【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場6【トピック・掲示板】 page.4
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2020/09/04 20:24最終更新日:2020/09/08 22:08 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
40. プリン丸 | |
2020/09/07 06:29 |
>39. めったにないシチュではありますが。 どうしても勝てそうにない強敵相手にどうにかデバフを押し通すべく、前衛が頑張ってる間に「スペルエンハンス」やら「ウェポンマスター/スタッフ習熟(からのマナスタッフ装備)」を重ねがけしたことがありましてな・・・。 練魔帯をみたとき「あのときこれがあれば」と思ったものです。 激レアが過ぎて考慮に値しないことは大いに認めます。
39. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/07 06:18 |
練魔帯ってあれ「自分や仲間にかかった面倒な永続デバフを自力で解除したい時に使う」でいいのかな……主動作と最大MPを犠牲にしてまで魔力を上げたいシチュエーションってこれくらいだよね? >38 それは正直すまんやで……返事のしようがあらへんかったわ……なるべく気を付けますね……
38. カイ | |
2020/09/06 17:19 |
とあるキャンペーンではスカウト兼サブセージなのでPTから幸運のお守り持たせられて剥ぎ取り役やってますね 部位数が多いと1時間以上剥ぎ取ってることもある... そろそろスカベンジャーの帽子付けたらどうだとも言われてる >32 もう少し伝わりやすい話し方にしておくれ...
36. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/06 09:08 |
幸運はね・・・別に+0でも+2でも結局リアルラックだからね・・・ 役に立つ場面もあるけど、幸運つけてて最高アイテム出なかった時の仕事できなかった感はマジヤバイっす。 +3になると世界が変わるかもだけど・・・ 私も初心者の頃はつけてたんだけどさ・・・重圧に負けてしまったよ。 なんていうかこう・・・邪神の微笑みを見てしまったんだ・・・・・
34. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/06 08:03 |
・スカウトの首装備枠について 無難に戦士系なら熊の爪or銀鈴、魔法系なら魔宝帯が候補。 場合によっては水晶やカースレベリオン、光のアミュレットをつける人もいるかな。 どうしてもつけたい物が無い場合、「枠も金も余ったし幸運でいっか」となるかもしれません。 結論:余裕があるなら何かしらは着いてる。 ・コンバットメイドスーツ 実際メイド服はSNEでもFEARでも優遇されてる。ナンデダロウネ?
32. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/06 04:07 |
ここ雑談もするとこだから……(そう書いてある) 騎獣も守るし火力も出していきたいから比較的攻撃重視、って発想で考えてましたが逆もありですね、騎獣を防御重視で選び攻撃させつつほっといて自分は人族に集中する形か
31. カイ | |
2020/09/06 04:00 |
>25 バルバ当たりのこと言ってるのかと思ったらフライングカルキノスのことかよ それだけじゃ言ってる意味わからんし、ビルドの話みじんも関係ないじゃないか >26 多分ホース系列 防護点・HP・抵抗類が軒並み高い上に早い段階から練技が使える、ディバインまで行くとストロングブラットにリカバリィまで使えるので耐久面はかなりの物になると思う 素でこれだから実際はここに騎獣用防具とか騎乗用盾が付く、占有化に騎芸の存在を考えると滅茶苦茶タフになる
28. カイ | |
2020/09/06 03:42 |
>24 フェンサーの最強武器という話も聞きます 実際そのランクの必筋にしては破格の威力があるので命中力を補っておけばかなりの物になると思いますね 値段もそんなにしないので投擲用に複数持つのも面白いですし、盾無しで2Hでもって振り回すのも面白いかと(その場合防具習熟に回せるので安定感が増す)
26. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/06 00:15 |
ゆるぼ:完全なガチタン型におすすめの騎獣 というか魔動機にする場合自分で修理できるようにコンジャラーになるのはありなのか……? プリーストやマギテックにも欲しい魔法あるけど……
24. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/05 23:43 |
盾とくっつけて使う射出ハンマー、使用感どうなんだろう? というかあれ投擲としてはめちゃくちゃ威力が高いから武器達人でのサブウェポンとして運用するのが一番強い説あるんだよな……
23. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/05 21:00 |
装填数的に都合がいいマスカレードを手に入れられるようにすべく武器習熟を達人まで、流派の前提マルチアクション、内容的に必要不可欠な両手利きの他、二刀流・足さばき・命中強化or魔力撃 「魔剣形状変更」を有用にしたいなら二刀無双など……他のビルドと比べたら戦闘特技の選択肢は少なめなところは人を選ぶかもというのと、種族柄死んだら一発アウトなので「いかに死ににくくするか」をよく考えなければならないこと あと構築的に探索系技能を伸ばしにくいというデメリットはありますが、噛み合ったら結構楽しいことになります
22. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/05 20:54 |
……2.0関連のビルドで「2.5の話しろよ!」って言われたら申し訳ないんですけども、個人的に気に入りのビルドなのでちょっと語らせてください 「ドレナイマルガ」 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=155175395909xiaoqingmei&s=xiaoqingmei ドレイク(ナイト)の種族特徴「魔剣の所持」と2.0流派の中でもトップクラスじゃないかと言われそうな大器晩成流派「マルガ=ハーリ天地銃剣術」を掛け合わせたマジもんの大器晩成構成 要は「ドレイクの魔剣によって近接武器の金をかけずマルガ=ハーリが噛み合うタイミングを見計らう」というもの 前衛技能・シューター技能・そして魔剣の成長を考えたいならフィジカルマスターもそこそこに伸ばす必要があるので通常のマルガ=ハーリよりも成長が遅いがその代わり後半になってくると武器にかかる金策に融通が利くので他の物に金を充てやすくなるという利点が一応あります
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。