【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場6【トピック・掲示板】 page.2
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2020/09/04 20:24最終更新日:2020/09/08 22:08 |
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コメント一覧
78. 東雲紫陽花 | |
2020/09/08 11:15 |
>77 飛び蹴り+追加攻撃後に主行動でチキンベルト使用で後ろに下がることで柔らかい種族でも気軽に殴れますね。利便性はよく解りません。(防具台を浮かせることができるくらい?) まぁネタ感が非常に強いんですが...見た目イメージはPS〇2のグ〇ンウェイヴのようなイメージですね。
77. カイ | |
2020/09/08 11:07 |
>67 通常戦闘なら無理ですね チキンベルト使っても主動作を消費するので移動できないので、影走りならばまだ賦術を主動作使用できたりするので自由が効くかと 影走りは乱戦エリアに関係なく移動ができ、移動妨害もされないので出入り自由ですね 上級以上だと後衛に殴り込めるという便利な特技
76. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/08 11:04 |
正直自分は「せっかくやるなら強い方がいいし、強いキャラの方が愛着がわく」って考えなので…… 使ってみたい武器っていうとレインボースピアとかですかね、あのリアクションに困る(個人の感想)武器 効果自体はそこそこ優秀なのがつくのが余計に……
74. カイ | |
2020/09/08 10:58 |
基本的にあの武器を使いたい!ってところから始まるビルドとかもありますからね 自分はウォーメイジスタッフを使いたかったのでCPでリルドラフェンサーソサの魔法戦士とかやってますし(まだレベル5になってもいないのでマルチアクションすら使えないですがw)
73. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/08 10:53 |
構築はね、正直試行回数がモノを言うかなと思います ガチめのやつや、ちょっとネタに走ったやつとか、色んなのを作って試してそして自分なりのデータを集めていくもんじゃないかなぁって
72. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/08 10:50 |
まぁ強いビルドを模索するのはええのですよ。強さを求めるのもまたプレイングの一つですし でも世の中にはネタビルドと言われるような構成もありますから、一概にガチを突っ走り続けなくてもとはなりますかねぇ こないだ私が提示した「ドレナイマルガ」とかネタビルドとしか言いようのない戦闘特化ですし こういったネタもステータスの成長とか適切にしていけば普通に強くなっていくんじゃないかなとは思いますなん 全てにおいて「最適解」ばかりを追求するのではなく、たまには気楽に構築考えるのも遊びを楽しむ要素かなぁと私は思います
71. 東雲紫陽花 | |
2020/09/08 10:45 |
>70 上級戦闘以上では通常移動で20mを要求されるので厳しいかと 「強い」ビルドについて語るのは解るのですが「個人の最適解」と比較で弱いだとそれ以外すべて弱いからいらないで終わってしまうんですよね...GMとしては色んなビルド見れた方が面白いし楽しいので個人的には最適解だけ突き付けられて解決されても...といった感じです。(あくまで個人の意見です)
70. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/08 10:40 |
チキンベルトは転倒はしませんね、しかも受け身や防護点でダメージ減るしリトルウイングもある 上級戦闘以上において折り返し移動が可能かどうかは議論があります、ただこれができるとチキンベルトが事実上距離調整可能になってしまうからできない……? ビルドについて語る上で「強い」ビルドについて語るのは当然とまでは言わないまでも当たり前に行われることでは? 甘え鳴きのチョーカーって「にゃー」「なんだ猫か」用なんですかね
67. 東雲紫陽花 | |
2020/09/08 10:32 |
>66 1ラウンド内の移動で影走りあっても乱戦から離脱してそのラウンド中に乱戦エリアって戻れましたっけ? 移動はどれか1つを1ラウンド1回だと記憶していたのですが...(手元にルルブがないのでわかりませんが)
65. 東雲紫陽花 | |
2020/09/08 10:25 |
>56 最適解だけを求めるならビルドについて語る必要自体そんなになくなっちゃいませんか? LV帯によってパワースパイクは変わりますしそこを考えるならって感じはありますけど...
64. 東雲紫陽花 | |
2020/09/08 10:21 |
あとは実用性というより見た目重視+簡易戦闘に限りますが友人が飛び蹴り+チキンベルトで前衛と自軍後衛を移動してるビルドとか作ってました。見た目だけは面白いので是非(?)
63. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/08 10:20 |
まぁまぁ、スレッド自体一個の書き込みが500字制限なのであまり長々と纏められないというのはありますからそこはしゃーない でもまぁカイさんが言うようになるだけまとめてから出した方が、質問や構成語りがログで流れるってのはなくなるかと思われますの
61. カイ | |
2020/09/08 09:29 |
短時間で細かく投稿しないでまとめて書けばいいのにと思うのは私だけでしょうか? >53 どうもです カウンター投げとそこからの踏みつけは割と容認されていると思っていましたがそうでもないんですかね? 次のラウンドでも転倒しっぱなしになるので強い >60 防護点というのは物理的に弾くだけでなく、攻撃を受け流すという点も含まれていると思う(スタッフ系の防護点上昇効果など)のでブラックベルト系もそっちのタイプなのでは? つまり帯を締めて気合い入れてる状態 どちらも魔法のアイテムなのでそいう魔法が掛かっているのかもしれない
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。