TRPGあるある5【トピック・掲示板】
魁星雑談・コミュニティ 4 | |
登録日:2021/06/17 01:23最終更新日:2021/10/01 10:05 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
60. いちにい | |
2021/07/22 22:53 |
ファンブラー「…あ、こぶし判定成功」 KP「回避失敗。ダメージどうぞ」 PL‘s「いいぞ!」 ファンブラー「いや、まだ油断出来ない」 1d3+1d4 → 2 ファンブラー「ほらな」
57. 神無月 | |
2021/07/21 11:02 |
修羅でシリアスなシナリオに慣れすぎると、たとえほのぼの系シナリオの中でも、修羅な展開を望む者が中にはいる。 更に、修羅なシナリオの経験者の中には、緩いほのぼの系シナリオが一切できなくなる者もいる。
51. オットー | |
2021/07/15 08:36 |
TRPGではなく電源ゲームで、ついさっきあった出来事。 ドラクエIIIでメダパニで混乱した武道家が、味方に会心の一撃を喰らわした。当然、即死。その後、やいばの鎧を装備している味方に攻撃してお互いダメージ。
48. ビーカウス/池田・ロビン・マンソ | |
2021/07/13 11:10 |
クトゥルフ神話などの1d100ダイスを使った判定やシノビガミのような2Ⅾ6を使った判定は成功率高いのに、シャドウランなどのガープス系になった途端に成功数がガックリ減る。 つまりはダイスシステムごとの成功率のムラが激しい
46. 猫型対人魚雷 | |
2021/07/13 01:17 |
超高レベル冒険者が戦闘すると漫画的な煙が出て何が何だかわからないうちに十数秒~長い想定でも1分前後で終わり、後には大量の石の粉とガラス瓶の破片が撒き散らされている
41. 若輩者 | |
2021/07/12 22:01 |
異様に友好的なネームドNPCを疑う。 →確信はないが不意打ちをされないよう、常に疑っているRPをし続ける。 →最終局面でPCのために犠牲になるなどの行為をし、本当にただの善人NPCだと証明される。 →シナリオ展開のノリを壊さないために手のひらを回転させながら熱い信頼RPを無理やり行う。