【GURPS】夜行列車の旅:秘境駅と龍神様【妖魔夜行】【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
まだレスポンスがありません。
1
本作は、「Steve Jackson Games」が権利を有する「GURPS」の二次創作物です。
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
まだレスポンスがありません。
本作は、「Steve Jackson Games」が権利を有する「GURPS」の二次創作物です。
PC紹介
『眞宮 竜胆』
高い知力を持つ優れた魔術師。本名は「マーリン」
元は人間で、死後妖怪として蘇り、ヨーロッパからインド、中東、中国をへて日本へと渡ってきた。
現在では夜行列車”新月”に居候しており、妖怪事件の解決や、都市伝説を扱うウェブサイトの運営などで糊口をしのいでいる。
高い知力から繰り出す呪文の他にも高い体力も有しており、前線での戦闘にも引っ張りだこだ!
『錦 雀女』
ある金持ちの娘が作った雀柄の美しい着物が付喪神化した妖怪。失われた着物の帯を探すため社会に出る。
人間時の姿は、ちゃきちゃきの江戸っ子タイプの美女。三味線や歌などの芸事が得意。
妖怪時の姿は、着物の柄から抜け出した3匹の雀をファンネルのように使う着物を着た美女。
分離した3匹の雀を自由に操ったり、妖術を駆使した調査活動を得意とする。
『深山 鎮真』
悪役妖怪の深山百鬼丸と、その妻で伝承妖怪の深山静奈の間に生まれた妖怪。未来から20歳ほどに成長した姿でやってきた。
人間時は超美形&美声持ちの反応修正おばけ。妖怪時も同様に超美形の人形をしている。
性格は、敵には容赦なく、女性に対してはジェントルマン。マザコンで女装も得意という一面もある。
戦闘特化の妖怪で、刀(分離型の武器の手)を加速しながら振り回す姿は圧巻。
【 GM 】それでは改めて表であいさつをば
【 GM 】皆さんよろしくお願いします
【 眞宮 】よろしくお願いします
【 雀女 】宜しくお願いします
【 鎮真 】よろしくお願いします
【 GM 】ではオープニングいきまっしょい
オープニング1~秘境駅で止まる夜行列車「新月」~
【 GM 】夜行列車「新月」は今日も全国をひた走る。
【 GM 】PC達はそこにいて、各々好きなことをしていたが、列車が突然急ブレーキをかけ停車する。
【 GM 】その後、お世話係のドリスによって食堂車両に皆集められる。
【 GM 】食堂車両にはネットワークのリーダーの車掌がいた。
【 GM 】車掌「諸君。トラブルが発生した。新月が予期せぬ駅で停車したのだ。」
【 鎮真 】「ほほう」
【 GM 】車掌「再出発を指示したのだが頑として動かない。列車は私の方で見ておくので君たちは外の様子を見てきてくれないか。よろしく頼むよ」
【 雀女 】「穏やかじゃないねぇえ?」べんべん♪
【 雀女 】では見てこようか
【 雀女 】・・・感電しない?w
【 GM 】時刻は現在午前9時、列車はK駅という静岡県の山の中の無人駅に止まっている。
【 GM 】駅の周りには大きな川が流れている他なにもなく、まさに秘境駅といった様相だ。
【 GM 】直ぐ側には天竜川が流れており、小さな吊橋も見える。
【 眞宮 】「この新月を止めるというのはにわかに信じられないが、調査の必要があるのは確かだね」
【 鎮真 】「有名な都市伝説のような状況だな」
【 雀女 】「…都市伝説?」
【 鎮真 】きさらぎ駅とか、列車系の都市伝説も結構あるし
【 雀女 】何回もネタにしたw
オープニング2~身投げする女性と龍神様~
【 眞宮 】ネットは繋がりますか?
【 GM 】繋がります
【 GM 】が、まずは視覚判定お願いします
【 鎮真 】3d6 視力14
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [1,4,2] = 7
【 鎮真 】7差成功
【 雀女 】3d6 8
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [1,1,6] = 8
【 雀女 】成功ww
【 雀女 】8じゃないや
【 GM 】スズメは知力高いでしょw
【 雀女 】3d6 15
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [4,4,5] = 13
【 雀女 】2成功
【 眞宮 】3d6
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [5,3,4] = 12
【 眞宮 】3成功
【 GM 】成功すると、今まさに吊橋から身投げしようとする若い女性の姿を見つける。
【 雀女 】では止めよう
【 雀女 】「ちょい待ち!!?」
【 鎮真 】加速発動して止めるうううう!!
【 鎮真 】女性を目の前で死なせたとあっては、生きている価値が無い!
【 眞宮 】走っていきます
【 GM 】では各々敏捷力判定お願いします
【 鎮真 】3d6 敏捷力15
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [1,3,3] = 7
【 鎮真 】8差成功
【 眞宮 】3d6 12
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [4,5,4] = 13
【 眞宮 】失敗w
【 GM 】あららw
【 雀女 】3d6 16
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [5,6,1] = 12
【 雀女 】4成功
【 眞宮 】お二人とも素晴らしい
【 GM 】ではスズメとシズマはなんとか女性を橋に引き戻すことができました
【 GM 】女性「…ううう、死なせてぇ…。やっぱり死にたくなぃ」 シクシク
【 鎮真 】オーラは?
【 GM 】人間ですね
【 鎮真 】「落ち着きなさい、お嬢さん。いったいどうなされた」
【 GM 】しばらくなだめると女性はぽつぽつ語りだす
【 GM 】白金美智子「私は白金美智子といいます。静岡市からきました」
【 雀女 】ではコーヒーでも入れるのでとりあえず車内へ
【 GM 】移動は演出の関係でちょいとまってねw
【 眞宮 】追いつけますか?
【 GM 】追いつけました
【 GM 】一緒に事情を聞いています
【 眞宮 】ありがとうございます
【 GM 】白金美智子「小和田悟という男性と婚約していましたが、婚約者が3年前からここで行方不明になっているのです。」
【 鎮真 】「なんと」
【 GM 】白金美智子「わたし絶望しちゃって…ここで思わず身投げを…」
【 鎮真 】「気をしっかりしなさい、小和田さんが死んだと決まったわけではない」
【 GM 】と彼女が事情を話すと、天竜川から大きな龍が上がってくる
【 鎮真 】おや
【 GM 】龍「こらそこなおなご。勝手にこの川に身投げすることは許さんぞ。面倒みる身にもなってみろ」
【 GM 】龍「ん?お前たちは何者だ?」
【 GM 】君たちに対して問いかけます
【 眞宮 】「龍・・・西洋の龍より神秘的だねぇ・・・」
【 鎮真 】とりあえず美智子嬢の目を塞ぐ
【 雀女 】「貴方は?」べんべん♪
【 GM 】龍「この川に住まう龍神だ。」
【 眞宮 】雀さんみて、「この状況なら正体ばらしても大丈夫ですよね?」女性を見ながら
【 雀女 】「ああ、大丈夫だろうさw」苦笑
【 GM 】女性はシナリオの都合上恐怖判定に耐えた体でお願いしますw
【 鎮真 】妖怪のことを知られてしまうが、それはいいのだろうかw
【 GM 】記憶処理は車掌辺りにたのんだほうがいいかもねw
【 鎮真 】では、智美子嬢を背後に庇いつつ龍と話をしてみようか
【 鎮真 】「旅の者だ。失礼をしたな、龍よ」
【 鎮真 】「失礼ついでに尋ねたい。こちらの娘の想い人が、3年ほど前にここで行方を断ったという」
【 鎮真 】「何かご存じではないだろうか」
【 眞宮 】「では、私たちは夜闇をかける鉄の騎馬、新月に同乗せし夜の眷属でございます。趣味は人助けですね」
【 GM 】龍「人助けとは結構なことだな。感心感心」
オープニング3~龍神からの依頼~
【 GM 】龍「そうかそうか。お前たちはこのおなごを助けたということだな結構なことだ」
【 GM 】龍「それにそのおなごの婚約者とやらはまだいきておるようだぞ」
【 鎮真 】「それは何よりだ」
【 GM 】と言って手に持っている玉を君たちと女性に見せる。そこには映像が映っている。
【 GM 】一人の男性が中心に映っているのだが様子がおかしい。
【 GM 】灯りの灯った地下空間でなにかデスクワークをさせられているようだ。
【 GM 】周りにはカッパがいて、男に指示をだしている様子がうかがえる。
【 鎮真 】妖怪ブラック企業…
【 眞宮 】ブラックな職場だw
【 GM 】龍「むーんこれは。大カッパ王国か?むかーしそんなやつらがここいらにいるという噂を聞いていたがまだいたのだな」
【 GM 】龍「お前たち。これもなにかの縁だ、このおなごの力になってやれ。この人間の男を救い出したらわしからも礼をだしてやろう」
【 GM 】龍「この静岡の地に住んでいる他の妖怪に聞き込めばなにか手がかりも得られるだろう、頼んだぞ」
【 雀女 】「これは・・・断れないねぇ?」べんべん
【 眞宮 】「それは僥倖ですな。このまま放っても置けないので丁度良いですよ」
【 鎮真 】「そのような話を聞かされては黙ってもいられぬ。詳しく教えてはいただけないだろうか」
【 鎮真 】うわーんブン投げぇw
【 雀女 】人任せw
【 GM 】龍「わしはここで呼べばまたでてこよう」
【 GM 】龍「ではな」
【 GM 】といって龍は川にもどっていく。
【 雀女 】「がんばってみるよー♪」
【 鎮真 】じゃあの、みたいに行ってブン投げるなぁw
ミドルフェイズ1〜地元のネットワークから情報収集する一同〜
【 雀女 】「さて、まずは事情を詳しく聞いて見ようか?」
【 眞宮 】「そうですね。川のそばではなんですから場所を変えませんか?」
【 鎮真 】まぁよろし、美智子嬢を放ってもおけん。まずはここらのネットワークに連絡してみよう。
【 鎮真 】妖怪茶畑娘とかがいるに違いない…
【 眞宮 】姿が目に浮かぶw
【 GM 】白金美智子「あわわ。あれ竜ですよね!?干支の!ぜったいインスタばえするのに撮り忘れた!」
【 眞宮 】「・・・たくましいのは何よりです」
【 雀女 】「あーあれ、写んないからw」
【 GM 】車掌に言えば地元のネットワークにつないでもらえそうです
【 鎮真 】おっしゃ
【 GM 】車掌「なんとか新月は動くようになったぞ、事情はこちらも見て把握している。静岡のネットワークだな。連絡先を渡そう」
【 鎮真 】「よろしくお願いする」
【 GM 】浜松市のネットワーク『鰻処、うな妖』に繋いでくれる。
【 雀女 】美味しそうじゃないかww
【 鎮真 】w
【 GM 】妖怪茶畑娘『なんの用ちゃば?』 @電話
【 鎮真 】では、大カッパ王国について聞いてみよう
【 鎮真 】本当にいた…!?w
【 眞宮 】w
【 雀女 】レジん所に、うなぎパイが置いてそうw
【 眞宮 】うなぎボーンとかもあるかもしれない
【 鎮真 】「かくかくしかじか…ということで、大カッパ王国について教えていただきたい」
【 GM 】妖怪茶畑娘『そういうことちゃば』
【 GM 】では以下のことがわかる。
【 GM 】・静岡市の繁華街に妖怪相手のバー『バーなこはま』があり、かっぱ連中もそこに出没するらしい。芸達者なやつがいれば喜ばれる(歌でもピアノでも手品でもいい)
【 GM 】・静岡県のとある田舎道沿いに、絶品の魚料理を出す店『魚処かっぱー』があるらしい。かっぱが運営していると聞く。地図には載っていないので空から探すのが早いかもしれない
【 GM 】いじょ
【 鎮真 】ところでこれは「おおかっぱ」でいいのだろうか。「おおちからっぱ」である可能性も微レ存…。
【 鎮真 】あるいは「だいりきっぱ」(ry
【 GM 】だいかっぱおうこく だよw
【 鎮真 】おおかっぱじゃないのかーw
【 鎮真 】芸道か、あまり自信は無いが…さてどうするか
【 眞宮 】変装とかならできますが芸事は技能持ってないですね
【 眞宮 】魔法で手品みたいなことは出来ますが
【 GM 】幻影とか幻覚とかはイリュージョンっぽいかも
【 GM 】そうそれw
【 鎮真 】母上から茶道について学んでおくべきだったか
【 眞宮 】何もないところから物が出てきます(本物) 手を離れると消えます
【 雀女 】ではここで三味線の出番だww
【 鎮真 】それだ!
【 GM 】何気にスズメは芸事がうまいなw
【 眞宮 】さすが!
【 雀女 】歌唱と美声もちでさ三銭技能もちだぜw
【 雀女 】三味線
【 GM 】すげぇ
【 鎮真 】まず雀の三味線、それでダメなら眞宮のイリュージョン
【 鎮真 】それでダメなら俺がなんとかしよう。顔で。
【 雀女 】眞宮のイリュージョンは本物だしなあw
【 雀女 】ういw
【 雀女 】ではまあ正面から流しとして入ろうw
【 眞宮 】いけそうな気がしてきた!w
【 鎮真 】おー!w
ミドルフェイズ2〜妖怪集まるバーで芸を披露する一同〜
【 GM 】3人で『バーなこはま』へいく?『魚処かっぱー』は後回しなかんじで?
【 鎮真 】それでいいんじゃないかな、まずは
【 GM 】はいよ
【 雀女 】「一曲どうだーい?」べんべん♪
【 雀女 】お金ないしなw
【 GM 】静岡市の繁華街にやってまいりました
【 GM 】教えられた裏路地にいくとありますね
【 GM 】『バーなこはま』が
【 GM 】怪しげなネオンの看板が輝いている
【 鎮真 】のりこめー
【 GM 】3人が乗りこむと、静かな雰囲気のバーが広がっており、何人もの酔客がカウンターにすわっている
【 GM 】バーのマスターが「いらっしゃい」という。オーラは妖怪のようだ
【 雀女 】「一曲どうだーい?」べんべん♪
【 雀女 】ながれながれてーネオンの海に―♪
【 雀女 】「流しの需要はあるか―い?」
【 GM 】マスター「ほう、一曲ということは芸人さんかな?」
【 雀女 】「芸事の方さ♪」
【 眞宮 】「酒の肴に本場のイリュージョンはどうでしょうか」
【 GM 】マスター「イリュージョン。みせてもらえたら最高だな。客を盛り上げてくれたら礼をするぜ」
【 鎮真 】2人ともがんばれ! 俺が見守っているぞ!w
【 雀女 】では二人でやろうw
【 GM 】というわけで各々、自信のある技能or呪文で判定してください
【 GM 】成功すれば客を盛り上げられる
【 雀女 】3d6 三味線16+美声
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [3,2,5] = 10
【 GM 】いいね!
【 雀女 】かなりのもんだw
【 鎮真 】いいね
【 雀女 】酒と娘とやくざとイクラw
【 鎮真 】酒と御神酒とワインとウォッカ…
【 GM 】お客さんからチップももらえそうw
【 雀女 】わーいw
【 眞宮 】念動と幻覚を組み合わせてお皿が瞬間移動する芸を
【 GM 】おーナイス!
【 眞宮 】3d6 18
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [1,6,1] = 8
【 眞宮 】10成功
【 雀女 】すげww
【 GM 】拍手と指笛ももらえるぜ
【 GM 】マスター「おまえたち最高だな。うちの常連になってもらいたいぜ。とりあえず礼はこれでいいか?」 っと数枚お札を出そうとしますが…
【 鎮真 】よし、すかさず質問するか
【 鎮真 】「盛り上がったようだな。時に、大かっぱ王国というのを知らないだろうか」
【 雀女 】いけない!ガッパ怒る!*映画 大怪獣ガッパの出だし
【 GM 】マスター「ほぅ。やつらのことか」
【 GM 】マスター「大カッパ王国の面々はよくここに通っていた。1年前ぐらいから姿を見せなくなったな」
【 GM 】マスター「彼らの話では、川で溺れかけた人間を救い。その見返りに王国内で会計の仕事をさせているらしい。漏れ聞いた話だがな」
【 GM 】マスター「会計士を雇ったせいか王国の財務状況がよくなってここのツケも一括で返してくれたよ。そのかわり倹約するようになって飲み歩かなくなったようだが」
【 雀女 】「いい奴ら・・・という訳でもないようだねえ?」
【 鎮真 】溺れかけた人間を掬ったわけだなw
【 GM 】うまいなw
【 眞宮 】w
【 眞宮 】「いつまでも続くのならそれは拷問だねぇ」
【 雀女 】「帰り待ってる人がいてねえ?何とかならないかい?」
【 鎮真 】「今は連絡がつかない、と?」
【 GM 】マスター「今は連絡がつかないな。これは噂だが、同じ河童族ならかっぱ王国へ行く方法を知っているそうだ。おまえたちあてがあるなら頼ってみると良い」
【 雀女 】じゃあ、もう一つの方に行く?
【 鎮真 】だね
【 眞宮 】そうですね。ただ先立つものが・・・w
【 鎮真 】空からでないと探せないとなると、雀に頼るのが早いか
【 GM 】マスターが報酬渡してくれるよw
【 鎮真 】さすがに何十万とするようなものでもなかろう、一食くらいなら問題ない。多分。
【 鎮真 】おおーw
【 雀女 】わーいw
【 眞宮 】わーい
【 雀女 】「最後に一曲サービスしとくよー♪」
【 雀女 】座は盛り上げて出ようw
【 GM 】マスター「サンキュー」
ミドルフェイズ3〜かっぱが経営する魚処で舌鼓を打つ一同〜
【 雀女 】ではまあいこうかw
【 GM 】『魚処かっぱー』へ移動ですね
【 GM 】静岡県のとある田舎道沿いに、絶品の魚料理を出す店『魚処かっぱー』があるらしい。近くへはレンタカーを借りた方がいいね
【 雀女 】かっぱっぱー♪かっぱっぱー♪*黄桜の曲を弾きながら入ろうw
【 鎮真 】借りていくか。運転は任せろ。
【 鎮真 】これでも免許持ちだ
【 眞宮 】まかせましたw
【 GM 】ナイス
【 GM 】近くに到着しましたが、地図にはないので正確な場所はわかりませぬ。どうしますか?
【 鎮真 】雀に空から見てきてもらおう
【 GM 】空から視覚判定をお願いします
【 眞宮 】探索してみます
【 GM 】どうぞ
【 眞宮 】妖怪化
【 眞宮 】3d6 21
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [3,4,4] = 11
【 眞宮 】10成功
【 眞宮 】「こちらのほうが怪しいですね・・・」
【 GM 】それだけ成功すれば飛ばなくてもわかるか。
【 鎮真 】おおー
【 GM 】グーグルマップの航空写真からあやしい店舗らしきものを発見
【 GM 】いってみますかい?
【 鎮真 】モロバレじゃんよ!w
【 鎮真 】いざ行かん、魚料理が我らを待っている
【 眞宮 】はいw
【 GM 】はーい件の店舗にいくと『魚処かっぱー』の暖簾が見えます
【 鎮真 】入るぜー
【 GM 】現在営業中のようですね
【 GM 】テーブル席とカウンター席を備えた小さな店舗です
【 GM 】店主「らっしゃい!」
【 鎮真 】まずは普通に食事をしようか
【 眞宮 】普通客を装うためにも仕方ないですねw
【 GM 】店主「へい!おまち」 つ『金目の煮つけ』
【 鎮真 】和牛ハンバーグあるかな!
【 GM 】ねーYO
【 鎮真 】えーw
【 眞宮 】w
【 雀女 】「いいわねぇ♪」
【 雀女 】お銚子をつけて・・・やばいかw
【 眞宮 】「こ、これは!高級魚である金目鯛の旨さを余すことなく生かしている!!」
【 GM 】店主「そうだろう。うちは新鮮なのが売りでね、特別な販路ももってるんだ」
【 眞宮 】多分手づかみw
【 GM 】箸つかえんのかーw
【 眞宮 】大丈夫、箸は、多分使える?w
【 眞宮 】口から虹でも出しときましょう
【 雀女 】ww
【 鎮真 】仕方がない、普通にサバみそ定食でもいただくか
【 GM 】店主「へい!おまち」 つ『サバ味噌煮』
【 鎮真 】もぐもぐ
【 鎮真 】「良い味付けだ」 骨だけ残して綺麗に食べる
【 雀女 】「ところでさー 河童たち来てる?」
【 雀女 】ここも妖怪でいいのよね?w
【 GM 】店主「おう嬢ちゃんいきなりだな。あんたなにもんだい?」
【 鎮真 】素性を明かそう
【 雀女 】「流しの妖怪・・・もとい、こう言うもんさ♪」
【 GM 】店主「へえ妖怪さんかい」
【 雀女 】うい<素性
【 鎮真 】ついでにこのカキは素性ゆで…
【 雀女 】「ちょいと連中と渡りをつけたくてねぇ?」
【 GM 】店主「連中とは?大カッパ王国のことかい?」
【 鎮真 】「その通りだ」
【 GM 】店主「俺は一匹狼のカッパだ。王国には所属していない。ただうちは大カッパ王国から魚を仕入れることがあるよ」
【 GM 】店主「王国は川底にあって、水中を自由に行動できるやつじゃなきゃ行けないぞ。お前たちあてはあるのか?」
【 雀女 】「…さっき言ってた 伝手ってそれかい?」
【 雀女 】特にそういう能力はないww
【 鎮真 】「ないな。そういった能力を持つ知り合いはいないか?」
【 GM 】店主「そういった能力なぁ。天竜川の主ならば余裕だろうがな」
【 鎮真 】あの龍か
【 鎮真 】「それならなんとかなりそうだ。王国の場所を教えてほしい」
【 雀女 】「ああ、なるほど ならいけそうだよ♪」
【 GM 】店主「そうかい。王国の入口の場所を書いた地図を渡すからあとはがんばれ」
【 眞宮 】空気作成はなかった・・・
【 雀女 】空は飛べるが水はだめだw
ミドルフェイズ4〜助力を得に龍神の下へ行く一同〜
【 鎮真 】ヌッシーに会ってみよう
【 GM 】ネッシーみたくなってるw
【 鎮真 】似たようなもんじゃんよw
【 GM 】新月でK駅に戻って龍に会いに行くでよい?
【 雀女 】うい
【 鎮真 】それでいこう
【 眞宮 】うい
【 眞宮 】大体の場所がわかれば魔法の目とかはあるのですが
【 GM 】ああ、偵察してみる?
【 眞宮 】水中で行動できるならその術をもらってからでw>偵察
【 GM 】はいよー
【 GM 】ではK駅に着きました
【 GM 】吊り橋で龍を呼ぶとまた現れます
【 鎮真 】美智子嬢はどうしようか。連れて行く?
【 GM 】龍「どうだおまえたち。順調か?」
【 鎮真 】「今のところはな」 かくかくしかじか
【 GM 】龍「大カッパ王国の場所がわかったのだな。」
【 雀女 】たぶんw
【 GM 】龍「そういうことならワシの術で水中で行動できるようにしてやろう。お前たちいってくるのだ」
【 GM 】というと龍は皆の額に指先をつけて妖術をかける
【 GM 】水中行動と水中呼吸の妖力を一時的に付与してくれたようだ
【 鎮真 】「感謝する」
【 雀女 】「あいよ♪」
【 鎮真 】行ってみようかぁ
【 眞宮 】大妖怪は違うなあ
【 雀女 】お友達w
【 雀女 】「ありがとう♪」
【 鎮真 】「では行こうか、皆の衆」 とうっ
【 眞宮 】「ありがたい。では」
ミドルフェイズ5〜大カッパ王国を偵察する一同〜
【 GM 】では川に飛び込むみなさん
【 GM 】このまま乗りこんでもいいし偵察をしてもいい。どうしますかい?
【 眞宮 】先に二人に祝福をかけます
【 GM 】どうぞー
【 眞宮 】そのあと休憩欲しいw
【 眞宮 】3d6 16
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [4,1,6] = 11
【 眞宮 】3d6 16
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [2,6,5] = 13
【 眞宮 】お二人とも判定のダイス目が1よくなります
【 鎮真 】ありがとー
【 GM 】では二人に祝福がかかりました
【 GM 】休息もOKです
【 眞宮 】ファンブルとかしたときにその効果をなくして消えるまで持続です
【 鎮真 】これは便利
【 眞宮 】体力を回復して、偵察してよいですか?
【 GM 】OKです
【 鎮真 】そっち先の方がいいね
【 雀女 】お願い―
【 眞宮 】では魔法の目を隠しながら偵察します。5cmほどですが目が浮くという怪奇w
【 GM 】判定どうぞー
【 雀女 】では透明な雀もつけようw
【 眞宮 】3d6 16
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [2,5,6] = 13
【 眞宮 】成功です
【 GM 】了解です。
【 眞宮 】王国を見に行きます
【 GM 】魔法の目と透明な小雀が水中をいきます
【 鎮真 】この場合、普通に何も見えないのか、それとも目玉と雀の形に水が無い空間があるのか…
【 雀女 】周りを空気で囲むと 水の中では見えないていうしねw
【 GM 】王国の入り口の穴が川底にみえます。不思議と中に水がはいっていかないようだ
【 雀女 】ほほう
【 GM 】穴の周りは流れが速く
【 GM 】うまく泳がないと下流にながされそうだ
【 GM 】判定値はチャレンジする際に教えます
【 GM 】穴の中に進むと
【 GM 】見張りの河童が二人います
【 GM 】見張りといっても仲間ぐらいしか出入りしないのか随分油断してます
【 GM 】もしかしたら話次第では軽く通してくれるかもといった雰囲気ですね
【 雀女 】「どうする?」本体の方で話しかけようw
【 鎮真 】中の様子も偵察してみてー
【 雀女 】透明だし行こうw
【 眞宮 】「流れが急ですね。とりあえず中も見てみましょうか」
【 GM 】しばらく竪穴をすすむと横穴になり
【 GM 】横穴の先は、自然科学では考えられないほどの大きさの大きな空洞になっています
【 GM 】東京ドームほどの広さがあるので隠れ里でしょうね
【 GM 】空洞の中では河童が多数生活している
【 GM 】ヒカリゴケらしきものでライトアップされています
【 眞宮 】妖力か
【 雀女 】ふむふむ
【 雀女 】カッパ王国w
【 雀女 】何か手土産用意しとこうw
【 眞宮 】相撲の勝負とかで返してくれそうでもありますね。勝てるかわかりませんがw
【 雀女 】二人ともがんばれーw
ミドルフェイズ6〜大カッパ王国に突入する一同〜
【 GM 】ざっと偵察した感じこんなもんです
【 眞宮 】「概ね情報は入りましたが、どうしますか?まずは入り口までの流れをどうするかですが・・・」
【 鎮真 】ペナがどれくらいかによるなぁ
【 GM 】判定値もおしえちゃいましょう
【 GM 】王国へは川の流れに乗りながらタイミングよく入る必要がある
【 GM 】全員3回まで敏捷力判定を行い、1回以上成功したPCが入れる
【 GM 】失敗した場合は下流に流される
【 GM 】こんな感じです
【 雀女 】乗るしかねえ・・・このビッグウェーブに!
【 眞宮 】ちなみに私は幽体にも液体にもなれるので多分大丈夫
【 眞宮 】液体だと流されるかな?w
【 GM 】液体はねw
【 鎮真 】バイオライダー!
【 眞宮 】実は!>バイオライダー
【 雀女 】もうアイツ一人でいいんじゃないか?w
【 鎮真 】w
【 雀女 】水中行動付きなら敏捷判定で行けるから問題ないか
【 鎮真 】見張りの河童はかなり緩そうだし、とりあえず交渉してみよう
【 鎮真 】「人を探しに来た」とかで
【 眞宮 】魔法使いはびっくりばこなのですw
【 眞宮 】交渉は賛成です
【 GM 】では凸るなら敏捷判定をするのだー(3回チャレンジOK)
【 鎮真 】3d6 敏捷力15
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [3,3,5] = 11
【 鎮真 】3d6 敏捷力15
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [4,6,3] = 13
【 鎮真 】3d6 敏捷力15
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [2,2,5] = 9
【 鎮真 】全部成功
【 GM 】ないすぅ
【 雀女 】3d6 雀は回収 敏捷16
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [6,3,3] = 12
【 雀女 】3d6 雀は回収 敏捷16
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [5,5,4] = 14
【 雀女 】3d6 雀は回収 敏捷16
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [6,4,4] = 14
【 雀女 】全部成功
【 GM 】いいね
【 眞宮 】15・・・せっかくなので判定してみます
【 眞宮 】3d6 15
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [4,4,5] = 13
【 眞宮 】3d6 15
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [3,3,6] = 12
【 眞宮 】3d6 15
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [4,1,1] = 6
【 鎮真 】絶好調だ!
【 眞宮 】妖怪化して成功
【 雀女 】凄い成功w
【 GM 】いいねぇ
【 眞宮 】「この水中で自由に動ける感覚、新しいですね」
【 雀女 】「水が合うてやつだね♪」
【 鎮真 】「ふっ…まさに水も滴るいい男というわけだ」 鏡を取り出して見詰めるぅ
【 眞宮 】w
【 眞宮 】交渉どうしましょうか。一応技能持ちです。でも反応に頼れそうな人がいるのでそっちのほうがいい気もします
【 鎮真 】外交14L、男性相手なら反応判定+4といったところだ
【 鎮真 】女性なら+8だな
【 雀女 】うちが行くのとしずまとどちらがいいか?
【 雀女 】じゃあ任すよー
【 鎮真 】了解。偵察中に何もできなかった分は働くぜぃ。
【 眞宮 】では任せました!>鎮真
【 GM 】はいでは見張りの河童が君たちを止めます
【 雀女 】手土産忘れたww
【 GM 】反応判定どうぞ、男です
【 鎮真 】3d6 +4
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [1,2,1] = 4
【 GM 】Oh
【 鎮真 】つ『幸運』
【 鎮真 】3d6 +4
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [1,5,4] = 10
【 鎮真 】3d6 +4
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [1,6,1] = 8
【 鎮真 】14と出た
【 GM 】「良い」だね
【 GM 】河童見張り「お、河童以外のやつがくるとは珍しいな」
【 GM 】河童見張り「どうしたなんか用か?行商かなんかか?」
【 眞宮 】自分が飲んでる安ワインなら多分再現できるw>物体作成
【 鎮真 】水の中だと混ざっちゃうようなw
【 雀女 】どうせ酔ったらわからないだろうさww
【 雀女 】ww
【 眞宮 】あ
【 眞宮 】多分ワイン瓶で出せるかと
【 GM 】居住区内は空気に満たされてるからねw
【 鎮真 】それならいけそう、お願いー
【 GM 】出すなら判定どぞ
【 眞宮 】3d6 16
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [2,1,2] = 5
【 GM 】うお
【 GM 】疲労なし!
【 鎮真 】クリったw
【 眞宮 】クリティカル
【 鎮真 】これはロマネコンティとかそのレベル
【 GM 】ではワインをゲッツしましたw
【 眞宮 】2.5kg分でます。瓶入れても結構な量が出るかと
【 雀女 】すごいなw
【 鎮真 】このどっかのアメリカ最強囚人が八つ当たりで壊しそうなワインをプレゼントだ!
【 眞宮 】「あまりいワインではありませんが」とこっそり渡す
【 雀女 】一本欲しいww
【 GM 】河童見張り「いいねぇ。気が利くねぇ」
【 眞宮 】「あと足が速いワインなので早めに飲んでください」>知的生物から離れすぎると消えます
【 GM 】なるほどw
【 雀女 】にゃるるw
【 鎮真 】「人を探している。そこを通してもらえないか」
【 雀女 】アンチェイン!
【 眞宮 】w
【 雀女 】これなら帰りも見逃してくれるかな?w
【 鎮真 】行きはよいよい帰りは恐い~♪
【 GM 】河童見張り「これならつい国王様にも口利きしちゃうかもなぁ」 コッソリ言う
【 鎮真 】「お願いしよう」
【 鎮真 】これなら話が早そうだ
【 雀女 】「お願い♪」
ミドルフェイズ7〜大カッパ王国の国王と交渉する一同〜
【 GM 】河童見張り「そもそも君たちなにしにきたんだ?それは聞いておかないと」
【 鎮真 】「探し人がいる。この王国の中にいるという話を聞いたので、調べたい」
【 GM 】河童見張り「そういうことかい。じゃ国王様の所へ案内するから事情話してみな」
【 鎮真 】わぁい
【 GM 】というわけで隠れ里の中を案内されます
【 雀女 】「ありがとう――♪」
【 鎮真 】ワインが効いた! ナイスだ眞宮
【 眞宮 】やったー
【 GM 】一際おおきい家に案内されると、そこには長いひげを蓄えた老河童がおりますな
【 GM 】老河童「わしがこの国の国王じゃ。客人よ、ゆっくりしていきなさい」
【 雀女 】「ありがとうございます」
【 鎮真 】「お初にお目にかかる。深山鎮真だ」
【 鎮真 】「早速だが王よ。我らは人を探している」
【 鎮真 】かくかくしかじか、と説明するぜ
【 GM 】老河童「そういうことか」
【 雀女 】「帰りを待つ人がいますしお願いします」
【 GM 】老河童「人間の男は命を助けた見返りにここで働いてもらっている。こちらとしても貴重な人材なので返すわけにはいかない」
【 GM 】老河童「だがその人間の男にも大切な女がいるのだな?」
【 鎮真 】うむ。男はどうでもいいが、女を泣かすのは許さん。
【 鎮真 】なんならここのカッパ(♂)皆殺しにしてでも連れ帰る
【 GM 】老河童「どうしても返してほしければこちらの要求を飲んでもらう」
【 GM 】老河童「カッパを襲うこともある巨大な怪魚”いぶあみ”を退治してくれ。こちらも漁に出づらくなり財政難の要因にもなっているのだ」
【 GM 】老河童「どうだできるか?」
【 鎮真 】「なんならあなた方と一戦交えてでも…と思っていたが、女の河童を悲しませるのも願い下げだ。その話、受けよう」
【 眞宮 】「怪魚退治、河童殿と敵対せずにすむなら良い話だ。」
【 GM 】老河童「ほほほ。威勢のいいやつだな」
【 GM 】老河童「怪魚”いぶあみ”は神出鬼没で補足するのも難しい。昔人間が”いぶあみ”を釣り上げたという伝説が残っているらしいのだが、あいにくこちらは地上での行動は苦手なので調べられていない」
【 GM 】老河童「怪魚”いぶあみ”の死骸をここにもってまいれ。頼んだぞ」
【 鎮真 】あの、死体が残るタイプなのでしょうか…?w
【 GM 】残るとしようかw
【 鎮真 】そうでなかったら正面から殴り込みかけるしかなかったところだぞw
【 GM 】きっと人間が切り身を食べたという伝説も残っているんだw
【 鎮真 】へー
【 雀女 】イブアミのミイラ・・・猿と魚の骨で
ミドルフェイズ8〜怪魚”いぶあみ”について調査する一同〜
【 鎮真 】じゃ、戻っていぶあみについて調べてみようか
【 雀女 】うい
【 GM 】どこで伝説を調べますかい?
【 鎮真 】ネットで調査、図書館などで文献を調査、漁師に聞き込み
【 鎮真 】思いつくのはこの辺りか
【 鎮真 】漁師というより釣り人から、かな
【 GM 】ネットで調査、図書館などで文献を調査 このあたりは調査技能で判定してどうぞ
【 眞宮 】図書館は任せてください!<図書館好き
【 鎮真 】どれやる? 他のアイデアがあればそれでもOK
【 雀女 】漁師に聞きこもうw
【 雀女 】釣り人かな?w
【 鎮真 】ではネットを調べてみる
【 GM 】では図書館からで
【 眞宮 】では
【 GM 】調査技能の判定どうぞ
【 眞宮 】3d6 20
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [6,5,6] = 17
【 GM 】Oh w
【 眞宮 】自動失敗、だとー
【 鎮真 】ううむw
【 GM 】残念でした
【 眞宮 】すいません、本に夢中になりすぎました
【 鎮真 】多分図書館に横山光輝三國志があったんだよ…
【 鎮真 】おもしろいから仕方ないね、横山光輝三國志…
【 眞宮 】はだしのゲンかも
【 鎮真 】孔明の罠だ!
【 眞宮 】走らなきゃ!
【 GM 】ではネットはコンピュータ技能でどうぞ
【 鎮真 】3d6 13L
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [6,1,6] = 13
【 鎮真 】ギリギリ成功
【 GM 】では
【 雀女 】三体とか?w
【 GM 】ネットに伝説がのってました
【 GM 】伝説を調べると、江戸時代に人間が怪魚”いぶあみ”を釣り上げた記録が残っている。
【 GM 】それによると、龍神様から賜った釣り竿と釣り餌を使って天竜川で釣り上げたらしい。特別な釣り餌の匂いに引き寄せるため、なるべく上流で釣るのがコツだそうだ。
【 GM 】取り上げたあとは竿は『天竜川神社』へ奉納されたという。現在も宝物庫に現存している。
【 GM 】いじょ
【 鎮真 】ほほう
【 雀女 】あの人にきけば情報でそうw
【 鎮真 】メールで情報共有しよう
【 GM 】では情報共有しました
【 GM 】雀の聞き込みのターンですぜ
【 眞宮 】「五丈原が・・・はっ!」
【 GM 】漁師は男なので反応判定どうぞ
【 雀女 】3d6 美人+美声
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [2,5,5] = 12
【 鎮真 】おおー
【 雀女 】悪くない!
【 眞宮 】おおー
【 GM 】「とても良い」ですな
【 GM 】漁師「どうした嬢ちゃん?」
【 鎮真 】これは何もしなくてもドーナツを狩ってくれるレベル…
【 雀女 】「ねーねー大物つれる?いぶあみとかさw」
【 GM 】漁師「そりゃ伝説の魚じゃねーかw つれないよー」
【 GM 】漁師「でも天竜川神社の祭りのときは、”釣れ”るぜ」
【 雀女 】「実在するの?どんなの?」
【 GM 】漁師「なにせ宝物殿からもってきた釣り竿で、つくりものの大物の怪魚をつる伝統行事をやるんだからな」
【 GM 】漁師「宝物殿の釣り竿を借りれれば釣れちゃうかもなー。がははははw」
【 GM 】漁師「どんなのかって?ふつうの古びた昔の釣り竿さー。年季はいってるねありゃ」
【 雀女 】「ナーんだ昔からやってるのね♪お茶目な街ね~w」
【 雀女 】じゃあ適当に季節の魚とか聞きつつ
【 雀女 】お礼に何曲かうたって帰るか
【 GM 】ありがとーw
ミドルフェイズ9〜釣具を手に入れるため、三度龍神の下へ行く一同〜
【 雀女 】どうやらその釣り竿を使えば出てくる感じ?<皆に共有
【 GM 】そうみたいね
【 眞宮 】呼び出して戦ったほうが有利でしょうね
【 雀女 】ドーナツの芯を取ったら――!?w<ドーナツを狩ってくれる
【 鎮真 】一応龍に許可を取ろう
【 GM 】はいな
【 鎮真 】アイツがOKしてくれれば誰も文句は言うまい
【 雀女 】じゃあだまって借りてきて 夜中あたりに人払いしたとこで迎え撃つ?w
【 雀女 】確かにw
【 GM 】龍神に面会です
【 GM 】龍「どうだ?順調か?」
【 鎮真 】「うむ、実は…」 かくかくしかじか
【 鎮真 】「どうだろう。釣竿を使わせてもらえないだろうか」
【 GM 】龍「かまわぬ。あとこれも受け取れ」
【 GM 】高天原で作られた特別な釣り餌を分けてくれる。ただし竿はもう持ってないので神社から拝借せよとのこと
【 鎮真 】はーい
【 雀女 】いそめ?w
【 眞宮 】そんな高天原は嫌だw>いそめ
【 眞宮 】忍び込んでお宝ゲットですね!
【 GM 】宝物殿は警備されていないので、忍び込めれば簡単に借りれるだろうとのこと
【 雀女 】川にいるのか?w
【 鎮真 】「これは…式神のエサとして有名なパンデモニウムさんか」 直視しないようにしなければ
【 雀女 】銀魂で出たやつ?w
【 鎮真 】それだ!
【 雀女 】www
【 鎮真 】直視すると好みの顔に化けるぞ! 顔だけ!
【 GM 】銀魂ネタかいw
ミドルフェイズ10〜天竜川神社で釣り竿を拝借する一同〜
【 雀女 】では普通に夜に忍び込むか
【 眞宮 】はい
【 鎮真 】そうしよう
【 GM 】龍神によれば宝物殿は警備員はいなく、かるく施錠してあるだけぽいですね
【 雀女 】雀が潜り込んで中から鍵開けて
【 鎮真 】なぁに、人払いを使う妖怪に盗めないものなどそんなにないw
【 雀女 】ああ錠前か
【 雀女 】では管理室から鍵をだまって借りてこようw
【 眞宮 】人払いつえーw
【 GM 】人払いの判定だけおねがいねw
【 雀女 】3d6 14 案山子を立てれば人は寄り付かないのだ
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [5,3,2] = 10
【 雀女 】成功
【 GM 】では鍵を借りて中に入りました
【 GM 】古びた釣り竿がしまってあるよ
【 鎮真 】これにパンデモニウムさんをくくりつけて…
【 雀女 】「おかりしま―――ス」
【 GM 】はい借りれました
【 雀女 】オーラは一応見とくw
【 眞宮 】見張りしておきます
【 鎮真 】「直視するな。うっかりこれを直視したせいで、パンデモニウムさんを見るたびに胸をときめかせるようになった哀れなメガネがいるらしい…」
【 眞宮 】パンデモニウム半端ないw
【 雀女 】うむww
【 GM 】オーラは妖気を漂わせている。妖怪ではないが特殊効果がありそうな雰囲気
【 GM 】妖気っていってもあれだな、仮にも神器なんで神聖なオーラとしておこうかw
【 GM 】人払いのおかげで人間に気づかれることなく借りることができました。
ミドルフェイズ11〜怪魚”いぶあみ”を釣り上げる一同〜
【 雀女 】では川に運び
【 雀女 】こちらでも人払い
【 雀女 】3d6 スケアクロウと鳩は仲良し…
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [6,3,4] = 13
【 雀女 】成功
【 GM 】川の上流で人払いかかりました
【 眞宮 】「しかし人払いとは便利だねぇ。私も学びたいものだよ」
【 雀女 】「うん。人間が案山子を立てれば雀が逃げる 雀が案山子を立てれば人間が逃げる理屈さ♪」
【 雀女 】「じゃあ、アタイが垂らすから二人は戦闘準備してー♪」
【 鎮真 】「承知した」
【 鎮真 】妖怪化ー
【 雀女 】妖怪化―
【 GM 】天竜川上流で怪魚”いぶあみ”を釣る判定を教えます
【 GM 】敏捷力の即決勝負を行い、勝てば釣り上げられる(餌が続く限り何度でも挑戦可能、餌は5回分)
【 鎮真 】5匹のパンデモニウムさんか…
【 鎮真 】アイドルユニットができるな…
【 眞宮 】そんなアイドル嫌だw
【 GM 】いぶあみの敏捷度は15だ
【 GM 】いってみよー
【 GM 】雀は敏捷判定して成功度教えてね
【 雀女 】こちらは16だぜ!
【 雀女 】3d6 16 「シャークキャスティング!!!」
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [3,5,6] = 14
【 雀女 】2成功
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [2,2,4] = 8
【 GM 】7成功、1回目は餌だけ取られましたw
【 鎮真 】ぐぬぬ
【 雀女 】「・・・やるわねぇ?」
【 GM 】2回目GO
【 雀女 】3d6 16 「魚神さ----ん!!?」
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [6,1,1] = 8
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [1,1,2] = 4
【 鎮真 】いけー!
【 雀女 】8成功
【 鎮真 】おいおいw
【 GM 】ふぁーー
【 雀女 】おおう・・・
【 眞宮 】敵が強すぎる(号泣)
【 GM 】3回目GO
【 雀女 】3d6 「じっちゃんの名に懸けて!?」 一平爺ちゃん
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [3,1,2] = 6
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [4,6,6] = 16
【 鎮真 】おおー
【 GM 】げげ
【 鎮真 】やったぜ!
【 眞宮 】ないすーーー
【 雀女 】やったーーー!!!!w
クライマックス
【 GM 】すぽーんと釣りあげられました
【 GM 】が、
【 雀女 】「ちょ?!キタコレキタコレたぶんこれ!!??」
【 GM 】釣り上げた怪魚はなんと空中を泳ぎ、PC達に襲いかかる
【 雀女 】「スカイフィッシュ!!?」
【 GM 】また周りからいぶあみの幼魚が飛び出して親を守るように配置される
【 雀女 】では移動力?w
【 GM 】全員移動力宣言どぞー
【 GM 】戦術技能も忘れずにね
【 鎮真 】8+1
【 鎮真 】(コロコロ)8+1 = 9
【 雀女 】「繁殖してやがるぞこいつ!!??」
【 雀女 】移動力:7.25+1.25=8.5 飛行状態で
【 眞宮 】8+1で9です
1次元マップ: 魚□□AB□□□□□鎮雀眞踊 鎮>眞>雀>魚>AB>踊>鎮
※□…1mの距離を表す。右側は行動順
【 GM 】これで
【 GM 】ABは幼魚です
【 GM 】シズマは加速状態
戦闘1ターン目
【 GM 】シズマからいってみよー
【 鎮真 】ABの後ろのヘクスに『つむじ風』をぶっこむ
【 鎮真 】3d6 精度14
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [4,5,6] = 15
【 鎮真 】おいおいw
【 GM 】わーい
【 鎮真 】ABの1m前まで移動して大ぶりをAに
【 GM 】どうぞ
1次元マップ: 魚□□AB□鎮□□□□雀眞踊 鎮>眞>雀>魚>AB>踊>鎮
【 鎮真 】3d6
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [4,2,1] = 7
【 鎮真 】命中
【 眞宮 】ないす
【 GM 】3d6 6 よけ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [1,1,1] = 3
【 GM 】ふぁーーーー
【 鎮真 】出目がおかしいw
【 GM 】こんなところで運を使わないでくれw
【 眞宮 】えーーー
【 鎮真 】終了
【 雀女 】ww
【 GM 】次眞宮
【 眞宮 】Aの前まで行って大振り部位狙いは出来ますか?
【 GM 】できます
【 GM 】どの部位で?
【 眞宮 】脳
【 GM 】手足はないぞ!
【 眞宮 】確かに!
【 眞宮 】判定値9で攻撃します
【 眞宮 】3d6 9
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [3,6,5] = 14
【 眞宮 】すkっ
【 眞宮 】終了です。
【 GM 】脳は-7でかつ大振りの-5が加わるので
【 GM 】-12のペナでしたね
【 眞宮 】あ、失礼しました
【 GM 】まああたらず
1次元マップ: 魚□□AB□鎮眞□□□□雀踊 鎮>眞>雀>魚>AB>踊>鎮
【 GM 】以上ですかい?
【 GM 】終了か見落としてた
【 GM 】次スズメの番どす
【 雀女 】ではAに妖術!
【 雀女 】3d6 「アタイの歌をきけ―――――っつ!!?」
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [6,6,1] = 13
【 GM 】かもーん
【 GM 】3d6 6 よけ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [5,3,3] = 11
【 GM 】あたり
【 鎮真 】いけいけー
【 雀女 】6d6 音波
【 雀女 】(コロコロ)6D6 = [2,1,6,2,2,1] = 14
【 雀女 】ひくいww
【 GM 】それでもいたい
【 GM 】通常行動は?
【 雀女 】飛行状態で3メートル上昇するか
【 GM 】はーい
【 鎮真 】…幼魚だけ持ってって「倒した」判定になったりする?w
【 GM 】ならぬわw
【 鎮真 】ちっw
【 雀女 】親が逃がさんのでは?w
【 GM 】つぎいぶあみの番
【 雀女 】Aをカツオくん Bをわかめちゃんでw
【 鎮真 】じゃあいぶあみはメダカちゃんで…
【 雀女 】ばぶー!?
【 GM 】1d2 1:シズマ 2:眞宮
【 GM 】(コロコロ)1D2 = [2] = 2
【 GM 】眞宮に水撃
【 眞宮 】うい
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [2,3,6] = 11
【 GM 】あたりかけ
【 眞宮 】3d6 8
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [1,6,5] = 12
【 眞宮 】あたり
【 GM 】6d6 切
【 GM 】(コロコロ)6D6 = [6,6,2,2,4,3] = 23
【 GM 】高いぞーw
【 眞宮 】痛い!
【 鎮真 】出目がおかしいw
【 GM 】んで倍速発動ですな
1次元マップ: 魚□□AB□鎮眞□□□□雀踊 鎮>眞>雀>魚>AB>踊>鎮>眞
【 GM 】いぶあみはいじょで
【 眞宮 】はい。でも15点は痛いw
【 GM 】ABの番
【 GM 】1d2 1:シズマ 2:眞宮
【 GM 】(コロコロ)1D2 = [1] = 1
【 GM 】1d2 1:シズマ 2:眞宮
【 GM 】(コロコロ)1D2 = [1] = 1
【 GM 】シズマに水撃2発
【 鎮真 】俺を狙ってきたか
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [1,4,1] = 6
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [4,4,3] = 11
【 GM 】あたりかけ
【 鎮真 】3d6 回避11以下
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [2,6,2] = 10
【 鎮真 】3d6 回避11以下
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [3,5,3] = 11
【 GM 】ちぃw
【 鎮真 】「甘いな」 にやっ
【 GM 】次踊る武器
【 GM 】命令をお願いします
【 眞宮 】うい
【 眞宮 】今日は刀で、Aを攻撃 大振りで
【 GM 】了解
【 GM 】3d6 9
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [3,2,2] = 7
【 眞宮 】3d6 9
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [2,4,4] = 10
【 GM 】あたりかけ
【 GM 】あ、NPC扱いなのでこっちでふりますー
【 眞宮 】了解です
【 GM 】3d6 6 よけ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [4,6,5] = 15
【 GM 】ダメージ3D+4 切でしたっけ?
【 眞宮 】はい
1次元マップ: 魚□□AB□鎮眞踊□□□□雀 鎮>眞>雀>魚>AB>踊>鎮>眞
【 GM 】3d6+4 切
【 GM 】(コロコロ)3D6+4 = [6,1,6]+4 = 17
【 GM 】いてぇw
【 眞宮 】良いダメージ!
【 GM 】移動力半減ラインまでくらったw
【 GM 】次シズマ加速分の番です
【 鎮真 】Aに全力2発
【 GM 】どぞー
【 鎮真 】3d6 武器の手15L
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [6,6,4] = 16
【 鎮真 】3d6 武器の手15L
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [2,5,1] = 8
【 鎮真 】おいおいw
【 GM 】移動力へってるので避けない
【 GM 】ファンブルこわい
【 鎮真 】2d6+17
【 鎮真 】(コロコロ)2D6+17 = [1,6]+17 = 24
【 鎮真 】切り
【 GM 】3d6 10 きぜーつ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [4,2,5] = 11
【 GM 】3d6 10 しぼー
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [6,5,4] = 15
【 GM 】した!
1次元マップ: 魚□□B□鎮眞踊□□□□雀 鎮>眞>雀>魚>B>踊>鎮>眞
【 眞宮 】カツオは落ちた
【 鎮真 】よっしゃ
【 GM 】次倍速眞宮の番です
【 眞宮 】移動?攻撃になりますか
【 雀女 】するとあの人、波平さん?w
【 雀女 】雷落としたりしてww
【 眞宮 】強そう!w
【 GM 】Bなら移動しなくても当てられます
【 眞宮 】うい、ではBに全力
【 GM 】どうぞー
【 眞宮 】3d6 18
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [6,5,5] = 16
【 GM 】あぶねw
【 眞宮 】3d6 18
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [4,6,6] = 16
【 GM 】3d6 6 よけ
【 眞宮 】なんてこった!
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [4,1,3] = 8
【 GM 】3d6 6 よけ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [5,3,3] = 11
【 GM 】両方あたりですよん
【 鎮真 】16がやたらと多くない?w
【 眞宮 】ダメージも高い目でw
【 眞宮 】6d6+3
【 眞宮 】(コロコロ)6D6+3 = [3,3,2,5,2,4]+3 = 22
【 眞宮 】6d6+3
【 眞宮 】(コロコロ)6D6+3 = [1,5,5,3,5,2]+3 = 24
【 眞宮 】両方切りです
【 GM 】3d6 10 きぜーつ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [6,5,1] = 12
【 GM 】3d6 10 しぼー
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [2,6,3] = 11
【 雀女 】たけえw
1次元マップ: 魚□□□鎮眞踊□□□□雀 鎮>眞>雀>魚>踊>鎮>眞
【 鎮真 】あとで魚屋に持ってって料理してもらおうw
【 GM 】わーん盾がいなくなったーw
【 眞宮 】くようですなw
【 雀女 】食べる気はちょっとww
戦闘2ターン目
【 GM 】では2ターン目
【 GM 】シズマからどぞー
【 鎮真 】浪平の後ろ2ヘクスにつむじ風ぶっこむ
【 鎮真 】3d6 精度14L
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [6,1,5] = 12
【 GM 】どうぞー
【 GM 】3d6 35-5 転倒判定
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [5,1,6] = 12
【 GM 】こけない
【 雀女 】こいつ魚のくせにコケるのか?ww
【 眞宮 】空から落ちるのでしょうか?
【 GM 】そうだね、地面でびちびちはねるw
【 鎮真 】一歩進んで斬る
【 鎮真 】3d6 武器の手15L
【 鎮真 】(コロコロ)3D6 = [2,2,2] = 6
【 GM 】とどくんだよなぁ
【 GM 】3d6 8-2 よけ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [6,3,6] = 15
【 GM 】あたり
【 鎮真 】2d6+17 ざくー
【 鎮真 】(コロコロ)2D6+17 = [5,6]+17 = 28
【 鎮真 】お、いい出目
【 GM 】たけぇ!
【 眞宮 】おおーー
1次元マップ: 魚□□鎮□眞踊□□□□雀 鎮>眞>雀>魚>踊>鎮>眞
【 GM 】次眞宮ですー
【 雀女 】いけーー!w
【 眞宮 】まず脱水
【 眞宮 】3d6 25
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [1,2,6] = 9
【 GM 】3d6 12
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [1,4,3] = 8
【 雀女 】特にききそうww
【 GM 】抵抗失敗
【 鎮真 】干物にしてしまえー
【 GM 】干物になっちゃうw
【 眞宮 】3d6-3
【 眞宮 】(コロコロ)3D6-3 = [6,5,4]-3 = 12
【 眞宮 】効いた
【 GM 】もらったでー
【 眞宮 】大振りで攻撃
【 GM 】どうぞ
【 眞宮 】3d6 9
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [1,3,1] = 5
【 鎮真 】おおー
【 GM 】3d6 8-2 よけ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [1,5,1] = 7
【 雀女 】お見事!
【 眞宮 】おおお
【 GM 】ぐむむ
【 GM 】あたりです
【 鎮真 】つむじ風が効いたな
【 眞宮 】6d6+3
【 眞宮 】(コロコロ)6D6+3 = [5,1,4,4,2,5]+3 = 24
1次元マップ: 魚□眞□鎮□踊□□□□雀 鎮>眞>雀>魚>踊>鎮>眞
【 眞宮 】ボスに先読み
【 GM 】ふらふらだがまだ切り身には早い!w
【 GM 】どうぞー
【 眞宮 】3d6 20
【 眞宮 】(コロコロ)3D6 = [4,5,3] = 12
【 GM 】回避にボーナスを得ました
【 眞宮 】はい
【 眞宮 】終了です
【 GM 】ではスズメの番
【 GM 】トドメ刺されるか?w
【 眞宮 】いけーー
【 雀女 】3d6 「これぞ花道!アタイの歌をきけ――――!!!」
【 雀女 】(コロコロ)3D6 = [3,6,1] = 10
【 雀女 】成功
【 GM 】3d6 8-2 よけ
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [5,4,3] = 12
【 GM 】あたり
【 雀女 】6d6 音波
【 雀女 】(コロコロ)6D6 = [2,2,3,5,5,4] = 21
【 鎮真 】いけー
【 GM 】いてぇ
【 雀女 】ぼん!!
【 雀女 】いきてる!?ww
【 GM 】3d6 12 気絶
【 GM 】(コロコロ)3D6 = [4,4,6] = 14
【 GM 】した!
【 雀女 】おお
【 GM 】生きてるけど気絶したーーw
【 鎮真 】今の内に三枚に下ろそうぜー
【 眞宮 】おおーーー
【 鎮真 】「これがジャイアンリサイタルというものか…」 こわぁ
【 雀女 】「ウマいから私!??」
【 雀女 】まあ、そのうちよみがえるだろうw
【 GM 】では刺身になりましたw
エンディング1〜討伐した怪魚を大カッパ王国に納品する一同〜
【 鎮真 】死体を破壊されてしまったら無理ぃw
【 鎮真 】死体を運んで王に見せよう
【 鎮真 】見てください、この美味しそうな刺身!
【 GM 】はいよ
【 GM 】再び大カッパ王国へ
【 眞宮 】死体ではなく刺身にw
【 雀女 】いけづくりでなければww
【 GM 】老河童「ほほう。異邦人よ、約束を果たしてくれたのだな」
【 鎮真 】「川魚は独特の臭みがあるから生姜がお勧めだ」
【 GM 】老河童「これで我が国の財政状況もよくなるであろう。会計士の人間もお役御免だ」
【 GM 】老河童「約束通り人間を解放しよう。連れて帰るが良い」
【 鎮真 】「3年分の給料も払ってやれ、社会復帰は大変だぞ」
【 雀女 】「確かにねぇ~」
【 雀女 】刑務所じゃあるまいしw
【 GM 】老河童「ムムム… では川魚定期便で…」
【 眞宮 】w
【 雀女 】「まあその辺は後で考えるとして」
【 眞宮 】「あとで複式簿記の本でも差し入れましょう」
【 鎮真 】だな
【 GM 】老河童「そんな本があるのか」 ありがたやー
【 雀女 】誰でもできる簿記入門!
【 鎮真 】つ『よくわかるさんすう』
【 GM 】そこまでレベルおとすんかいw > さんすう
【 雀女 】記憶操作はいるよな?w
【 鎮真 】それはもちろんw
【 眞宮 】ですね。がっつりみられてますし
【 GM 】婚約者の男女ともに記憶処理が必要でしょう。車掌に言えば手配してくれます
【 雀女 】では、不思議な風呂屋に行っていたと*それもあかん
【 鎮真 】出稼ぎに行ってた、でいいんでないかな
【 鎮真 】変に勘繰られることもなかろ
【 眞宮 】不思議な外国に出稼ぎにってた感じでw
【 GM 】婚約者の小和田悟が連れてこられます
【 GM 】小和田悟「やった!やっと解放されるんだ!美智子に会える!」
【 鎮真 】「災難だったな。美智子嬢を悲しませるようなことはするなよ」
【 GM 】小和田悟「ああそうする。これからはちゃんと守ってやらないと」
【 雀女 】「じゃあそんなアンタらに一曲うたってあげるわ」
【 雀女 】島唄をw
【 鎮真 】風に乗り鳥と共に海を渡れ~♪
【 眞宮 】「時に御仁、君は魔術とかに興味はないだろうか?いまなら一番弟子として・・・」
【 GM 】小和田悟「魔術とかむずかしそうですね」
【 GM 】小和田悟「親指が取れるマジックぐらいしかできないですよ」」
【 眞宮 】「こういう環境に慣れたもののほうが素養としては・・・」
【 眞宮 】「なに、それは幻覚の魔法か!」
【 雀女 】www
【 GM 】小和田悟「こうやるんです」 例のあれを披露するw
【 雀女 】子供がやる奴?ww
【 GM 】そうそうw
【 眞宮 】「違う、それは魔法ではなく手品なのだ!!」
【 眞宮 】とかすれ違いつつやんわり断られます
【 GM 】はーいw
【 雀女 】www
【 鎮真 】出された食べ物を綺麗に食べる魔法なら…
【 GM 】魔法じゃないじゃろw
【 鎮真 】人体…それは小宇宙…その中で繰り広げられる化学反応はもはや魔法…
【 鎮真 】つまり出されたものを綺麗に食べるのも(ry
エンディング2〜婚約者の再会を喜ぶ一同〜
【 GM 】では龍神の前で再会する悟と美智子
【 GM 】橋の上で再会を喜びますw
【 鎮真 】邪魔はしないでおこう
【 鎮真 】女性には笑顔が似合う
【 GM 】龍「おまえたちもご苦労だったな。頼んでみるものだ」
【 眞宮 】「これで二人が結ばれれば良いのですが。龍殿にもお世話をかけました」
【 鎮真 】「お騒がせした。協力に感謝する」
【 GM 】龍「こちらも世話になった。後の事はたのんだぞー」
【 雀女 】「ええ、これで電車も動くわね?」
【 鎮真 】ところで、新月が止まった理由はなんなんだろうw
【 鎮真 】その理由はまだ分かっていないようなw
【 雀女 】竜が電線を・・・
【 雀女 】おや?
【 鎮真 】お前のせいか!w
【 眞宮 】おや?w
【 GM 】新月が止まった理由は、身投げしようとした女性をいち早く察知したからですw 車掌が説明してくれました
【 鎮真 】なるほど
【 鎮真 】「女性の危機を感知して止まるとは、新月は素晴らしい機能を持っているな!」
【 眞宮 】「そんな機能が我が家に・・・」<新月に住んでる人
【 雀女 】「凄いのはブレーキの性能ねぇ」べんべん
【 GM 】車掌「トラブルはトラブルだったが人間を救えたのは僥倖だ。記憶処理はこちらで手配しておこう」
【 GM 】さて他にやりたいことはないかな?
【 鎮真 】いぶあみを魚屋にもっていって料理にしてもらう!
【 鎮真 】いぶあみを完全に滅ぼすためには…必要なことなんだ!!
【 雀女 】それで打ち上げするかww
【 眞宮 】わーいw
【 鎮真 】熱燗もつけてーw
【 雀女 】だが我々は忘れてたのだ
【 雀女 】残してきたカツオとわかめの事を・・・
【 眞宮 】あ、
【 鎮真 】持ってきたよ?w
【 雀女 】あるんかいw
【 GM 】では河童店主の料理で打ち上げという事でw
【 鎮真 】残さず食べよう! それが供養だ!w
【 雀女 】「お疲れ様――――♪」
【 雀女 】うむw
【 GM 】あ、幼魚の方はトモエが確保したんで
【 GM 】後にトモエの魚料理がでてくるよw
【 鎮真 】残さず食べよう…それが供養だ…
【 鎮真 】※新月の仲間で、『超常的失敗:料理』の持ち主である > トモエ
【 眞宮 】「うむ、どうかとも思ったが、旨いものだな」
【 眞宮 】え・・・
【 GM 】河童店主の方はうまいですw
【 眞宮 】限定されたーー
【 雀女 】うむww
【 鎮真 】こんなトラップがあったとは…!
【 鎮真 】誰だ、こんな食材持ち帰ったバカは!
【 眞宮 】「な、なんだ、これは・・・苦い?すっぱい?・・・痛い?」
【 鎮真 】「いつも通りすばらしい味ですな。さすがはトモエ嬢」 幸運使ってでも「美味しい料理だなぁ」感を守るぅ
【 眞宮 】となりで目を回して倒れてますw
【 GM 】トモエが魚を黒くグリルしたものを味わったところで締めましょう
【 GM 】お疲れ様でしたー
【 鎮真 】お疲れ様でした~
【 眞宮 】お疲れ様でしたー
【 雀女 】お疲れ様でしたーw
【 GM 】今回も完全クリアで2CPゲッツです。がんばった!
【 眞宮 】おお、うれしい
【 鎮真 】やったぜ
【 雀女 】おおー
【 GM 】これにて今日のシナリオは終了です。あとは自由解散&雑談タイムですー