【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場3【トピック・掲示板】 page.5

猫型対人魚雷
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登録日:2020/09/18 18:56最終更新日:2020/09/26 16:42

ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。
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猫型対人魚雷
20. 猫型対人魚雷
2020/09/19 20:02
終律完全特化だとそれこそシンバルでもないと魅力に欠けますからね、せっかく専業バードなら潤沢にバフデフを運用していきたいところ
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カイ
19. カイ
2020/09/19 18:56
ハーモニーは終律型なら要らないかなぁ?好みだけど

特殊楽器習熟はリュートが買えるようになるぐらいお金が貯まるレベル5までには欲しい
自分ならレベル1で取っておく(他の特技がレベル制限付いてるものが多いので)

終律特化で行くならば終律強化も早めに欲しい高威力終律は強い

楽素転換は空いたときに
便利だけど、スキルフルプレイと宣言特技枠を取り合うので注意

呪歌追加は取るならレベル5かな
一気にレベル5以上呪歌を2つ取れる
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猫型対人魚雷
18. 猫型対人魚雷
2020/09/19 04:39
テムスガルドって多分接続状態のを2つ用意しておけば影矢で撃てて両方巻き取れるんですよね
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猫型対人魚雷
17. 猫型対人魚雷
2020/09/19 04:11
他にはアルケミ用のターゲッティングなんかもいいかもですね
石を潤沢に用意できるならマギテック3と拡大数を用意できれば喜ばれます(属性さえ合わせられるのならアトリビュートは極めて素直なバフ)
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猫型対人魚雷
16. 猫型対人魚雷
2020/09/19 04:06
とりあえず呪歌追加(使いたい呪歌による)、楽素転換、ハーモニー、スキルフルプレイ、特殊楽器習熟……って取ってく感じでしょうか
そこから先は終律強化、足さばき、最後の一枠はお好み、って感じですかね
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アキレウス
15. アキレウス
2020/09/19 03:44
あ、シナリオ自体は、やるかも程度な感じでして、身内のリアルでやるんですけど
まぁ、色々ご都合が…(キャラ案を取りあえず模索してる)
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猫型対人魚雷
14. 猫型対人魚雷
2020/09/19 03:27
ところで経験点と金はいくらです?
高レベルのバード若干辛いんですよね(見ればわかるがほとんどが使いにくい呪歌になる)
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カイ
13. カイ
2020/09/19 01:33
終律沢山撃つなら終律強化も欲しいですね
威力がそのレベル帯よりもグンと上がります
回復終律もかなりの回復量になりますし

複数の楽器使うなら楽素貯める時はミューズのホルンで稼いで、終律決める時は楽素のリュートで節約すると回転率がすごいことに
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猫型対人魚雷
12. 猫型対人魚雷
2020/09/19 00:25
ちなみに金と切り替え手段あれば楽器は複数種使えます
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アキレウス
11. アキレウス
2020/09/18 21:25
>この前のバードの時にコメントしてくれた皆さん
グラスランナーでやるつもりです!
後終律沢山撃ちたいな…獣の咆哮とか(楽器は、楽素のリュート使うつもり)
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猫型対人魚雷
10. 猫型対人魚雷
2020/09/18 20:04
レジボ最大の利点は対応するデバフを完全に弾けるようになること
グレートキャプチャーとかフリーズとか言われてみろ死ゾ(
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カイ
9. カイ
2020/09/18 20:00
マギテは1でも(戦闘だけ考えるなら)昨日するからちょっとだけ齧るには便利ですよね
フィールドレジストとレジストボムは神官と一緒に使うと属性にすごく強くなるのがいいと思う
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猫型対人魚雷
8. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:43
支援役の範疇内で実用的な攻撃魔法を2つも覚えた上で優秀な支援も1つ覚えるフルシルは地味に強いかもなんだよな
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猫型対人魚雷
7. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:38
すみません、2止めは戦士想定でした

変に仕事のジャンル増やすより割り当てられた役割内での選択肢を増やしたり優秀な特技を使えたりした方がパーティー全体では優秀なんじゃねえの説あるんですよね、特に支援型の場合は
そうなるとソサ4コン3それにそこそこのアルケミは欲しいが地味に重いという
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橙。/(無期限活動停止中)
6. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/18 19:34
>3.
そこら辺は自分の好みや経験点もあるかもですねー
レジストボムはフィレジの上位互換とはいえ仕事が被ってますし、プリ主体なら取らないかなと。
後は忘れてたダブルキャストのためにLv5までは上げるかもですねー。
むしろ2でポイするのは考えにくいですね。上げ途中ならまだしも支援役のサブなら上げ切るか取らないかでしょうね。
戦士職のサブとしてのLv1~2は大いにありですが(この場合3以上は魔力撃以外ほぼ無意味かなと思ったてり)
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猫型対人魚雷
5. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:33
とはいえ呪いですからねというのも
ふにゃふにゃなだけで病気に弱くならないでしょうし
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橙。/(無期限活動停止中)
4. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/18 19:24
>1.
防護点マイナスは無いかなーと。
特にそういった記述はない(というか見つけれなかった)ですけど私だったらそう裁定しますかね。
実際防護点ってその分だけダメージを”弾いたり””吸収したり”するものなので、それがマイナスってことはシチュ的にもどうなってるんだ?って感じですし。防具がふにゃふにゃしてるだけですし、ふにゃふにゃなだけでダメージブーストはないかと。
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猫型対人魚雷
3. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:20
マギテとかわざわざサブで取るなら4か5か6までは取るってなりません? それも特殊な構成か余裕出てくる高レベルかで
あるいはタゲサ(とエクスプローラーとヒルバレ)だけ取ってポイの2もありますが
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橙。/(無期限活動停止中)
2. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/18 19:07
>前スレ99.
支援役を自称してる奴なら大体マギテ3は齧るのでは?
プリ+コンジャ2ソサ2マギテ3orコンジャ+ソサ2マギテ3みたく。

マギシュの場合だと、どうしても主動作使う観点から「バフ撒き?いや、殴れば勝てる!撃て~!」となりがちですねー。
実際味方合計5発として属性弱3点なので+15、そのくらいなら自分が撃って20ダメ出せばええやん、となる未来。
それに序盤は武器習熟AS+制御まで3点パックがほぼほぼベターなので拡大に割ける枠は後回しになるのかなーと。
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猫型対人魚雷
1. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:07
防護点がマイナスにはならないっていう記述どこかにありましたっけ?
「ふやけた」のアビスカースだとマイナス行く説が
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。