TRPGあるある6【トピック・掲示板】
はーべ雑談・コミュニティ 4 | |
登録日:2021/10/01 10:06最終更新日:2022/06/06 07:57 |
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コメント一覧
79. 温森おかゆ(まんじゅう) | |
2022/03/10 23:29 |
死ぬようなステータスの敵ではないのに何故かダイスが上振れして苦戦するPC達 「殺しに行ったけど殺したいわけじゃなかった」と頭を抱えるKP 難しいよね!難易度調整!!!!
78. 雨屋鳥 | |
2022/03/10 13:08 |
死なないシナリオの筈なのに助けてくれた神格の狂信者になったり「貴方の星へ連れてって!」でロストする探索者が出る 気が付けば「毎回一人はロストさせないと気が済まないKP」と言われるように
70. 灯月 綺来 | |
2022/02/19 17:59 |
キャラシ作成で何かしらの項目を表を使ってダイスを振る時、いい感じに事故ったり闇が深いキャラクターが出来上がる。 私の場合はネクロニカとダブルクロスでよく起こります。
68. 鈍足草亀 | |
2022/02/19 12:34 |
PC「○○したいのですがいいですか?」 GM(うーむ…それされるとシナリオが崩壊しちゃうけど無下に断りたくないし…せや!) GM「ではクリティカル出したらいいですよ?」 GM(まぁそうそうクリティカルなんて出ないしこれで諦めもつk…) 1クリ GM「…うそぉん」 急遽その場の思い付きによるシナリオが始まる (´・ω・)
67. セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2022/02/18 23:06 |
クリア後の成長判定の方が技能ロール成功しやすい。 なお本日のCoC7セッションの成長判定チェックのついた技能は全て成功しました。
66. まるーや | |
2021/12/15 20:05 |
・「ゲームの進行上やらざるを得ないのでやります」 ・「GMがやってほしそうなので乗ります」 ・「じゃあ仕方がないのでやります」 ・「シナリオの展開見えました、こうですよね?」 イヤミか貴様ッッ(GM心の叫び)
64. まるーや | |
2021/12/15 08:14 |
メイン(探索、調査)フェイズあるある シーン制システムだと登場しないキャラのPLは手持ち無沙汰になる そうじゃないシステムはどんどん提案するPLとそれを飲むPLの2極に分かれる