【パスファインダー2版】[ORC][PF2eR][10才児CP]第53.5回2025年3月20日(春分の日)突発セッション【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
まだレスポンスがありません。
1
本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。
今回のセッション募集
今回は突発セッションなのでセッション募集はありませんが、
以下のコミュニティー掲示板で突発募集となってます。
https://trpgsession.click/community/commu157783298722/thre160506600434/
注意! ここTRPGオンラインセッションSNSの掲示板仕様で、
新しい投稿があるとurlが変わる可能性があります。
のNo.63〜No.69。
前回の遊了日記
2025/03/09 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR1月12日新年の贈物#53遊了!
https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_174151372864/
今回の遊了日記
2025/03/20 [ORC][OGL][PF2eR] 2025年3月20日(春分の日) 突発セッション! 遊了
https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_174246975118/
今回のLive配信動画アーカイブ
(本キャンペーンセッションLive配信46回目)
以下、今回のボイセセッションチャットログ一式。
1 [メイン]14:44:GMセス:開演前です、もう暫くお待ちください。
2 [メイン]14:45:GMセス:本日は突発オンセですので、みなさんの遊びたいことをやっていきましょうw
3 [メイン]15:12:GMセス:事件について 捜査官であるあなたは、冒険を解決待ちの事件と考えています。 あなたは事件の調査に使用できるアクティビティとリアクションを1つずつ得る: 手掛かりの追求」と「手掛かりの手がかりの獲得」である。 手掛かりの追求 探究の集中源プレイヤーコア2 102ページ 1.1あなたは、より大きな謎の一部であると思われる、あなたが特定した詳細を1つ挙げ、1分間かけてそれを調べる。 その詳細は通常、明白なものであるか、あるいは「知識の想起」、「動機の感知」、「情報収集」、あるいは同様のアクションを使用してすでに発見したものである。 分経過すると、GMはより大きな謎があることを確認するか、これ以上学ぶことはない(その詳細は取るに足らないか、あなたはすでにすべての情報を知っている)と告げます。 実際に大きな謎が存在する場合、あなたは10分間再び手掛かりを追うことはできないが、調査を開始することはできる。 そのためには、”ここに飾られるはずだった高価な美術品はどこに行ったのか?”とか、”誰が、何が、この司祭を殺したのか?”といった、謎の核心となる質問を定義する。 必要であればGMと協力して質問を洗練させる。 また、調査内容を把握しやすくするために、調査名をつけることもできます(「イカサマゴブリン事件」や「スキンスソー殺人事件」など)。
4 [メイン]15:17:GMセス:調査ボーナス 活発な調査の核心にある疑問の答えに近づこうと、知覚チェックや技能チェッ クを試みるたびに、君はそのチェックに状況ボーナス+1を得る。 このボーナスが適用される正確なチェックは、君が調査に使用する行動によって異なり、GMによって決定されるが、調査のためのチェックは通常、知覚チェックか、知力、知恵、カリスマを使用する技能チェックである。 アクティブな調査 君は一度に2つのアクティブな調査を維持できる。 その後に別の手掛かりを追う場合、その事件はあなたが現在行っている調査とは(あなたが知る限りにおいて)異なるものでなければならず、あなたは現在行っている調査のうち、あなたが選択したものを放棄しなければならない。 一度捜査をあきらめると、次に毎日の準備をするときまで、再び手がかりを追及することはできません。 調査の解決 調査の核心となる質問に答えると、GMからその旨が告げられます。 ボーナスやその他の特典は、あなたが再び手掛かりを追及するか、自主的に捜査を打ち切るかを選択するまで失われません。 もし、あなたが発見した謎がさらに大きな謎であった場合、あなたはGMと協 力して、質問の内容や調査名を新しい情報に合わせることができます。
5 [メイン]15:24:GMセス:Clue In [reaction] Concentrate Investigator Source Player Core 2 p.102 1.1 頻度 10分に1度 Trigger 他のクリーチャーが、あなたのアクティブな調査の核心にある疑問の答えに近づくのに役立ちそうなチェックを試みる。 そのクリーチャーは、《手掛かりの追跡》による君の調査ボーナスに等しい状況ボーナスをそのチェックに得る。 GMは状況に応じて、この反応に聴覚や言語など、口頭で情報を伝える場合に関連する特性を加えることができる。
6 [メイン]15:31:GMセス:策略を練るあなたは頭の中で戦闘を演じ、腕力ではなく頭脳を使って攻撃を実行することができる。 策略を練る[フリーアクション]または[ワンアクション]集中幸運調査者出典プレイヤー・コア2 103頁1.1 ラウンドに1度の頻度あなたは戦闘における敵の弱点を評価し、それを用いて攻撃計画を立てる。 見えるクリーチャーを1体選ぶ。 そのクリーチャーが君のアクティブな調査の核心にある疑問の答えに役立ちそうだとわかっている場合、君はフリー・アクションとして策略を練ることができる。 d20を振り、攻撃の計略か技能の計略を決定する。
7 [メイン]15:32:GMセス:攻撃策略 あなたが次のターンの開始前に選ばれたクリーチャーを攻撃する場合、あなたはその攻撃のロールに、ローリングの代わりにd20のロールの結果を使用しなければならない。 この置換を行なうのは、このラウンドにそのクリーチャーに対して行なう最初の攻撃のみであり、それ以降の攻撃には適用されない。 この置換を行なう場合、機敏な近接武器、機敏な非武装武器、射撃武器(投擲特性を持つ近接武器である場合、機敏か機敏でなければならない)、樹液で攻撃するのであれば、体力か器用さの修正の代わりに、自分の知力修正を攻撃ロールに加えることができる。 スキル・ストラテジェム あなたは次のターンの開始時まで、対象を攻撃しようとすることはできない。 次の自分のターンの開始前までに、その対象に関する次の自分の知性、知恵、カリスマに基づく技能チェック、または知覚チェックに状況ボーナス+1が得られる。 そのようなチェックに《先導者の追跡》のボーナスを得る場合、そのボーナスは1だけ増加するが、その代わり、あなたは記載されている+1のボーナスを得る。
8 [メイン]15:40:GMセス:https://jiten.info/dic/europa/blackjack.html
9 [メイン]15:42:GMセス: agile or finesse
10 [メイン]15:47:GMセス:https://2e.aonprd.com/Weapons.aspx?ID=424
11 [メイン]15:47:GMセス:https://2e.aonprd.com/Weapons.aspx?ID=424
12 [メイン]15:48:GMセス:https://2e.aonprd.com/Weapons.aspx?ID=188
13 [メイン]15:49:GMセス:https://2e.aonprd.com/Traits.aspx?ID=526&Redirected=1
14 [メイン]15:51:GMセス:https://2e.aonprd.com/Traits.aspx?ID=602&Redirected=1
15 [メイン]16:26:NPC Moc Peekago:(Common)「どうして参加してくれたの?」> PCシェレンちゃん
16 [メイン]16:32:GMセス:https://www.tsogen.co.jp/sp/isbn/9784488599065
17 [メイン]16:52:PCシェレンちゃん:「世間を知ってこいと言われたからずら」
18 [メイン]16:59:NPC Marshさん:(言語)「・・・ぐぉっ・・・」
19 [メイン]16:59:NPC Marshさん:(Common)「・・・どうやら・・・カラダでおぼえてねぇーとダメなようだなぁ・・・」 NPC Marshさんは肩の上で巨大な木の根をもて遊んでいる・・・
20 [メイン]16:59:NPC Marshさん:(Common)「おっと! 逃げられると思うなよぉ・・・」
21 [メイン]16:59:NPC Marshさん:(Common)「・・・やっと集まったようだなあ・・・ガキども・・・(ギロリ)」 NPC Marshさんはいつものドスの効いた声で・・・
22 [メイン]17:00:NPC Marshさん:(Common)「社会勉強しろ!」
23 [メイン]17:10:NPCケラちゃん:(Common)「PCシェレンちゃん、どう思う?」情報共有R NPCケラちゃんはPCシェレンに相談した! [PCシェレン]
24 [メイン]17:10:PCシェレンちゃん:1d20+7 森の伝承スキル判定:+7=+4知力修正値+2訓練済み+1レベル
25 [メイン]17:10:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
26 [メイン]17:11:NPC沼小精霊1:NPC沼小精霊1
27 小さな子供のような形をした、怪しく蠢いている泥の塊のように見える。
28 思い出すRecall Knowledge◆[知力INT]判定
29 Recall Knowledge - Elemental (Arcana, Nature): DC 15
30 Unspecific Lore: DC 13
31 Specific Lore: DC 11
32 [メイン]17:11:NPC沼小精霊1:NPC沼小精霊1
33 アース・エレメンタルEarth Elemental
34 https://2e.aonprd.com/AnimalCompanions.aspx?ID=61
35 の0レベル相当阪。
36 NPC沼小精霊1は、まだ未順なエレメンタルの一種である。
37 その地域、特に気候に合ったエレメンタルの種類の特性を持って現れる。
38 まだ弱いエレメンタルの塊のような存在なので、普通の物理ダメージで撃退することができる。
39 ・泥玉◆
40 レンジ30ft. 命中した対象は反応ST DC12失敗で1d6殴打ダメージ+目潰し
41 [メイン]17:12:GMセス:支援特典 あなたのアース・エレメンタルは敵の足元の大地に亀裂を入れ、その敵の移動を困難にする。 次のターンの開始時まで、あなたが打撃でヒットし、あなたのアース・エレメンタルの到達範囲内にいるクリーチャーにダメージを与えた場合、そのクリーチャーがそのダメージを受けて最初に移動したマスは困難地形になる。
42 [メイン]17:13:NPCケラちゃん:ワンダリングモンスター!
43 [メイン]17:13:<BCDice:NPCケラちゃん>:DiceBot : (1D20) → 17
44 17:NPCs大百足x1、近く(5ft.)の窪みに隠れていた!イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPC緑スライムのカモフラージュ能力値
45 [メイン]17:13:NPCケラちゃん:ワンダリングモンスター!
46 [メイン]17:13:<BCDice:NPCケラちゃん>:DiceBot : (1D20) → 11
47 11:NPC野鼠の群れx1、近く(5ft.)の土穴に潜んでいた! イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPC野鼠の群れのカモフラージュ能力値
48 [メイン]17:14:NPC野鼠の群1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅぅっ!」
49 [メイン]17:14:NPC野鼠の群1:NPC野鼠の群1
50 自然界にいる野鼠の群体。
51 生息場所により、色々な病原菌などを媒介している場合がある。
52 思い出すRecall Knowledge◆[知力INT]判定
53 Recall Knowledge - 自然(Nature): DC 15
54 Unspecific Lore: DC 13
55 Specific Lore: DC 10
56 [メイン]17:14:NPC野鼠の群1::イニシアチブ=1d20+6 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっ!」 Stealth〈隠密〉 イニシアチブ振り!
57 [メイン]17:14:<BCDice:NPC野鼠の群1>:イニシアチブ:808=12[12]+6>18
58 [メイン]17:14:NPCケラちゃん::イニシアチブ=1d20+((13-10)/2) (Common)「 ん?」Perception〈知覚〉イニシアチブ判定!
59 [メイン]17:14:<BCDice:NPCケラちゃん>:イニシアチブ:0=1[1]+((13-10)/2)>2
60 [メイン]17:14:PCシェレンちゃん::イニシアチブ=1d20++1+
61 [メイン]17:14:<BCDice:PCシェレン>:イニシアチブ:17=10[10]+1>11
62 [メイン]17:15:PCシェレンちゃん:1d20+4 知覚(判断力WIS)Perception(Wis):+4 = +1判断力修正値+2訓練済み+1レベル
63 [メイン]17:15:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15
64 [メイン]17:16:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
65 [メイン]17:16:NPC野鼠の群1:&🔴手番//0 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番開始!
66 [メイン]17:16:NPC野鼠の群1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅーっ!」Stride◆ 30ft. 登攀10ft. 群体攻撃:対象をNPC野鼠の群1のコマ内に取り込んで自動命中の噛み付き攻撃◆◆をする! コマ内に取り込む時にリアクティブ・ストライクReActive Strike↩️を封発する
67 [メイン]17:16:NPC野鼠の群1:t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. NPCシホさんに刺突ダメージ! かつNPCシホさんは😵目眩病になる可能性がある!!-> [NPCシホさん]
68 [メイン]17:16:<BCDice:NPC野鼠の群1>:[NPCシホさん] HP:16-(4[4])>12
69 [メイン]17:16:NPC野鼠の群1:・😵目眩病 病気Disease1
70 頑健ST DC14失敗で目眩病を1d4時間後に発病! 発病すると目眩Dizzied状態になる。自然回復には安静休養+治療が必要となる。
71 [メイン]17:17:NPCシホさん:&矢//0 (Common)「・・・(ロングボウに矢をつがえて周囲警戒)」 AC17 HP12 一時的HP0
72 [メイン]17:17:NPCシホさん:1d20+((10-10)/2)+1+0>=14 (Common)「ぇっっ!」Fort【頑健】セイビングスロー!
73 [メイン]17:17:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)+1+0>=14) → 16[16]+((10-10)/2)+1+0 → 17 → 成功
74 [メイン]17:17:NPC野鼠の群1:&🔴手番- (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番終了! TE
75 [メイン]17:18:NPCシホさん:&🔴手番//0 (Common)「・・・えぇっと!」 手番開始!
76 [メイン]17:18:NPCシホさん:(Common)「・・・よしっ!!」Stride◆ 20ft.
77 [メイン]17:19:NPCシホさん: (Common)「!」Dropフリーアクション NPCシホさんは手持ちの武器を足元に捨てた!
78 [メイン]17:19:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2>=14 (Common)「・・・ええいっ!」 InterAct◆ Strike◆ NPCシホさんはバンドリヤーBandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出し、その火炎瓶Lesser Alchemist’s Fireを投擲した! 1回目1回攻撃-> NPC [NPC野鼠の群1]
79 [メイン]17:19:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=14) → 2[2]+((18-10)/2)+1+2 → 9 → 失敗 [NPC野鼠の群1]
80 [メイン]17:20:NPC野鼠の群1::HP-(1+3) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
81 [メイン]17:20:NPC野鼠の群1:HP:30-(1+3)>26
82 [メイン]17:20:NPCシホさん:&🔴手番- (Common)「・・・えぇっ!」 手番終了! TE
83 [メイン]17:20:GMセス:t&🔴手番//1 PCシェレンの手番開始! [PCシェレン]
84 [メイン]17:21:PCシェレンちゃん:1d20+7>=14 [NPC野鼠の群1]
85 [メイン]17:21:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+7>=14) → 1[1]+7 → 8 → 失敗 [NPC野鼠の群1]
86 [メイン]17:22:PCシェレンちゃん:InterAct◆ 火炎瓶を取り出す
87 [メイン]17:22:PCシェレンちゃん:TE
88 [メイン]17:22:GMセス:t&🔴手番- PCシェレンの手番終了! TE [PCシェレン]
89 [メイン]17:23:NPCケラちゃん:NPCケラちゃんは生木のこん棒を引きずりながら歩いている。 AC10 HP17/17 一時的HP0
90 [メイン]17:23:NPCケラちゃん:&🔴手番//1 (Common)「なんかしなきゃ!」手番開始!
91 [メイン]17:24:NPCケラちゃん:4Common)「何個あったっけ、、、」 NPCケラちゃんは現在油瓶を4本持っている!
92 [メイン]17:25:NPCケラちゃん: (Common)「・・・」 InterAct◆ Bandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出した!(火炎瓶残り1本)
93 [メイン]17:25:NPCケラちゃん:1d20+((11-10)/2)+0+2>=15 (Common)「・・・ええいっ!」 InterAct◆ Strike◆ NPCケラちゃんはバンドリヤーBandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出し、その火炎瓶Lesser Alchemist’s Fireを投擲した! 1回目1回攻撃-> NPC [PCシェレン]
94 [メイン]17:25:<BCDice:NPCケラちゃん>:DiceBot : (1D20+((11-10)/2)+0+2>=15) → 19[19]+((11-10)/2)+0+2 → 21 → 成功 [PCシェレン]
95 [メイン]17:25:NPCケラちゃん:t:HP-(1d8) t&🔥/1/0 (Common)「・・・ええいっ!」火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire 命中対象本体へは1d8+しつこい🔥火ダメージ1(DC15) かつ、 命中対象周囲5ft.内のすべての対象に命中判定無しで飛び散りSplash1🔥火ダメージ-> [NPC野鼠の群1]
96 [メイン]17:26:NPC野鼠の群1::HP-(6+3) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
97 [メイン]17:26:NPC野鼠の群1:HP:20-(6+3)>11
98 [メイン]17:26:NPCケラちゃん: (Common)「・・・」 InterAct◆ Bandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出した!(火炎瓶残り1本)
99 [メイン]17:26:NPCケラちゃん:&🔴手番- 手番終了! TE
100 [メイン]17:27:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
101 [メイン]17:27:NPC野鼠の群1:choice(シ,ケ,シェ) 出た方を攻撃する!
102 [メイン]17:27:<BCDice:NPC野鼠の群1>:Pathfinder : (choice(シ,ケ,シェ)) → シ
103 [メイン]17:27:NPC野鼠の群1:&🔴手番//0 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番開始!
104 [メイン]17:27:NPC野鼠の群1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅーっ!」Stride◆ 30ft. 登攀10ft. 群体攻撃:対象をNPC野鼠の群1のコマ内に取り込んで自動命中の噛み付き攻撃◆◆をする! コマ内に取り込む時にリアクティブ・ストライクReActive Strike↩️を封発する
105 [メイン]17:28:NPC野鼠の群1:t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. NPCシホさんに刺突ダメージ! かつNPCシホさんは😵目眩病になる可能性がある!!-> [NPCシホさん]
106 t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. PCシェレンに刺突ダメージ! かつPCシェレンは😵目眩病になる可能性がある!!-> [PCシェレン]
107 [メイン]17:28:<BCDice:NPC野鼠の群1>:[NPCシホさん] HP:12-(1[1])>11 [PCシェレン] HP:15-(1[1])>14
108 [メイン]17:28:NPCシホさん:1d20+((10-10)/2)+1+0>=14 (Common)「ぇっっ!」Fort【頑健】セイビングスロー!
109 [メイン]17:28:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)+1+0>=14) → 19[19]+((10-10)/2)+1+0 → 20 → 成功
110 [メイン]17:28:PCシェレンちゃん:1d20+4 頑健Fortitude(耐久力):+4 = +1耐久力修正値+2訓練済み+1レベル
111 [メイン]17:28:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16
112 [メイン]17:28:NPC野鼠の群1:&🔴手番- (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番終了! TE
113 [メイン]17:29:NPCシホさん:&🔴手番//0 (Common)「・・・えぇっと!」 手番開始!
114 [メイン]17:29:NPCシホさん:(Common)「・・・よしっ!!」Stride◆ 20ft.
115 [メイン]17:30:NPCシホさん: (Common)「・・・」 InterAct◆ Bandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出した!(火炎瓶残り1本)
116 [メイン]17:30:NPCシホさん:&🔴手番- (Common)「・・・えぇっ!」 手番終了! TE
117 [メイン]17:30:PCシェレンちゃん:stride 25ft♦
118 [メイン]17:30:GMセス:t&🔴手番//1 PCシェレンの手番開始! [PCシェレン]
119 [メイン]17:32:PCシェレンちゃん:1d20+((10-10)/2)+2>=14 (Common)「・・・ええいっ!」 Strike◆ 火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire投擲1回目1回攻撃-> NPC [NPC野鼠の群1]
120 [メイン]17:32:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)+2>=14) → 7[7]+((10-10)/2)+2 → 9 → 失敗 [NPC野鼠の群1]
121 [メイン]17:32:NPC野鼠の群1::HP-(1) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
122 [メイン]17:32:NPC野鼠の群1:HP:11-(1)>10
123 [メイン]17:32:NPC野鼠の群1::HP-(1+3) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
124 [メイン]17:32:NPC野鼠の群1:HP:10-(1+3)>6
125 [メイン]17:33:PCシェレンちゃん:InterAct◆ 火炎瓶の用意
126 [メイン]17:33:PCシェレンちゃん:TE
127 [メイン]17:33:GMセス:t&🔴手番- PCシェレンの手番終了! TE [PCシェレン]
128 [メイン]17:33:NPCケラちゃん:&🔴手番//1 (Common)「なんかしなきゃ!」手番開始!
129 [メイン]17:34:NPCケラちゃん: (Common)「・・・」 InterAct◆ Bandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出した!(火炎瓶残り1本)
130 [メイン]17:34:NPCケラちゃん:1d20+((11-10)/2)+0+2>=14 (Common)「・・・ええいっ!」 InterAct◆ Strike◆ NPCケラちゃんはバンドリヤーBandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出し、その火炎瓶Lesser Alchemist’s Fireを投擲した! 1回目1回攻撃-> NPC [NPC野鼠の群1]
131 [メイン]17:34:<BCDice:NPCケラちゃん>:DiceBot : (1D20+((11-10)/2)+0+2>=14) → 5[5]+((11-10)/2)+0+2 → 7 → 失敗 [NPC野鼠の群1]
132 [メイン]17:34:NPC野鼠の群1::HP-(1+3) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
133 [メイン]17:34:NPC野鼠の群1:HP:6-(1+3)>2
134 [メイン]17:34:NPCケラちゃん: (Common)「・・・」 InterAct◆ Bandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出した!(火炎瓶残り1本)
135 [メイン]17:35:NPCケラちゃん:&右手/🧪油瓶ON/1 (Common)「はやくはやく、、、」InterAct◆ NPCケラちゃんは片手に持った油瓶Oil1本の着火装置を、もう一方の空の片手でON!にした!
136 [メイン]17:35:NPCケラちゃん:&🔴手番- 手番終了! TE
137 [メイン]17:35:NPC精霊コラー嬢:戦闘第2ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
138 [メイン]17:35:NPC野鼠の群1:&🔴手番//0 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番開始!
139 [メイン]17:36:NPC野鼠の群1:choice(シ,ケ,シェ) 出た方を攻撃する!
140 [メイン]17:36:<BCDice:NPC野鼠の群1>:Pathfinder : (choice(シ,ケ,シェ)) → シェ
141 [メイン]17:36:NPC野鼠の群1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅーっ!」Stride◆ 30ft. 登攀10ft. 群体攻撃:対象をNPC野鼠の群1のコマ内に取り込んで自動命中の噛み付き攻撃◆◆をする! コマ内に取り込む時にリアクティブ・ストライクReActive Strike↩️を封発する
142 [メイン]17:37:NPC野鼠の群1:t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. PCシェレンに刺突ダメージ! かつPCシェレンは😵目眩病になる可能性がある!!-> [PCシェレン]
143 [メイン]17:37:<BCDice:NPC野鼠の群1>:[PCシェレン] HP:14-(2[2])>12
144 [メイン]17:37:NPC野鼠の群1:&🔴手番- (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番終了! TE
145 [メイン]17:37:PCシェレンちゃん:1d20+4 頑健Fortitude(耐久力):+4 = +1耐久力修正値+2訓練済み+1レベル
146 [メイン]17:37:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+4) → 18[18]+4 → 22
147 [メイン]17:37:NPCシホさん:&🔴手番//0 (Common)「・・・えぇっと!」 手番開始!
148 [メイン]17:38:PCシェレンちゃん:stride 25ft♦
149 [メイン]17:38:NPCシホさん:待機◆◆ PCシェレンちゃんが離れたにStrike◆火炎瓶
150 [メイン]17:38:NPCシホさん:&🔴手番- (Common)「・・・えぇっ!」 手番終了! TE
151 [メイン]17:38:GMセス:t&🔴手番//1 PCシェレンの手番開始! [PCシェレン]
152 [メイン]17:39:NPC野鼠の群1::HP-(1) (謎の野鼠語)「ちゅちゅっーッ!!!」NPC野鼠の群1はダメージを受けた!
153 [メイン]17:39:NPC野鼠の群1:HP:2-(1)>1
154 [メイン]17:39:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2>=14 (Common)「・・・ええいっ!」 Strike◆ 火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire投擲1回目1回攻撃-> NPC [NPC野鼠の群1]
155 [メイン]17:39:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=14) → 2[2]+((18-10)/2)+1+2 → 9 → 失敗 [NPC野鼠の群1]
156 [メイン]17:40:NPC野鼠の群1::HP-(1+3) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
157 [メイン]17:40:NPC野鼠の群1:HP:1-(1+3)>-3
158 [メイン]17:40:NPC野鼠の群1:&💀//-999 :HP=0 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっぅ・・・」 NPC野鼠の群1は散り散りのバラバラになった!!
159 [メイン]17:40:GMセス:PCs/NPCsパーティーの勝利! 戦闘ラウンドを終了しました!
160 [メイン]17:41:PCシェレンちゃん:ワンダリングモンスター!
161 [メイン]17:41:<BCDice:PCシェレン>:DiceBot : (1D20) → 3
162 3:NPC冬精霊x1、近く(5ft.)の岩肌の影に居た! イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPC冬精霊のカモフラージュ能力値
163 [メイン]17:41:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
164 [メイン]17:41:NPC野鼠の群1::AC=14 :HP^=30
165 [メイン]17:41:NPC野鼠の群1:AC:14=14>14 HP(最大値):30=30>30
166 [メイン]17:41:NPC野鼠の群1:&👀暗視臭覚/30ft/0. :HP=30 :一時的HP=0 :イニシアチブ=808 &💀- &🔴手番- &😖気絶- &⬇️伏せ- &❣️負傷-
167 [メイン]17:41:NPCケラちゃん::イニシアチブ=1d20+((13-10)/2) (Common)「 ん?」Perception〈知覚〉イニシアチブ判定!
168 [メイン]17:41:<BCDice:NPCケラちゃん>:イニシアチブ:2=1[1]+((13-10)/2)>2
169 [メイン]17:41:NPC冬精霊:(Auran語)「・・・ふぅーっ・・・」
170 [メイン]17:41:NPC冬精霊:NPC冬精霊Tiny Winter Elemental Creater0
171 中立超小型エレメンタル(小型犬)
172 思い出すRecall Knowledge◆[知力INT]判定
173 Recall Knowledge - Elemental (Arcana, Nature): DC 14
174 Unspecific Lore: DC 12
175 Specific Lore: DC 9
176 [メイン]17:42:PCシェレンちゃん:1d20+4 知覚(判断力WIS)Perception(Wis):+4 = +1判断力修正値+2訓練済み+1レベル
177 [メイン]17:42:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23
178 [メイン]17:42:NPCシホさん::イニシアチブ=1d20+((18-10)/2)+1+0 (Common)「・・・むっ!」 Perception〈知覚〉DarkVision40ft. イニシアチブ判定!
179 [メイン]17:42:<BCDice:NPCシホさん>:イニシアチブ:11=12[12]+((18-10)/2)+1+0>17
180 [メイン]17:42:NPC冬精霊::イニシアチブ=1d20+((14-10)/2)+0+2 (Auran語)「・・・!」 Survival〈生存〉 イニシアチブ判定!
181 [メイン]17:42:<BCDice:NPC冬精霊>:イニシアチブ:700=19[19]+((14-10)/2)+0+2>23
182 [メイン]17:43:NPC冬精霊:(Auran語)「・・・ふぅーっ・・・」 どこからかNPC冬精霊の冬の隙間風のような声が聞こえてくる!
183 [メイン]17:43:GMセス:t&🔴手番//1 PCシェレンの手番開始! [PCシェレン]
184 [メイン]17:44:PCシェレンちゃん:1d20+4+2+1 思い出すRecall Knowledge◆[知力INT] 判定
185 [メイン]17:44:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+4+2+1) → 4[4]+4+2+1 → 11
186 [メイン]17:44:NPC冬精霊:NPC冬精霊Tiny Winter Elemental Creater0
187 中立超小型エレメンタル(小型犬)
188 思い出すRecall Knowledge◆[知力INT]判定
189 Recall Knowledge - Elemental (Arcana, Nature): DC 14
190 Unspecific Lore: DC 12
191 Specific Lore: DC 9
192 [メイン]17:46:PCシェレンちゃん:1d20+7 Arcana:+4INT mod.+1Level+2Trained=+7
193 [メイン]17:46:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22
194 [メイン]17:46:NPC冬精霊:NPC冬精霊は、まだ未順なエレメンタルの一種である。
195 その地域、特に気候に合ったエレメンタルの種類の特性を持って現れる。
196 まだ弱いエレメンタルの塊のような存在なので、普通の物理ダメージで霧散させることができる。
197 Str12+1 Dex12+1 CON12+1 INT11+0 WIS14+2 CHA12+1
198 カモフラージュ17Camouflage(withered ramulus)
199 冷気耐性Resistance Cold3
200 移動:飛行Fly40ft. Flee(1r)
201 AC16
202 HP10
203 攻撃:冷気放出◆◆5ft.Corn 1d4frostDC122d4/1d4冷気ダメージ
204 モラル判定DC10〜15/15
205 [メイン]17:47:GMセス:t&🔴手番- PCシェレンの手番終了! TE [PCシェレン]
206 [メイン]17:48:NPCシホさん:&🔴手番//0 (Common)「・・・えぇっと!」 手番開始!
207 [メイン]17:48:NPCシホさん::RAKボーナス>0 :RAKボーナスinfo>射程ペナルティー無し
208 [メイン]17:48:NPCシホさん:RAKボーナス>0 RAKボーナスinfo>射程ペナルティー無し
209 [メイン]17:48:NPCシホさん::AKボーナス>0 :AKボーナスinfo>ペナルティー無し
210 [メイン]17:48:NPCシホさん:AKボーナス>0 AKボーナスinfo>ペナルティー無し
211 [メイン]17:48:NPCシホさん:(Common)「・・・よしっ!!」Stride◆ 20ft.
212 [メイン]17:49:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2+1+0+0>=16 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 ハント・ペリーHunt Prey 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC冬精霊]
213 [メイン]17:49:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2+1+0+0>=16) → 16[16]+((18-10)/2)+1+2+1+0+0 → 24 → 成功 [NPC冬精霊]
214 [メイン]17:49:NPCシホさん:矢弾:20-1>19
215 [メイン]17:49:NPCシホさん:t:HP-(1d8) {(Common)「えいっ!」ロングボウ+矢 通常1発刺突ダメージ -> [NPC冬精霊]
216 [メイン]17:49:<BCDice:NPCシホさん>:[NPC冬精霊] HP:10-(4[4])>6
217 [メイン]17:49:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2+1-5+0+0>=16 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 ハント・ペリーHunt Prey 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC冬精霊]
218 [メイン]17:49:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2+1-5+0+0>=16) → 14[14]+((18-10)/2)+1+2+1-5+0+0 → 17 → 成功 [NPC冬精霊]
219 [メイン]17:49:NPCシホさん:矢弾:19-1>18
220 [メイン]17:49:NPCシホさん:t:HP-(1d8) {(Common)「えいっ!」ロングボウ+矢 通常1発刺突ダメージ -> [NPC冬精霊]
221 [メイン]17:49:<BCDice:NPCシホさん>:[NPC冬精霊] HP:6-(6[6])>0
222 [メイン]17:50:NPC冬精霊::HP=0 &💀//0 (Auran語)「・・・ふぅーっ・・・・・・」 NPC冬精霊は徐々に空中で霧散した!
223 [メイン]17:50:NPCケラちゃん:ワンダリングモンスター!
224 [メイン]17:50:<BCDice:NPCケラちゃん>:DiceBot : (1D20) → 6
225 6:NPCs緑スライムx2、近く(5ft.)の草むらに隠れてた! イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPC緑スライムのカモフラージュ能力値
226 [メイン]17:50:NPC冬精霊::AC=16 :HP=10 :HP^=10 :一時的HP=0 :イニシアチブ=17 &🔴手番- &💀- &👀暗視//0
227 [メイン]17:51:NPCケラちゃん::イニシアチブ=1d20+((13-10)/2) (Common)「 ん?」Perception〈知覚〉イニシアチブ判定!
228 [メイン]17:51:<BCDice:NPCケラちゃん>:イニシアチブ:2=16[16]+((13-10)/2)>17
229 [メイン]17:51:PCシェレンちゃん:1d20+4 知覚(判断力WIS)Perception(Wis):+4 = +1判断力修正値+2訓練済み+1レベル
230 [メイン]17:51:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10
231 [メイン]17:51:NPCシホさん::イニシアチブ=1d20+((18-10)/2)+1+0 (Common)「・・・むっ!」 Perception〈知覚〉DarkVision40ft. イニシアチブ判定!
232 [メイン]17:51:<BCDice:NPCシホさん>:イニシアチブ:17=7[7]+((18-10)/2)+1+0>12
233 [メイン]17:52:NPC緑スライム1::イニシアチブ=16 (謎の粘体語)「・・・!」 NPC緑スライム1は上手に背景色と同化している!
234 [メイン]17:52:NPC緑スライム1:イニシアチブ:690=16>16
235 [メイン]17:52:NPC緑スライム2::イニシアチブ=16 (謎の粘体語)「・・・!」 NPC緑スライム2は上手に背景色と同化している!
236 [メイン]17:52:NPC緑スライム2:イニシアチブ:690=16>16
237 [メイン]17:53:NPC緑スライム2:(謎の粘体語)「・・・シュッ!」
238 [メイン]17:53:NPC緑スライム2:緑スライム(超小)Slime Level1/2
239 TN Tiny Ooze
240 Str12+1 Dex12+1 CON12+1 INT1-5 WIS1-5 CHA1-5
241 16Camouflage(grey stone)
242 Lng Ooze(?)
243 IN/Perception/Survival+1 超感覚30ft.
244 AC11
245 HP20
246 ST +2/+0/+0
247 Stride◆ Jump10ft.
248 消化液◆◆digestive juices+4 10ft.コーンCorn状 消化digestive juices(dissolve1d6)
249 [メイン]17:54:NPCケラちゃん:&🔴手番//1 (Common)「なんかしなきゃ!」手番開始!
250 [メイン]17:55:NPCケラちゃん:&右手/🧪油瓶ON/1 (Common)「はやくはやく、、、」InterAct◆ NPCケラちゃんは片手に持った油瓶Oil1本の着火装置を、もう一方の空の片手でON!にした!
251 [メイン]17:55:NPCケラちゃん::LBR=-2 (Common)「・・・」NPCケラちゃんは油瓶の射程を計った! 20-40ft.!
252 [メイン]17:55:NPCケラちゃん:LBR:0=-2>-2
253 [メイン]17:55:NPCケラちゃん:対象が未選択です
254 [メイン]17:56:NPCケラちゃん:1d20+((11-10)/2)+0+0+2+-2>=11 :油瓶残数=4-1 &右手- (Common)「えいっ!!」 Strike◆ 油瓶レンジ20ft. 投擲1発目1回攻撃-> [NPC緑スライム2]
255 [メイン]17:56:<BCDice:NPCケラちゃん>:DiceBot : (1D20+((11-10)/2)+0+0+2-2>=11) → 17[17]+((11-10)/2)+0+0+2-2 → 17 → 成功 [NPC緑スライム2]
256 [メイン]17:56:NPCケラちゃん:油瓶残数:4=4-1>3 右手を消去
257 [メイン]17:56:PLていかさん:1d10
258 [メイン]17:56:<BCDice:PCていか>:DiceBot : (1D10) → 2
259 [メイン]17:56:NPCケラちゃん:(Common)「・・・あれw」 NPCケラちゃんが命中させた油瓶Oil1本の着火装置は上手く動かなった!
260 [メイン]17:56:NPC緑スライム2:&🔴手番//1 (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番開始!
261 [メイン]17:56:NPCケラちゃん:&🔴手番- 手番終了! TE
262 [メイン]17:56:NPC緑スライム2:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft.
263 [メイン]17:56:NPC緑スライム2:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft.
264 [メイン]17:57:NPC緑スライム2:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft.
265 [メイン]17:57:NPC緑スライム2:&🔴手番- (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番終了! TE
266 [メイン]17:57:NPC緑スライム2:&🔴手番//1 (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番開始!
267 [メイン]17:57:NPC緑スライム2:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft. Stride◆Speed Jump10ft. Stride◆Speed Jump10ft. TE!
268 [メイン]17:57:NPC緑スライム2:&🔴手番- (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番終了! TE
269 [メイン]17:57:NPCシホさん:&🔴手番//0 (Common)「・・・えぇっと!」 手番開始!
270 [メイン]17:58:NPCシホさん:(Common)「・・・よしっ!!」Stride◆ 20ft.
271 [メイン]17:58:NPCシホさん::AKボーナス>0 :AKボーナスinfo>ペナルティー無し
272 [メイン]17:58:NPCシホさん:AKボーナス>0 AKボーナスinfo>ペナルティー無し
273 [メイン]17:58:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2+0+0>=11 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC緑スライム2]
274 [メイン]17:58:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2+0+0>=11) → 8[8]+((18-10)/2)+1+2+0+0 → 15 → 成功 [NPC緑スライム2]
275 [メイン]17:58:NPCシホさん:矢弾:18-1>17
276 [メイン]17:58:NPCシホさん:t:HP-(1d8) {(Common)「えいっ!」ロングボウ+矢 通常1発刺突ダメージ -> [NPC緑スライム2]
277 [メイン]17:58:<BCDice:NPCシホさん>:[NPC緑スライム2] HP:20-(4[4])>16
278 [メイン]17:58:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2-5+0+0>=11 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC緑スライム2]
279 [メイン]17:58:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2-5+0+0>=11) → 16[16]+((18-10)/2)+1+2-5+0+0 → 18 → 成功 [NPC緑スライム2]
280 [メイン]17:58:NPCシホさん:矢弾:17-1>16
281 [メイン]17:58:NPCシホさん:t:HP-(1d8) {(Common)「えいっ!」ロングボウ+矢 通常1発刺突ダメージ -> [NPC緑スライム2]
282 [メイン]17:58:<BCDice:NPCシホさん>:[NPC緑スライム2] HP:16-(3[3])>13
283 [メイン]17:58:NPCシホさん:&🔴手番- (Common)「・・・えぇっ!」 手番終了! TE
284 [メイン]17:59:GMセス:t&🔴手番//1 PCシェレンの手番開始! [PCシェレン]
285 [メイン]18:00:PCシェレンちゃん:対象が未選択です
286 [メイン]18:00:PCシェレンちゃん:1d20+((10-10)/2)+2>=11 (Common)「・・・ええいっ!」 InterAct◆ Strike◆ PCシェレンはバンドリヤーBandolierから火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire1本を取り出し、その火炎瓶Lesser Alchemist’s Fireを投擲した! 1回目1回攻撃-> NPC [NPC緑スライム2]
287 [メイン]18:00:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)+2>=11) → 17[17]+((10-10)/2)+2 → 19 → 成功 [NPC緑スライム2]
288 [メイン]18:02:PCシェレンちゃん:t:HP-2d6 [NPC緑スライム2]
289 [メイン]18:02:<BCDice:PCシェレン>:[NPC緑スライム2] HP:13-8[6,2]>5
290 [メイン]18:03:GMセス:t&🔴手番- PCシェレンの手番終了! TE [PCシェレン]
291 [メイン]18:03:PCシェレンちゃん:TE
292 [メイン]18:03:NPCケラちゃん:&🔴手番//1 (Common)「なんかしなきゃ!」手番開始!
293 [メイン]18:03:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
294 [メイン]18:03:NPCケラちゃん:Stride◆ 25ft.x1
295 [メイン]18:03:NPCケラちゃん:&右手/🧪油瓶ON/1 (Common)「はやくはやく、、、」InterAct◆ NPCケラちゃんは片手に持った油瓶Oil1本の着火装置を、もう一方の空の片手でON!にした!
296 [メイン]18:04:NPCケラちゃん:&🔴手番- 手番終了! TE
297 [メイン]18:04:NPC緑スライム1:&🔴手番//1 (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番開始!
298 [メイン]18:04:NPC緑スライム1:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft.
299 [メイン]18:05:NPC緑スライム1:t:HP-(1d6) 消化液◆◆digestive juices+4 15ft.コーンCorn状 消化digestive juices(dissolve1d6)ダメージ-> [NPCシホさん]
300 t:HP-(1d6) 消化液◆◆digestive juices+4 15ft.コーンCorn状 消化digestive juices(dissolve1d6)ダメージ-> [NPCケラちゃん]
301 [メイン]18:05:<BCDice:NPC緑スライム1>:[NPCシホさん] HP:11-(2[2])>9 [NPCケラちゃん] HP:17-(1[1])>16
302 [メイン]18:05:NPC緑スライム1:・消化液◆◆digestive juices
303 10ft.コーン内にいるすべてPCs/NPCsは消化液を浴びる(命中判定無しセイビングスロー無し)。
304 消化液を浴びた時に1d6消化ダメージを受け、その後、消化液を浴びているPCs/NPCsの手番毎の一番最後に更に1d6消化ダメージを受け続ける。
305 浴びた消化液を流して消化ダメージを受けないようにするには、中型と小型サイズで装備しているウォータースキン1袋分の水で洗い流す相当の対処の必要がある=InterAct◆◆◆。
306 ウォータースキン1袋分の水で消化液を洗い流すためには、◆◆◆が必要となる。
307 [メイン]18:06:NPC緑スライム1:&🔴手番- (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番終了! TE
308 [メイン]18:06:NPC緑スライム1:&🔴手番//1 (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番開始!
309 [メイン]18:06:NPC緑スライム1:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft. Stride◆Speed Jump10ft. Stride◆Speed Jump10ft. TE!
310 [メイン]18:06:NPC緑スライム1:&🔴手番- (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番終了! TE
311 [メイン]18:07:NPCシホさん:&🔴手番//0 (Common)「・・・えぇっと!」 手番開始!
312 [メイン]18:07:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2+0+0>=11 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC緑スライム2]
313 [メイン]18:07:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2+0+0>=11) → 6[6]+((18-10)/2)+1+2+0+0 → 13 → 成功 [NPC緑スライム2]
314 [メイン]18:07:NPCシホさん:矢弾:16-1>15
315 [メイン]18:07:NPCシホさん:t:HP-(1d8) {(Common)「えいっ!」ロングボウ+矢 通常1発刺突ダメージ -> [NPC緑スライム2]
316 [メイン]18:07:<BCDice:NPCシホさん>:[NPC緑スライム2] HP:5-(1[1])>4
317 [メイン]18:07:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2-5+0+0>=11 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC緑スライム2]
318 [メイン]18:07:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2-5+0+0>=11) → 10[10]+((18-10)/2)+1+2-5+0+0 → 12 → 成功 [NPC緑スライム2]
319 [メイン]18:07:NPCシホさん:矢弾:15-1>14
320 [メイン]18:07:NPCシホさん:t:HP-(1d8) {(Common)「えいっ!」ロングボウ+矢 通常1発刺突ダメージ -> [NPC緑スライム2]
321 [メイン]18:07:<BCDice:NPCシホさん>:[NPC緑スライム2] HP:4-(8[8])>-4
322 [メイン]18:07:NPC緑スライム2::HP=0 &💀//0 (謎の粘体語)「・・・しゅぅ・・・」 NPC緑スライム2はHP-4/20 となり、その場でどろりと溶け落ちた!!
323 [メイン]18:07:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2-10+0+0>=11 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC緑スライム1]
324 [メイン]18:07:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2-10+0+0>=11) → 8[8]+((18-10)/2)+1+2-10+0+0 → 5 → 失敗 [NPC緑スライム1]
325 [メイン]18:07:NPCシホさん:矢弾:14-1>13
326 [メイン]18:08:NPCシホさん:&🔴手番- (Common)「・・・えぇっ!」 手番終了! TE
327 [メイン]18:08:GMセス:t&🔴手番//1 PCシェレンの手番開始! [PCシェレン]
328 [メイン]18:08:PCシェレンちゃん:1d20+7>=11 [NPC緑スライム1]
329 [メイン]18:08:<BCDice:PCシェレン>:Pathfinder : (1D20+7>=11) → 18[18]+7 → 25 → 成功 [NPC緑スライム1]
330 [メイン]18:09:PCシェレンちゃん:t:HP-(2d4)*2 [NPC緑スライム1]
331 [メイン]18:09:<BCDice:PCシェレン>:[NPC緑スライム1] HP:20-(7[4,3])*2>6
332 [メイン]18:10:PCシェレンちゃん:stride 25ft♦
333 [メイン]18:10:PCシェレンちゃん:TE
334 [メイン]18:10:GMセス:対象が未選択です
335 [メイン]18:10:NPC精霊コラー嬢:戦闘第2ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
336 [メイン]18:11:NPCケラちゃん:&🔴手番//1 (Common)「なんかしなきゃ!」手番開始!
337 [メイン]18:12:GMセス:バンドリヤーbandolier
338 1sp - - Up to 8L items.
339 通常
340 油瓶Oil test tubes x 4
341 火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire x 2
342 回復薬Minor Elixir of Life x 2
343 [メイン]18:12:NPCケラちゃん::LBR=-2 (Common)「・・・」NPCケラちゃんは油瓶の射程を計った! 20-40ft.!
344 [メイン]18:12:NPCケラちゃん:LBR:-2=-2>-2
345 [メイン]18:13:NPCケラちゃん:1d20+((11-10)/2)+0+0+2+-2>=11 :油瓶残数=3-1 &右手- (Common)「えいっ!!」 Strike◆ 油瓶レンジ20ft. 投擲1発目1回攻撃-> [NPC緑スライム1]
346 [メイン]18:13:<BCDice:NPCケラちゃん>:DiceBot : (1D20+((11-10)/2)+0+0+2-2>=11) → 12[12]+((11-10)/2)+0+0+2-2 → 12 → 成功 [NPC緑スライム1]
347 [メイン]18:13:NPCケラちゃん:油瓶残数:3=3-1>2 右手を消去
348 [メイン]18:13:PLていかさん:1d20>=10
349 [メイン]18:13:<BCDice:PCていか>:DiceBot : (1D20>=10) → 15 → 成功
350 [メイン]18:13:NPCケラちゃん:t:HP-(1d6) (Common)「よし!」油瓶Oil1本命中後正常着火! 通常火Fireダメージ-> [NPC緑スライム1]
351 [メイン]18:13:<BCDice:NPCケラちゃん>:[NPC緑スライム1] HP:6-(2[2])>4
352 [メイン]18:13:NPC緑スライム1:(謎の粘体語)「・・・シュッ!」
353 [メイン]18:14:NPCケラちゃん:Stride◆ 25ft.x1
354 [メイン]18:14:NPC緑スライム1:&🔴手番//1 (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番開始!
355 [メイン]18:14:NPC緑スライム1:choice(1,2,3) 出た方を攻撃する!
356 [メイン]18:14:<BCDice:NPC緑スライム1>:Pathfinder : (choice(1,2,3)) → 1
357 [メイン]18:15:NPC緑スライム1:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft.
358 [メイン]18:15:NPC緑スライム1:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft.
359 [メイン]18:15:NPC緑スライム1:(謎の粘体語)「・・・!」Stride◆Speed Jump10ft.
360 [メイン]18:15:NPC緑スライム1:&🔴手番- (謎の粘体語)「・・・シュッ!」 手番終了! TE
361 [メイン]18:15:NPCシホさん:&🔴手番//0 (Common)「・・・えぇっと!」 手番開始!
362 [メイン]18:15:NPCシホさん:(Common)「・・・よしっ!!」Stride◆ 20ft.
363 [メイン]18:16:NPCシホさん:1d20+((18-10)/2)+1+2+0+0>=11 :矢弾-1 (共通語、ハーフリング語)「えいっ!」Strike◆ ロングボウ+矢 Range80ft.Reload0 射程ペナルティー無し ペナルティー無し 対象へ遠隔1回目1回攻撃 -> [NPC緑スライム1]
364 [メイン]18:16:<BCDice:NPCシホさん>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2+0+0>=11) → 18[18]+((18-10)/2)+1+2+0+0 → 25 → 成功 [NPC緑スライム1]
365 [メイン]18:16:NPCシホさん:矢弾:13-1>12
366 [メイン]18:16:NPCシホさん:t:HP-(1d8*2+1d10) {(Common)「えいっ!」ロングボウ+矢 デットリー1d10 大成功Critical Success1発刺突ダメージ -> [NPC緑スライム1]
367 [メイン]18:16:<BCDice:NPCシホさん>:[NPC緑スライム1] HP:4-(7[7]*2+3[3])>-13
368 [メイン]18:16:NPC緑スライム1::HP=0 &💀//0 (謎の粘体語)「・・・しゅぅ・・・」 NPC緑スライム1はHP-13/20 となり、その場でどろりと溶け落ちた!!
369 [メイン]18:17:GMセス:PCs/NPCsパーティーの勝利!
370 [メイン]18:34:GMセス:https://2e.aonprd.com/Archetypes.aspx?ID=259
371 [メイン]18:43:PLていかさん:ありがとうございました!
372 [メイン]18:44:PETRA:またよろしくです^^
373 [メイン]18:48:GMセス:https://paizo.com/products/btq0740q
374 [メイン]18:54:GMセス:https://paizo.com/store/pathfinder/adventures/adventurePath
375 [メイン]19:01:GMセス:Live配信終わります
以上