【D&D5版】[自由砦CP][掲示板]ログ2[OGL][5e]突発!若者達の冒険!掲示板セッショサイコロ振り【TRPGリプレイ】
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Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.
DUNGEONS & DRAGONS, D&D, Wizards of the Coast, Forgotten Realms, the dragon ampersand, Player’s Handbook, Monster Manual, Dungeon Master’s Guide, all other Wizards of the Coast product names, and their respective logos are trademarks of Wizards of the Coast in the USA and other countries. All characters and their distinctive likenesses are property of Wizards of the Coast. This material is protected under the copyright laws of the United States of America. Any reproduction or unauthorized use of the material or artwork contained herein is prohibited without the express written permission of Wizards of the Coast. Japanese edition: Hobby Japan (2-15-8 Yoyogi, Shibuya-ku, Tokyo 151-0053, JAPAN) Japanese Translation (c) Wizards of the Coast LLC
TRPGオンラインセッションSNSコミュニティー
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険
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掲示板セッション
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前回の掲示板セッションログ
2021/04/19 [自由砦CP][掲示板]ログ1[OGL][5e]突発!若者達の冒険!掲示板セッションサイコロ振り
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今回のセッションログ
2021/4/22から2021/9/4までのログ保存です。
この時点のココフォリアのログ保存で時刻は保村されません。
行番のみ追加してあります。
1 [メイン] ビーン : 6 4d6
2 [メイン] ビーン : 4d6 6 (4D6) > 17[1,6,6,4] > 17
3 [メイン] ビーン : 4d6 (4D6) > 16[5,3,6,2] > 16
4 [メイン] ビーン : 4d6 (4D6) > 18[5,4,3,6] > 18
5 [メイン] ビーン : 4d6 (4D6) > 18[6,3,4,5] > 18
6 [メイン] ビーン : 4d6 (4D6) > 15[5,2,3,5] > 15
7 [メイン] ビーン : 4d6 (4D6) > 12[3,2,2,5] > 12
8 [メイン] ビーン : x6 4D6 #1 (4D6) > 16[5,5,3,3] > 16 #2 (4D6) > 17[5,3,3,6] > 17 #3 (4D6) > 15[5,2,6,2] > 15 #4 (4D6) > 11[3,6,1,1] > 11 #5 (4D6) > 14[4,4,4,2] > 14 #6 (4D6) > 12[2,6,3,1] > 12
9 [メイン] ビーン : x6 4D6 test #1 (4D6) > 13[1,4,2,6] > 13 #2 (4D6) > 15[6,4,2,3] > 15 #3 (4D6) > 12[2,5,4,1] > 12 #4 (4D6) > 17[5,5,4,3] > 17 #5 (4D6) > 15[4,4,4,3] > 15 #6 (4D6) > 13[4,2,6,1] > 13
10 [メイン] ビーン : x6 4D6 本番! #1 (4D6) > 16[6,5,2,3] > 16 #2 (4D6) > 7[1,1,1,4] > 7 #3 (4D6) > 13[5,3,3,2] > 13 #4 (4D6) > 10[6,1,1,2] > 10 #5 (4D6) > 18[6,3,3,6] > 18 #6 (4D6) > 21[6,6,6,3] > 21
11 [メイン] フィア : ガチ系ミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#004
12 [メイン] フィア : 2d4 発生件数 (2D4) > 5[1,4] > 5
13 [メイン] フィア : ばらばらに判定する都合上、未然に防げない場合に起きる騒ぎの規模を5回分
14 [メイン] フィア : x5 1d20 #1 (1D20) > 4 #2 (1D20) > 11 #3 (1D20) > 18 #4 (1D20) > 11 #5 (1D20) > 8
15 [メイン] フィア : 重大な1、2の規模はなし
16 [メイン] フィア : x5 1d20+5>=15 予兆を発見 #1 (1D20+5>=15) > 6[6]+5 > 11 > 失敗 #2 (1D20+5>=15) > 18[18]+5 > 23 > 成功 #3 (1D20+5>=15) > 18[18]+5 > 23 > 成功 #4 (1D20+5>=15) > 1[1]+5 > 6 > 失敗 #5 (1D20+5>=15) > 15[15]+5 > 20 > 成功
17 [メイン] フィア : x3 1d20+7>+15 2、3、5回目に対して未然に防ぐ判定 #1 (1D20+7>15) > 20[20]+7 > 27 > 成功 #2 (1D20+7>15) > 15[15]+7 > 22 > 成功 #3 (1D20+7>15) > 18[18]+7 > 25 > 成功
18 [メイン] フィア : 1回目DC15に対して取り押さえ
19 [メイン] フィア : 1d20+5>=15 (1D20+5>=15) > 12[12]+5 > 17 > 成功
20 [メイン] フィア : 1d20+2>=15 (1D20+2>=15) > 14[14]+2 > 16 > 成功
21 [メイン] フィア : 4回目DC10に対して取り押さえ
22 [メイン] フィア : 1d20+5>=10 (1D20+5>=10) > 10[10]+5 > 15 > 成功
23 [メイン] フィア : 1d20+2>=10 (1D20+2>=10) > 20[20]+2 > 22 > 成功
24 [メイン] フィア : 全部成功しちゃった。ただし2人目の方が来ないと最低人数にならないので無効ですけれど。
25 [メイン] フィア : x2 1d6 取り押さえ2回なので1d6を2回 #1 (1D6) > 3 #2 (1D6) > 1
26 [メイン] フィア : ・・・あれ、これ賠償とっても被害額に足りないのでは・・・
27 [メイン] フィア : ああいえ、とりおさえられれば損害なしか
28 [メイン] フィア : PCに2gp(を参加人数で割る)
29 [メイン] フィア : お店に2gp
30 [メイン] フィア : 1回でも取り押さえ失敗してると危なかったわね
31 [メイン] フィア : 自分の歌で騒ぐ気を起きなくさせつつ
32 [メイン] フィア : それでも騒いだら、ミュージカルのごとくサツ陣も見世物にしましょう
33 [メイン] フィア : そして取り押さえたら客にします(物理的強制)
34 [メイン] ビーン : 1d20+7 フィアさんに手を伸ばそうとする、酔漢の足を剣の鞘で払うよ。「あ、失礼」 (1D20+7) > 19[19]+7 > 26
35 [メイン] ビーン : 1d20+7 今のが#1ね。#4も軽く払うよ。 (1D20+7) > 18[18]+7 > 25
36 [メイン] ビーン : よし、制圧だ。
37 [メイン] : 2d4 一晩の発生件数 (2D4) > 4[3,1] > 4
38 [メイン] : x4 1d20-1 騒がしい店内で、騒ぎ予兆を発見(全部失敗) #1 (1D20-1) > 15[15]-1 > 14 #2 (1D20-1) > 1[1]-1 > 0 #3 (1D20-1) > 5[5]-1 > 4 #4 (1D20-1) > 10[10]-1 > 9
39 [メイン] : x4 1d20 騒ぎが始まる #1 (1D20) > 14 #2 (1D20) > 19 #3 (1D20) > 17 #4 (1D20) > 11
40 [メイン] : x4 1d6 ダイス間違い #1 (1D6) > 2 #2 (1D6) > 6 #3 (1D6) > 4 #4 (1D6) > 5
41 [メイン] : x4 1d20+6 攻撃ロール #1 (1D20+6) > 9[9]+6 > 15 #2 (1D20+6) > 4[4]+6 > 10 #3 (1D20+6) > 20[20]+6 > 26 #4 (1D20+6) > 8[8]+6 > 14
42 [メイン] : x4 1d20+4 筋力判定 #1 (1D20+4) > 5[5]+4 > 9 #2 (1D20+4) > 17[17]+4 > 21 #3 (1D20+4) > 20[20]+4 > 24 #4 (1D20+4) > 1[1]+4 > 5
43 [メイン] : x2 1d6 徴収その1 #1 (1D6) > 4 #2 (1D6) > 1
44 [メイン] : x2 1d6 徴収その2 #1 (1D6) > 5 #2 (1D6) > 4
45 [メイン] : 4回取り押さえ成功、徴収14gp
46 [メイン] : x4 1d6 店の損害 #1 (1D6) > 2 #2 (1D6) > 4 #3 (1D6) > 1 #4 (1D6) > 1
47 [メイン] : 損害額8gp
48 [メイン] アンドラス : 参加PCに+(6/参加人数)gp お店に+8gp 歓楽街評判ポイント1でいいのかな?ログ見つつやってみましたが合っているか不安。
49 [メイン] アンドラス : だが誰か来てくれないと意味ないんだけどな!
50 [メイン] アンドラス : 1d20+4 (1D20+4) > 6[6]+4 > 10
51 [メイン] アンドラス : 1d20+4 (1D20+4) > 16[16]+4 > 20
52 [メイン] アンドラス : 激怒の筋力判定有利2回目、でいいのかな?失敗した奴だけじゃなく全部振ったほうが良いですか?
53 [メイン] ビーン : 1d20+4 知覚判定「アンドラス助けに来たよ!」 (1D20+4) > 1[1]+4 > 5
54 [メイン] ビーン : 1d20+6 「あ? やっぱり、ハーフプレートの格好はやばいか」 ウォーハンマーの柄でみぞおちを突く。 (1D20+6) > 11[11]+6 > 17
55 [メイン] ビーン : ×3 1d20+6 「何か気持ち悪い‥‥なあ」
56 [メイン] ビーン : ×3 1d20+6
57 [メイン] ビーン : 1d20+6 (1D20+6) > 13[13]+6 > 19
58 [メイン] ビーン : 1d20+6 (1D20+6) > 11[11]+6 > 17
59 [メイン] ビーン : 1d20+6 (1D20+6) > 8[8]+6 > 14
60 [メイン] ビーン : 最後の一回だけ失敗かな‥‥? このログだと何をしているかさっぱり、分かりませんアンドラスさん。
61 [メイン] アンドラス : nalさんすみませんでしたー、ココフォリアで何をどう書いてよいのやらよく分からなかったもので。見様見真似の付け焼刃はダメですな。
62 [メイン] アンドラス : アンドラス「ビーン、助かったぜ!」
63 [メイン] ビーン : 2b20+6 もし有利なら試し振り
64 [メイン] ビーン : 2B20+6
65 [メイン] ビーン : 2b20 (2B20) > 18,4
66 [メイン] ビーン : なるほど。ボーナスはご法度か。
67 [メイン] アンドラス : ビーンさんを人柱にして機能を学ぶ男アンドラス
68 [メイン] アンドラス : (ふむふむなるほど
69 [メイン] ビーン : ビーンをリリースして、ドラゴンボーンを召喚、出でよブラックアイズ・ゴールドドラゴン(適当)。
70 [メイン] アンドラス : 遊戯王はじまったよ!?みんな大好きバーサーカーソウル発動!
71 [メイン] ビーン : 6+2b10 試しにボーナス6の不利振りできるか。
72 [メイン] ビーン : 6+2b10
73 [メイン] ビーン : 2b10 (2B10) > 2,4
74 [メイン] ビーン : 2b20 (2B20) > 5,4
75 [メイン] アンドラス : 2d20+6 (2D20+6) > 19[14,5]+6 > 25
76 [メイン] アンドラス : dだとうまくいくっぽいですね
77 [メイン] ボロ : [よろずミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#2
78 [メイン] ボロ : 「よろずミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#2」と両方開いて、ダイスロールするたびに判定内容コピーして貼り付けるの繰り返しながら判定したら分かりやすくて間違いないですね。
79 [メイン] : 2b20+6
80 [メイン] : 2b20 (2B20) > 4,2
81 [メイン] アンドラス : 暇なのでミニトレックでも振ってみます
82 [メイン] アンドラス : 遭遇状況判定
83 [メイン] アンドラス : 1d20 (1D20) > 15
84 [メイン] アンドラス : 生存-1なので失敗、同時遭遇
85 [メイン] アンドラス : モンスター系NPCs動植物のCR
86 [メイン] アンドラス : 1d20 (1D20) > 2
87 [メイン] アンドラス : 2-3 1を*無しで振りで決定
88 [メイン] アンドラス : 1d20 (1D20) > 4
89 [メイン] アンドラス : CR3 AC15 HP25 攻撃ロール+6 ダメージロール1d8+2斬撃
90 [メイン] アンドラス : 激怒&捨て身の攻撃「フレイルの練習にもってこいだぜ!ウオォォ!」
91 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 2[2]+6 > 8
92 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 20[20]+6 > 26
93 [メイン] アンドラス : 2d8+6 (2D8+6) > 7[3,4]+6 > 13
94 [メイン] アンドラス : CR3 AC15 現在HP12 攻撃ロール+6 ダメージロール1d8+2斬撃の攻撃
95 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 17[17]+6 > 23
96 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 11[11]+6 > 17
97 [メイン] アンドラス : 1d8+2/2 (1D8+2/2) > 7[7]+2/2 > 8
98 [メイン] アンドラス : 間違えた、+2しか半減されてないです、正確には4+1で5ダメージです
99 [メイン] アンドラス : 「いてぇ!」
100 [メイン] アンドラス : 第2ラウンド
101 [メイン] アンドラス : アンドラスの攻撃
102 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 10[10]+6 > 16
103 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 19[19]+6 > 25
104 [メイン] アンドラス : ヒット、ダメージロール
105 [メイン] アンドラス : 1d8+6 +6の間違いでした (1D8+3) > 4[4]+3 > 7
106 [メイン] system : [ アンドラス ] HP : 32 → 29
107 [メイン] system : [ アンドラス ] HP : 29 → 28
108 [メイン] アンドラス :
109 [メイン] アンドラス : CR3 AC15 現在HP2 攻撃ロール+6 ダメージロール1d8+2斬撃の攻撃
110 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 8[8]+6 > 14
111 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 2[2]+6 > 8
112 [メイン] アンドラス : 外れ
113 [メイン] アンドラス : 第3ターン
114 [メイン] アンドラス : アンドラスの攻撃
115 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 10[10]+6 > 16
116 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 4[4]+6 > 10
117 [メイン] アンドラス : ヒット
118 [メイン] アンドラス : 1d8+6 (1D8+6) > 4[4]+6 > 10
119 [メイン] アンドラス : 「ッシャオラッ!ぶちサツしたったわー」勝利のファンファーレが流れる、まぁあと3人誰か来てくれないと無意味なんだけどな!
120 [メイン] アンドラス : 同時処理なので振ったほうが良いのかな?CR3 AC15 現在HP0 攻撃ロール+6 ダメージロール1d8+2斬撃の攻撃
121 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 11[11]+6 > 17
122 [メイン] アンドラス : 1d20+6 (1D20+6) > 7[7]+6 > 13
123 [メイン] アンドラス : ヒット、ダメージロール
124 [メイン] アンドラス : 1d8+2 (1D8+2) > 3[3]+2 > 5
125 [メイン] アンドラス : 切り上げなので3ダメでしたー
126 [メイン] system : [ アンドラス ] HP : 28 → 26
127 [メイン] system : [ アンドラス ] HP : 26 → 24
128 [メイン] アンドラス :
129 [メイン] アンドラス : ((1D20+6)) > (17[17]+6) > 23
130 [メイン] アンドラス :
131 [メイン] アンドラス :
132 [メイン] system : [ グランツ ] HP : 22 → 31
133 [メイン] system : [ グランツ ] AC : 17 → 19
134 [メイン] グランツ : 「久しぶりの狩りだな。まずは準備運動」
135 [メイン] グランツ : 1d10+3 ▼1アクション使用。「疲れ知らず」の効果で一時HPを得る。狩りの前にヴァフをかけた。
136 (1D10+3) > 5[5]+3 > 8
137 [メイン] system : [ グランツ ] 一時HP : 6 → 8
138 [メイン] グランツ : 1ラウンド目
139 [メイン] グランツ : 1d20+7 ▼クォータースタッフでの攻撃ロール (1D20+7) > 1[1]+7 > 8
140 [メイン] グランツ : 1d20+7 ▼クォータースタッフでの攻撃ロール (1D20+7) > 10[10]+7 > 17
141 [メイン] グランツ : 挟撃して有利ということでヒット
142 [メイン] グランツ : 1d6+7 ▼クォータースタッフでのダメージロール[殴打] (1D6+7) > 1[1]+7 > 8
143 [メイン] グランツ : ボーナスアクションで石突き
144 [メイン] グランツ : 2d20KH1+7 ▼石突き、有利での攻撃ロール (2D20KH1+7) > 6[3,6]+7 > 13
145 [メイン] グランツ : 恐るべき奇襲
146 [メイン] グランツ : 2d20KH1+7 ▼石突き、有利での攻撃ロール (2D20KH1+7) > 11[10,11]+7 > 18
147 [メイン] グランツ : 1d6+1d8+7 ▼クォータースタッフ、恐るべき奇襲込みのダメージロール[殴打] (1D4+7) > 3[3]+7 > 10
148 [メイン] グランツ : ここで倒して感じかな?一応1ランドで倒せた感じですね。4人以上揃ったなら、敵の攻撃が誰に向かったのかランダムダイスで決めましょう。
149 [メイン] グランツ : (1D6+1D6+7) > 4[4]+4[4]+7 > 15
150 [メイン] アンドラス : 「さすがだぜ、グランツ。久しぶりとはいえ腕は鈍っていないようだな!」
151 [メイン] アンドラス : 1ラウンドで倒せて何より。ランダムダイスでダメージ了解です。
152 [メイン] ガマレヤ2 : 遺跡の周辺をウロウロしてて見かけたので加勢しよう(優勢ぽいし)
153 [メイン] ガマレヤ2 : 1R目 BA マジックストーン準備
154 [メイン] ガマレヤ2 : 1d20++7+1 ▼マジック・ストーンでの攻撃ロール(遠攻呪/60ft) (1D20+7+1) > 8[8]+7+1 > 16
155 [メイン] ガマレヤ2 : 1d6+5 ▼マジック・ストーンでのダメージロール[殴/魔](遠攻呪/60ft) (1D6+5) > 4[4]+5 > 9
156 [雑談] ガマレヤ2 : みやすくするための入力方法がわからんな。なにかあるのかな
157 [メイン] ガマレヤ2 : 「ふむ いちおうあたったようだ 何かに」
158 [メイン] system : [ アンドラス ] HP : 24 → 38
159 [メイン] system : [ アンドラス ] HP : 38 → 32
160 [メイン] DM Seth : 2d20kh1 有利ボーナス無し (2D20KH1) > 15[9,15] > 15
161 [メイン] DM Seth : 振れる
162 [メイン] DM Seth : 2d20hk1+10 【有利Advantage】ボーナス修正値有り
163 [メイン] DM Seth : DiceBotにしてみた
164 [メイン] DM Seth : 2d20kh1 (2D20KH1) > 14[2,14] > 14
165 [メイン] DM Seth : 2d20kh1+10 (2D20KH1+10) > 4[4,4]+10 > 14
166 [メイン] DM Seth : DiceBotが死んでいたwww
167 [メイン] DM Seth : 2d20hl1+10 【不利DisAdvantage】ボーナス修正値有り テスト
168 [メイン] DM Seth : 2d20kl1+10 (2D20KL1+10) > 8[8,11]+10 > 18
169 [メイン] DM Seth : セリフがあるとNG(走召糸色木亥火暴)
170 [メイン] DM Seth : 2d20kh1+10 セリフあるとNG (2D20KH1+10) > 18[12,18]+10 > 28
171 [メイン] DM Seth : 振れるじゃん!
172 [メイン] DM Seth : 2d20kl1+10 (2D20KL1+10) > 12[12,15]+10 > 22
173 [メイン] DM Seth : 2d20kl1+10 セリフあるよ 【不利DisAdvantage】ボーナス修正値有り テスト (2D20KL1+10) > 6[6,11]+10 > 16
174 [メイン] DM Seth : 振れるなwww なんか安定してないだけか
175 [メイン] DM Seth : 2d20+10 【有利Advantage】振り! (2D20+10) > 23[11,12]+10 > 33
176 [メイン] DM Seth : 2d20kl1+10 【不利DisAdvantage】振り! (2D20KL1+10) > 4[4,7]+10 > 14
177 [メイン] DM Seth : 2d20kh1+10 【有利Advantage】振りテスト! (2D20KH1+10) > 8[7,8]+10 > 18
178 [メイン] DM Seth : 2d20kl1+10 【不利DisAdvantage】振りテスト! (2D20KL1+10) > 2[2,7]+10 > 12
179 [メイン] DM Seth : 2 2d20kh1+10 【有利Advantage】2回ぶりテスト!
180 [メイン] DM Seth : rep2 2d20kh1+10 【有利Advantage】2回ぶりテスト! #1 (2D20KH1+10) > 8[6,8]+10 > 18 #2 (2D20KH1+10) > 2[2,2]+10 > 12
181 [メイン] DM Seth : rep2 2d20kl1+10 【不利DisAdvantage】2回ぶりテスト! #1 (2D20KL1+10) > 6[6,16]+10 > 16 #2 (2D20KL1+10) > 18[18,19]+10 > 28
182 [メイン] フィア : ミニミニトレックMini Mini Treck#005
183 [メイン] フィア : 1回攻撃。抽象なので近接・・・
184 [メイン] フィア : ・・・近接武器ないわ
185 [メイン] フィア : えー・・・セイクリッド・フレイム
186 [メイン] フィア : 1d20 ということは相手の敏捷セーヴDC15 (1D20) > 10
187 [メイン] フィア : 1d8 光輝ダメージを出しておきます (1D8) > 5
188 [メイン] フィア : 少しだけある時間で芸能活動。ミニトレック関係でおこなっていたのは確定してる
189 [メイン] フィア : 1d20+7+1d4 自己演出に使うガイダンス (1D20+7+1D4) > 13[13]+7+3[3] > 23
190 [メイン] : 1d100 (1D100) > 86
191 [メイン] : 1d10 (1D10) > 7
192 [メイン] フィア : Mini Mini Treck冒険譚#003-01 日単位の期間なので、小休憩以下回復のリソースは無制限使用。大休憩回復のみそれぞれ判断
193 [メイン] フィア : 1d4 1 得た情報の理解/整理 期間は1d4日 (1D4) > 3
194 [メイン] フィア : 強運5回分以上の期間なのですべてに適用
195 [メイン] フィア : x3 2d20kh1+4+1+1d6>=10 情報(小)3個 歴史判定DC10 #1 (2D20KH1+4+1+1D6>=10) > 12[7,12]+4+1+2[2] > 19 > 成功 #2 (2D20KH1+4+1+1D6>=10) > 15[15,15]+4+1+3[3] > 23 > 成功 #3 (2D20KH1+4+1+1D6>=10) > 11[10,11]+4+1+3[3] > 19 > 成功
196 [メイン] フィア : x2 2d20kh1+4+1+1d6>=15 情報(中)2個 歴史判定DC15 #1 (2D20KH1+4+1+1D6>=15) > 10[2,10]+4+1+3[3] > 18 > 成功 #2 (2D20KH1+4+1+1D6>=15) > 20[13,20]+4+1+6[6] > 31 > 成功
197 [メイン] フィア : 1d6 2 1で理解/整理した情報を今回の冒険に役に立つ情報にする 期間は1d6日 (1D6) > 3
198 [メイン] フィア : x3 2d20kh1+5+1+1d6>=10 情報(小)3個 看破判定DC10 #1 (2D20KH1+5+1+1D6>=10) > 9[2,9]+5+1+1[1] > 16 > 成功 #2 (2D20KH1+5+1+1D6>=10) > 19[2,19]+5+1+4[4] > 29 > 成功 #3 (2D20KH1+5+1+1D6>=10) > 19[14,19]+5+1+5[5] > 30 > 成功
199 [メイン] フィア : x2 2d20kh1+5+1+1d6>=15 情報(中)2個 看破判定DC15 #1 (2D20KH1+5+1+1D6>=15) > 10[10,10]+5+1+5[5] > 21 > 成功 #2 (2D20KH1+5+1+1D6>=15) > 18[11,18]+5+1+6[6] > 30 > 成功
200 [メイン] フィア : 1d4 3 2で看破して内容をまとめた巻物または本の作成 期間は1d4日 (1D4) > 2
201 [メイン] フィア : x3 2d20kh1+3+1>=10 情報(小)3個 手先の早業判定DC10 #1 (2D20KH1+3+1>=10) > 18[10,18]+3+1 > 22 > 成功 #2 (2D20KH1+3+1>=10) > 18[1,18]+3+1 > 22 > 成功 #3 (2D20KH1+3+1>=10) > 4[1,4]+3+1 > 8 > 失敗
202 [メイン] フィア : x2 2d20kh1+3+1>=15 情報(中)2個 手先の早業判定DC15 #1 (2D20KH1+3+1>=15) > 8[5,8]+3+1 > 12 > 失敗 #2 (2D20KH1+3+1>=15) > 12[8,12]+3+1 > 16 > 成功
203 [メイン] フィア : 1d4+1d4+1d6+1d6+2d6 情報(小)成功2、失敗1。情報(中)成功1、失敗1で、羊皮紙は (1D4+1D4+1D6+1D6+2D6) > 1[1]+2[2]+2[2]+4[4]+4[2,2] > 13
204 [メイン] フィア : 費用26gp
205 [メイン] フィア : 期間合計8日
206 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! #1 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16 #2 (4D6KH3) > 8[1,2,2,4] > 8 #3 (4D6KH3) > 11[2,2,4,5] > 11 #4 (4D6KH3) > 12[2,2,5,5] > 12 #5 (4D6KH3) > 13[2,4,4,5] > 13 #6 (4D6KH3) > 9[1,1,2,6] > 9
207 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! #2 #1 (4D6KH3) > 15[1,4,5,6] > 15 #2 (4D6KH3) > 12[2,3,3,6] > 12 #3 (4D6KH3) > 7[1,2,2,3] > 7 #4 (4D6KH3) > 14[3,3,5,6] > 14 #5 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9 #6 (4D6KH3) > 11[2,3,3,5] > 11
208 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! #3 #1 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15 #2 (4D6KH3) > 13[1,4,4,5] > 13 #3 (4D6KH3) > 11[1,1,4,6] > 11 #4 (4D6KH3) > 14[2,4,5,5] > 14 #5 (4D6KH3) > 11[2,2,4,5] > 11 #6 (4D6KH3) > 14[1,2,6,6] > 14
209 [メイン] GMセス : 1d8+1d6+1d6+1d6 謎のNPCの背景での特徴決め!www (1D8+1D6+1D6+1D6) > 7[7]+2[2]+4[4]+1[1] > 14
210 [雑談] リボネス2 : 2d20kl1+5+1>=15 てすと (2D20KL1+5+1>=15) > 17[17,19]+5+1 > 23 > 成功
211 [メイン] リボネス2 : #006 見張り番1回目 単独
212 [メイン] リボネス2 : 1居眠り リボーンは不眠なのでとばす
213 [メイン] リボネス2 : 2薪
214 1d20+4>=10 ▼〈生存〉【判】技能判定
215 [雑談] リボネス2 : 1d20+0>=10 ▼てすと (1D20+0>=10) > 1[1]+0 > 1 > 失敗
216 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=10 ▼2薪〈生存〉【判】技能判定 (1D20+4>=10) > 8[8]+4 > 12 > 成功
217 [メイン] リボネス2 : 2d20KH1+2>=20 ▼3接近感知 暗視〈知覚〉【判】技能判定 (2D20KH1+2>=20) > 17[4,17]+2 > 19 > 失敗
218 [メイン] リボネス2 : 2d20KL1+4>=15 ▼4不意打ち対応〈生存〉【判】技能判定 (2D20KL1+4>=15) > 10[10,16]+4 > 14 > 失敗
219 [メイン] リボネス2 : 2d20KL1+4>=10 ▼5花火〈手先の早業〉【敏】技能判定 (2D20KL1+4>=10) > 6[6,13]+4 > 10 > 成功
220 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=15 ▼6合流〈隠密〉【敏】技能判定 (1D20+4>=15) > 12[12]+4 > 16 > 成功
221 [メイン] リボネス2 : 「どうやら通報に成功し後方部隊に合流できたし、まぁいいダロウ」
222 [メイン] リボネス2 : #006 見張り番 単独 2回目
223 1居眠りは不眠なのでとばす
224 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=10 ▼2薪〈生存〉【判】技能判定 (1D20+4>=10) > 7[7]+4 > 11 > 成功
225 [メイン] リボネス2 : 2d20KH1+2>=20 ▼3接近感知 暗視〈知覚〉【判】技能判定 (2D20KH1+2>=20) > 17[4,17]+2 > 19 > 失敗
226 [メイン] リボネス2 : 2d20KL1+4>=15 ▼4不意打ち対応〈生存〉【判】技能判定 (2D20KL1+4>=15) > 13[13,13]+4 > 17 > 成功
227 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=10 ▼5花火〈手先の早業〉【敏】技能判定 (1D20+4>=10) > 12[12]+4 > 16 > 成功
228 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=15 ▼6合流〈隠密〉【敏】技能判定 (1D20+4>=15) > 1[1]+4 > 5 > 失敗
229 [メイン] リボネス2 : 「ふん 通報は成功したが 合流は難しいようだ。しばらく避難しよう」
230 [メイン] リボネス2 : #006 見張り番 単独 3回目
231 1居眠りはとばす
232 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=10 ▼2薪〈生存〉【判】技能判定 (1D20+4>=10) > 10[10]+4 > 14 > 成功
233 [メイン] リボネス2 : 2d20KH1+2>=20 ▼3接近感知 暗視〈知覚〉【判】技能判定 (2D20KH1+2>=20) > 18[16,18]+2 > 20 > 成功
234 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=15 ▼4不意打ち対応〈生存〉【判】技能判定 (1D20+4>=15) > 17[17]+4 > 21 > 成功
235 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=10 ▼5花火〈手先の早業〉【敏】技能判定 (1D20+4>=10) > 13[13]+4 > 17 > 成功
236 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=15 ▼6合流〈隠密〉【敏】技能判定 (1D20+4>=15) > 12[12]+4 > 16 > 成功
237 [メイン] リボネス2 : 「通報も合流も成功。ワルクない」
238 [雑談] リボネス2 : リトライとか正直こわいけどしかたない
239 [メイン] リボネス2 : ということで、#006 見張り番 単独 やり直し。1回目 1居眠りはとばす
240 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=10 ▼2薪〈生存〉【判】技能判定 (1D20+4>=10) > 14[14]+4 > 18 > 成功
241 [メイン] リボネス2 : 2d20KH1+2>=20 ▼3接近感知 暗視〈知覚〉【判】技能判定 (2D20KH1+2>=20) > 6[5,6]+2 > 8 > 失敗
242 [メイン] リボネス2 : 2d20KL1+4>=15 ▼4不意打ち対応〈生存〉【判】技能判定 (2D20KL1+4>=15) > 10[10,13]+4 > 14 > 失敗
243 [メイン] リボネス2 : 2d20KL1+4>=10 ▼5花火〈手先の早業〉【敏】技能判定 (2D20KL1+4>=10) > 7[7,16]+4 > 11 > 成功
244 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=15 ▼6合流〈隠密〉【敏】技能判定 (1D20+4>=15) > 16[16]+4 > 20 > 成功
245 [メイン] リボネス2 : 「通報も合流もひとまず成功したようだ」
246 2回め #006 見張り番 単独 開始。1居眠りはとばす
247 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=10 ▼2薪〈生存〉【判】技能判定 (1D20+4>=10) > 9[9]+4 > 13 > 成功
248 [メイン] リボネス2 : 2d20KH1+2>=20 ▼3接近感知 暗視〈知覚〉【判】技能判定 (2D20KH1+2>=20) > 15[12,15]+2 > 17 > 失敗
249 [メイン] リボネス2 : 2d20KL1+4>=15 ▼4不意打ち対応〈生存〉【判】技能判定 (2D20KL1+4>=15) > 3[3,3]+4 > 7 > 失敗
250 [メイン] リボネス2 : 2d20KL1+4>=10 ▼5花火〈手先の早業〉【敏】技能判定 (2D20KL1+4>=10) > 11[11,12]+4 > 15 > 成功
251 [メイン] リボネス2 : 1d20+4>=15 ▼6合流〈隠密〉【敏】技能判定 (1D20+4>=15) > 20[20]+4 > 24 > 成功
252 [メイン] リボネス2 : 「通報 合流に成功したようだ」おわり
253 [メイン] フィア : 2d20kh1+8+1d4+1d6 空で芸能活動 (2D20KH1+8+1D4+1D6) > 18[7,18]+8+1[1]+3[3] > 30
254 [メイン] フィア : 2d20kh1+8+1d4+1d6 空で芸能活動 (2D20KH1+8+1D4+1D6) > 18[5,18]+8+1[1]+5[5] > 32
255 [メイン] フィア : アーシャなど空の人付き合いもしてきつつ
256 [メイン] フィア : 家(領)にお金いれたり私物持ち出したり(という設定で、購入処理と同じだけのデータ変更)
257 [メイン] クレア : テスト1d20
258 [メイン] クレア : 2d20kh1 (2D20KH1) > 19[13,19] > 19
259 [メイン] クレア : 3d6 (3D6) > 15[5,5,5] > 15
260 [メイン] クレア : なるほどわかった^^
261 [メイン] リボネス2 : 蒼い骨をどうするのか PTでの方針をきめよう。
262 [メイン] リボネス2 : 1d20+4 ▼イニシアチブ (1D20+4) > 20[20]+4 > 24
263 [メイン] リボネス2 : リボネスの対応表明 「今回回収した山盛りの青い骨をどうするかの話」
264 ・今回の探索結果を神官のマーシーさんとルカさんに報告 →マーシーにケレンヴォー寺院への供養持ち込みもお願いする
265 ・骨がお金になるなら PT資金にしたらどうかと思うが、難しいなら供養でよい
266 ・骨の処理でPTからお金が出るのを何とかしたい。
267 ・遺族の方の連絡先を記録しておき、遺品が見つかれば手紙?等で連絡し取りにきてもらう感じ。保管所がどこかに用意できれば有難いかも。マーシーさんに相談
268 ・今後も二人には探索結果を開示していく方針
269 [メイン] クレア : 1d20+3 イニシアチブ (1D20+3) > 16[16]+3 > 19
270 [メイン] クレア : クレアの対応表明
271 [メイン] クレア : ・青い骨がアンデッドのものであることをケレンヴォー神殿はおそらく気づいており、本物の審問官がやって来るであろう事をみんなに伝える。
272 ・未処理の骨を外部に売り、アンデッド再起動に手を貸したであろう事を神官会が問題にするであろう事をみんなに伝える。
273 ・遺品が出とサツ人、アンデッド製作容疑がこちらにかかるであろう事をみんなに伝える。
274 ・とにかく「教会認可」の発掘調査にするようみんなを説得する。
275 [メイン] クレア : 以上、師である施術院長に相談した結果であるとしたい。^^
276 [雑談] リボネス2 : わーい クレアさんからリアクションがあった!教会認可、、そういうのがほしいんだよなーPLとしてもリボネスとしても。
277 [雑談] リボネス2 : クレアさん、ルカさん、、ケレンヴォー神殿 この三者が、あの遺跡発掘において、どういう関係になるのか??非常にきになる。協力関係でいいのかしら?
278 [メイン] アンドラス : 1d20 (1D20) > 6
279 [雑談] GMセス : だいぶ遅い反応ですがw
280 NPCsケレンヴォー神官的には、アンデット化阻止では協力、あとは中立ですね
281 [メイン] NPCルカ嬢 : 1d20+5 ... 知覚Perception Skill *暗視DarkVision 60ft.(ムーンエルフ) (1D20+5) > 12[12]+5 > 17
282 [メイン] NPCルカ嬢 : 1d20+3 ... 生存Survival Skill (1D20+3) > 5[5]+3 > 8
283 [メイン] NPCルカ嬢 : 1d20+2 ... 自然Nature Skill (1D20+2) > 20[20]+2 > 22
284 [メイン] NPCルカ嬢 : 1d20+2 ... 魔法学Arcana Skill (1D20+2) > 4[4]+2 > 6
285 [メイン] NPCルーシー嬢 : 1d20+3 ... 知覚Perception Skill*(背景)暗視DarkVision(カスタム血統) (1D20+3) > 16[16]+3 > 19
286 [メイン] NPCルーシー嬢 : 1d20+1 ... 生存Survival Skill (1D20+1) > 5[5]+1 > 6
287 [メイン] NPCルーシー嬢 : 1d20+4 ... 自然Nature Skill (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
288 [メイン] NPCルーシー嬢 : 1d20+6 ... 魔法学Arcana Skill*(Wizard1) (1D20+6) > 13[13]+6 > 19
289 [メイン] ビーン : 1d20+1 魔法学判定! (1D20+1) > 18[18]+1 > 19
290 [メイン] ビーン : 1d20+8 リヴォンさんに対して説得を試みます。
291 「お得意さんが生きのびることは長期的に見て、店の利益になる」という論旨ポーション・オヴ・レジスタンスを二本分の価格で、三本売ってもらいます。です。
292 難易度は不明ですので、高い目を目指しました(笑)。 (1D20+8) > 19[19]+8 > 27
293 [メイン] クレア : 2レベルに上がるときのHPロール
294 [メイン] クレア : 1d8 (1D8) > 5
295 [メイン] クレア : 10+5+2で新しいHPは17となりました^^
296 [メイン] クレア : 6レベル対応HPロール
297 4d8+8+17
298 [メイン] クレア : 4d8 (4D8) > 22[5,6,6,5] > 22
299 [メイン] クレア : 6レベル対応HPは47となりました
300 [メイン] : 2d8+1d6+9+27 ビーンのレベル6へのHP成長ロール。 (2D8+1D6+9+27) > 7[5,2]+2[2]+9+27 > 45
301 [メイン] フィア : 状況が(理解困難なのも含めて)把握が追いつかないので、今回は終始レベルアップと空で親交を深めていたことにします(どのみちこれも時々しないとならない)。地上が想像を絶する展開になっているらしいことは想像もしていない。
302 [メイン] フィア : 2kh20+9+1d6+1d4 その間の芸能活動
303 [メイン] フィア : x4 2d20kh1+9+1d4+1d6 #1 (2D20KH1+9+1D4+1D6) > 19[12,19]+9+2[2]+3[3] > 33 #2 (2D20KH1+9+1D4+1D6) > 13[2,13]+9+4[4]+1[1] > 27 #3 (2D20KH1+9+1D4+1D6) > 5[2,5]+9+1[1]+4[4] > 19 #4 (2D20KH1+9+1D4+1D6) > 7[4,7]+9+3[3]+1[1] > 20
304 [メイン] フィア : レベル6に揃えることになったようですので、レベルアップ訓練期間の不足を解決するため、直上の芸能活動はキャンセルします。
305 [メイン] フィア : 低レベルPCは例外的に、訓練期間なしでレベルアップできる処理でしょうかね?
306 [メイン] フィア : フィアは矛盾を起こさないために40日間を訓練に費やします。結果的に、6月から7月の間、一切のイベントに関与できないため、状況の整合性はとれます。(正確には1日だけ猶予がありますが、1日ではどうしようもない)
307 [メイン] GMセス : 現時点のオンセのPC参加条件はオンセ回数レベルの予定となってます。
308 PCs/NPCs枠と共有PCs/NPCsの導入も条件にしてますが、最初に
309 1PL1PC制とかの原案作成依頼中ですね
310 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! #1 #1 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16 #2 (4D6KH3) > 12[1,3,4,5] > 12 #3 (4D6KH3) > 16[2,5,5,6] > 16 #4 (4D6KH3) > 15[3,3,6,6] > 15 #5 (4D6KH3) > 14[3,4,4,6] > 14 #6 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15
311 [メイン] GMセス : しゅごいwww
312 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! #1 #1 (4D6KH3) > 14[1,4,4,6] > 14 #2 (4D6KH3) > 15[3,4,5,6] > 15 #3 (4D6KH3) > 14[2,3,5,6] > 14 #4 (4D6KH3) > 10[1,2,4,4] > 10 #5 (4D6KH3) > 16[3,5,5,6] > 16 #6 (4D6KH3) > 10[2,2,4,4] > 10
313 [メイン] GMセス : これもいいほうですね
314 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! #1 #1 (4D6KH3) > 17[2,5,6,6] > 17 #2 (4D6KH3) > 18[4,6,6,6] > 18 #3 (4D6KH3) > 5[1,1,2,2] > 5 #4 (4D6KH3) > 12[1,3,3,6] > 12 #5 (4D6KH3) > 13[2,3,5,5] > 13 #6 (4D6KH3) > 15[3,5,5,5] > 15
315 [メイン] GMセス : 一桁能力値Ability Scores->10でOK!
316 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/08/02 #1 (4D6KH3) > 8[1,1,2,5] > 8 #2 (4D6KH3) > 14[1,4,4,6] > 14 #3 (4D6KH3) > 8[1,1,2,5] > 8 #4 (4D6KH3) > 7[1,1,1,5] > 7 #5 (4D6KH3) > 17[3,5,6,6] > 17 #6 (4D6KH3) > 13[2,3,4,6] > 13
317 [メイン] GMセス : これも一桁能力値Ability Scores->10でOK!
318 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/08/05 #1 (4D6KH3) > 13[3,4,4,5] > 13 #2 (4D6KH3) > 15[1,4,5,6] > 15 #3 (4D6KH3) > 13[1,3,4,6] > 13 #4 (4D6KH3) > 13[3,3,4,6] > 13 #5 (4D6KH3) > 16[4,4,6,6] > 16 #6 (4D6KH3) > 10[1,2,2,6] > 10
319 [メイン] GMセス : 一桁無し! 文句無しですね
320 [メイン] : 1d20+1d4+1 ビーンくんの全く習熟していない、ガイダンスつき歴史のロール (1D20+1D4+1) > 14[14]+4[4]+1 > 19
321 [メイン] : 1d4 日後に重要な知識を思い出すロール! ビーン。 (1D4) > 4
322 [メイン] クレア : 7レベル対応HPロール 1d8+2+47
323 [メイン] クレア : 1d8+2+47 (1D8+2+47) > 7[7]+2+47 > 56
324 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/08/09 #1 (4D6KH3) > 12[2,2,4,6] > 12 #2 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15 #3 (4D6KH3) > 11[1,2,4,5] > 11 #4 (4D6KH3) > 11[1,3,3,5] > 11 #5 (4D6KH3) > 15[3,4,5,6] > 15 #6 (4D6KH3) > 11[2,2,4,5] > 11
325 [メイン] GMセス : これはNPCらしい能力値Ability Scores www
326 [メイン] クレア : 1d20+1d4+6 実は習熟していた、ガイダンス付き歴史のロール (1D20+1D4+6) > 7[7]+1[1]+6 > 14
327 [メイン] クレア : お勉強しなくては^^;
328 [メイン] GMセス : 1d4+1 NPCティーフリングの特徴個数決め! (1D4+1) > 2[2]+1 > 3
329 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/08/10 #1 (4D6KH3) > 17[2,5,6,6] > 17 #2 (4D6KH3) > 13[1,4,4,5] > 13 #3 (4D6KH3) > 11[2,2,4,5] > 11 #4 (4D6KH3) > 12[1,2,4,6] > 12 #5 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16 #6 (4D6KH3) > 15[3,4,5,6] > 15
330 [メイン] GMセス : いい感じですねwww
331 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/08/12 #1 (4D6KH3) > 12[2,3,4,5] > 12 #2 (4D6KH3) > 11[3,3,3,5] > 11 #3 (4D6KH3) > 12[1,3,4,5] > 12 #4 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16 #5 (4D6KH3) > 9[2,2,3,4] > 9 #6 (4D6KH3) > 11[1,3,3,5] > 11
332 [メイン] GMセス : 手下NPCですね・・・
333 [メイン] クレア : 1d20+1d4+6 ガイダンス付き歴史ロール (1D20+1D4+6) > 4[4]+4[4]+6 > 14
334 [メイン] : ビーン真夏の大冒険
335 1d20+1d4+1
336 古代言語をもって、クレアさんの産みだしたアンデッド使役の謎に挑む。成功率1.25%!
337 [メイン] : 1d20+1d4+1 (1D20+1D4+1) > 1[1]+2[2]+1 > 4
338 [メイン] : 21差先生が通っていった!(笑)。
339 [メイン] : 1d20+11
340 ビーン初めての青色課税申告の判定です。
341 弔いなどで経費などが掛かっていること、自由砦の住人として、正式な契約を結ぶ権利を主張。
342 説得、魅力ロールで納税人に交渉します。 (1D20+11) > 10[10]+11 > 21
343 [メイン] : ビーン
344 「あ、プリシャナ調停者でしたよね? 納税前に下記の弁上に不備がないかどうかをチェックして欲しいので、話を聞いて下さいね、具体的には節税の相談ですから」
345 経費として遺跡の清掃要員に費用の支払いあり、下記に添付した書類参照。
346 特定のギルドに所属しておらず、訓練を受けた地もエヴァーミートと、明白に自由砦の税収対象から外れているため、ギルドへの納税義務はないものと判断する。
347 加えて当方は、ケレンヴォー神殿に鎮魂税として、添付書類参照の寄付をしており、その寄付も納税対象から除外されるものとする。
348 以上を論旨として、プリシャナさんに説得の判定を行います。
349 [メイン] : 1d20+11 プリシャナさんへの説得(魅力)の判定ロールです。 (1D20+11) > 19[19]+11 > 30
350 [メイン] : 決闘裁判
351 2d4 50ftからスタート (2D4) > 5[3,2] > 5
352 [メイン] : 1d20+2 イニシアチヴ (1D20+2) > 15[15]+2 > 17
353 [メイン] : 1d20+2 40ft移動して攻撃、クリティカルなのでイニシアチヴがアンドラスのほうが速かったらアンドラスの勝利 (1D20+2) > 20[20]+2 > 22
354 [メイン] GMセス : 2d4 対峙距離 (2D4) > 4[2,2] > 4
355 [メイン] GMセス : 対峙距離40ft.
356 [メイン] : セスDMお疲れ様です
357 [メイン] GMセス : 1d20+1 NPCヴァイキン税収官のイニシアチブ! (1D20+1) > 14[14]+1 > 15
358 [メイン] GMセス : PC4アントラスさんの40ft移動して攻撃は、接敵して無い=接敵するとハンドクロスボウは撃て無いので、そう判断します!
359 [メイン] : 50ftから10ftまで相対距離詰めて撃つのは出来るのでは?
360 [メイン] GMセス : ハンドクロスボウは軍用武器なので攻撃ロールは、
361 1d20+2敏捷力DEX修正値+3習熟ボーナスでしたね
362 [メイン] GMセス : 出目20のクリティカルなので、問題は全く無いですがwww
363 [メイン] : でしたねー、サイコロに翻弄されるのはドキドキします
364 [メイン] : 差額ヴァイキンさんが払うんですか?ブラック公務員過ぎて自由砦ヤベェっすね
365 [メイン] GMセス : そのくらい<差額ヴァイキンさんが払うんですか? じゃ無いと、誰も税金払ってくれないですよwww
366 中世の史実でも税金支払いとか系の決闘裁判は、ちょくちょくありました。
367 王侯貴族たちは、代理決闘で、税金とか貸し借りチャラは日常だったですしwww
368 若い貴族たちも、博打の支払いとかで・・・
369 これは命がかかってますがwwwwww
370 [メイン] フィア : 2d20hk1+9+1d4+1d6 全バフのせた芸能
371 [メイン] フィア : 2d20kh1+9+1d4+1d6 (2D20KH1+9+1D4+1D6) > 8[7,8]+9+3[3]+5[5] > 25
372 [メイン] クレア : 1d8+2+56 8レベル対応HPロール (1D8+2+56) > 7[7]+2+56 > 65
373 [メイン] フィア : 2d20kh1+8+1d4+1d6 芸能、自力の全力 (2D20KH1+8+1D4+1D6) > 12[11,12]+8+4[4]+6[6] > 30
374 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/09/03#1 #1 (4D6KH3) > 12[1,2,5,5] > 12 #2 (4D6KH3) > 7[1,1,2,4] > 7 #3 (4D6KH3) > 9[1,1,2,6] > 9 #4 (4D6KH3) > 8[1,2,3,3] > 8 #5 (4D6KH3) > 15[4,5,5,5] > 15 #6 (4D6KH3) > 11[1,2,3,6] > 11
375 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/09/03#2 #1 (4D6KH3) > 15[2,5,5,5] > 15 #2 (4D6KH3) > 14[1,3,5,6] > 14 #3 (4D6KH3) > 14[2,4,4,6] > 14 #4 (4D6KH3) > 13[2,3,4,6] > 13 #5 (4D6KH3) > 10[1,2,2,6] > 10 #6 (4D6KH3) > 14[1,2,6,6] > 14
376 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/09/03#3 #1 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9 #2 (4D6KH3) > 9[1,2,2,5] > 9 #3 (4D6KH3) > 12[2,3,4,5] > 12 #4 (4D6KH3) > 16[2,4,6,6] > 16 #5 (4D6KH3) > 15[3,4,5,6] > 15 #6 (4D6KH3) > 12[3,3,4,5] > 12
377 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/09/03#4 #1 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9 #2 (4D6KH3) > 7[1,1,2,4] > 7 #3 (4D6KH3) > 11[2,3,4,4] > 11 #4 (4D6KH3) > 12[1,3,4,5] > 12 #5 (4D6KH3) > 14[4,4,5,5] > 14 #6 (4D6KH3) > 11[2,3,3,5] > 11
378 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/09/03#5 #1 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16 #2 (4D6KH3) > 11[1,1,5,5] > 11 #3 (4D6KH3) > 15[2,4,5,6] > 15 #4 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15 #5 (4D6KH3) > 10[1,2,2,6] > 10 #6 (4D6KH3) > 11[3,3,3,5] > 11
379 [メイン] GMセス : ボス系2NPCsにザコ3NPCsって感じでした!
以上