【ダブルクロス】【オコーネル】最終話『砂漠に行く尊き者たち』の内容
セッション内容
ダブルクロス 【オコーネル】最終話『砂漠に行く尊き者たち』 | |
GM: | |
募集締め切り: | 2/5(水) 12:00まで |
募集方法・人数: | 選考で6人 ( 参加決定:6人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
11/26(木) 20:00から およそ4時間30分のプレイ時間で予定しています。 |
会場: | 【オコーネル】 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できる |
見学: | できない |
詳細内容: | 【レギュレーション】 基本、上級必須。 EA、LM、リプレイトワイライト等ウィアードエイジ使用可能推奨。 その他HR、RW、UG、RWCE、BCの掲載エフェクト&アージエフェクト使用可 Dロイスは通常レギュレーションのものにウィアードエイジDロイス使用可能。 トレイルデータ、リレーションアイテム、リレーションDロイスは使用不可。 エンブレムは初期作成は不可、第2話から使用可能。 通常作成130+追加150で280点で新規作成です。 キャンペーン運営のためPCロストとセッション失敗の危険性を排するためバックトラックで失敗してもロストではなく経験値が減るシステム&侵食値が100を超えたPCにはロイス枠とは別にタイタスを三つ所有します。 なお、ロイスの感情はどうしても思い付かなかった場合を除き、ダイスでなくチョイスで選ぶこと。 どうしてもしっくり来なかったら保留でも構わない。 なお、版権キャラはNGです。 【シナリオの概要】 全ては終わる。 因縁は決着を迎え、子たちは聖戦へと赴く。 最後に笑うのは王か、尊き者の一族か。 一つだけ言えるのは―― 『ダブルクロス・モダントワイライト・オコーネル』 最終話『砂漠に行く尊き者たち』 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。 HO 全員覚醒枠で名家生まれのイギリス人であり、従兄弟同士の幼馴染です。それにふさわしい設定とキャラでお願いします。 レネゲイトの事については知らず、都市伝説で「超能力者」程度の噂を聞いたことがある程度です。 PC1 レオン・ラウンズ・オコーネル シナリオロイス:仲間達 君はついに決着の時にたどり着く。 全ては、因縁を清算するため。敵は強大だが、君は一人ではない。この奇妙な旅路で得た全てをもって打倒すのだ。 君は仲間たちと共に砂漠へと赴く―― PC2 ノイン・ハイウォーカー・オコーネル シナリオロイス:仲間達 君はついに決着の時にたどり着く。 全ては、因縁を清算するため。敵は強大だが、君は一人ではない。この奇妙な旅路で得た全てをもって打倒すのだ。 君は仲間たちと共に砂漠へと赴く―― PC3 アメリア・ウェルズ・オコーネル シナリオロイス:仲間達 君はついに決着の時にたどり着く。 全ては、因縁を清算するため。敵は強大だが、君は一人ではない。この奇妙な旅路で得た全てをもって打倒すのだ。 君は仲間たちと共に砂漠へと赴く―― PC4 カシウス・リジル・オコーネル シナリオロイス:仲間達 君はついに決着の時にたどり着く。 全ては、因縁を清算するため。敵は強大だが、君は一人ではない。この奇妙な旅路で得た全てをもって打倒すのだ。 君は仲間たちと共に砂漠へと赴く―― PC5 レティシア・アイザック・オコーネル シナリオロイス:仲間達 君はついに決着の時にたどり着く。 全ては、因縁を清算するため。敵は強大だが、君は一人ではない。この奇妙な旅路で得た全てをもって打倒すのだ。 君は仲間たちと共に砂漠へと赴く―― 【応募時のお願い】 ハムナプトラをオマージュした毎週木曜の夜に開催されるCPです。 時間を確保できる方でお願いします。 ウィアードエイジのシステムを組むCPですが、舞台は現代です。 推奨技能の一つに情報:神秘、情報:社交界があります。 一人(神秘の推奨はPC3、PC5、PC6、社交界はPC1、PC2、PC4)は取っておいた方が円滑になると思います。 【備考】 いいね! 0 このセッションをXでつぶやく |
このセッションの基本ルールブック
ダブルクロス 2001-07-31 |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ 枝黒 16 可 | |
参加決定 [レティシア・アイザック・オコーネル] |
♂ マイケル(本物) -99 可 | |
参加決定 [レオン・ラウンズ・オコーネル] |
♂ Hayama 2 不 | |
参加決定 [ゴン・エネル・オコーネル] |
かげろう 0 不 | |
参加決定 [ノイン・ハイウォーカー・オコーネル] |
♂ 氷陣境 9 不 | |
参加決定 [アメリア・ウェルズ・オコーネル] |
三日月 11 不 | |
参加決定 [カシウス・リジル・オコーネル] |
コメントする
コメント一覧
枝黒 | |
2020/10/22 02:34 |
マイケル(本物) | |
2020/10/22 00:09 |
成長完了しました。 知識:レネゲイドLv1→2(1点) 夜魔の領域Lv1(15点) 禍々しき血潮Lv3(25点) 前回結構余裕があったので思い切って夜魔の領域取得。(浸食20!)
かげろう | |
2020/10/20 11:47 |
成長報告です。 血の絆2→3(経験点5) 紅の猟兵LV3取得(経験点25) ハイブリーディング取得(経験点15) RCを0→2に成長 経験点49点全部使い切り。 従者を最大3体まで連れ歩き出来るように。クライマックスまでに3体作れればはじめから4回攻撃が可能に。 戦いは数だぜ!という感じに。 あとハイブリーディングで守護者の巨壁がもう一回使えるように
mssn1210 | |
2020/10/08 17:46 |
来週了解です。お大事に。
マイケル(本物) | |
2020/10/07 19:22 |
了解! お大事に
枝黒 | |
2020/10/07 19:00 |
わかりました。お大事に。
こくとうましろ | |
2020/10/07 18:52 |
申し訳ありません。 歯痛がひどく十分なマスタリングが出来そうにありません。 その為来週に延期にしたいのですが、宜しいでしょうか?
枝黒 | |
2020/09/30 19:57 |
はい。わかりました。あくまで一応報告しとこうと思っただけなので、困惑したならすいません。
こくとうましろ | |
2020/09/30 19:49 |
うーん、土壇場でそうなってもちょっと辛いかな。
枝黒 | |
2020/09/30 19:38 |
>皆様 先週言っていた、明日の予定ですが無くなりました。 明日が大丈夫になりましたが、どうしましょうか?(もちろん、自分は予定通り延期でも構いません。)
こくとうましろ | |
2020/09/23 08:41 |
了解です。
枝黒 | |
2020/09/23 08:40 |
>皆様 すいません。来週の木曜日に用事ができてしまったため卓を欠席してもよろしいでしょうか・・・? 明日の方は問題なく参加できます。
こくとうましろ | |
2020/09/17 19:06 |
夕食がまだなので遅れるかもです>実家暮らし。
枝黒 | |
2020/09/03 18:40 |
了解しました。
mssn1210 | |
2020/09/03 18:23 |
休み了解です。お大事に
マイケル(本物) | |
2020/09/03 18:04 |
了解です。 お大事にです。
三日月 | |
2020/09/03 15:58 |
了解です、私が言えたギリではありませんがお大事に
かげろう | |
2020/09/03 15:40 |
おやすみ了解です。 お大事になさってください
こくとうましろ | |
2020/09/03 14:15 |
大変申し訳ありません。 体調不良により今日は休みとさせてください。
こくとうましろ | |
2020/08/28 12:47 |
9月10日は休みになります。
こくとうましろ | |
2020/08/27 11:54 |
了解です。 それじゃあ延期としましょうか。 ゆっくりと療養してくださいね。
三日月 | |
2020/08/27 11:44 |
誠に申し訳ありませんが今日のセッション、あまり体調が優れないので欠席します。
こくとうましろ | |
2020/08/20 19:51 |
了解。30分まで待機。
三日月 | |
2020/08/20 19:47 |
すみません、今日少し遅れます!
かげろう | |
2020/08/06 19:55 |
すでにデータは成長させていたけど報告していなかったので成長報告です。 コンセントレイト2→3(経験点5) 血の絆1→2(経験点5) 声なき者共1→2(経験点5) 愚者の兵装5→6(経験点5) イージー衝動探知取得(経験点2) デモンズシード取得(経験点3) ロストチャイルド取得(経験点5) デモンズシードは愚者の兵装選択。 ロストチャイルドはブラッドバーン選択。 愚者の兵装のアイテムを従者の安らぎ*6に変更。
枝黒 | |
2020/08/06 09:28 |
忘れてましたが成長報告ー。 ラストアクションを削除(+15) 限界突破レベル2(20) 確定予測レベル3(25) コンセントレイトをレベル3に上昇(5) メモリー:遺跡を所得(15) 勝利の女神は後でもいいかなと判断し、援護の風+ブレスを他人の支援に使えるように相手のCL値を上げるエフェクトを所得。回数切れたら援護の風ブレスを使っていくけど、そのころには限界突破で回数増やして支援にも回せる予定。 最後に今後はエフェクトがまた増えると思うのでメモリーを一枚握っておく。 ラストアクション削除理由は攻撃がそもそもアメリアに止められてこないから。(第一話から持ってるけど使った回数ゼロだし・・・。)
こくとうましろ | |
2020/07/02 10:06 |
んじゃあ今日は休みで。
三日月 | |
2020/07/02 07:50 |
すみません…今日の参加が厳しいです。すみません…
三日月 | |
2020/05/27 10:20 |
忘れていた成長報告 エフェクト面 アンバウンドを最高レベルに イージーエフェクト セキュリティカットを取得 技能・アイテム面 白兵を1上昇 意志を1上昇 知識(レネゲード)を1上昇 調達を1上昇 秘密兵器系ユニークアイテムトゥルースサイトを取得
こくとうましろ | |
2020/05/21 09:32 |
了解です。 今回は延期としましょうか。
Hayama | |
2020/05/20 21:43 |
すみません、明日の参加が厳しくなりました
マイケル(本物) | |
2020/05/20 21:39 |
成長報告 援護の風Lv5取得(35点消費) 終わり!
mssn1210 | |
2020/05/16 04:35 |
成長報告 背徳の理2→3(経験5) メモリー(経験15) イージーエフェクト地獄耳、猫の道(経験4)
枝黒 | |
2020/05/16 03:05 |
こちらでも一応成長報告― 先手必勝4⇒5(経験点5) 交渉技能1⇒6(経験点10) 調達技能4⇒6(経験点4) とりあえず最速にした後に命中と調達の安定化を図りました。
かげろう | |
2020/05/16 00:35 |
改めて第二話お疲れ様でしたー。 成長報告です。 愚者の兵装LV5取得(経験点35) 愚者の兵装のアイテムは従者の回路*5を選択。 RC達成値+10で攻撃の安定化を図りました。
こくとうましろ | |
2020/05/07 19:18 |
了解です。
Hayama | |
2020/05/07 19:15 |
すみません、入室できるのが21:00以降になりそうです
マイケル(本物) | |
2020/04/30 19:57 |
了解でーす
こくとうましろ | |
2020/04/30 19:52 |
あー、じゃあ延期で良いですか? クライマックスですし。
三日月 | |
2020/04/30 19:42 |
すみません開始前に言うことになりますが少しこっちでやらないといけないノルマが終わらず参加が厳しいです
Hayama | |
2020/04/30 19:17 |
すみません、開始時刻に入室出来なさそうです。 1時間程度かかるかと思われます
こくとうましろ | |
2020/04/23 19:32 |
了解です。 GMも夕食が遅くなりそうなのですので少しずらしましょうか。
Hayama | |
2020/04/23 18:53 |
すみません、開催時刻より1時間ほど入室が遅れると思われます
枝黒 | |
2020/04/16 22:18 |
三日月さん大丈夫です?
こくとうましろ | |
2020/04/16 19:35 |
了解です。
三日月 | |
2020/04/16 19:27 |
すみません定時に参加出来なさそうです!
枝黒 | |
2020/04/15 15:19 |
>かげろうさん 多分大丈夫かと。 先週欠席してそのことについて未だ無言なHayamaさんは別の参加卓で普通にコメントできるぐらいには無事のようですし。
かげろう | |
2020/04/15 10:32 |
明日は無事開始出来ますかね・・・?
枝黒 | |
2020/04/10 20:25 |
葉山さん、昨日きませんでしたけど何か事情でもあったんでしょうか? (最終ログインが1時間前とされていたので、少なくともネットに接続できない環境になったわけではなさそうですけど・・・。)
Hayama | |
2020/04/02 19:55 |
すみません、開始時間に入室は出来なさそうです 1時間以内にははいれるとおもわれます
三日月 | |
2020/04/02 09:38 |
遅ればせながら成長を報告します サイバーレッグのLvを5に(10消費) リミットエフェクトのアンバウンドをLv2で取得(20消費) クリスタライズのLvを3に(5消費) ウェポンケースを常備化したんで槍の収納がようやくできるようになり戦闘移動もようやく…て感じですね
マイケル(本物) | |
2020/03/30 21:50 |
キャラシ更新しました! 1話の経験点:35点。 援護の風Lv5削除。(+35点) ブラッドコントロールLv5取得。(-35点) ハイブリーディング(RW)Lv1取得。(-15点) メモリー取得。(-15点) 白兵Lv4→Lv6。(-4点) メモリーに頼って火力増し。
かげろう | |
2020/03/28 10:35 |
コードネーム設定しなかったのはこちらが勝手にしたことなのでイベントなどは大丈夫ですよ~
こくとうましろ | |
2020/03/27 19:57 |
コードネーム指定は自由ですよ。 イベントが欲しければ設けますし。
かげろう | |
2020/03/27 14:50 |
そういえば一話が覚醒から始まるということでコードネーム未設定にしてましたが、 二話でUGN行くみたいなので命名イベントの有無はともかく、コードネーム設定したほうがいいでしょうか?
枝黒 | |
2020/03/27 13:15 |
諸々含めて25点ですね>侵蝕やSロイス抜いた固定経験点
三日月 | |
2020/03/27 12:56 |
…すみません経験点の計算固定で何点ですっけ…
枝黒 | |
2020/03/27 11:57 |
1話お疲れ様でしたー。 ・成長報告 先手必勝をLV4で新規所得 (30点) 調達技能を2から4に上昇。(4点) 以上です。 妖怪1足りない許すまじ!と思いつつブルーゲイルを買えれば最初のターンに行動して従者にも支援を飛ばせるかなーと思ってます。 まあ、成長させる順番が変わっただけと思うことにしよう・・・。
Hayama | |
2020/03/27 10:56 |
第1話お疲れ様ですー。 【成長報告】 奈落の領域Lv3を削除 妖精の手Lv3をLv5に 要の陣形Lv5を取得 Limit:未知なる陣形を取得 以上になります。 とりあえず全員にメジャー反応の支援を飛ばせるようにしました。 力の陣形は次回以降かなぁ
かげろう | |
2020/03/27 10:50 |
改めて第一話お疲れ様でしたー。 ざっと成長報告です。 調達1→2(経験点2) 赤色の従者3→5(経験点10) 怒涛の狩人2→3(経験点5) イージーエフェクト擬態の仮面取得(経験点2) メモリー一つ取得(経験点15) モバイルPC取得 現時点では何が足りないのか把握できていないのでシンプルに強化。保険にメモリー取得です メモリーの内容はとりあえず保留で。
mssn1210 | |
2020/03/27 00:48 |
第一話お疲れ様でした。 成長報告 取得経験:35点 成長:尾を食らう蛇0→1、背徳の理0→2
こくとうましろ | |
2020/03/26 19:04 |
家の都合で夕食が8時以降になりますので遅れるか一旦離席します。
こくとうましろ | |
2020/03/19 19:27 |
ミドル最後のシーンをやることにしました。
こくとうましろ | |
2020/03/19 19:24 |
リアルは仕方ないですね。 さて、どうしましょうか。 後一シーンでクライマックスですし...
三日月 | |
2020/03/19 19:16 |
開始までそんなにないのにすみません! 書ききらないと行けない書類等を今日中に終わらせないと行けないので今日の参加が厳しいです! それとエフェクトは剣精の手を削除してクリスタライズのレベルを1下げました。
こくとうましろ | |
2020/03/05 10:41 |
んー、なら再来週に延期ですね。 来週は楊枝があるので。
枝黒 | |
2020/03/05 01:27 |
>三日月さん かげろうさんのコメント見てデータ調整したみたいですけど、どう変えたかコメント位は残してほしいです。 後そのこと(データ調整)を最低でもGMに報告しといた方がいいですよー。(個別で既に報告済みなら余計なこと言ってすいませんでした。)
三日月 | |
2020/03/04 23:18 |
連絡遅れてすみません、明日の参加が厳しいです!前日まで連絡が遅れて本当に申し訳ないです…
枝黒 | |
2020/02/29 16:00 |
>かげろうさん あ、本当ですね!『-』認識してない!(全角と半角ミスかな?) こちらの勘違いでした、すいません。
かげろう | |
2020/02/29 15:32 |
>枝黒さん その成長履歴のところ、-23と記入されているのは把握していますが、その右の総得計は-ではなく0のままなんですよね。 なので別に計算してみたところユニークアイテム分の計23点と、ついでにデモンズシードのエフェクトレベル上昇分で余分に経験点使っているみたいでなので、合計で18点分多く使っていると思います。
枝黒 | |
2020/02/29 14:49 |
>かげろうさん 成長履歴の項目に経験点-23っていうのがあってこれの内訳がおそらく混沌なる者の槍で20点、デモンズシードで3点って意味だと思うので経験点については大丈夫だと思います。
かげろう | |
2020/02/29 14:44 |
すみません、クライマックスが近いということで改めて全員のキャラシ再確認していたのですが、 三日月さんのキャラがユニークアイテム分の経験点反映されていなくてオーバーしてしまっているっぽいです。 セッション途中なので修正できないとは思いますが、気づいてしまったため一応ご報告を。
Hayama | |
2020/02/27 20:00 |
すみません、30分ほど遅れます
三日月 | |
2020/02/11 21:19 |
すみません大きく遅れて完成しました!
三日月 | |
2020/02/11 19:54 |
すみません!あとロイス組み上がったら終わります!
Hayama | |
2020/02/11 19:53 |
・・・三日月さん大丈夫でしょうか。
こくとうましろ | |
2020/02/11 14:25 |
三日月さん?そろそろキャラシ張ってくださいね?
Hayama | |
2020/02/10 16:54 |
追記 成長方針は要の陣形でサポートの範囲拡大をしますが、 アタッカーのうち、誰か一人にメインサポートを飛ばせません。 ご了承ください
かげろう | |
2020/02/10 12:20 |
すみません未公開にしてしまってました。公開にしてURLも一応貼っておきます http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY---5zwIM
枝黒 | |
2020/02/10 11:33 |
>かげろうさん データ情報が未公開になっているので、それを解除するかURLをコメントに貼ってほしいです。
かげろう | |
2020/02/10 09:58 |
すみませんビルド変更しました。 クロスでRC型になり一応火力が上がりました。 申し訳ありませんが確認をお願いします
こくとうましろ | |
2020/02/09 15:17 |
通常通り任意の段階で任意の出目に対して処理することになります。
Hayama | |
2020/02/09 15:14 |
キャラクターシートを大幅に変更しました。 オルクスピュアで後出しジャンケン型です。(固定値支援も出来ます。) 欠点があるとしたら、範囲に支援が飛ばせないこと位ですかね。 再度確認お願い致します。 gm様、支配の領域についての処理はどうなります? オンラインだとオフと勝手が違うと思うため、質問させていただきます
こくとうましろ | |
2020/02/08 23:21 |
他の方がまだ提出されていない方がおられたので
Hayama | |
2020/02/08 22:38 |
温泉のシートに登録してここの参加キャラクターに置く所までで提出ですよね?
マイケル(本物) | |
2020/02/08 11:38 |
キャラできました! 自家製の剣作って切りかかります。
Hayama | |
2020/02/08 11:28 |
私は提出しました。 性能はというと初ターンの支援は捨てて、2ラウンド目から支援効果を発揮するものです。女王の降臨でセットアップに狂戦士を全員に飛ばして、メインで狂戦士と戦乙女の導きでダイスを25と攻撃力5を飛ばします。 更に帰還の声でエフェクト回数回復も出来ますし、Dロイス記憶探索者で他者のタイタスをロイスに戻せます。成長としてはco.とさらなる力をとる予定です。鈍足にしてあるのはさらなる力を全員にかけるためですね。
こくとうましろ | |
2020/02/07 12:38 |
皆さん確認のために一度キャラシを提出をお願いしますね。
かげろう | |
2020/02/06 15:14 |
なるほど、了解しました
こくとうましろ | |
2020/02/06 15:05 |
後者ですね。 立ち絵で版権キャラを使うのは構いません。
かげろう | |
2020/02/06 14:51 |
いまさらなのですが版権キャラNGというのは立ち絵で版権キャラを使うのがNGということでしょうか? あるいは立ち絵の元ネタに準じたなりきりRPがNGということでしょうか?
Hayama | |
2020/02/06 10:52 |
完成したので出しときます。 ダイス支援型です。
Hayama | |
2020/02/06 09:33 |
うーん、初の試みですが支援型作ってみます。 遊び人の支援ってなんだろう・・・ ソラリス絡めよう。
Hayama | |
2020/02/06 07:59 |
おおっと、役割被ったか。 何作ろう・・・
mssn1210 | |
2020/02/06 01:10 |
元データを破棄し代理回避+氷壁型になりました。 現状攻撃性能は皆無です。
枝黒 | |
2020/02/05 19:20 |
CNは別に見覚醒だから無しでいっかなと思ったので、それ意外の設定諸々は完成したので提出―。
こくとうましろ | |
2020/02/05 19:14 |
実験体自体は構いませんよ。 「能力値が他のオーヴァードよりも優れている」性質として扱います。
かげろう | |
2020/02/05 19:07 |
ある程度出来たので提出しておきます。 http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgsSMxwIM 単独でも従者を介護出来るようにして、 行動値29の従者で範囲撃ったり地味にダメージブーストしたりあるいは肉壁にって感じになりました。 ・・・実験体の効果って従者に乗っけても大丈夫なんでしょうか。というかそもそも実験体自体無しだったりしますか・・・?
こくとうましろ | |
2020/02/05 18:18 |
Dは初期は一つとします。 但しシナリオの展開でDロイスが実装されたと判断した場合許可します。 今回は初期作成なのでDは一つまでです。
こくとうましろ | |
2020/02/05 18:08 |
複製体は「変異種や超侵食の一貫として扱う」として可です。 そのレネゲイトの個性が複製体のデータとして発現しているという風に処理します。
Hayama | |
2020/02/05 17:48 |
あー、そうでした。初期RBダメでしたね。 名前と画像については仮登録のキャラクターの方にURL貼っつけただけなので名前と画像変えときます。 Dについてはgmの判断で変更なり、作成直しなりします。
mssn1210 | |
2020/02/05 17:45 |
退化の書不可了解です。 そうなるとこの型は実用性ないし廃棄で……うーん、全員覚醒枠って事はDロイス:複製体もなしですかね?
枝黒 | |
2020/02/05 17:25 |
>Hayamaさん 一応聞きたいことが。 HO6は男性固定なのですがこの名前と画像で男なのでしょうか?(単純に気になっただけ) 後RBワークスは使用不可なので取るためには奇妙な隣人が必要のはずですがそれもないようですが、どうやってオリジン関係を所得したのでしょうか? >GM 今回Dロイスって二つ持っていいんですかね?
Hayama | |
2020/02/05 17:11 |
ある程度まとまったので提出しておきます。 ノイマン/バロールのカウンター型です。 成長予定としては浸蝕が既にカッツカツなので 技能を伸ばしていく形になるか、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポンと繋げて、カウンターの火力を上げるかになります。
枝黒 | |
2020/02/05 17:04 |
こちらもある程度設定とパーソナル周り以外は出来たので仮投入。 状況に合わせて支援か攻撃かを選ぶことができ、ミドルでもそこそこ活躍できると思われます。 成長予定としては勝利の女神、限界突破、調達及び交渉技能の増加といったところですかねー。 http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5p7CzgIM
こくとうましろ | |
2020/02/05 17:00 |
退化の書は不可ですね。
Hayama | |
2020/02/05 16:48 |
希望をまとめると ・枝黒s アタッカー寄りの支援系 ・三日月s 武器を使った白兵アタッカー ・マイケルs 白兵アタッカー ・かげろうs 従者範囲アタッカー ・私 タンク系統(個人では反撃型を組む予定) ・氷陣境s 支援兼任ダメージコントロール ですかね。 第三者視点から見ると支援が若干薄いかなと思いました。 支援を増やすか、火力キャラは自強化をなるべく積むか、になりそうですね。
mssn1210 | |
2020/02/05 16:24 |
HO3了解しました。 とりあえず大雑把にデータを組んで見たので仮投入。 ドロップアウトなりアフターライフなりで退化の書を取ってからが本番なので本領発揮は2話以降。 1話では原初の赤:解放の雷と原初の白:さらなる力での一人C-1しつつ再起動がメインウェポンになりそうです。 ワークスに作家が無かったのでアーティストで代用。 2話以降で退化の書を取るのが厳しそうなら作り直します。 http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzY-n0AIM
こくとうましろ | |
2020/02/05 15:22 |
不可とします。
Hayama | |
2020/02/05 15:04 |
決まる前に質問なのですが、 【遺産継承者】は使用可能です?
こくとうましろ | |
2020/02/05 15:04 |
そうですね。 第二話以降からUGN関係のワークスに変更できるとだけ伝えておきます。 初期作成ではレネゲイト関係のワークスは最初は不可能。 RBは不可です。ただし奇妙な隣人をDロイスに指定して共生型RBと掛け合うということは可とします。
かげろう | |
2020/02/05 14:37 |
>GM HO了解しました。 ビルドは従者を使った射撃範囲アタッカーを希望します。 そして一つ質問なのですが、ワークス等に制限はありますか? 使う予定は無いですがレネゲイドビーイングとか
Hayama | |
2020/02/05 14:24 |
見た感じアタッカー多いので 第1希望はタンクにします。
マイケル(本物) | |
2020/02/05 14:22 |
>GM 了解でーす。 白兵アタッカー希望です。
三日月 | |
2020/02/05 14:04 |
…4…なれば武器使って白兵をしたいですね後ろに下がっても武器を使う、というように何らかの武器を使いたいです
枝黒 | |
2020/02/05 13:43 |
>GM HO了解しましたー。 >皆様 ということで、自分はハヌマーン/ノイマンの交渉型の支援兼複数体アタッカーの予定です。(どちらかというとアタッカーがメインなので、支援型の方もいてくれると助かります。)
こくとうましろ | |
2020/02/05 12:37 |
HO決定しました。 PC1 マイケル(本物)さん PC2 かげろうさん PC3 氷陣境さん PC4 三日月さん PC5 枝黒さん PC6 Hayamaさん ですね。
枝黒 | |
2020/02/05 12:13 |
・・・ですかね。まだHO確定してないのに、横着してすいませんでした。
三日月 | |
2020/02/05 12:05 |
…それで行きますか
Hayama | |
2020/02/05 11:41 |
ではこうしてはいかがですか? ・ho決定後に再度各自の希望をだす。 ・一定の役割希望者が多かった場合はpl同士で相談して、その役割の頭数を決める。 ・その役割の希望者でルームでダイスを振り、出目が大きい方を優先する。
かげろう | |
2020/02/05 11:16 |
皆様よろしくおねがいします。 希望HOは 3>2>6>4>1>5で希望します。 ビルドはブラムで従者を使ってみたいと思っていますが、厳しいようでしたら別のアタッカーあたりで行きたいと思います
Hayama | |
2020/02/05 10:37 |
アタッカー多いですね。 タンクor妨害で考えときます
枝黒 | |
2020/02/05 08:39 |
>三日月さん ですねえ・・・。 自分も第一希望が通るなら白兵、第二が通るなら交渉型のアタッカーを予定してますし。
三日月 | |
2020/02/05 08:34 |
あとはまぁ…ハンドアウト決まってから考えたいです5で近接白兵とかは違和感あるんで…
マイケル(本物) | |
2020/02/05 07:37 |
皆さんよろしくお願いします! HOの第一希望でいけるなら白兵アタッカー。 それ以外なら遠距離アタッカー考えてます!
三日月 | |
2020/02/05 07:24 |
支援がいるなら…武器を使った白兵…ですかね?
Hayama | |
2020/02/05 01:49 |
アタッカーを作ってみたいですね。
mssn1210 | |
2020/02/05 00:21 |
>ビルド 少し特殊な支援兼ダメコン型を考えています。 微妙そうなら普通にアタッカーに変えたりガードに変えたりも可。
枝黒 | |
2020/02/04 23:47 |
>皆様 よろしくお願いしまーす。 HOも大事ですが、他の皆様方はどんなビルドを製作予定でしょうか? 自分は二種類ほど今考えていますがどちらも単体以外のアタッカーにする予定です。(構成は全然違いますけど)
三日月 | |
2020/02/04 23:12 |
あ、かげろうさんが1をやるなら私は元の希望に戻します
三日月 | |
2020/02/04 23:09 |
…えと最初の希望とは違うんですけど…1をやって見ても…
mssn1210 | |
2020/02/04 23:05 |
参加決定了解しました、宜しくお願いします。 希望HOは3>5>4>6>2>1です。
三日月 | |
2020/02/04 23:03 |
…てなると246以外で決める感じ…ですかね?
枝黒 | |
2020/02/04 22:37 |
一応現在の確定者の中で応募の際の希望を書いてらっしゃる方もいたので張っておきますね。 三日月さん 4>6>5>3>1>2 Hayamaさん 6>2>3>1>5>4 みたいですね。
こくとうましろ | |
2020/02/04 22:04 |
では、希望HOを提出してください。 枝黒さんは2>5>3>4>6>1。 マイケル(本物)さんは4>1>5>6>2>3 ですね。
こくとうましろ | |
2020/02/04 22:00 |
少し早いですが、参加PLを決定します。 Hayamaさん、かげろうさん、氷陣境さん、三日月さんを選出させていただきました。 ご応募していただいたarkaleさんとアルヴィナさんは申し訳ありません。
マイケル(本物) | |
2020/02/03 08:45 |
招待ありがとうございます! 希望HOは4>1>5>6>2>3です。 よろしくお願いします。
gokio | |
2020/02/02 22:02 |
>こくとうましろさん こんにちは。お誘いありがとうございます。 今回はすでに予定が22日に入っているので参加が難しそうですので辞退いたします。 またの機会にお願いします。
こくとうましろ | |
2020/02/02 21:46 |
思ったより多くの人数が来たので、参加締め切りと選考公表時期を早めますね。 水曜の正午まで早めます。
日下クロス | |
2020/02/02 10:58 |
>こくとうましろさん こんにちは。お誘いありがとうございます ただ毎週木曜20時~は仕事の都合上参加が厳しいため、今回は辞退させていただきます。
森永ここあ | |
2020/02/01 18:53 |
>こくとうましろさん お誘いいただきありがとうございます。ですが今回は参加者も多いので辞退いたします。
Lie | |
2020/02/01 16:05 |
>こくとうましろさん お誘い頂き申し訳ないのですが、仕事の関係上参加が難しいので辞退いたします。 またの機会があればよろしくお願いします。
三日月 | |
2020/02/01 14:49 |
参加を希望させてもらいますミカヅキというものです HOの希望が通るなら 4>6>5>3>1>2を所望しますよろしくお願いします
wpeke | |
2020/02/01 12:15 |
応募者が多いようなので、今回は参加申請はやめておきます。 次回がありましたら参加希望させていただきます。
赤茄子 | |
2020/02/01 12:12 |
>こくとうましろさん 平日の参加は難しいので辞退させていただきます。 招待していただいたのに申し訳ありません。
枝黒 | |
2020/02/01 10:02 |
>GM 了解しました。前回の質問も合わせてありがとうございました。
こくとうましろ | |
2020/02/01 09:43 |
アージエフェクトは使用可能です。
枝黒 | |
2020/02/01 09:23 |
>GM トレイルデータ使用不可って書いてありますが、RU自体は使用可能です? 使用可能サプリに入ってないのか記入忘れかどっちですかね?アージエフェクト取れるのか聞きたいです。
ハザマ | |
2020/02/01 01:11 |
面白そうですが、版権キャラ使えないのが痛いので他の参加者もいるようなので辞退します。勧誘してもらって申し訳ないですが
こくとうましろ | |
2020/01/31 18:07 |
>枝黒さん 可能とします。
アルヴィナ | |
2020/01/31 17:59 |
参加申請をさせていただいたアルヴィナです。 今回のシナリオがとても面白そうでしたので是非参加したく参加申請させていただきました。 希望HOは 1>6>4>3>5>2 です。
枝黒 | |
2020/01/31 17:58 |
招待ありがとうございます!ウィアードエイジは持ってませんが参加させていただきます。 希望HOは2>5>3>4>6>1です。 一つ質問ですが二話からエンブレムを所得出来るということですが、エンブレム解禁につき設定や構成を損なわない範囲でのリビルドなどはOKでしょうか?
mssn1210 | |
2020/01/31 14:44 |
ウィアードエイジCP参加希望します。 HOは……勧誘が多いようですので余ったHOで
かげろう | |
2020/01/31 12:09 |
はじめまして。ダブルクロスの経験は薄いですが参加申請させていただきます
蒼空 満月 | |
2020/01/31 07:41 |
某漫画を彷彿とさせるものが…! 空きがありましたら是非とも参加させてください。 HOは勧誘してる方優先で構いませんが、出来れば男キャラだと嬉しいです。
wpeke | |
2020/01/31 00:32 |
wpekeと申します。 トワイライトを使用したセッション提案はなかなかないためダブルクロスはほとんどプレイしたことがないのですが、できたら参加させていただきたいです。 3rdのルルブは基本と上級しか所持していないので、他の方を優先に選考していただいてかまいませんが、もし参加者に空きがありましたら参加させてください。
Hayama | |
2020/01/30 23:50 |
はじめまして、葉山と申します。 参加希望出させて頂きます。 6.、2、3、1、5、4の順で希望致します
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。