【ソード・ワールド2.5】ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第二章~地下迷宮のグランドスラム~】前編の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-【第二章~地下迷宮のグランドスラム~】前編
GM:
募集締め切り: 1/1(水) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:1人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
1/1(木) 00:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。
会場:
http://tanakaserver.b28.coreserver.jp/DodontoF/
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
[ルールブック] :SW2.5ルールブックⅠ・Ⅱ・Ⅲ・ET
[レベル上限]:6
[総合経験点]:25470(17180+8290)点+継続分を追加
[総合所持金]:28750(15900+12850)G+継続分を追加
[成長回数]:15回
(成長①=5 成長②=3 成長③=3 成長④=2 成長⑤=2 成長⑥=0)
[名誉点]:305(184+121)点
[アビスシャード]:6(4+2)個
[戦闘ルール]:基本戦闘

※ET内P54「ポイント割り振りによるキャラ作成」を許可します。

キャラクターシートは、できる限り下記サイトで成長管理を行ってください。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/
――――――――――――――――
【支給品】 ※セッション中に渡すので、持ち物には記載しないで下さい。
・ヒーリングポーション×合計4個
・魔香水×合計4個
・アウェイクポーション×合計4個
 ※相談して割り振ってネ
――――――――――――――――
【はじめての方へ】
”ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-”はCPシナリオとなります。
いくつかに分けられた章の内の1つが本シナリオとなります。
設定はそれなりに詰めていますが、途中の1章だけ参加して
なんとなくでプレイしても楽しんで頂けるようにしております。
どうぞ、気楽にご参加下さい。
――――――――――――――――
【トレーラー】
地下空洞のモンスターハウスを攻略し、潜む蛮族達とモリンフェン様を撃退した冒険者一行は
モリンフェン様が掘り進める元の場所にある施設が地下研究施設だと推測した。
それぞれが突入の準備を整え、それが正しかった場合に備えていた。
1月の期間を置いてから魔物が沸いていないかの確認をする。という口実を付けて
地下空洞へ再び突入する事にしたのだった。

最奥に進むと古びた個室の更に奥、機械的な扉に続く道の先で、
冒険者は地下研究施設の門番たる機械の少女ミラと出会い、
バーニスが作った冒険者への試練の試練に挑む事になる。

歴史的人物たるレミールがかつて乗り越えた試練、グランドスラム。
その先にある、人類にとって急所になり得る秘められるべき情報。
偶然と推測が交わって冒険が始まった時、
200年の間封じられていた物語が紡がれようとしていた・・・
――――――――――――――――
【参加時の注意事項】
本卓に参加する方は、必ず下記URL内の〈本卓参加時の注意事項〉のページをご覧ください。
セッションを楽しんで頂くため、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
https://seesaawiki.jp/tanaka_sw/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

《前半》戦闘=少ない RP=多い
《後半》戦闘=多い  RP=少ない
――――――――――――――――
いいね!いいね! 0
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

サラナリ

 サラナリ  プレイ回数 78  ボイスセッション 

参加決定  [エルド・ヴィカンデルエルド・ヴィカンデル]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ニール
ニール
2021/01/08 00:54
すみません、こちら一旦抜けて置きます。
復帰されたら戻りますのでー
サラナリ
サラナリ
2020/10/04 15:07
>皆さん
了解ですー
とりあえず、私の方のセッション準備進めますね。言っていたアンケートは私卓のほうにて伝えますー
ちなみに私のCOC経験オフセで2回オンセで1回ですのでお手柔らかにお願いします・・・
柿の種
柿の種
2020/10/04 14:38
>どんなぁさん、タナカエサルさん

自分もそれで大丈夫ですb
あくまで自分がKPをやるとしたらという前提で話させてもらっただけなので
もし決まりましたらその時はその卓でもよろしくしたいなぁってだけです

後は皆さんのスケジュール上の都合次第だと自分も思っています
どんなぁ
どんなぁ
2020/10/04 11:40
反応遅れ申し訳ない。
自分もいつも通りサラナリ卓とタナカ卓を交互に出来たらなと考えてます(つまり次はサラナリさんの方)。
CoCはオフで2回というド初心者ですのでまだPLしたいかな。立卓が急でなければ6版ルルブは借りられると思います。
タナカエサル
タナカエサル
2020/10/04 01:06
ホイサッサ、大体大丈夫そうで。
吾輩としてはまずサラナリ様の卓がしたいかしら?
COCをするかどうか、GMを誰がするかっていうのはそれまでの間に時間があれば相談しませう。
ちなみに吾輩がGM経験はそれなりにあるんで、GM多分できまっせ(オンセオフセ合わせて50回くらいした気がする)
柿の種
柿の種
2020/10/04 00:56
>ニールさん
一応その身内卓は初心者の集まりだったので難易度的な部分は大丈夫かと
>皆さん
それとコミケで買ったものなので用意するのに時間がかかるから日程的なものは卓が決定してから部屋を作ったら決定しようかと、
多分サラナリさんの卓の方が早くできると思う(自分の筆速度遅いので)

無論タナカエサルさんが開催しても大丈夫ですb
ニール
ニール
2020/10/04 00:45
日程自体は伝助の内容と変わりなくー。
COC自体の知識が動画程度なのでそれでも良ければ・・・?
柿の種
柿の種
2020/10/04 00:44
PS
まぁSWもそうですけどデータが用意できればルルブは支えるための台本に過ぎないのでなくても多分大丈夫かと思います
・・・・SWはルルブ手放せる日来ない気がしてきた
柿の種
柿の種
2020/10/04 00:42
>皆さん
一応(多分6版)基本るるぶだけあればできるシナリオ自体は持ってますよー
ただGM(KP)経験がないからうまく回せるかわ怪しいですけど

一応身内のオフセで一回やっことはあるから読み込み自体は大丈夫だと思います
サラナリ
サラナリ
2020/10/03 18:27
>タナカエサルさん
私の卓は、皆さんにちょっとまたアンケートとって、会場の準備をしたらできますよー
COCはルルブなくてもできるならやってみたいですねえ・・・キャラシの作り方はわかっているので
タナカエサル
タナカエサル
2020/10/03 17:47
どっこいしょ。 次の卓について相談やで。
吾輩の卓はまだできてないから、未定って事になるけども
サラナリ様の卓とか、COCとかができるならそれをやってみたいと思うッス。
ミナサマはどんな感じなのかしら?
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/27 18:20
相談の結果、次回は10/2の金曜日に決まりました!
ボス戦故、結構大変だが気を付けるのジャ。

あと、設定ででかいガバが一個あったが、気づいてる人は許してくれよ!
正直かなり恥ずかしいのだ・・・スマンかった。
ニール
ニール
2020/09/24 23:15
問題なく入れるの確認したので報告だけー。
後魔香草を3つ買い足しました!
どんなぁ
どんなぁ
2020/09/24 21:59
>GM
確認お疲れ様です。ありがとうございました。
自分も、Chromeで部屋に入りましたが問題なく動きました。一応、別ブラウザも選択肢にあるので大丈夫かと。
では、明日はよろしくおねがいします!…明日の20時からであってますよね?(不安)
サラナリ
サラナリ
2020/09/24 21:45
>GMさん
あらま大変ですね・・・!
先ほどちょっと確認しましたが、私の方も入れました。
当日も早めに動作確認しておきますね。
柿の種
柿の種
2020/09/24 21:35
>GM
ありゃ、ここもか・・・・
てことでちょっと買い物内容少し変更
救命草は11個のままですけど魔香草を7個のところを13個購入に変更
これで残金借金込みで29G(元通り)になりました

ちなみに私もChromeですけど部屋に入れそうでした(一応IEも入ってるのでいざというときはそちら使います)
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/24 21:08
キャラシチェック完了!
今回は前回程戸惑いは無かったので、ちょっと楽だったかしら?
でも確認する事多くてちょっぴり大変だけどネ!
・ポーラ
 →OK(魔香草が若干心もとないかもしれない)
・バルトス
 →OK
・エルド
 →OK
・フェルト
 →救命草*11の購入金額(930→330)

それと、なぜか私の環境でどどんとふ(開催部屋)にChromeで入れないという現象が発生しております。
Flashの寿命が近いからかナァ・・・Chromeで参加しておられる方は、
入れない場合、IEかEdgeで参加する事を推奨します。
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/23 21:12
キャラシ揃ったようですな。 チェック入るぞい~
どんなぁ
どんなぁ
2020/09/23 19:47
バルトスの成長完了しました。
MP回復手段を過搭載したので毎戦全力で戦っても息切れしづらくなったかと思います。
柿の種
柿の種
2020/09/23 00:58
>GM
感謝です(PCはともかく私的には借金はあまりしたくないので今回だけにしたい)
でしたらトゥルーサーに地下空洞に向かうことを伝えて一日前に借りて買い物をしたという形でお願いします
おそらく今回で稼げる(もしくは次セッションで稼げる)お金で返すと約束する形で
以上で確定でお願いします
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/22 22:49
ウッスウッス、ぼちぼちキャラシができあがってきているようで。

>柿の種様
借金ですな。 ルールにありますし、できて良いですぞ~
ただ、許可できる範囲が多分290Gまでくらいなのと
それ以上を何のリスクもなく渡すという訳にもいかないので
一応案を複数出させていただくのだ。
1. NPCに借りる(トゥルーサーならパーティ全体で2900Gまで貸してくれます。ロリコンも多分貸してくれます。)
2. PCに借りる(俺が貸すよ! いいや俺が貸すねぇ! という事態が発生すると思われるが無難)
3. アイテム調整する(調整が面倒だが、一人で完結できる)
多分この三択のハズ? お好きなのをどうぞ。
柿の種
柿の種
2020/09/22 21:40
申し訳ない
今しがた計算しなおしましたら余るどころか-971Gでしたorz
でルルブを見たら冒険者ランクごとに一定額前借・・・というか借金みたいなことができるみたいなんですが
許可がもらえるなら1000Gほど借金したいのですがどうでしょうか?

無理なようでしたらアイテム周り調整します
ニール
ニール
2020/09/22 19:40
私も成長終わりましたので確認お願いします~。
買い物も終わってるはずなのでこれで確定になると思います。
日程も了解しましたー
サラナリ
サラナリ
2020/09/22 19:12
成長終わりましたー
追加技能・シュー+1(6に) マギ+1(6に) レンジャー+3(5に) セージ+2(2に)
狩人の目が魅力的過ぎてセージあげました。目指せ命中おばけ。
柿の種
柿の種
2020/09/22 13:46
>GM
りょうかいしました(`・ω・´)ゞ
どんなぁ
どんなぁ
2020/09/22 00:52
諸々了解です。25日も参加可能っす。
バルトスは、成長がまだ終わってないのでお待ちをー。
サラナリ
サラナリ
2020/09/21 22:24
>タナカエサルさん
了解です、ありがとうございます。
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/21 20:12
>柿の種様
その通りですな。 今のところ25日開催を予定しておりますぜ~

>サラナリ様
加工した分の金額も返金するものとします。
新規作成が有利にならないために(消耗品を除いて)100%返金するのが本CPの方針ですので
武器防具に行った加工費用も返金されるものとします。
そのケースの場合ですと、1400Gになりますな~
サラナリ
サラナリ
2020/09/20 17:01
ちょっと質問です。
強化、加工した防具、武器などを売るときは
その防具や武器本来の値段になりますか?それとも加工した分のお金も貰えますか?
(例でいうと武器A(Aランク)の値段が400Gで、オーダーメイドで1000G払って必要筋力+1されている。
それを売ったら400Gなのか1400Gなのかという感じです)
柿の種
柿の種
2020/09/20 15:57
了解です(`・ω・´)ゞ
キャラ成長の方は終わってますので確認をば
1000Gほど余ってるのでもしかしたら消耗品買うかもですがそれ以外は確定でお願いします

日程の方は皆さんのキャラ成長次第or皆さんの予定変更なかったら一発目は25(金)でしょうか?
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/20 15:27
連絡とお詫びを。
第二話のトレーラーができたので報告させて頂きます。
第一章の反省から4戦は長いと判断し、第二章からは後半の戦闘は3戦とする事にしました。
それでも長期戦はつらいと思うので、救命草や魔香草の確保をしておく事を引き続き推奨させていただきます。

また、エルドさんの弾丸の売却価格ですが、1発1Gではなく1発5Gでした。(矢と見間違えた・・・)
また、1ダースで購入すると2発分お得になる品目にあたるので、
売却する時の価格は1発ずつ購入した時の価格を参照し、
(12発50Gではなく)10発50Gで買ったものとして弾の売却を行ってください。
売却価格の修正の程、よろしくお願いいたします。
サラナリ
サラナリ
2020/09/08 17:26
>タナカエサルさん
よかったよかったですね・・・!
どんなぁ
どんなぁ
2020/09/07 23:37
おお、よかったです。次回、楽しみに待ってます。
柿の種
柿の種
2020/09/07 23:27
>GM
復活おめでとうございます
何事もなくてよかった・・・。
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/07 22:12
ハインツがかえって来た・・・ログも帰って来た・・・
消えたと思ってたPCアカウントが残ってたおかげでサルベージできたぞぉ
これでシナリオ作成だけに専念できる・・・ご迷惑をおかけしたズラ
サラナリ
サラナリ
2020/09/06 17:29
昨日本気出してシナリオ完成させました・・・!
募集立てたのでお願いします
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=159938077403saranari3072
会場の準備をこれからするので、早くて一週間後にできそうという感じです。
サラナリ
サラナリ
2020/09/06 17:06
弾丸消費について
報酬ログに記載してないのもあるから弾丸の消費についてはあてにしないほうがいいと勝手に忠告します
私自身はしっかり把握しているので大丈夫かとは思っていますが・・・報連相という言葉が頭をよぎりましたので
ニール
ニール
2020/09/06 16:16
エルドさんが弾丸-1発 14体
フェルトさんが42体
ポーラが34体
バルトスさんが17体

[報酬]GM:C(14+42+34+17)
SwordWorld2.5 : 計算結果 → 107
との事でー 
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/06 13:53
ウッス、それは多分二日目分のログやね。
ありがたく頂くぞ!
ただ、やっぱ二日目のログには一日目のやつ入って無いよなァ・・・
106匹無双で倒した記憶あるから、
追加報酬金は2102Gで合ってる筈なんやけども
間違ってたらゴメンネ!
柿の種
柿の種
2020/09/06 11:48
SwordWorld2.5 : 計算結果 → 1837
GM:報酬金=1837
GM:C(180+50+50+60+70+300)
SwordWorld2.5 : 計算結果 → 710
GM:経験点=710
GM:エルド=弾丸消費2

ごめんなさい、今確認してきたらこれを見つけてきました
お納めください
柿の種
柿の種
2020/09/06 11:46
GM:忘れてたメモ ・エルド=弾丸1つ消費
GM:フェルト=魔香草-1
GM:エルド=魔香草-1
GM:ポーラ=魔香草-1
GM:バルトス=救命草-1
エルド:エルド、弾二つ消費、現在前編の合計弾消費は3
GM:第一戦闘 合計1600G
GM:ポーラ=魔香草-1
エルド:第一戦闘経験点 180点
GM:フェルト=ファンブル
エルド:第二戦闘経験点 460点
GM:オシリスの天空竜=自動:オシリスの雷翼欠 5000G
GM:自動:サソリの殻(50G/赤B)×2
GM:7~11:毒針(100G/赤A)
GM:自動:オークの牙(100G/赤A)
GM:2~8:大きな武器(300G/黒白A)
ポーラ:ポーラ=ファンブル
バルトス:バルトス=ファンブル
GM:2~7:謎の茶黒なカード(50G/白黒B)
エルド:第二戦闘合計お金 5750G 
GM:自動:モリンフェン様の鱗(100G/赤A)
GM:フェルト:携帯食料-2?
GM:C(1600+5750)
SwordWorld2.5 : 計算結果 → 7350
GM:C(7350/4)
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/06 11:13
確認したら今回のシナリオのログも吹き飛んでたわ・・・カナシイネ

一日目のログが消滅したのでちょっと正確じゃないけど
無双分(1060Gだったはず・・・?)+7350G÷4が報酬金となります。
素材に関してはそんな感じでお願いいたしますぜ。

ちなみにイグニタイト鉱ですが、ぶっちゃけ勢いで渡してしまったため回収方法に困り
モリンフェン様に回収して頂くことしたためあぁなりました(オイ
(フェルトさんを呼び止めるためにうっかり・・・)
実は重要アイテムだったとかいう事は無いので、深く考えないようにお願いします。

一日目の経験点に関しては、バルトスさんのファンブルだけだから
たぶんこれ以外に問題はないはずなのだーが・・・何かあったら教えておくれぇ
柿の種
柿の種
2020/09/06 10:13
悲しい・・・・
バックアップの重要性がすごくわかる案件ですね

そういえば2、3確認なんですが
敵を倒した報酬と経験点はひとり1730G、640+ピンゾロ 
自分は100Gの赤マテAになる素材を買い取ったのですが内訳は
モリンフェン様の鱗(100G/赤A) オークの牙(100G/赤A) *4毒針(100G/赤A)であってますか?(追加でポーラさんが買い取っていた赤ABを一枚ずつ譲っていただきました)

それと自分半分寝ぼけてて勘違いしてたらあれなんですがイカロスからもらったイグニタイト(小)はモリンフェン様に渡したっていう認識であってますか?
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/06 09:45
・・・絵のデータが、飛んだ。
幸い、グーマー母とドワーフはどどんとふに上げてるから無事だが
ハインツが全部飛んだ・・・差分結構作ったのに・・・

まぁ目のと髪の印象がオリジナルと違うなぁと思ってたので結果オーライだな!
というわけで、ハインツが予告に出られないかもしれないが許せ。
あ、シナリオのデータの方はデータの吹き飛び方が違ったのでセーフでした。
データの管理方法には気を付けようね!
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/01 22:53
>どんなぁ様
ナンヤトォ!?
それじゃあ吾輩がツール作る時にミスったまま気付かんかった奴やね・・・ごめんよ!
キャラシの記載の方が正しいですぜ!

>サラナリ様
書いていただいた通りで合ってますぜ!
そのようにお願いしますぞ~
サラナリ
サラナリ
2020/09/01 18:26
自分なりにまとめてみました
1回目
〈経験点〉
経験点+120+1ゾロ分50=170
〈お金〉
2~7:頑丈な骨(30G/赤B)×2
8~:魔力帯びた骨(250G/金赤A)×1
(全員で割って一人77G?ここが間違っていたかも?)
2回目
〈経験点〉
第2戦闘経験値120点+第3戦闘経験値120点+1ゾロ分50=290
〈お金〉
第2戦闘
ありふれた弓(30G/白B)×2
装飾された弓(250G/黒白A)×1
クレインクィン(1500G)・・・クロスボウ
第3戦闘
麻痺の毒腺(50G/赤B)×1
実用的な盾(150G/黒白A)×1
ありふれた弓(30G/白B)×1
(合計2010G←ログの計算間違っていた?一人502G)
3回目
〈経験点〉
第4戦闘
190点(この回はエルドは1ゾロなし)
〈お金〉
宝石の指輪(500G/金A)×1
頑丈な骨(30G/赤B)×1
頑丈な骨(30G/赤B)×1
実用的な盾(150G/黒白A)×1
(一人177G)

(全て小数点切り捨て)
こんな感じで、調べた内容に修正いたしました。私が確認できていないorミスで違うかもですが・・・長々と失礼しました。
どんなぁ
どんなぁ
2020/09/01 18:20
確認お疲れ様です。
こちらでルルブを調べましたが、ひらめき眼鏡であってました。致命的なエラーはなさげなのでとりあえず保留しておきますね。
ニール
ニール
2020/09/01 02:09
おっと・・・指輪腕輪関係修正しましたー。
マテカは別枠?にマテカの欄があったのでそっちに入れときましたが、一応アイテム欄にも記入しておいたほうが良いですか?
タナカエサル
タナカエサル
2020/09/01 00:30
>柿の種様
記入ありがとやでー!
あら、薬草は二個使ってたか・・・二回目の戦闘の奴見落としてた。
そちらの情報の方が合ってるので、薬草消費はそのままで頼むゥ

>サラナリ様
あ、マチガエタ
第二話後編じゃなくて、第一話後編でした。
今やってるのとごっちゃになっちまったよ、ごめんね!
サラナリ
サラナリ
2020/08/31 23:59
>タナカエサルさん
・本当だ記入忘れてる・・・教えていただきありがとうございます<(_ _)>
・第二話後編というのはどのお話のことか教えていただけますか?1章の後編のどれかのお話のことでしょうか。
柿の種
柿の種
2020/08/31 22:55
ゴーデンダッグ了解です(`・ω・´)ゞ

髪飾りにつきましては銀製です(ほかの未記入もついでに記入しました)

救命草は後半の最初の戦闘で一個、2戦目の戦闘で1個(どちらも自分に)使用したと思います(三戦目ではレストルーム及びバルトスさんの妖精魔法のおかげでHP減少がなく4戦目に行けたから使用してない)、基本フェルトはよけれないから少なからずダメージは受けるはずだし多分これであってるはずですよ?

後はGMの判断にゆだねます
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/31 22:15
ふぅ、ちょっと大変だったぞい・・・
チェックできたので、結果を張らせて頂くぞぉ
間違ってたらごめんね!

ポーラさん
・俊足の腕輪 → 俊足の指輪
・巧みの腕輪 → 巧みの指輪
・スマルティエの剛力の腕輪 → スマルティエの怪力の腕輪
・マテリアルカード金B(手持ちに記載していない+価格が金A)

バルトスさん
・ひらめき眼鏡 → ひらめきの眼鏡

エルドさん
・第二話後編の追加金額と追加経験点の値がGMの記録と異なる(私が間違ってるかも)
・スポッタードール分の金額が未入力

フェルトさん
・ゴールデンダッグ → ゴーデンダッグ
・スマルティエの髪飾りの素材が不明(銀製? 宝石製?)
・第一話後編での救命草の消費は支給品の1つのみ(の筈)
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/30 20:02
ウッス、アイテムの件とキャラシ修正の件了解ですぜ!
ぼちぼちとキャラシチェックさせて頂くぬぇ~
サラナリ
サラナリ
2020/08/29 21:53
ちょっと手直ししました。
・弾売却して手に入れたお金を150から30にしました。
・家賃2000Gの計算を抜きました。
どんなぁ
どんなぁ
2020/08/27 23:42
>GM
回答ありがとうございました。これで自分もキャラいじり終了です。
それから、セイヴァへの貸しは「馬車(若しくは代用足り得る移動手段)とその管理場所の借用」でお願いします。
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/27 22:57
>どんなぁ様
Wikiに記載していませんが、名誉点に関しては以前(どこだっけ?)申し上げた通りに
GMの想定していない特別な消耗方法で名誉点を消費しない限りはシナリオごとに消費しなおす事ができます。
ただし、その場合は名誉点で手に入れたアイテムはナシにして下さいね。
(毎話ごとに新規キャラで作り直すイメージで考えて頂けると分かりやすいと思います。)
どんなぁ様のケースの場合、ダガー級分の名誉点を返上してリュートを専用化する事も可能ですし、
そのリュートをシナリオ終了時に名誉点に還元する事も可能です。
あまり計画的に名誉点消費プランを立てず、気楽になさって下さると幸いです。
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/27 22:53
>サラナリ様
弾丸については、12発単位で買っても1発単位で買っても1Gずつでも同じ値段なので
1発1Gで売却できるものとして扱います。
ただ、携帯食料のようなお徳用が存在するアイテムに関しては1個ずつで売却ができないものとします。

ちなみに、家賃ですが計算して支払う必要はありませんのであしからず。
(原則、冒険に関わらない生活面のお金は消費せずにいられるものとします)
設定として必要な場合は、それをもとにしてRPして下さると良いでしょう。
防弾加工についてはOKでございます。
個人的な脳内の話ですが、各前編後編と章の間には
我々の知らない冒険と成長が4話分挟まっていると思っております。
なので、そこそこな日程が経過しているものと思って頂いて構いません。
また、明確にどれだけ日程が経過したとかは記載しておりませんので
年齢が変わらない程度、かつ調査が進むに相応しい経過日数を想像して頂けると助かります。
やりやすいように経過日数を考えて(適当に)適用しておりますが、
おおよそそれぞれの話ごとに最低1週間、長くて2カ月の中間期間が開いていると思って下さい。
どんなぁ
どんなぁ
2020/08/27 20:26
>GM
質問です。専用化アイテムや冒険者ランクにつぎ込んだ名誉点は成長時に振り分け直してもよいのでしょうか。
具体的に考えているのは、今回の成長でダガー級を返上してリュートを専用化。いつか特殊楽器が装備できるようになったら、リュートの専用化から名誉点を抽出して特殊楽器の方を専用化、といった感じです。
サラナリ
サラナリ
2020/08/27 17:54
キャラシイジリ出来ましたー遅くなりすみません!
処理が面倒くさいから活性弾に買い換えようと思い、
弾丸30発を売ろうとして、12発セット売りなのか1発ずつの値段で売るのか迷いましたが、1発ずつ売りました。
(初期作成で買ったけどシナリオ内で入手したものに含まれていいものだろうか)
後一応居候なので家賃を計算してみました。
素泊まり(食事代別)が1週間で150Gなので、それを基に計算しました。冒険者になって稼げるようになった時から払っています。1章から何日経ったかは分かりませんが、防弾加工もしちゃってます(防弾加工は1週間かかる)
もし無理でしたら外します。
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/26 20:54
キャラシ提出了解ですぜ!
変更とかがあると再チェックが辛いので、チェック自体は全員分が揃った翌日に開始したいと思います。
チェックはちょっと待ってネ!
柿の種
柿の種
2020/08/25 23:49
PCいじり完了いたしやした
一応見やすいように閉じれるところは閉じたんですが
逆にわかりずらくなっているようでしたら指摘してもらえれば幸いです
ニール
ニール
2020/08/25 02:01
初回9/2了解しましたー。
PCも弄り終わったのでこれでほぼほぼ確定です!
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/24 23:03
>柿の種様
ウッス、了解やで!
ダークドワーフについて、了解ですぜ。
吾輩がダークドワーフについて詳しくないので、史実と変わっちゃう所があるかもですが
設定を多少持つドワーフを用意させて頂くぞぉ
柿の種
柿の種
2020/08/24 21:46
日程了解です
キャラの方は今週中に上げておきます

それと前回のセッション終了時、フェルトはセイヴァーにお願いすること何もないといったと思うのですけど
腕のいい鍛冶師(ダークドワーフ)を紹介してほしいという内容にしたいです
お金の都合上強化はまだしませんが今後につながるかなっと思って

無論GMの方で都合が悪いようでしたら、強化するときに名誉点支払って知り合いにするつもりなのでフレーバー程度でも構いません
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/24 20:52
また、本CP用Wikiにて追加レギュレーションの記載が完了しました。(経験点やお金、アイテム等)
もし記録を忘れてしまっている方がいれば、そちらを参照すると良いでしょう。
https://seesaawiki.jp/tanaka_sw/d/%c4%b9%b4%fc%a5%b7%a5%ca%a5%ea%a5%aa%a4%ce%c0%ae%c4%b9%b5%ad%cf%bf
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/24 20:41
修正、名前はドレアではなくトレアでした
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/24 20:28
ウッスウッス、日程確認させてもろたで!
△が多いけど、一旦9/2をメドに開始させて頂こうかしら。開催できなさそうなら日程をずらしずらしやる感じで。
多分三日もあればいけるので、2.4.5日で一応考えておくで!

>サラナリ様
ドレアさんですが、音楽関係以外の物であれば大抵喜んで受け取ってくれるでしょう。
特に喜ぶのはエルドさんの成長が分かる物や、エルドさんの好きな物です。
ただ、一番彼女が喜ぶのはエルドさん自身の無事と成長となっております。そんなかんじで~
どんなぁ
どんなぁ
2020/08/24 18:12
日程書きました。9月前半の予定は不安定なのでちょくちょく変わるかもです。
サラナリ
サラナリ
2020/08/24 17:27
>タナカエサルさん
タイミングがあればトレアさんにプレゼントを渡したいのですが、
彼女はどんなものが好きでしょうか?
柿の種
柿の種
2020/08/23 20:45
一応現在の日程は書き込みましたが
多分来週か再来週になったら変更します。
伝助にも書いた通りまだ未定の内容、今のところ△のところも自分は〇だと思ってもらえればと。
日程が確定しましたら△のところは〇か×かどちらかに変更しておきます
あと変更したらまたここにお知らせします
タナカエサル
タナカエサル
2020/08/23 18:44
伝助の日程を作成しました。
ぼちぼち入力していってね~
https://densuke.biz/list?cd=dVdkXErXExUxuYsV
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/24 18:55
今日の20時開始やで~
遅れる時は言ってね!
柿の種
柿の種
2020/07/24 00:31
一応確認なのですが今日のセッション20時開始でよかったんでしたっけ?
サラナリ
サラナリ
2020/07/19 11:02
>タナカエサルさん
了解です!
頑張れパソコン・・・!
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/19 10:22
おっす、修正とか変更とか了解やで!
パソコンの寿命なのか、さっきまたブルースクリーンなってたけど・・・今対処中やで!
多分大丈夫やけど、GMの気配消えてたら多分ブルスクなので
何かあったら待っててね・・・
柿の種
柿の種
2020/07/19 01:45
自分は経験値増減の部分では変更はないのでいまのキャラシで決定させていただきます
明日(今日?)時間になりましたらよろしくお願いします
ニール
ニール
2020/07/19 00:09
500余ったのでセージをちょろっと生やしました。
サブまもちきをします・・・!
どんなぁ
どんなぁ
2020/07/18 23:26
>GM
失礼、5点魔晶石ひとつ分反映できていませんでした。これで大丈夫なはず。収支履歴は自分も畳んで書いているのでご査収下さいm(_ _)m
レギュ表記ですが、自分も現時点で大幅なリビルドは予定してないので、継続加算式でお願いしたく(呪歌まわりは手探りなのでちょくちょく変えるかもしれませんが)。
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 23:00
今後はこのように表記させて頂くのだ。 間違えてごめんやで・・・

【レギュレーション】
[ルールブック] :SW2.5ルールブックⅠ・Ⅱ・Ⅲ・ET
[レベル上限]:4
[総合経験点]:9610(3000+6610)点+継続分
[総合所持金]:6350(1200+5150)G+継続分
[成長回数]:5回
(成長①=1 成長②=1 成長③=1 成長④=1 成長⑤=1 成長⑥=0)
[名誉点]:81(0+81)点
[アビスシャード]:2(0+2)個
[戦闘ルール]:基本戦闘
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 22:47
レギュレーションの自動化してる時に気付いたのですが
経験点のレギュレーション、9000じゃなくて9610でした・・・すまない・・・
お手数をおかけしますが、変更があれば適用して下さいな・・・
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 22:18
おっす、それじゃあそのようにするかぁ
エクセルで自動化させるんで、最初さえできればそれからは負担じゃないし
気にせずやで~
ニール
ニール
2020/07/18 21:58
新規作成より継続の方が楽な物で・・・支給品なんかは消えないし。
私も持ち込むつもりないしプラス表記の方が分かりやすいですかね。
柿の種
柿の種
2020/07/18 21:56
>GM
そうですね、一応こちらのキャンペーンはやってるときは継続で行くつもりなのでどれくらいの追加なのか書いてもらった方が見やすいかもしれないですね
新規作成する人のためにも両方書くというのはどうでしょうか(GMの負担がががg)
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 21:49
それとこちらから質問というかアンケートなのですが、
皆様新規で再作成というよりも(消耗品以外も書き込む形の)継続で書いてるスタイルが多いように見受けられるのですが
継続向けに、+nnnnみたいにレギュレーションの書き方変えた方がええかな?
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 21:46
>ニール様&サラナリ様
ほいほい、了解やで!

>柿の種様
あ、収支履歴折りたためたのねこのサイト! 分かって無かったのだ・・・
確認させて頂いた所、こちらのカウントミスでした。ごめんね!
柿の種
柿の種
2020/07/18 21:30
>GM
計算が自動にしてるのであるとしたら額の記載過多なんですが自分の方では見つけれないんですよねぇ
自分の勘違いかもしれないけどもう一度確認してもらってよろしいでしょうか?
サラナリ
サラナリ
2020/07/18 19:44
指摘ありがとうございますー
訂正できました!
ニール
ニール
2020/07/18 18:51
名前間違いは気をつけたはずだったのに・・・修正しました!
後マギスフィアは顔にー
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 18:31
まっちがえた(
ラル=ヴェイネやね!
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 18:29
ほいさっさ! 皆様のキャラシチェックができたのでその結果を張っていくねぇ~
ガバい人なので、間違ってたらごめんやで!

ポーラさん
・ラル=ヴァイネ→ラルヴェイネとなります
・マギスフィア(小)が装備されていません(購入済み)

バルトスさん
・現在の「所持金」は102Gではなく、恐らく602Gとなります
 →こちらの誤解かもしれないので、できれば購入履歴を記載して頂けると助かります。

エルドさん
・魔香草の購入数9に対して、購入して所持している数が10個となっています(支給品の魔香草1個は別途記載済み)
・キャラクター成長1のガメル取得は4150ではなく5150となります
 →それに伴い、現在の所持金は2352Gになるものと思われます。(魔香草の購入数が9の場合)

フェルトさん
・現在の「所持金」は572Gではなく、恐らく642Gとなります
 →こちらの誤解かもしれないので、できれば購入履歴を記載して頂けると助かります。
どんなぁ
どんなぁ
2020/07/18 16:35
自分も変更完了です。
変更点は、5点魔晶石と破壊用知性指輪を1つずつ追加購入したのと、取得呪歌を終律:春の強風に変えたので全部です。
ニール
ニール
2020/07/18 15:20
私も変更しましたー。
マナチャージクリスタルの購入をやめて装飾品関係に回しました。
後成長を生命→精神に変更で。
ニール
ニール
2020/07/18 15:19
私も変更しましたー。
マナチャージクリスタルの購入をやめて装飾品関係に回しました
柿の種
柿の種
2020/07/18 15:16
>GM
訂正どうもです
さっそく直しておきました
お金が少し変動したことで、購入物も一部変更したので一応確認お願いします
サラナリ
サラナリ
2020/07/18 14:11
>タナカエサルさん
ありがとうございますー
成長終わったので確認お願いしますですー
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 13:48
それと、ちょっとだけ気になった所を書かせて頂くぞぉ
所持金の合計金額に関してはこちらの確認ミスなので、どうか気にしないで下さいませ。

エルドさん
・能力値の成長が行われておりません(こちらは把握しておられる事だと思います)
・本シナリオのアイテム売却の金額は50%ではなく100%となります(クロースアーマー)
・現在の「所持金」は55Gではなく、恐らく3772Gとなります
フェルトさん
・現在の「所持金」は22Gではなく、恐らく1462Gとなります
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 13:30
多分1000G足したらいけるで!
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 13:28
ごっめ、キャラシチェックしてて気づいたけど所持金の合計金額書き方間違えちまったぞぉ!
所持金なのですが、6350(1200+5150)G+継続データ(1052)G-消費アイテムGとなります。
なので、消費アイテム使って無かったら初期所持金は7402Gとなります。
理解ガバガバのまま話しててごめんね!
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/18 12:54
ンガ、名誉点も所持金と同じ扱いにするで!
ニール
ニール
2020/07/17 23:24
1組なら前後衛どっちか2名が持った方が良いと思ったけど2組あるしどれか一つ持てれば私も大丈夫です!

>GM
確認なんですが名誉点も所持金と同じ様に扱うんですよね?
柿の種
柿の種
2020/07/17 22:35
>どんなぁさん
すっかり忘れていました(テヘペロ
配分については今後相談でいいかなぁと思います。
とりあえずそのままで大丈夫だと思いますよ
どんなぁ
どんなぁ
2020/07/17 22:22
>GM
バルトスの成長完了しました。確認をよろしくお願いしますm(_ _)m

>ドリクロメンバー各位
通話のピアスの分配はどうしましょうか?バルトスは今、仮に赤色の片割れを取得しています。お三方が問題なければこのままで行こうかと。
サラナリ
サラナリ
2020/07/17 19:58
>タナカエサルさん、柿の種さん
ありがとうございます。
作ってきますねー
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/17 19:46
>柿の種さん
あ、それで合ってるで!
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/17 19:45
>柿の種様&ニール様
おっすおっす、了解やで! 明日チェックさせてもらうねぇ

>サラナリ様
それはルルブⅢP73~74記載にある、高レベルキャラクターの成長回数とその平均表を参考にした成長数です。
今回の場合、5つの能力値の内、好きなもの5つに1点ずつ割り振る感じになります~
なので、ABC~の記号問わず、好きな物5つに割り振ってネ
細かいルールはP73をご覧くださいませ
柿の種
柿の種
2020/07/17 19:39
>サラナリさん
ABCDEFの中から一個だけ0の物を選択するものだという認識で成長しないという意味だと思うんですけど
①はAにして②はCに・・・⑥はBみたいな

解釈違いなら自分も成長はやり直しておきますけど
サラナリ
サラナリ
2020/07/17 17:17
成長①=1成長②=1成長③=1成長④=1成長⑤=1成長⑥=0
これの意味がいまいちよく分かりません。
ABCDEが+1成長しているのでしょうか?
ニール
ニール
2020/07/17 14:41
私も成長完了しましたので確認お願いします~。
柿の種
柿の種
2020/07/16 23:46
返答ありがとうございました
さっそく成長&購入をしました
ここに記載となると長文になりそうなので下記のキャラシの方で確認をお願いします
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=8vJZpK

・・・多分間違いはないと思うんですけど間違ってたら教えてくださいな
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/16 19:56
おっす、柿の種さんの方も返答させて頂くぞい。
経験点と所持金はその通りでございます。
所持アイテムは、キャラクター作成時に選択して取得したアイテム(報酬や獲得したアイテムを除く)は売ったものと扱い、
消費したアイテムはそのまま0(消費した分は所持金から減算される)として扱います。
継続して所持する場合は売らなかったものとして扱っても構いません。
これらを想定してレギュレーションに収まるように成長させて下さい。
また、成長はこちらの記載忘れで記載していませんでしたね・・・すまぬ。
成長はルールブックⅢP74のように決定します。
成長の値は、成長①=1成長②=1成長③=1成長④=1成長⑤=1成長⑥=0とします。
ダイス振らずに決定してね!
質問ありがとねん~!
柿の種
柿の種
2020/07/16 19:43
どんなぁさんと同じ質問になると思うんですが
経験点は初期レギュ3000にプラスして6000と前回の戦闘経験点
所持金は初期レギュ1200にプラスして4150Gと前回の報酬分
所持アイテムの方は今持っているものは売ったと仮定(消費した分は当然そのまま0)扱えばいいんでしょうか?
所持アイテムがその場合は売らなかったと仮定して持っていても大丈夫ですか?
これらを想定したうえでレギュレーションに収まるように成長させたとすればいいんでしょうか?
あと成長に関して5回とのことですが、セッション外で成長させるのは初めてなんですが適当にダイスを振って成長させればよろしかったですか?

長文の上、質問ばかりですみません
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/16 19:32
はいな、どんなぁさんのおっしゃる通りですぜ!
ただ、ファンブル分の経験点の追加を忘れてたので、さっき反映させましたぞ~
そのようにリビルドをお願いいたしますな!
どんなぁ
どんなぁ
2020/07/16 12:19
>GM
日程了解しました。問題なしっす。

それで、レギュについて質問なんですが…。
・経験点は、9000+190点 (内訳:レギュ+追加経験点)
・所持金は、6350+1052-0G (内訳:レギュ+追加金額-減額金額)
・アイテムは、[支給・報酬アイテム]のみを引き継ぎ。他は各自で購入し直す
・Lv上限、成長、名誉点、アビスシャードは、レギュレーション通り
以上の形で能力値以外をリビルド、でよろしいでしょうか?
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/15 20:38
おっすおっす、了解やで! ひとまずは7/19.24.25で開催する事に致しました。
トレーラーもクッソ長いができたで! トレーラーというか、序盤の描写とも言うが。
どうぞ、ご確認の程宜しくお願い致します。
あ、皆様の成長記録は吾輩のサイトに掲載済みなので、
どれだけ継続データがあるか忘れちゃった人はそちらを参照してネ
ニール
ニール
2020/07/15 18:38
遅ればせながら更新をば。
土曜日15時は怪しそうですが参加自体は出来るかとー
どんなぁ
どんなぁ
2020/07/15 18:27
更新しました!
8/1,9はどちらかのみ参加可能です。(そこを含めるなら早めに知らせて貰えると嬉しいです)
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/14 22:30
ウッス、柿の種さん更新ありがとやで!
サラナリさんは、その二日いけるかもしれんのか・・・ほむ。
一応他の二人も確認して、いけるようならそこにするで~
柿の種
柿の種
2020/07/14 22:21
日程の更新しておきました
日程的問題は今のとこらないですよー
サラナリ
サラナリ
2020/07/14 20:57
24と25の旅行の予定がなくなったので
出来ます!
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/14 19:54
なんか最近パソコンが変だったもんで、返事遅れたぞ! ずまぬぅ
あちらの話をこちらでさせて頂くのだ。
日程の件なのですが、多分あの通りにいかないので改めてスケジュールを調整したいと思っております。
https://densuke.biz/list?cd=PbssrnTrqv4Vh4K3
一度作成してあるこちらのスケジュールを確認して頂き、変更点があれば書き込んで下さい。
オンセンで全員返信確認でき次第調整させて頂くぞ!
トレーラーもパソコンが治ったので作らせていただくで。明日にはできると思います~
日程が足りない場合は教えてくださいな!
ニール
ニール
2020/07/01 21:56
おっと、失礼。修正しましたー
サラナリ
サラナリ
2020/07/01 20:46
>タナカエサルさん
ありがとうございます!直しときましたー
あと、シンガーを少し取りました
タナカエサル
タナカエサル
2020/07/01 20:24
遅れながら、キャラシ確認させて頂きました。おおよそ問題無かったですぞ~
っていうか、皆様濃いなぁ! せっかくの長期ですし、どっかで設定回収したいものですな!

それと、大した問題ではありませんがちょこちょこと気になる点があったので、
数点だけ書かせて頂きますぞい。

ポーラ・テルジアン
[修正点]:収支履歴の救命草の合計価格が(多分)90G

エルド・ヴィカンデル
[備考]:一般技能をあと5レベル分習得可能(習得するしないは自由なのだ)
[修正点]:所持金が(多分)20G

確認の程、宜しくお願い申し上げますぞい~
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/30 22:47
日程了解しました。問題はありませぬ。
それでは、当日よろしくお願いしますm(_ _)m
ニール
ニール
2020/06/30 22:40
日程了解しましたー。
当日を楽しみに待っています・・・!
柿の種
柿の種
2020/06/30 22:04
>GM
了解です
日程の方問題ないですよ

当日はよろしくお願いします
サラナリ
サラナリ
2020/06/30 20:28
>タナカエサルさん
了解ですー
今のところ大丈夫です!
わあい楽しみだあ!
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/30 19:43
遅れながら、伝助の確認させて頂きました。 入力ありがとうございやす!
今の所、
7/3(金)20:00~24:00
7/5(日)13:00~18:00
この二日間で開催させて頂こうと思っております。
問題なければ、同日までごゆるりとお待ちくだせぇ~
ニール
ニール
2020/06/29 07:18
仮で入力しましたので宜しくおねがいしますー
柿の種
柿の種
2020/06/29 00:14
自分が記入ラストみたいですね
調整の方お願いします
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/29 00:10
>GM
伝助記入しました。…けど、今週からリアルが新環境に変わるので予定詰まるかもです(自分の対応能力に依る)。変更あればなるべく早めにお知らせします。
+@で一般技能の取得とキャラクター性の一部改稿を行いました。
サラナリ
サラナリ
2020/06/28 23:03
>タナカエサルさん
入力しましたー。変更あればお知らせしますね!
あと一般技能も取りましたので確認お願いします
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/28 22:46
ウッス、皆様キャラシができてるようなのでぼちぼちチェック始めさせて頂くぞぉ!
それと、日程について相談させて頂くで。
卓時間見積が8時間なので、どこかの日程の二日間、もしくは土曜の昼夜を使って卓しようと思ってますぜ。
なので、どこかの二日連続or土曜一日全部を使用してって感じにしようとおもってます。
程よい時に入力してぬぇ~
https://densuke.biz/list?cd=PbssrnTrqv4Vh4K3
柿の種
柿の種
2020/06/28 19:37
>GM
一般技能取得しましたのでもしよかったら確認の方お願いします
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/27 20:23
なるほど、了解しました〜
サラナリ
サラナリ
2020/06/27 19:36
>タナカエサルさん
ああ、成程!了解です!
うちの方でコメントして確認取りますね。
教えて下さりありがとうございます
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/27 18:22
アッ!なんか誤解生じさせちゃった気がするぞぉ!?
吾輩が明日って言ったのは、サラナリさん卓の続きやで?
吾輩の卓の打ち合わせスケジュールの中で、サラナリさん卓の続きができそうな時間帯があったから提案させて頂いたのであって
吾輩の卓はまだ日程未定やからね!
勘違いさせてごめんやで、明日やりたいのはサラナリさん卓やで!
柿の種
柿の種
2020/06/27 15:08
日程の件
サラナリ卓でも書きましたが明日時間を決めてもらえればいつでも動けますよー
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/27 12:36
>GM
日程の件、瞳のコメ欄とクロスしますがこちらで返答を。
自分は予定に変更なし。明日でも行けます。
サラナリ
サラナリ
2020/06/27 12:23
>タナカエサルさん
教えて下さりありがとうございますー<(_ _)>
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/27 11:12
その通りでございます。 一般技能は合計10の割り振り(上限5LVまで)となります。
また、一般技能の一覧にキャラらし一般技能が無い場合は新しい一般技能を作成して頂いて構いません。
他、一般技能のルール等が分からない場合はお声がけ下さいませ。
サラナリ
サラナリ
2020/06/27 10:55
>タナカエサルさん
確認です。
一般技能は、合計10まで取ってよくて、一つの技能の最大レベルは5で大丈夫でしょうか?
サラナリ
サラナリ
2020/06/26 07:50
>タナカエサルさん
貼り忘れてました、すみません…
確認をお願いしますー
ニール
ニール
2020/06/25 22:10
紐付けを忘れていたので私も載せときました。
宜しくおねがいしますー
柿の種
柿の種
2020/06/25 21:45
>GM
了解です
それと自分の方も参加キャラの方登録しておきましたのでもし不備があったら言ってください
ちなみにお金がないけど親からもらったってことでデータ上意味をなさない小槌を持たせたんですけど不許可なら言ってください
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/25 20:11
また、どどんとふ田中サーバーの0号室に以下のダイスボットを用意しました。
・経歴表A
・経歴表B
・経歴表C
・冒険者になった理由
・一般技能無作為決定表A
・一般技能無作為決定表B
・一般技能無作為決定表全て
コマンドに関しては共有メモを参照してください。
出た目の結果の文章もダイス結果に応じて自動出力されるので、ちょっとだけ便利です。
他卓でキャラを作成する時や、本GMの卓でキャラを作成する時に用いると良いでしょう。
基本的に自分用に使うか放置管理しているので、匿名で振って頂いても構いません。
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/25 19:11
キャラクターのデータと、偉い人生送ってる件確認させて頂きました。不備等はありませんぞ~
シナリオに余裕があれば、親や元彼女が出て来るかもしれませんな!(ヤバさはグーマー程度なのでご安心なされ)
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/24 22:26
参加キャラ、バルトスを追加しました。
データや設定面に不備があれば言ってくださいな。
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/21 14:47
ちなみに、Chromeの場合はフラッシュを許可しないとどどんとふを正しく表示する事ができません。
フラッシュを許可する設定、もしくはIEでの起動を推奨いたします。
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/21 14:46
了解です。 使用しているブラウザとマックやWindows等のパソコンの環境をお教え下さい
柿の種
柿の種
2020/06/21 14:45
はいれないです
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/21 14:43
今回の開催場所はどどんとふのため、入れない等の不具合が発生する事が予想されます。
入れない等の問題が発生している場合、こちらにてご一報をよろしくお願い申し上げます。
サラナリ
サラナリ
2020/06/21 00:47
>タナカエサルさん
ありがとうございます<(_ _)>
交通事故気を付けますー!
ニール
ニール
2020/06/20 23:10
集合14:30了解しましたー
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/20 23:01
でぇじょうぶだ!
キャラ作成の時間は、方針の相談とキャラ関係の相談で多分1時間くらいしかかからんと思ってるので、
最悪16:00くらいになってもええと思ってますぞォ。
焦らずゆっくりおいでや! 集合時刻を14:30とし、開催時刻を15:00に変更させて頂くで。
何かあっても予備日あるし、交通事故とかの無いようにね!
サラナリ
サラナリ
2020/06/20 20:42
>皆さんへ
明日の13時から髪を切る予定が入ってしまいました。
PC作成は14時30分頃からの参加になりそうです。
申し訳ありません。
柿の種
柿の種
2020/06/19 21:12
了解です
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/19 19:41
記入ありがとうございました。
特に問題なければ、6/21(日)にキャラクター作成の時間を設けようと思います。
それに伴い、このペ-ジの開催日を一時的に21日に設定させて頂きます。

急用が入った場合は開催時刻の30分より早い時刻で
オンセンTRPGページの募集ページにて報告をお願いします。
柿の種
柿の種
2020/06/19 00:39
更新しておきました
よろしくお願いします
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/18 22:25
伝助書いておきました~
ニール
ニール
2020/06/18 20:23
取り敢えず更新をば。
よろしくお願いしますー
サラナリ
サラナリ
2020/06/18 20:16
>タナカエサルさん
了解ですー。
更新終わりました!
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/18 20:07
>サラナリ様
あら、了解ですぜ~
共通スケジュールにはあんまり影響ないので大丈夫ですぞ!
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/18 20:05
共通スケジュールより、以下の伝助の日程の内から1つの時間で
キャラ作成の打ち合わせをしたいと思います。
https://densuke.biz/list?cd=b5CV9U9dBVJJRPMc
お手数をおかけしますが、記入をお願い申し上げます。
サラナリ
サラナリ
2020/06/18 19:59
>タナカエサルさん
伝助更新しました。確認をお願いします。
{更新した内容}
「平日の△・・6月19、23にセッションの予定が入っています」
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/18 19:57
皆様スケジュールの記入ありがとうございます。
参加者の共通スケジュールが以下のようにまとまりましたので、
参加できない時刻や(伝助の表がおおざっぱ過ぎて)参加できる時刻がある場合
ご一報をお願いします。多分、曜日とかで違う部分があるかと。
(その都合上、不可とありますが金曜の20:00~は可としています
 間違っていたらごめんなさい。)

《概要》
用事が入らなければ参加できる時間の目安です。
用事がある場合等の例外は考慮していない表となります。

前もって用事のある日程が分かっている場合は
打ち合わせ時点でその旨を話すor伝助で×を記入し、
急用が入った場合は
開催時刻の30分より早い時刻でオンセンTRPGページの募集ページにて報告をお願いします。

《卓開催目安時間》
【月~木】
不可
【金】
20:00~
【土】[※1:土曜採用時は日曜不可][※2:用事の可能性アリ]
15:00~
【日】[※1:日曜採用時は土曜不可]
12:00~18:00(延長不可)

《備考》
【他の不可日程】
6/20
6/22
7/2
柿の種
柿の種
2020/06/18 19:33
伝助記入しました
日によっては多少前後しますが大体記入した通りの時間が空いてるイメージです
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/18 19:10
追加キャラ勘違いしておりました。訂正ありがとうございます。
そして、伝助の記入終わりましたので確認をよろしくです。
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 22:22
記入終わりましたー
予定の変更があったら早めに伝えようと思います!
ニール
ニール
2020/06/17 22:12
あぁ、了解です!
盾が居なさそうなので盾も考えときますー
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/17 22:07
キャラ作成や相談を行うための時間を作るため、
あるいはセッションの時間を提案するための伝助のスケジュール表を作りました。
全員のスケジュールが確認でき次第、キャラ作成の日程を考えてみようと思います。
https://densuke.biz/list?cd=s3NpYgHRZhBRJpvS
勘違いしやすい表記方法なので、曜日の欄に注意して記入をお願いいたします。
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/17 21:47
あっ、ちょっと間違って書いてしまってる事があるので訂正させて頂きますぞ。
ゴーレム等の追加枠は1人1枠という意味で、PT全体で1体という訳ではございませぬ。
馬とゴーレムを同時に持ってもらうと困る感じです、申し訳ありませぬ。
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/17 21:36
自分の希望は、後方支援型(フェアテorバードorコンジャラー)です。ゴーレムとか騎獣とかが好きなので追加キャラ枠は自分が貰うかもしれません…。
サラナリ
サラナリ
2020/06/17 18:10
>皆さんへ
私は毎回前衛しか使ってないので
ソーサラーやシューターも使ってみたいなー
なんて思っていますです。
基本皆さんに合わせる主義ですー
柿の種
柿の種
2020/06/17 12:22
>皆様
一応自分は前衛を想定してます
出た出目で取る技能は左右しますが二刀流で行けたらいいなぁと思ってますよ
ニール
ニール
2020/06/16 22:28
私はシューター以外って事しか考えてないですね・・・。
ふんわりとフェンサーかソーサラー辺りが良いかなーとは思ってます。コンジャとフェアテは召喚したくなっちゃうと思うので取るつもりは無いです。ライダーも同様
人間冒険者に全てを委ねるのも良いかなとも・・・何にも考えてないのと一緒ですね(
サラナリ
サラナリ
2020/06/16 22:10
日程の件了解しましたー
私は皆さんと役職被らないようにキャラ作成したいですねぇ・・・
皆さんがどういうふうにPCを作るのかというのも個人的に気になります。
(私が思っていることはこんな感じですー)
ニール
ニール
2020/06/16 22:09
あぁ、野良想定なのですね。納得しました!
PCは元々変えるつもりなかったんですが書き方的に他のPLとかも入れて4~6人で進めるFCみたいな扱いなのかな?と思っての質問でした。
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/16 22:04
>ニールさん
最初に、質問の意図勘違いしてたらごめんやで。

他のPLも募集するのかどうかについて
本パーティにおいて、これは否でございます。
本来このページは野良開催を前提としていて、
野良で1章を様々なPLで繰り返してプレイした後、
2章を開催した時に起きるパーティの違いや
レギュレーションの差を埋めるためのルールが色々置いてあります。
ただ、本パーティでは固定パーティでメンバーとレギュレーションが固定化できるため適用外となります。

このPLでPCを変えてもいいよっていう意味について
単なるPC変更であれば可です。ただし、RP的にあまり推奨は致しかねます。
途中の章だけ参加しても楽しめるように作るよう心掛けておりますが、
できるなら最後まで同じPCである事が望ましいです。
ぶっちゃけRPさえ一貫できていればいいので
記載している継続ルールの”種族は変更してはならない”についても整合性が取れていれば変えて構いませんし
種族を変える事によって、全く異なるキャラデータになってしまっても構いません。
そのため、できるならキャラクターを変更するよりもデータ変更を推奨させて頂きます。
ニール
ニール
2020/06/16 21:25
日程は了解しましたー。私も少しキャラどうするか考えておきます・・・。
そういえばサラッと見てみた感じ継続PCについての条件とか再参加の時の条件とかありましたけど他のPLも募集して進めるって感じになるんです?それともこのPLでPCを変えてもいいよっていう意味のルールです?
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/16 20:05
ウィッス、日程の決定は26日以降に相談しようと思いますぜ。
具体的にはサラナリ様の作っておられる日程表を参照して
7/3の金曜+どこかの1日の4時間を相談して決めようと思っております。
キャラ作成を一緒に行いたい場合は、27日以降のどこかで、開催部屋で行いましょうずら。
まだ期日まで時間あるので、まだのんびりしておいてくだされ~

wikiに関しては、今回は【本卓参加時の注意事項】のページの新規作成の部分だけ読めば十分ですぜ。
継続プレイする際に【長期シナリオの継続ルール】のページを見てもらう事になりますが、まだよろしいかと。
他はキャラ作成の際の参考資料にする程度にして下され~

設定については【”ロード・オブ・ブレイン-レミールの竜宝-”の設定や過去の物語】に少しだけ記載してあります。
そこまでなさる必要はありませんが、レミールの竜宝の簡単な歴史について確認したかったり、
ちょい役のNPC(アルバレスト)と知人でありたい等であればそちらをご覧ください。
どんなぁ
どんなぁ
2020/06/16 16:55
お誘いありがとうございます。
参加PCは自分もとりあえずは様子見しておきます。案はいくつかぼやっとあるんで、日程決まり次第出していこうかと。
wikiの方は時間あるときにチマチマ読み進めておきます。
それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m 良い冒険にしましょうね。
サラナリ
サラナリ
2020/06/16 07:25
勧誘ありがとうございます!承諾しました。
PC作成は皆さんとお話合いながら作っていこうかと思います。
楽しみにしています!
タナカエサル
タナカエサル
2020/06/16 00:50
おっすおっす、了解ですぜ~
柿の種
柿の種
2020/06/15 23:19
申請受けておきました
決行日を楽しみにしてます
一応頭の中でPCはイメージしておきますがほかの皆さまとの兼ね合いもあるでしょうし決行日が決まりましたら作ろうと思います
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。