TRPGあるある6【トピック・掲示板】
はーべ雑談・コミュニティ 4 | |
登録日:2021/10/01 10:06最終更新日:2022/06/06 07:57 |
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56. 雨屋鳥 | |
2021/12/07 14:27 |
キャラの成長の有り無しには賛否両論あったりする(身内卓での同じPL同士のシナリオであっても) 有り派:シナリオ(冒険)があったんだから何かしら掴むものはあるのではないか 前シナリオ中に手に入れた物を使いこなしたい等々 無し派:そんな短期間に急に強くなったりしないだろ 毎回シナリオに合わせた新規キャラを作るから成長後キャラがいると足並みが揃わない等々 この辺がシステムの好みにも引っ掛かってきて有り派の自分は無し派の人とSWやサタスペが回せない…
44. 水橋羅鱶 | |
2021/11/25 20:04 |
ダイスの女神さまが流石にかわいそうに思ったのか、連続ファンブルするとクリティカルを出させてくれる。 だけど調子に乗るなとばかりにもっかいファンブルを出す。
43. トパーズ | |
2021/11/24 21:33 |
(そのシステムの世界観において)例外や逆張りとされる性格のキャラクターやシナリオが多数となり、スタンダードや正統派とされるキャラクターが逆に珍しくなる。
42. 灯月 綺来 | |
2021/11/24 21:08 |
特定のシステムで遊んでると別システムで判定とかを提案する(実際に判定はしません) ネクロニカをやってる私「”目星”は振れませんか………」※クトゥルフのシステム ネクロニカでファンブルした私「このシステム”幸運(振り直し)”使えないの!?!?」※マギカロギアのシステム(にある技的なの)