メイン]14:31:DMセス:ログイン直後の画面上のマップ(マップマスクや地形コマにはグリッド線区切りの正方形=マス目区切りは表示できませんのでご注意ください)にはグリッド線=マス目が表示されてませんので、マップ本体上でマウス右クリック->プルダウンメニュー->テーブル設定をマウス左クリック選択して開いたウィンドウ一番下にある「グリッドを常に表示」□をチェックしてマス目を表示させてください。シーンが変わると同じくマップ上からグリット表示が消えてますので、同じ手順でグリットの再表示をお願いいたします > お〜る
17 [メイン]14:31:DMセス:画面マップ上のグリット線で正方形に区切られている1マスの大きさは5ft.x5ft.の大きさとなります > お〜る
18 [メイン]14:31:DMセス:また、本セッションでは、画面マップ絵の壁などで1マス未満になっている1マスも、そのまま5ft.x5ft.の大きさ1マスとして扱います > お〜る
19 [メイン]14:33:DMセス:キャラコマのチャットウィンドウのDiceBotの選択=ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版の選択やのチャット文字色調整なども、お忘れなく指定をお願いいたします > お〜る
20 [メイン]14:33[メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 :了解です。
21 [メイン]14:36:DMセス:グリット線OK
22 [メイン]14:37:DMセス:OK
23 [メイン]14:37[メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 :OK
24 [メイン]14:38:DMセス:カードに戻って
25 [メイン]14:38:DMセス:BGM
26 [メイン]14:45:PC女戦士ギャリグ嬢 :セッション進行了解
27 [メイン]14:46:DMセス:それでは本日のセッションを開始します! > お〜る
28 [メイン]14:46:DMセス:キャラコマの移動の練習
29 [メイン]14:49:DMセス:DiscordはOK
30 [メイン]14:50:DMセス:DiscordはOK
31 [メイン]14:54:PC女戦士ギャリグ嬢 :読み込み待機中
32 [メイン]14:54:PC女戦士ギャリグ嬢 :終わらない…
33 [メイン]14:55:PC女戦士ギャリグ嬢 :安定するまで待つかね
34 [メイン]14:55:PC女戦士ギャリグ嬢 :マウスホイール回しても反応しない
35 [メイン]14:56:DMセス:メモリー16GB
36 [メイン]14:56:PC女戦士ギャリグ嬢 :移動しました
37 [メイン]14:58:NPCキャシィト神官:(Common)「・・・」 AC18 HP33/33 一時的HP
38 [メイン]14:58:NPCキャシィト神官:(Common)「こんには」
39 [メイン]14:59:PC女戦士ギャリグ嬢 :(common)「頼りにしてるよ。」
40 [メイン]15:03:NPCキャシィト神官:(Common)「中暗いよ」
41 [メイン]15:04:NPCキャシィト神官:(Common)「光いらない?」
42 [メイン]15:04:NPCキャシィト神官:(Common)「・・・うん」
43 [メイン]15:04:DMセス:最初の探検ラウンド[Exploration]ゲーム時間10分間へ行っていいですか? > お〜る
44 [メイン]15:04:PC女戦士ギャリグ嬢 :(common)「探索者セットからランタンを出そう。どこまで『薄暗い』で済むか分からないからね。」
45 [メイン]15:06:PC女戦士ギャリグ嬢 :ランタンに明かりをつけ、ギャリグが持って先を歩きます
46 [メイン]15:06:PC女戦士ギャリグ嬢 :バフを付与 😀ランタン/3R > [ギャリグ]
47 [メイン]15:08:PC女戦士ギャリグ嬢 :(common)
48 [メイン]15:08:NPCキャシィト神官:(Common)「・・・うん行こう」
49 [メイン]15:08:DMセス:最初の探検ラウンド[Exploration]ゲーム時間10分間へ行きます! > お〜る
50 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:(Common)「・・・私が先に」
51 [メイン]15:09:PC女戦士ギャリグ嬢 :了解
52 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官::ICON=0 :AC=15+((14-10)/2)+2 ハーフプレイトアーマー15+敏捷力修正値(最大2) 盾有り 片手にロングソードともう一方の片手に盾装備の構えた(ライトクロスボウ一式は腰裏)
53 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:ICON:0=0>0 AC:18=15+((14-10)/2)+2>19
54 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:&🔴手番!//0 (Common)「・・・!」手番開始!
55 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:バフを付与 🔴手番!//0R
56 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:(Common)「・・・ハイ!」移動アクション 30ft.
57 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:(Common)「・・・ハイ!」移動アクション 30ft.
58 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官::受動視認=10+((16-10)/2)+2
59 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:受動視認:15=10+((16-10)/2)+2>15
60 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:1d20+((16-10)/2)+2 (Common)「・・・んっ?」▼知覚技能判定! 暗視60ft. 受動視認15
61 [メイン]15:09:<BCDice:NPCキャシィト神官>:DungeonsAndDragons5 : (1D20+((16-10)/2)+2) → 1[1]+((16-10)/2)+2 → 6
62 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:&🔴手番!- (Common)「・・・ふぅ・・・」手番終了! TE
63 [メイン]15:09:NPCキャシィト神官:🔴手番!を消去
64 [メイン]15:10:DMセス:ワンダリングモンスターを降ってくだい> ぱむださん
65 [メイン]15:10:DMセス:ワンダリングモンスターの発生は、毎[エクスプラレイションExploration]と戦闘ラウンドの終わりに、誰かが1d20して出目1で発生!します > お〜る
66 [メイン]15:10:DMセス:もし出目1を出してワンダリングモンスターが発生する場合は、続けて、ワンダリングモンスター!とチャットしてください > お〜る
67 [メイン]15:10:DMセス:ワンダリングモンスター! ワンダリングモンスターのテスト振りです!> お〜る
68 [メイン]15:10:<BCDice:DMセス>:DiceBot : (1D20) → 2
69 2 後方の視界外からグール2体出現!
70 [メイン]15:11:DMセス:但し、マップの状況的にNPC(s)ワンダリングモンスターが出現不可能な状況では出現しません > お〜る
71 [メイン]15:11:PC女戦士ギャリグ嬢 :ワンダリングモンスター
72 [メイン]15:11:DMセス:ワンダリングモンスター!と振ってみてください > ぽむださん
73 [メイン]15:12:PC女戦士ギャリグ嬢 :ワンダリングモンスター!
74 [メイン]15:12:<BCDice:ギャリグ>:DiceBot : (1D20) → 19
75 19 気のせいだった! 何も出てこない!!w
76 [メイン]15:13:DMセス:PCギャリグの手番です!> PLぱむださん
77 [メイン]15:13:DMセス:PCギャリグ嬢さんの手番です!> PLぱむださん
78 [メイン]15:15[メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 :(common)「先に行きすぎだ、危ないよ。」開始!移動、移動でキャシイトに追いつきます。TE
79 [メイン]15:15:DMセス:次の探検ラウンド[Exploration]ゲーム時間10分間へ行きます! > お〜る
80 [メイン]15:15:DMセス:PCギャリグ嬢さんの手番です!> PLぱむださん
81 [メイン]15:18:DMセス:カード01 02読めてます1?
82 [メイン]15:18:DMセス:読み終わったOKチャットを
83 [メイン]15:20:DMセス:PCギャリグ嬢さんの手番です!> PLぱむださん
84 [メイン]15:21:DMセス:DiscordはOK
85 [メイン]15:22:DMセス:読み終わったらOKチャットを [
86 [メイン]15:22:DMセス:カード01 02読めてます1?  OK?
87 [メイン]15:22:DMセス:PCギャリグ嬢さんの手番です!> PLぱむださん
88 [メイン]15:24:DMセス:カードが読めない?
89 [メイン]15:25:DMセス:ぱむだ: すみません、私の環境ではユドナリウム使ったダンジョンセッションは難しいみたいです
90 [15:24]ぱむだ: 音声も1分以上ラグが発生していて会話が成立していないし…
91 [メイン]15:26:DMセス:確認になりますが、ユドナリウムリィリィは初めて (編集済)
92 以下、ココフォリアでのログ
93 [メイン] DMセス : イニシアチブをどうぞ
94 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+1 ▼イニシアチブ (1D20+1) > 7[7]+1 > 8
95 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
96 [メイン] NPCキュレ : 1d20+3 (Common)「よっと!」+3敏捷力修正値 イニシアチブ! (1D20+3) > 19[19]+3 > 22
97 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「気合十分だねえ!」
98 [メイン] 骸骨01 : 1d20+2 (亡者の呟き)「・・!」イニシアチブ! 亡者は案外に素早い! (1D20+2) > 2[2]+2 > 4
99 [メイン] 骸骨02 : 1d20+2 (亡者の呟き)「・・!」イニシアチブ! 亡者は案外に素早い! (1D20+2) > 5[5]+2 > 7
100 [メイン] 骸骨03 : 1d20+2 (亡者の呟き)「・・!」イニシアチブ! 亡者は案外に素早い! (1D20+2) > 4[4]+2 > 6
101 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」て開始
102 [メイン] NPCキュレ : 移動して02へ
103 [メイン] NPCキュレ : ロングシードを抜いて
104 [メイン] NPCキュレ : (Common)「はっ!」通常行動内 ショートボウをその場に捨てて(フリー行動)、ロングソードを引き抜いて両手で構えた!
105 [メイン] NPCキュレ : 1d20+5 (Orc)「やべぇぜぇ!」通常行動 ロングソード両手待ち 間合い5ft. 通常攻撃1回ロール->NPC02 (1D20+5) > 15[15]+5 > 20
106 [メイン] NPCキュレ : 1d10+3 ▼ロングソード 通常1命中殴打ダメージ->NPC02 (1D10+3) > 10[10]+3 > 13
107 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「やるじゃないか!」
108 [メイン] NPCキュレ : TE
109 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 行動開始。フリー行動でランタンを足元に落とし、ロングソードを抜いて骸骨3に接近。切りかかります。
110 [メイン] NPCキュレ : PCギャリグ嬢さんの手番てず
111 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用) (1D20+5) > 6[6]+5 > 11
112 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : プレシジョン・アタック(必中攻撃):1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行うさい、戦技ダイスを1つ消費することで攻撃ロールに戦技ダイスを加算できる。この戦技は攻撃の何らかの効果が発生するより前に使用しなければならない。
113 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d8 (1D8) > 8
114 [メイン] system : [ ギャリグ ] 戦技ダイス : 4 → 3
115 [メイン] DMセス : ヒット!
116 [メイン] DMセス : OK
117 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d8+5 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃](両用) (1D8+5) > 2[2]+5 > 7
118 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : TE
119 [メイン] 骸骨03 : 1d20-1>=19 (亡者の呟き)「・・・」 判断力判定! 亡者は賢いか? (1D20-1>=19) > 11[11]-1 > 10 > 失敗
120 [メイン] 骸骨03 : 1d20+4 (亡者の呟き)「・・!」アクション 大きな骨 間合い5ft, 殴打して来た! 通常1回攻撃-> PCギャリグさんへ (1D20+4) > 18[18]+4 > 22
121 [メイン] 骸骨03 : 1d4+2 (亡者の呟き)「・・!」アクション 大きな骨 通常殴打ダメージ -> PCギャリグへ (1D4+2) > 3[3]+2 > 5
122 [メイン] 骸骨03 : TE
123 [メイン] system : [ ギャリグ ] HP : 29 → 24
124 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「まだまだぁ!」
125 [メイン] 骸骨01 : 1d20-1>=19 (亡者の呟き)「・・・」 判断力判定! 亡者は賢いか? (1D20-1>=19) > 20[20]-1 > 19 > 成功
126 [メイン] 骸骨01 : (亡者の呟き)「・・!」移動行動 30ft.
127 [メイン] 骸骨01 : choice(キ,ギ) でた方を攻撃 (choice(キ,ギ)) > ギ
128 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「ホネのくせに考えたじゃないか。」
129 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「来な!」
130 [メイン] 骸骨01 : 1d20+4 (亡者の呟き)「・・!」アクション 大きな骨 間合い5ft, 殴打して来た! 通常1回攻撃-> PCギャリグさんへ (1D20+4) > 9[9]+4 > 13
131 [メイン] 骸骨01 : TE
132 [メイン] DMセス : 戦闘2ラウンド開始
133 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
134 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・」 移動行動 30ftx1回.
135 [メイン] NPCキュレ : 挟撃
136 [メイン] NPCキュレ : 2d20kh1+5 機会攻撃Attack of Opportunity ▼ロングソード両手 間合い5ft. 攻撃Bonus 【有利Advantage】攻撃1回ロール->NPC01 (2D20KH1+5) > 17[16,17]+5 > 22
137 [メイン] NPCキュレ : 1d10+3+1d6 ▼ロングソード +1d6急所攻撃 通常1命中殴打ダメージ->NPC01 (1D10+3+1D6) > 10[10]+3+4[4] > 17
138 [メイン] 骸骨01 : (Common)「・・・・」
139 [メイン] NPCキュレ : TE
140 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「戦い慣れしてるみたいだね…あんたにばっかり任せちゃいられないよ!」
141 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 行動開始。骸骨03にロングソードで攻撃。
142 [メイン] DMセス : PCギャリグさんの手番
143 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用) (1D20+5) > 18[18]+5 > 23
144 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d8+5 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃](両用) (1D8+5) > 7[7]+5 > 12
145 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : TE
146 [メイン] 骸骨03 : (Common)「・・・・」
147 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「あんたたちに、安らかな眠りがあるように。」
148 [メイン] DMセス : 戦闘終了! オープニング終わり
149 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 (1D20-1) > 4[4]-1 > 3
150 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「開拓地じゃあよくあることさ、稼がせてもらえそうだねえ。」
151 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
152 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「気になる扉だね。ちょっと開けてみよう」と進み出る。
153 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 (1D20+3) > 13[13]+3 > 16
154 [メイン] NPCキュレ : 1d20+5 ... 知覚Perception Skill*Ro1 専門化 Darkvision60ft 罠探し (1D20+5) > 6[6]+5 > 11
155 [メイン] DMセス : 罠無し 大きな鍵の仕組みがある
156 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「ワナは無しだ。錠前を恃んだよ。」
157 [メイン] NPCキュレ : 2d20kh1+7 ... 手先の早業Sleight of Hand Skill*Ro1 専門化 盗賊道具習熟 魔法がかかっている扉 出目20のみ (2D20KH1+7) > 20[18,20]+7 > 27
158 [メイン] DMセス : 出目20
159 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「どうだい、さすがに無理そうかい?」
160 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
161 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「本当だ、こいつはやばいね!」とカラカラ笑う
162 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 行動開始。はしごを降りて移動。ロングソードを抜いて骸骨に近づく。骸骨を観察する。
163 [メイン] 骸骨戦士01 : (古共通語OldCommon)「待たれよ、役目故に問う・・・この墓所に何用か? ・・・通行証を見せよ・・・カクっ!」
164 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「お役目ご苦労さん。通行証はないよ。誰かが墓を荒らして、死者の安息を妨げている。そいつを解決しに来た。それでもダメかい?」
165 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2x1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
166 [メイン] DMセス : 2d10kh1 (2D10KH1) > 6[5,6] > 6
167 [メイン] DMセス : 2d20kh1 (2D20KH1) > 18[3,18] > 18
168 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2d20KH1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 (2D20KH1) > 14[5,14] > 14
169 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 達成値16
170 [メイン] 骸骨戦士01 : (古共通語OldCommon)「・・・通行証無ければ、盗人と見ゆが・・・ カクカクっ!」
171 [メイン] 骸骨戦士01 : (古共通語OldCommon)「・・・我らと同じ役目とみた・・・通るがいい・・・」
172 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
173 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「ありがとさん。酒の一つでも差し入れてやりたいが、お役目が終わってからがよさそうだね。」と通り過ぎます。
174 [メイン] DMセス : 50分目
175 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 行動開始。骸骨戦士の並ぶ広い部屋に移動。並ぶ骸骨を観察。広い室内を観察。
176 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 (1D20+3) > 16[16]+3 > 19
177 [メイン] NPCキュレ : 1d20+3 (Common)「うん?!」+1判断力修正値+2習熟ボーナス 知覚技能判定! Darkvision60ft. 受動視認13 (1D20+3) > 13[13]+3 > 16
178 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 (1D20+1) > 19[19]+1 > 20
179 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「踏み込むと厄介なことになりそうだ。一旦奴らは置いておこう」とキュレに言う
180 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
181 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 行動開始。北の通路を進む。分かれ道で2つの道を調べる。調べた内容によって進む道を決める。
182 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 (1D20+3) > 3[3]+3 > 6
183 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「足跡だ。」
184 [メイン] NPCキュレ : 1d20+5 ... 生存Survival Skill*スカウトR3専門化 足跡は・・・ (1D20+5) > 5[5]+5 > 10
185 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
186 [メイン] DMセス : 70分目
187 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「新しい足跡だ。そいつがここに逃げ込んだって訳だね。」
188 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 行動開始。西に向かって伸びている道を移動。周りを確認。
189 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 (1D20+1) > 17[17]+1 > 18
190 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 (1D20+1) > 13[13]+1 > 14
191 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「敵がいる。こっそり近づけ。」とキュレに身振りと小声で知らせる。
192 [メイン] NPCコボルド : (台詞)「・・・(いじめる奴らは・・・いつか仕返ししてやる・・・)」
193 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 (1D20-1) > 6[6]-1 > 5
194 [メイン] NPCコボルド : (Common)「!!! だった゛れた!」
195 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+1 ▼イニシアチブ (1D20+1) > 15[15]+1 > 16
196 [メイン] DMセス : イニシアチブをどうぞ!
197 [メイン] NPCキュレ : 1d20+3 (Common)「よっと!」+3敏捷力修正値 イニシアチブ! (1D20+3) > 6[6]+3 > 9
198 [メイン] NPCコボルド : 1d20+3 イニシアチブ (1D20+3) > 13[13]+3 > 16
199 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼【筋力】セーヴィングスロー (1D20+5) > 2[2]+5 > 7
200 [メイン] DMセス : PCギャリグさんの手番です
201 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 手番開始。コボルドの行く手を遮るように割り込み、コボルドに「クリーチャーを掴む」
202 [メイン] DMセス : 2d20kh1 が【不利DisAdvantage】 (2D20KH1) > 11[7,11] > 11
203 [メイン] DMセス : 2d20kl1 【不利DisAdvantage】 (2D20KL1) > 1[1,5] > 1
204 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2d20KH1 筋力 (2D20KH1) > 20[6,20] > 20
205 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「おっと、どこに行くんだい?」
206 [メイン] NPCコボルド : (Common)「チクショウ! たった助けてくれみんなぁ!」
207 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2d20KH1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 (2D20KH1) > 6[5,6] > 6
208 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「ピーピーうるさいねえ!」
209 [メイン] NPC赤い魔法使い? : (Common)「くっ・・・この墓所の封印を解いてから・・・と思っていたが・・・こうなっては最初の計画通り、向こうと合流するか・・・」
210 (Common)「ヘック! ゴゴ!! ゴキ!!! お前らもこいつらを適当に歓迎したら、こちらへ合流しろよ!! いいなぁ!!!」
211 (Common)「ハッ! 稲妻よりとく疾く!!」
212 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 (1D20-1) > 14[14]-1 > 13
213 [メイン] NPCゴゴ : (Common)「・・・・」
214 [メイン] NPCゴゴ : 1d20+1 イニシアチブ (1D20+1) > 10[10]+1 > 11
215 [メイン] NPCギギ : 1d20+1 イニシアチブ (1D20+1) > 15[15]+1 > 16
216 [メイン] DMセス : 戦闘ラウンド1開始!
217 [メイン] DMセス : PCギャリグさんの手番です
218 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 手番開始。ゴゴに近寄り、威圧的な雄たけびを上げて戦意を示します。ロングソードでゴゴに攻撃します。
219 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用) (1D20+5) > 18[18]+5 > 23
220 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : プッシング・アタック(押しやり攻撃):クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1つ消費して目標を押しやることができる。ダメージロールには戦技ダイスが加算され、目標は【筋力】によるセーヴィングスローを行う。目標がセーヴに失敗した場合、4.5m(15フィート)押しやる形で移動させることができる。
221 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2d8+5 ロングソードによるダメージ (2D8+5) > 7[4,3]+5 > 12
222 [メイン] NPCゴゴ : 1d20+4 筋力値判定 (1D20+4) > 13[13]+4 > 17
223 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「ウオオオ!」と声を上げてゴゴを突きとばそうとしますが、受け止められます。
224 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 怒涛のアクションを宣言します。
225 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用) (1D20+5) > 12[12]+5 > 17
226 [メイン] system : [ ギャリグ ] 戦技ダイス : 3 → 1
227 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d8+5 ロングソードによるダメージ (1D8+5) > 7[7]+5 > 12
228 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : TE
229 [メイン] NPCコボルド : (Common)「にげっ!」
230 [メイン] NPCコボルド : 1d20+((16-10)/2) (コボルド語)「・・・(そっ)」〈軽業〉判定! (1D20+((16-10)/2)) > 20[20]+((16-10)/2) > 23
231 [メイン] NPCコボルド : 30ft.x3
232 [メイン] NPCコボルド : TE
233 [メイン] NPCギギ : (Common)「・・・・」
234 [メイン] NPCギギ : プレシジョンアタック 残り3/4
235 [メイン] NPCギギ : 1d20+(((18-10)/2)+2)+1d8>=18 (オーク語)「・・・グオッ!」攻撃アクション 大斧両手 間合い5ft. 1回攻撃-> (1D20+(((18-10)/2)+2)+1D8>=18) > 4[4]+(((18-10)/2)+2)+2[2] > 12 > 失敗
236 [メイン] NPCギギ : 怒涛ぎり!
237 [メイン] NPCギギ : 戦技ダイス 2/4
238 [メイン] NPCギギ : 1d20+(((18-10)/2)+2)+1d8>=18 (オーク語)「・・・グオッ!」攻撃アクション 大斧両手 間合い5ft. 1回攻撃-> (1D20+(((18-10)/2)+2)+1D8>=18) > 9[9]+(((18-10)/2)+2)+6[6] > 21 > 成功
239 [メイン] NPCギギ : 1d12+((18-10)/2)) (オーク語)「グォー!」 大斧両手/両手武器戦闘=ダメージ出目1と2は1回のみ振り直し+0激怒 +1d8戦技必中攻撃 通常斬撃ダメージ
240 [メイン] NPCギギ : 1d12+((18-10)/2)) (オーク語)「グォー!」 大斧両手/両手武器戦闘=ダメージ出目1と2は1回のみ振り直し+0激怒 +1d8戦技必中攻撃 通常斬撃ダメージ
241 [メイン] NPCギギ : 1d12+4 (1D12+4) > 5[5]+4 > 9
242 [メイン] system : [ ギャリグ ] HP : 24 → 15
243 [メイン] NPCギギ : TE
244 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (オーク語)「クソったれ !」
245 [メイン] NPCゴゴ : 開始
246 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 (1D20+5) > 2[2]+5 > 7
247 [メイン] NPCゴゴ : 1d20+((12-10)/2)+2 (オーク語)「くぅーっ」▼〈軽業〉【敏】技能判定 (1D20+((12-10)/2)+2) > 5[5]+((12-10)/2)+2 > 8
248 [メイン] NPCゴゴ : 戦技ダイス 3/4
249 [メイン] NPCゴゴ : 2d20kh1+(((18-10)/2)+2)+1d8>=18 (オーク語)「・・・グオッ!」攻撃アクション 大斧両手 間合い5ft. 1回攻撃 (2D20KH1+(((18-10)/2)+2)+1D8>=18) > 15[2,15]+(((18-10)/2)+2)+2[2] > 23 > 成功
250 [メイン] NPCゴゴ : 1d12+4 (1D12+4) > 7[7]+4 > 11
251 [メイン] system : [ ギャリグ ] HP : 15 → 4
252 [メイン] NPCゴゴ : 怒涛ぎり
253 [メイン] NPCゴゴ : 2d20kh1+(((18-10)/2)+2)+1d8>=18 (オーク語)「・・・グオッ!」攻撃アクション 大斧両手 間合い5ft. 1回攻撃->PCギャリグさんへ (2D20KH1+(((18-10)/2)+2)+1D8>=18) > 7[6,7]+(((18-10)/2)+2)+6[6] > 19 > 成功
254 [メイン] NPCゴゴ : 1d12+4 (1D12+4) > 12[12]+4 > 16
255 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイント0になり即死でなかったとき、ヒットポイントは1になる。1度使用すれば大休憩をするまで使えない。
256 [メイン] system : [ ギャリグ ] HP : 4 → 1
257 [メイン] NPCゴゴ : TE
258 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
259 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (オーク語)「墓荒らしなんぞに負けてたまるかよ!」
260 [メイン] NPCキュレ : 移動して接敵
261 [メイン] NPCキュレ : 巧妙なアクション 早足 飛越 30ft.
262 [メイン] NPCキュレ : 1d20+5 ... 軽業Acrobatics Skill*Ro1 (1D20+5) > 19[19]+5 > 24
263 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 見事な身のこなし
264 [メイン] NPCギギ : 1d20+(((18-10)/2)+2) 運動 (1D20+(((18-10)/2)+2)) > 8[8]+(((18-10)/2)+2) > 14
265 [メイン] NPCキュレ : 2d20kh1+5 通常行動 ロングソードを引き抜いて(フリー行動)両手待ちで 間合い5ft. 通常攻撃1回ロール->NPC04ゴブリンへ (2D20KH1+5) > 17[9,17]+5 > 22
266 [メイン] NPCキュレ : 1d10+3+1d6 ▼ロングソード +1d6急所攻撃 通常1命中殴打ダメージ->NPCギギへ (1D10+3+1D6) > 9[9]+3+6[6] > 18
267 [メイン] NPCキュレ : TE
268 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「よくやった!」
269 [メイン] DMセス : 戦闘ラウンド2開始
270 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 底力:ボーナスアクションを使用して、[1d10+ファイターレベル]点のヒットポイントを回復できる。1度使用すれば小休憩もしくは大休憩をするまで使えない。
271 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d10+3 (1D10+3) > 4[4]+3 > 7
272 [メイン] DMセス : PCギャリグさんの手番
273 [メイン] system : [ ギャリグ ] HP : 1 → 8
274 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2d4+4 ポーションオブヒーリング (2D4+4) > 4[1,3]+4 > 8
275 [メイン] system : [ ギャリグ ] HP : 8 → 16
276 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : TE
277 [メイン] NPCゴゴ : (Common)「うご」
278 [メイン] NPCゴゴ : 1d20+(((18-10)/2)+2)+1d8>=18 (オーク語)「・・・グオッ!」攻撃アクション 大斧両手 間合い5ft. 戦技ダイス 1/41回攻撃->PCギャリグさんへ (1D20+(((18-10)/2)+2)+1D8>=18) > 16[16]+(((18-10)/2)+2)+7[7] > 29 > 成功
279 [メイン] NPCゴゴ : 1d12+4 (1D12+4) > 2[2]+4 > 6
280 [メイン] NPCゴゴ : 出目1,2は振り直し
281 [メイン] NPCゴゴ : 1d12+4 (1D12+4) > 2[2]+4 > 6
282 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : :hp=6
283 [メイン] system : [ ギャリグ ] HP : 16 → 10
284 [メイン] NPCゴゴ : 1d20+((12-10)/2)+2 移動30ft.中 軽業で飛越 (1D20+((12-10)/2)+2) > 14[14]+((12-10)/2)+2 > 17
285 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 (1D20+5) > 2[2]+5 > 7
286 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 3d20KH1+5 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用) (3D20KH1+5) > 16[2,12,16]+5 > 21
287 [メイン] DMセス : クリティカル・ヒット!でいいです
288 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2d8+5 (2D8+5) > 12[7,5]+5 > 17
289 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 2d8 (2D8) > 7[3,4] > 7
290 [メイン] DMセス : 戦闘終了です
291 [メイン] NPCキュレ : (Common)「・・・やべぇじゃねぇか・・・」
292 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「チッ、逃がしたかい。」
293 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 (1D20+3) > 15[15]+3 > 18
294 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 (1D20+5) > 10[10]+5 > 15
295 [メイン] NPCゴゴ : 1d20+5 運動技能判定 (1D20+5) > 18[18]+5 > 23
296 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「逃げ足の速いヤツだよ!」
297 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : ゴゴの背中にオーク語で罵倒を投げかけ、肩を落とす。
298 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : (common)「元凶はあの魔法使い野郎みたいだけど…」
299 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 (1D20-1) > 17[17]-1 > 16
300 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 (1D20-1) > 2[2]-1 > 1
301 [メイン] PC女戦士ギャリグ嬢 : 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 (1D20-1) > 15[15]-1 > 14
302 [メイン] DMセス : 本日のお疲れ様でした、本日のセッション終了します!
303 [メイン] DMセス : あとは自由解散です
304 以上


いいね! いいね!  0

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。

Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. 
System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.