【D&D5版】[自由砦CP][掲示板]ログ3[OGL][5e]突発!若者達の冒険!掲示板セッショサイコロ振り【TRPGリプレイ】
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Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.
DUNGEONS & DRAGONS, D&D, Wizards of the Coast, Forgotten Realms, the dragon ampersand, Player’s Handbook, Monster Manual, Dungeon Master’s Guide, all other Wizards of the Coast product names, and their respective logos are trademarks of Wizards of the Coast in the USA and other countries. All characters and their distinctive likenesses are property of Wizards of the Coast. This material is protected under the copyright laws of the United States of America. Any reproduction or unauthorized use of the material or artwork contained herein is prohibited without the express written permission of Wizards of the Coast. Japanese edition: Hobby Japan (2-15-8 Yoyogi, Shibuya-ku, Tokyo 151-0053, JAPAN) Japanese Translation (c) Wizards of the Coast LLC
TRPGオンラインセッションSNSコミュニティー
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu161473115022
で利用しているココフォリアでの掲示板セッション用のサイコロ振りログです。
2021/09/11〜2022/04/26までのココフォリアでの全ログです。
まだココフォリアにはログに日時を出力する機能がありません。
前回の掲示板セッションサイコロ振りログ。
2021/09/11 [自由砦CP][掲示板]ログ2[OGL][5e]突発!若者達の冒険!掲示板セッショサイコロ振り
https://trpgsession.click/replay/topic163135411766/
今回の遊了日記
無し
今回のTwitch Live配信
無し
以下、今回の掲示板セッションサイコロ振りログ一式。
(時刻無し)
1 [メイン] : 6 4d6KH3 コマンドのテストです。キャラリメイクではないです。
2 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 14[2,3,5,6] > 14
3 [メイン] : テスト終了。
4 [メイン] : 1d4 (1D4) > 2
5 [メイン] : 1d6 (1D6) > 1
6 [メイン] PETRA : 6 4d6KH3 練習
7 [メイン] PETRA : 6 4d6kh3
8 [メイン] PETRA : 4d6kh3 (4D6KH3) > 12[2,4,4,4] > 12
9 [メイン] PETRA : 手抜きはだめか
10 [メイン] PETRA : 新キャラ能力値ダイス
11 [メイン] PETRA : 4d6kh3 1回目 (4D6KH3) > 18[2,6,6,6] > 18
12 [メイン] PETRA : 4d6kh3 2回目 (4D6KH3) > 10[1,2,4,4] > 10
13 [メイン] PETRA : 4d6kh3 3回目 (4D6KH3) > 15[3,3,6,6] > 15
14 [メイン] PETRA : 4d6kh3 4回目 (4D6KH3) > 8[1,1,2,5] > 8
15 [メイン] PETRA : 4d6kh3 5回目 (4D6KH3) > 13[1,2,5,6] > 13
16 [メイン] PETRA : 4d6kh3 6回目 (4D6KH3) > 16[2,5,5,6] > 16
17 [メイン] PETRA : 5d4 初期所持金ダイス (5D4) > 10[2,1,3,3,1] > 10
18 [メイン] PETRA : 1d4+1 非消費型マジックアイテムアンコモン (1D4+1) > 3[3]+1 > 4
19 [メイン] PETRA : 1d6+2 消費型マジックアイテムアンコモン (1D6+2) > 2[2]+2 > 4
20 [メイン] PETRA : 9d8+2 HPロール (9D8+2) > 37[7,2,8,3,5,7,3,1,1]+2 > 39
21 [メイン] PETRA : 8d8+32 HPロール (8D8+32) > 29[7,2,1,5,5,2,3,4]+32 > 61
22 [メイン] PETRA : 1d8 人格的特徴 (1D8) > 6
23 [メイン] PETRA : 1d6 尊ぶもの (1D6) > 2
24 [メイン] PETRA : 1d6 関わり深いもの (1D6) > 5
25 [メイン] PETRA : 1d6 弱味 (1D6) > 4
26 [メイン] GMセス : 3 1d20kh1 NPCオバラくん 対毒 耐久力CONセイビングスローDC10 【有利Advantage】
27 [メイン] GMセス : rep3 1d20kh1+1 NPCオバラくん 対毒 耐久力CONセイビングスローDC10 【有利Advantage】 #1 (1D20KH1+1) > 3[3]+1 > 4 #2 (1D20KH1+1) > 12[12]+1 > 13 #3 (1D20KH1+1) > 16[16]+1 > 17
28 [メイン] GMセス : 【有利Advantage】になって無い ムムムっ
29 [メイン] GMセス : 1d20kh1 (1D20KH1) > 16[16] > 16
30 [メイン] GMセス : 4d6kh3 (4D6KH3) > 12[1,3,4,5] > 12
31 [メイン] GMセス : 2d20kh1 (2D20KH1) > 14[6,14] > 14
32 [メイン] GMセス : 久しぶりなので忘れた(走召糸色木亥火暴)
33 [メイン] GMセス : rep3 2d20kh1+1>=10 NPCオバラくん 対毒 耐久力CONセイビングスローDC10 【有利Advantage】 #1 (2D20KH1+1>=10) > 8[7,8]+1 > 9 > 失敗 #2 (2D20KH1+1>=10) > 4[2,4]+1 > 5 > 失敗 #3 (2D20KH1+1>=10) > 15[1,15]+1 > 16 > 成功
34 [メイン] GMセス : まだ寝てますね・・・
35 [メイン] GMセス : rep3 2d20kh1+1>=10 NPCオバラくん 対毒 耐久力CONセイビングスローDC10 【有利Advantage】 #1 (2D20KH1+1>=10) > 8[5,8]+1 > 9 > 失敗 #2 (2D20KH1+1>=10) > 20[11,20]+1 > 21 > 成功 #3 (2D20KH1+1>=10) > 12[7,12]+1 > 13 > 成功
36 [メイン] GMセス : rep3 2d20kh1+1>=10 NPCオバラくん 対毒 耐久力CONセイビングスローDC10 【有利Advantage】 #1 (2D20KH1+1>=10) > 11[9,11]+1 > 12 > 成功 #2 (2D20KH1+1>=10) > 6[1,6]+1 > 7 > 失敗 #3 (2D20KH1+1>=10) > 12[12,12]+1 > 13 > 成功
37 [メイン] : 1d20+4 (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
38 [メイン] :
39 [メイン] : 1d20kl1+4 (1D20KL1+4) > 9[9]+4 > 13
40 [メイン] : 1d20kl1+4 (1D20KL1+4) > 9[9]+4 > 13
41 [メイン] : 1d20kl1+4 (1D20KL1+4) > 13[13]+4 > 17
42 [メイン] : 1d20+4 クレアの遺体回収成功 (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
43 [メイン] : 1d20+4 ビーンの遺体回収成功 (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
44 [メイン] アレーナ : 1d20+3 (1D20+3) > 6[6]+3 > 9
45 [メイン] : rep5 1d20>=10 1耐久力CONセイビングスローDC10 #1 (1D20>=10) > 4 > 失敗 #2 (1D20>=10) > 10 > 成功 #3 (1D20>=10) > 7 > 失敗 #4 (1D20>=10) > 8 > 失敗 #5 (1D20>=10) > 3 > 失敗
46 [メイン] : 1d10 ルアーの組織チャート (1D10) > 2
47 [メイン] : 新しい組織はギルド──錬金術ギルドだろう。鉛をガラスに変えるとか。
48 [メイン] : 1d10 発見したものは→ (1D10) > 9
49 [メイン] : 9つまり植物。生きたまま魔法の杖に使用できる木材が見つかったのだろう。いかん、ガチで、魔法使いギルドと抗争になりかねない‥‥ルアーくんの冒険は続く。
50 [メイン] : 2b10 新組織と発見に関して振ります。 (2B10) > 10,3
51 [メイン] : 組織の形態:秘密結社
52 発見は魔法
53 お、黄金の暁?
54 [メイン] : 6 4d6kh3
55 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 15[1,3,6,6] > 15
56 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[4,4,4,5] > 13
57 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 11[2,2,3,6] > 11
58 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[2,5,5,6] > 16
59 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 15[3,4,5,6] > 15
60 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16
61 [メイン] : ビーン能力値最ロール終了!
62 [メイン] : 1d20 10/24に在庫が間に合うかロール! (1D20) > 16
63 [メイン] : あったぞ。
64 [メイン] : 1d20 狩猟小屋が荒らされているかどうのかdc10 (1D20) > 3
65 [メイン] : ビーンは気づかなかった(終わり)
66 [メイン] : 6 4d6kh3
67 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 12[3,4,4,4] > 12
68 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 12[2,3,3,6] > 12
69 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 15[1,3,6,6] > 15
70 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 14[2,4,4,6] > 14
71 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 14[3,4,5,5] > 14
72 [メイン] : 4d6kh3 (4D6KH3) > 11[2,2,4,5] > 11
73 [メイン] : 15、14、14→18、12,12→16、11とします。
74 [メイン] : 以上。今日はここまで。
75 [メイン] : あ、自分はnalです。
76 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/10/26#1
77 [メイン] GMセス : うん? なぜに振れない??
78 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/10/26#1 #1 (4D6KH3) > 13[1,3,4,6] > 13 #2 (4D6KH3) > 16[1,5,5,6] > 16 #3 (4D6KH3) > 13[1,2,5,6] > 13 #4 (4D6KH3) > 11[1,2,3,6] > 11 #5 (4D6KH3) > 9[2,3,3,3] > 9 #6 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16
79 [メイン] GMセス : 9が一個のみあるけど、これでいいでしょうね
80 [メイン] アニー : 6 4d6kh3
81 [メイン] アニー : rep6 4d6kh3 #1 (4D6KH3) > 14[2,4,4,6] > 14 #2 (4D6KH3) > 12[3,4,4,4] > 12 #3 (4D6KH3) > 8[1,1,3,4] > 8 #4 (4D6KH3) > 11[2,3,4,4] > 11 #5 (4D6KH3) > 9[2,2,3,4] > 9 #6 (4D6KH3) > 6[1,2,2,2] > 6
82 [メイン] アニー : これは嫌すぎ
83 [メイン] アニー : rep6 4d6kh3 #1 (4D6KH3) > 12[2,3,3,6] > 12 #2 (4D6KH3) > 15[1,4,5,6] > 15 #3 (4D6KH3) > 8[1,2,2,4] > 8 #4 (4D6KH3) > 10[1,3,3,4] > 10 #5 (4D6KH3) > 17[4,5,6,6] > 17 #6 (4D6KH3) > 15[2,4,5,6] > 15
84 [メイン] アニー : もういっちょ
85 [メイン] アニー : rep6 4d6kh3 #1 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15 #2 (4D6KH3) > 11[1,3,3,5] > 11 #3 (4D6KH3) > 8[1,1,3,4] > 8 #4 (4D6KH3) > 11[1,1,4,6] > 11 #5 (4D6KH3) > 5[1,1,1,3] > 5 #6 (4D6KH3) > 15[1,3,6,6] > 15
86 [メイン] アニー : さらに
87 [メイン] アニー : rep6 4d6kh3 #1 (4D6KH3) > 12[2,2,5,5] > 12 #2 (4D6KH3) > 11[1,2,4,5] > 11 #3 (4D6KH3) > 11[1,2,3,6] > 11 #4 (4D6KH3) > 7[1,1,2,4] > 7 #5 (4D6KH3) > 17[5,5,6,6] > 17 #6 (4D6KH3) > 12[3,4,4,4] > 12
88 [メイン] アレーナ : 1d8+3+65 10レベル時HP (1D8+3+65) > 1[1]+3+65 > 69
89 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/10/29#1 #1 (4D6KH3) > 7[1,1,3,3] > 7 #2 (4D6KH3) > 11[1,3,3,5] > 11 #3 (4D6KH3) > 10[1,2,3,5] > 10 #4 (4D6KH3) > 13[1,4,4,5] > 13 #5 (4D6KH3) > 13[1,2,5,6] > 13 #6 (4D6KH3) > 13[2,3,4,6] > 13
90 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/10/29#2 #1 (4D6KH3) > 12[1,3,3,6] > 12 #2 (4D6KH3) > 7[1,1,2,4] > 7 #3 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16 #4 (4D6KH3) > 15[1,4,5,6] > 15 #5 (4D6KH3) > 18[4,6,6,6] > 18 #6 (4D6KH3) > 10[2,3,3,4] > 10
91 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/10/29#3 #1 (4D6KH3) > 7[2,2,2,3] > 7 #2 (4D6KH3) > 10[1,2,3,5] > 10 #3 (4D6KH3) > 15[1,4,5,6] > 15 #4 (4D6KH3) > 13[1,3,5,5] > 13 #5 (4D6KH3) > 9[1,1,3,5] > 9 #6 (4D6KH3) > 15[1,3,6,6] > 15
92 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPC能力値Ability Scores振り! at 2021/10/29#4 #1 (4D6KH3) > 14[2,3,5,6] > 14 #2 (4D6KH3) > 13[1,3,5,5] > 13 #3 (4D6KH3) > 11[1,3,4,4] > 11 #4 (4D6KH3) > 10[2,3,3,4] > 10 #5 (4D6KH3) > 16[1,5,5,6] > 16 #6 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16
93 [メイン] アニー : 1d10+4+14 2レベル時のHP (1D10+4+14) > 3[3]+4+14 > 21
94 [メイン] アニー : 1d10+4+21 3レベル時のHP (1D10+4+21) > 5[5]+4+21 > 30
95 [メイン] GMセス : NPCリリンドリル見習兵さんがミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚#007に挑む!
96 [メイン] GMセス : 1d20+5>=15 1 穴倉の発見 生存判定! (1D20+5>=15) > 15[15]+5 > 20 > 成功
97 [メイン] GMセス : 1d20+9>=15 知覚Perception Skill* +2エルフの鋭敏感覚 +2習熟ボーナス2倍Ranger1,Deft Explorer 1 穴倉の発見 知覚判定! (1D20+9>=15) > 17[17]+9 > 26 > 成功
98 [メイン] GMセス : よし穴倉1個ハケーン!w
99 [メイン] GMセス : 1d20+5>=15 1 穴倉の発見 生存判定! (1D20+5>=15) > 11[11]+5 > 16 > 成功
100 [メイン] GMセス : GMセス - 今日 22:39
101 1d20+9>=15 知覚Perception Skill* +2エルフの鋭敏感覚 +2習熟ボーナス2倍Ranger1,Deft Explorer 1 穴倉の発見 知覚判定!
102 [メイン] GMセス : GMセス - 今日 22:391d20+9>=15 知覚Perception Skill* +2エルフの鋭敏感覚 +2習熟ボーナス2倍Ranger1,Deft Explorer 1 穴倉の発見 知覚判定!
103 [メイン] GMセス : GMセス - 今日 22:39
104 1d20+9>=15 知覚Perception Skill* +2エルフの鋭敏感覚 +2習熟ボーナス2倍Ranger1,Deft Explorer 1 穴倉の発見 知覚判定!
105 [メイン] GMセス : うん?ふれにゃい・・・
106 [メイン] GMセス : 1d20+9>=15 知覚Perception Skill* +2エルフの鋭敏感覚 +2習熟ボーナス2倍Ranger1,Deft Explorer 1 穴倉の発見 知覚判定! (1D20+9>=15) > 18[18]+9 > 27 > 成功
107 [メイン] GMセス : よし穴倉2個目ハケーン!w
108 [メイン] GMセス : 1d20+5>=15 1 穴倉の発見 生存判定! (1D20+5>=15) > 19[19]+5 > 24 > 成功
109 [メイン] GMセス : 1d20+9>=15 知覚Perception Skill* +2エルフの鋭敏感覚 +2習熟ボーナス2倍Ranger1,Deft Explorer 1 穴倉の発見 知覚判定! (1D20+9>=15) > 10[10]+9 > 19 > 成功
110 [メイン] GMセス : よし穴倉3個目ハケーン!w
111 [メイン] GMセス : 1d20+5>=15 1 穴倉の発見 生存判定! (1D20+5>=15) > 6[6]+5 > 11 > 失敗
112 [メイン] GMセス : ググクっ・・・穴倉3個
113 [メイン] GMセス : 道具の地図作成用品には習熟して無いから、通常振り!
114 [メイン] GMセス : 1d20-2>=15 2 1で穴倉を発見しているなら、その穴倉位置の地図への記入 穴倉1個目 (1D20-2>=15) > 12[12]-2 > 10 > 失敗
115 [メイン] GMセス : いい加減な地図にwww
116 [メイン] GMセス : 1d20-2>=15 2 1で穴倉を発見しているなら、その穴倉位置の地図への記入 穴倉2個目 (1D20-2>=15) > 14[14]-2 > 12 > 失敗
117 [メイン] GMセス : さらにいい加減な地図にwwwww
118 [メイン] GMセス : 1d20-2>=15 2 1で穴倉を発見しているなら、その穴倉位置の地図への記入 穴倉3個目で最後! (1D20-2>=15) > 4[4]-2 > 2 > 失敗
119 [メイン] GMセス : だめだ、相当いい加減な地図にwww
120 [メイン] GMセス : 3 穴倉調査 は、3つまとめて振る!
121 [メイン] GMセス : 3d20 3 穴倉調査 は、3つまとめて振る! お宝は出目20のみだ! (3D20) > 36[9,7,20] > 36
122 [メイン] GMセス : 出た! 1個が出目20!!www
123 [メイン] GMセス : さて、出目20穴倉の中のお宝は・・・・・・・
124 [メイン] GMセス : 1d20 頼むぞ! 出目20穴倉の中のお宝!! (1D20) > 15
125 [メイン] GMセス : おおおっ! 出目15は、個体財宝5-10 1回 1/4
126 [メイン] GMセス : 1d20>=10 死亡判定1回目! (1D20>=10) > 10 > 成功
127 [メイン] GMセス : よし! 1回目で成功で生還!
128 [メイン] GMセス : では、お宝は・・・・・・
129 [メイン] GMセス : d% お宝!
130 [メイン] GMセス : 1d100 お宝!!!!!!! (1D100) > 10
131 [メイン] GMセス : cp 4d6x100枚 gp 1d6x10枚 ・・・出目10では低すぎるか・・・
132 [メイン] GMセス : では、cpから
133 [メイン] GMセス : 4d6100 cpの枚数! (4D6100) > 15[1,4,4,6]*100 > 1500
134 [メイン] GMセス : 15gp相当www
135 [メイン] GMセス : 1d610 gp! 出ろ 6 (1D610) > 1[1]*10 > 10
136 [メイン] GMセス : wwwwww ここで出目1
137 [メイン] GMセス : 1500cpと10gpを回収!
138 [メイン] GMセス : まぁ、一週間10日の給料10gpの2.5倍かwww
139 [メイン] GMセス : あっ! 再度1d20でしたね!
140 [メイン] GMセス : 3d20 再度お宝があったか? 出目20のみ (3D20) > 44[12,16,16] > 44
141 [メイン] GMセス : 実は、お宝は幻だった(走召糸色木亥火暴)
142 [メイン] GMセス : 結果は、UnderDarkへ続く穴倉1個の位置を示した、いい加減な地図(走召糸色木亥火暴)
143 [メイン] アニー : 1d10+4+30 4レベル時のHP (1D10+4+30) > 3[3]+4+30 > 37
144 [メイン] アレーナ : 1d20+8 箱探し (1D20+8) > 8[8]+8 > 16
145 [メイン] アレーナ : 1d20 自分でも探す (1D20) > 19
146 [メイン] アレーナ : 1d20+8 リヴォンさん、倍額謝礼 (1D20+8) > 20[20]+8 > 28
147 [メイン] アレーナ : 2d4 (2D4) > 5[4,1] > 5
148 [メイン] 三寅鈴彦 : 1d6 (1D6) > 4
149 [メイン] 三寅鈴彦 : 報酬の金貨のロールです。4千Gp!
150 [メイン] 三寅鈴彦 : 6 4d6jh3
151 [メイン] 三寅鈴彦 : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[1,4,4,5] > 13
152 [メイン] 三寅鈴彦 : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[1,1,6,6] > 13
153 [メイン] 三寅鈴彦 : 4d6kh3 (4D6KH3) > 7[1,2,2,3] > 7
154 [メイン] 三寅鈴彦 : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[2,3,4,6] > 13
155 [メイン] 三寅鈴彦 : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[1,4,6,6] > 16
156 [メイン] 三寅鈴彦 : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[2,2,5,6] > 13
157 [メイン] 三寅鈴彦 : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[3,3,4,6] > 13
158 [メイン] アレーナ : 1d20 説得を試みる (1D20) > 5
159 [メイン] アレーナ : 愛想が悪すぎるようだ^^;
160 [メイン] 三寅鈴彦 : 1d20+4 「箱を貸していただけませんか、お願いします」 (1D20+4) > 4[4]+4 > 8
161 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[2,3,5,5] > 13
162 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 15[1,3,6,6] > 15
163 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 9[1,1,3,5] > 9
164 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 10[1,2,2,6] > 10
165 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 15[4,4,5,6] > 15
166 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 4[1,1,1,2] > 4
167 [メイン] ビーン : ここまでひどいと逆に使いたくなる。
168 [メイン] ビーン : 次からが本番だよ。
169 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 17[3,5,6,6] > 17
170 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 14[3,4,4,6] > 14
171 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 4[1,1,1,2] > 4
172 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 8[2,2,3,3] > 8
173 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 11[1,2,4,5] > 11
174 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 11[1,3,3,5] > 11
175 [メイン] ビーン : 4d6kh3 まだ、自分の運を試すか。 (4D6KH3) > 10[1,2,2,6] > 10
176 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 11[1,2,4,5] > 11
177 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 14[2,3,5,6] > 14
178 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16
179 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 6[1,1,2,3] > 6
180 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[1,4,6,6] > 16
181 [メイン] ビーン : 4d6kh3 まだ試し振りだ! (4D6KH3) > 12[2,2,5,5] > 12
182 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[1,4,6,6] > 16
183 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 14[3,4,4,6] > 14
184 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 8[1,1,2,5] > 8
185 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[2,4,4,5] > 13
186 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 8[1,2,2,4] > 8
187 [メイン] ビーン : 4d6kh3 そろそろ暖まってきたか。 (4D6KH3) > 13[1,2,5,6] > 13
188 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[2,4,4,5] > 13
189 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[3,3,4,6] > 13
190 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 10[2,2,3,5] > 10
191 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 15[2,4,5,6] > 15
192 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16
193 [メイン] ビーン : 4d6kh3 もうすこし振ってみるか。
194 (4D6KH3) > 14[1,3,5,6] > 14
195 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 11[1,2,3,6] > 11
196 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 10[1,1,4,5] > 10
197 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[2,4,6,6] > 16
198 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9
199 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 6[1,1,2,3] > 6
200 [メイン] ビーン : 飽きたからもうやめよう
201 [メイン] ビーン : 1d8 「エレメンタルエッグに血をかけて、願うのか──来い精霊!」 (1D8) > 7
202 [メイン] ビーン : 1d10 炎が巻き起こった。「来いエレメンタル、ぼくと契約しよう!」 (1D10) > 7
203 [メイン] ビーン : 真なる中立でした。
204 [メイン] ビーン : 「エーテル界に退避してて必要があれば呼ぶから」
205 [メイン] ビーン : ビーンはファイヤエレメンタルと契約した!
206 [メイン] ビーン : 「お前の名はウインダムにしよう!」
207 [メイン] ビーン : 1d20+5 おじいさん(仮名)の説得ロール。 (1D20+5) > 11[11]+5 > 16
208 [メイン] ビーン : 「納得はしてくれたみたいですね」
209 [メイン] ビーン : 1d20+5 「おじいさんを探そう」民兵隊の業務の合間を縫って探します。無料、短時間ですね(笑)。 (1D20+5) > 17[17]+5 > 22
210 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16
211 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 10[1,2,4,4] > 10
212 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 9[1,1,4,4] > 9
213 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 13[3,3,5,5] > 13
214 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9
215 [メイン] ビーン : 4d6kh3 (4D6KH3) > 12[2,2,4,6] > 12
216 [メイン] ビーン : 1d20+13 リヴォン嬢と商会の取立人が来たことを話の種にしながら、月賦の説得をします。 (1D20+13) > 9[9]+13 > 22
217 [メイン] ビーン : 1d20+13 (1D20+13) > 16[16]+13 > 29
218 [メイン] ビーン : 1d20+13 (1D20+13) > 16[16]+13 > 29
219 [メイン] ビーン : 1d20kh3 (1D20KH3) > 16[16] > 16
220 [メイン] ビーン : 1d20+13 (1D20+13) > 17[17]+13 > 30
221 [メイン] ビーン : 1d20+13 (1D20+13) > 20[20]+13 > 33
222 [メイン] ビーン : 1d20+13 (1D20+13) > 1[1]+13 > 14
223 [メイン] ビーン : 1d20+5 書類の正統性に関して看破します! (1D20+5) > 8[8]+5 > 13
224 [メイン] GMセス : ヒット!
225 [メイン] myurra : 1d20-1 (1D20-1) > 5[5]-1 > 4
226 [メイン] myurra : 1d100 (1D100) > 60
227 [メイン] myurra : 1d100 (1D100) > 96
228 [メイン] myurra : 1d20-1 (1D20-1) > 20[20]-1 > 19
229 [メイン] GMセス : 1d20+4>=15 NPCリヴォンさんの対NPCモーネルネン氏への交渉判定DC15振り (1D20+4>=15) > 1[1]+4 > 5 > 失敗
230 [メイン] GMセス : 出目1!(走召糸色木亥火暴)
231 [メイン] アレーナ : 1d20>=15 アレーナの対モーネルネン氏への交渉判定DC15振り (1D20>=15) > 4 > 失敗
232 [メイン] アレーナ : 1d20>=15 アレーナ再交渉の試み (1D20>=15) > 2 > 失敗
233 [メイン] アレーナ : 1d20>=15 アレーナしつこく交渉 (1D20>=15) > 4 > 失敗
234 [メイン] myurra : 1d20 (1D20) > 15
235 [メイン] myurra : モーケルネンさんの交渉成功っぽい?
236 [メイン] アレーナ : 1d20+4>=15 魔法学判定DC15振り (1D20+4>=15) > 13[13]+4 > 17 > 成功
237 [メイン] アレーナ : 1d20+4 魔法学判定DC15振り (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
238 [メイン] GMセス : rep6 4d20kh3 #1 (4D20KH3) > 35[2,8,8,19] > 35 #2 (4D20KH3) > 52[3,16,18,18] > 52 #3 (4D20KH3) > 22[1,4,7,11] > 22 #4 (4D20KH3) > 44[1,12,12,20] > 44 #5 (4D20KH3) > 55[4,17,18,20] > 55 #6 (4D20KH3) > 51[13,14,18,19] > 51
239 [メイン] GMセス : rep6 4d6kh3 #1 (4D6KH3) > 9[2,3,3,3] > 9 #2 (4D6KH3) > 14[1,3,5,6] > 14 #3 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15 #4 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9 #5 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9 #6 (4D6KH3) > 17[4,5,6,6] > 17
240 [メイン] GMセス : 1d100 (1D100) > 46
241 [メイン] GMセス : 1d100<50 (1D100<50) > 87 > 失敗
242 [メイン] GMセス : 1d9<50 (1D9<50) > 9 > 成功
243 [メイン] GMセス : 1D9<50 (1D9<50) > 9 > 成功
244 [メイン] GMセス : help
245 [メイン] GMセス : ?help
246 [メイン] GMセス : 2D9<50 (2D9<50) > 17[9,8] > 17 > 成功
247 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 45 > 成功(達成値9+SL)
248 [メイン] GMセス : 1d100<=50+5 (1D100<=55) > 9 > 成功(達成値9+SL)
249 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 36 > 成功(達成値9+SL)
250 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 17 > 成功(達成値8+SL)
251 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 84 > 失敗
252 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 73 > 失敗
253 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 87 > 失敗
254 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 57 > 失敗
255 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 11 > 成功(達成値2+SL)
256 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 7 > 成功(達成値7+SL)
257 [メイン] GMセス : 1d100<=50 (1D100<=50) > 30 > クリティカル(達成値20+SL)
258 [メイン] GMセス : 7TV6
259 [メイン] GMセス : 7VY6
260 [メイン] GMセス : version
261 [メイン] GMセス : BCDiceVersion BCDice 3.5.0
262 [メイン] GMセス : 7TY6 (7TY6) > 5,5,4,2,2,3,6 > [2]×2, [3]×1, [4]×1, [5]×2, [6]×1
263 [メイン] アニー : 1d10+4+37 5レベル時のHP (1D10+4+37) > 8[8]+4+37 > 49
264 [メイン] ラムサス : 4d6 (4D6) > 13[2,3,6,2] > 13
265 [メイン] ラムサス : 1d20+4 (1D20+4) > 2[2]+4 > 6
266 [メイン] ラムサス : 1d20+4 (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
267 [メイン] DMセス : 1d20+6 ... 説得Persuasion Skill**Expertise(Rogue1) NPCジョーヒムさんの情報収集=説得(魅力CHA)判定DC15! (1D20+6) > 18[18]+6 > 24
268 [メイン] クレイン : 1d100 (1D100) > 95
269 [メイン] DMセス : 2d20kh1+3>=15 NPCオバラくんの自然Nature Skill* +薬草時道具習熟済み 薬草と薬の流通について思い出す判定! 【有利Advantage】 (2D20KH1+3>=15) > 20[4,20]+3 > 23 > 成功
270 [メイン] DMセス : 出目20!
271 [メイン] 三寅鈴彦 : 1d6*100
272 闇市場で金策するビーンくん(笑)。さて、バッグofホールディングの値段は? (1D6100) > 3[3]100 > 300
273 [メイン] 三寅鈴彦 : ]300Gp!
274 [メイン] 三寅鈴彦 : ビーンの残金は322Gp 買える買えるのだ。
275 「うん。相場だよね」
276 ビーンは半泣きで購入した。
277 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 単純に実験です。 #1 (4D6KH3) > 14[2,2,6,6] > 14 #2 (4D6KH3) > 11[1,3,3,5] > 11 #3 (4D6KH3) > 10[1,2,3,5] > 10 #4 (4D6KH3) > 7[1,1,2,4] > 7 #5 (4D6KH3) > 10[2,2,3,5] > 10 #6 (4D6KH3) > 15[1,4,5,6] > 15
278 [メイン] 三寅鈴彦 : 終り
279 [メイン] DMセス : 3 2d6 謎の2d6の3回振り
280 [メイン] DMセス : rep3 2d6 やはりrepが行頭に必須かw #1 (2D6) > 4[3,1] > 4 #2 (2D6) > 8[4,4] > 8 #3 (2D6) > 7[6,1] > 7
281 [メイン] DMセス : 2d6 謎のw (2D6) > 3[2,1] > 3
282 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 #1 (4D6KH3) > 13[1,4,4,5] > 13 #2 (4D6KH3) > 7[1,2,2,3] > 7 #3 (4D6KH3) > 12[1,2,5,5] > 12 #4 (4D6KH3) > 15[2,5,5,5] > 15 #5 (4D6KH3) > 10[1,2,2,6] > 10 #6 (4D6KH3) > 6[1,1,1,4] > 6
283 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 本番 #1 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16 #2 (4D6KH3) > 17[4,5,6,6] > 17 #3 (4D6KH3) > 15[3,4,5,6] > 15 #4 (4D6KH3) > 14[1,4,5,5] > 14 #5 (4D6KH3) > 11[1,2,4,5] > 11 #6 (4D6KH3) > 13[3,3,5,5] > 13
284 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 減直し #1 (4D6KH3) > 12[1,2,5,5] > 12 #2 (4D6KH3) > 18[5,6,6,6] > 18 #3 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9 #4 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16 #5 (4D6KH3) > 11[1,3,4,4] > 11 #6 (4D6KH3) > 12[4,4,4,4] > 12
285 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 本番だ! #1 (4D6KH3) > 10[1,2,4,4] > 10 #2 (4D6KH3) > 14[3,3,5,6] > 14 #3 (4D6KH3) > 15[1,4,5,6] > 15 #4 (4D6KH3) > 14[1,3,5,6] > 14 #5 (4D6KH3) > 14[3,3,5,6] > 14 #6 (4D6KH3) > 13[1,3,4,6] > 13
286 [メイン] 三寅鈴彦 : 新キャラはこれで行きますね
287 rep6 4d6kh3 本番 #1
288 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16
289 #2
290 (4D6KH3) > 17[4,5,6,6] > 17
291 #3
292 (4D6KH3) > 15[3,4,5,6] > 15
293 #4
294 (4D6KH3) > 14[1,4,5,5] > 14
295 #5
296 (4D6KH3) > 11[1,2,4,5] > 11
297 #6
298 (4D6KH3) > 13[3,3,5,5] > 13
299 [メイン] 三寅鈴彦 : 16、17、15,、14、11、13
300 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 やるぞ! #1 (4D6KH3) > 14[2,3,5,6] > 14 #2 (4D6KH3) > 14[3,4,5,5] > 14 #3 (4D6KH3) > 10[2,3,3,4] > 10 #4 (4D6KH3) > 14[2,3,5,6] > 14 #5 (4D6KH3) > 11[2,3,4,4] > 11 #6 (4D6KH3) > 16[3,5,5,6] > 16
301 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 ウォーミングアップ! #1 (4D6KH3) > 12[2,4,4,4] > 12 #2 (4D6KH3) > 15[2,4,5,6] > 15 #3 (4D6KH3) > 13[3,3,5,5] > 13 #4 (4D6KH3) > 16[2,4,6,6] > 16 #5 (4D6KH3) > 16[4,5,5,6] > 16 #6 (4D6KH3) > 10[1,2,2,6] > 10
302 [メイン] 三寅鈴彦 : rep6 4d6kh3 本番行くぞ! #1 (4D6KH3) > 18[4,6,6,6] > 18 #2 (4D6KH3) > 10[1,2,4,4] > 10 #3 (4D6KH3) > 15[2,3,6,6] > 15 #4 (4D6KH3) > 17[4,5,6,6] > 17 #5 (4D6KH3) > 14[1,3,5,6] > 14 #6 (4D6KH3) > 15[2,4,5,6] > 15
303 [メイン] 三寅鈴彦 : 本番終了。
304 [メイン] ビーン : 1d20+16 誠心誠意売り込むので説得で振るね。 (1D20+16) > 6[6]+16 > 22
305 [メイン] ビーン : 「ここはもう少し何と言うか‥‥手心を──」
306 [メイン] DMセス : 手心の前段階なのでw
307 [メイン] DMセス : rep6 4d6kh3 謎のNPCsの能力値Ability Scoresふり 久しぶりかなwww #1 (4D6KH3) > 13[1,3,4,6] > 13 #2 (4D6KH3) > 15[2,4,5,6] > 15 #3 (4D6KH3) > 13[3,3,4,6] > 13 #4 (4D6KH3) > 13[1,3,4,6] > 13 #5 (4D6KH3) > 15[2,4,5,6] > 15 #6 (4D6KH3) > 13[2,3,4,6] > 13
308 [メイン] DMセス : ほぼ優秀www
309 [メイン] DMセス : 15が2個と13が4個とか、見事なwww
310 [メイン] DMセス : 1489年4月5日時点までで、PCs/NPCsパーティーの誰かが一度は視認しているはずの遺跡内部地図です
311 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : (Common)「うーん」入口から階段下を視認
312 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : 1d20+9 ... 知覚Perception Skill* +2エルフの鋭敏感覚 +2習熟ボーナス2倍Ranger1,Deft Explorer 暗視60ft. (1D20+9) > 9[9]+9 > 18
313 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : (Common)「たしかに・・・氷?なんて見えないわ・・・」
314 [メイン] アニー : 「どれどれ?壁とか床を見てみよう」
315 [メイン] アニー : 1d20+2 知覚判定 (1D20+2) > 1[1]+2 > 3
316 [メイン] アニー : 「おっと滑った、けど水だねぇ」
317 [メイン] アニー : 1d20+3 自然観察判定 (1D20+3) > 14[14]+3 > 17
318 [メイン] アニー : 「うん、細かいこけやスライム類が見られるね。これは春になったためだね」
319 [メイン] アニー : 「ちらっとロビーを見てみよう」
320 [メイン] アニー : 1d20+2 知覚判定 (1D20+2) > 14[14]+2 > 16
321 [メイン] アニー : 「げっ、大蜘蛛の影が見えるよ。確認は階段まで!」
322 [メイン] DMセス : PCアニーさんのロビー周辺の偵察結果の訂正です!
323 ロビーと十字路ロビー側にはNPC骨蜘蛛さんたちの姿は無くで、片付けたはずのNPCs遺骨さんたちがまた通路上に散乱してます!www
324 過去セッションログだとこのNPCsご遺体は50体ほど遺跡から
325 回収して、NPCsケレンヴォー寺院にご安置ご供養済みで、かつ、
326 過去の占い?結果的には推定であとNPCs50体ほど未回収らしいですwww
327 また通路上に転がっているNPCsご遺体に近づくと
328 むっくりとNPCsただのスケルトンさんたち、
329 https://sites.google.com/view/playogl/home/monsters/skeltons#h.42nse4kr7bva
330 とミニミニトレックMini Mini Treck冒険譚的戦闘してください。
331 まだ、NPCsスライムさんたちはさいさな虫虫レベルで
332 足で踏み潰せますwww
333 [メイン] アニー : 「アンデッドの100や200,軽く倒してくれるわ。アレーナがな!」と言いながら、地上へ一目散に逃げます。^^
334 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : (Common)「はっはい、アニーさん!
335 偵察として・・・
336 どうします?
337 なんか・・・・・・
338 ヨシュアさん、旅に出る??とかで、
339 いなくなっちいましたが・・・???」
340 [メイン] アニー : 「旅?困ったぼんだねぇ。私たちの仕事は、探索隊が物の怪を退治した後の整備とマッピングだよ。氷が溶けたこと、ロビーにいた大型蜘蛛ゴーレムが姿を消したこと、ガーディアン以外のアンデッドが復活していること。これらの情報があれば十分。あとは探索隊の仕事。」
341 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : (Common)「はい、アニーさん、
342 了解しました・・・
343 こちらはこちらでできることをする!
344 ですね」
345 [メイン] アニー : 「そういうこと。まずはこの情報を持ち帰らないとね。安全地帯の雑魚は片付けてとの依頼があったら初めて戦闘だから。私たちは引くことを知る、優秀なパトロール隊さ。^^」
346 [メイン] アラカン : 「確かに報告どおり、骨蜘蛛の姿が見えんようじゃの」
347 [メイン] アラカン : 「今のうちに滑りそうな床の部分だけ板を敷いておくかのう」
348 「カンカンカン!!(金槌音)」
349 [メイン] アラカン : 「よし、これで大丈夫じゃろう」「後は、通路上に徘徊するというスケルトンたちを倒して供養せんとな」
350 [メイン] アラカン : 「一旦、砦に戻って戦闘服に着替えて来るとするか」
351 「あと、いつも使っているショートソードでなくこん棒を用意せんとな」
352 「トントントン(階段を上って戻る足音)」
353 [メイン] アラカン : その1時間後、通路を徘徊していたスケルトン5体を倒しました。
354 老骨に鞭打って倒したのでヘロヘロです。(^_^;)
355 遺骨回収はリリンドリルさん達にお任せします。m(_ _)m
356 [メイン] アラカン : レポートはディスコードでDMセスさんにユドナリウムの保存データをお送りしています。
357 このツールでのダイスの使い方が解らなかったので、ユドナでちゃちゃっと作ってプレイしました。(^_^)/
358 結構、偶然にしては笑える内容になってます。ww
359 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : (Common)「えーと・・・
360 アラカンさん、5体(1体20kgx5=100kg相当)は袋に詰めたまま、
361 荷馬車でちゃんとケレンヴォー教会へ直納しておきました・・・
362 はい、受け取りです、どうぞ」
363 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : 1d20 (1D20) > 7
364 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : 1d20+3 ... 運動Athletics Skill* (1D20+3) > 17[17]+3 > 20
365 [メイン] NPCリリンドリル見習兵 : 1d20+5 ... Dexterity Ability Checks (1D20+5) > 1[1]+5 > 6
366 [メイン] アラカン : リリンドリル殿、遺骨の回収に感謝じゃ。
367 [メイン] アンヌマリー : ある日のキッチン「お手本です」
368 [メイン] アンヌマリー : 1d20+4+6+6 アンヌマリーのクッキーの出来 (1D20+4+6+6) > 7[7]+4+6+6 > 23
369 [メイン] アンヌマリー : おいしい!
370 [メイン] アレーナ(少女) : では私も
371 [メイン] アレーナ(少女) : 1d20+2+2+1 アレーナのクッキーの出来 (1D20+2+2+1) > 16[16]+2+2+1 > 21
372 [メイン] アレーナ(少女) : おいしい^^
373 [メイン] アンヌマリー : お上手です。今日はこれをお持ちなさい。^^
374 [メイン] アラカン : test
375 [メイン] アラカン : 1d6 (1D6) > 4
376 [メイン] アラカン : 1d20 (1D20) > 7
377 [メイン] アラカン : イニシアチ:ブ1d20+3
378 [メイン] アラカン : 1d20+3 イニシアチブ (1D20+3) > 12[12]+3 > 15
379 [メイン] アラカン : 1d20+1 ▼イニシアチブ (1D20+1) > 20[20]+1 > 21
380 [メイン] アラカン : 1d20+3 イニシアチブ 「皆さん、行きますよっ!!」 (1D20+3) > 13[13]+3 > 16
381 [メイン] アラカン : 2 1d20 本日の予見 「見える、私には未来が見える!!
382 [メイン] アラカン : 2_1d20 本日の予見 「見える、私には未来が見える!!
383 [メイン] アラカン : 21d20 本日の予見 「見える、私には未来が見える!! (21D20) > 189[11,5,5,16,17,15,4,15,7,17,7,1,7,20,6,1,3,12,1,13,6] > 189
384 [メイン] アラカン : 2d20 本日の予見 「見える、私には未来が見える!! (2D20) > 22[13,9] > 22
385 [メイン] アラカン : ×2 1d20 本日の予見 「見える、私には未来が見える!!
386 [メイン] アラカン : x2 1d20 #1 (1D20) > 3 #2 (1D20) > 1
387 [メイン] アラカン : x2 1d20 本日の予見 「見える、私には未来が見える!!」 #1 (1D20) > 9 #2 (1D20) > 1
388 [メイン] アラカン : x3 1d4+1 【マジック・ミサイル】 「この魔法の矢は、あなたを絶対に逃がさないわよ!!」 #1 (1D4+1) > 4[4]+1 > 5 #2 (1D4+1) > 3[3]+1 > 4 #3 (1D4+1) > 2[2]+1 > 3
以上