【ソード・ワールド2.5】のんびりCPの内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション のんびりCP
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価参加プレイヤーが高評価
GM:
募集締め切り: 2/24(水) 19:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/26(日) 20:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
○のんびりCP

・コミュ:https://trpgsession.click/community-detail.php?i=commu161323270229

・調整さん:https://chouseisan.com/s?h=0e184983a1f54fdb8950dfbe9603e9fd

・現在話:23
・担当GM(敬称略):がらこ
いいね!いいね! 16
セッションにいいね!セッションにいいね!4
シナリオにいいね!シナリオにいいね!4
GMにいいね!GMにいいね!4
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!4

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

肴

  プレイ回数 150  テキストセッション 

参加決定  [ミルディエッタミルディエッタ]
がらこ

 がらこ  プレイ回数 51  ボイスセッション 

参加決定  [ホロケウホロケウ]
もみじ

もみじ  プレイ回数 100  ボイスセッション 

参加決定  [ヒルデ・チョッキ―ヒルデ・チョッキ―]
悠睦(はるちか)

 悠睦(はるちか)  プレイ回数 80  テキストセッション 

参加決定  [ニルヴェールニルヴェール]
しろう

しろう  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [キーシェルキーシェル]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

がらこ
がらこ
2022/06/26 20:11
お待たせしました!
1.07で部屋立てしておりますー
肴
2022/06/26 20:09
はーい
がらこ
がらこ
2022/06/26 20:08
すみません、時間を勘違いしてお夕飯の準備をしてました…
準備しますのでもう少しお待ちください!
がらこ
がらこ
2022/06/19 20:06
お待たせしました。
1.07の方で部屋立ていたしました~。
もみじ
もみじ
2022/06/19 19:57
承知でござるー
肴
2022/06/19 19:51
はーい
しろう
しろう
2022/06/19 19:44
了解ですー
がらこ
がらこ
2022/06/19 19:39
こんばんはー。
すみません、明日の昼ご飯(弁当)の準備で少し時間がかかってしまってまして、15分ほど開始時間を後ろに倒しても大丈夫でしょうか……!
がらこ
がらこ
2022/06/12 13:52
お部屋作成いたしました。

ユドナリウムリリィ1.06にてお待ちしておりますー
パスワードは募集要項にあるのを使っております。
がらこ
がらこ
2022/04/03 14:28
1.06にて部屋作成いたしましたー。
お待たせいたしました!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/04/03 14:01
了解しましたー
しろう
しろう
2022/04/03 13:57
了解ですー
肴
2022/04/03 13:39
はーい、了解でーす
がらこ
がらこ
2022/04/03 13:36
すみません。私用からの帰宅でちと遅れております……!
14:30開始にずらしても大丈夫でしょうか?
肴
2022/03/27 14:40
50分ごろ了解でーす
しろう
しろう
2022/03/27 14:21
今から向かうので、50分ごろになりそうです…
ごめんなさい!
がらこ
がらこ
2022/03/27 14:13
しろうさん確認~。
慌てずいらしてくださいましまし
肴
2022/03/27 14:02
そんなことなかった
肴
2022/03/27 14:02
ふむ、そしてまた夜と間違ってるタイプかしら……?
がらこ
がらこ
2022/03/27 14:01
時間ちょっと過ぎていた…!
部屋立ていたしましたー。ver1.06です
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/03/27 14:01
わかりました!のんびりお待ちしていますねー
肴
2022/03/27 13:59
はーい、了解でーす
しろう
しろう
2022/03/27 13:58
所用が長引いて少し遅れそうです…
肴
2022/03/26 02:44
あ、調整さん延ばしておきました
がらこ
がらこ
2022/03/06 19:50
こんばんはー。1.06にて部屋立ていたしました。
しろう
しろう
2022/02/28 20:28
調整さん更新しました。日曜夜大丈夫ですー
がらこ
がらこ
2022/02/28 19:23
ページ更新ありがとうございまーす。
日曜夜で現状問題ありません。
肴
2022/02/28 00:18
とりあえず来週日曜夜に移動しておいたんで、予定合わない人は教えてくださいなー。
がらこ
がらこ
2022/02/27 20:55
1.06に部屋作成いたしました~。
しろう
しろう
2022/02/27 19:57
9時からで了解ですー
がらこ
がらこ
2022/02/27 19:56
ただいま確認。開始時間ずらすの了解です。
私も朝早めなので、終わりは1時前としましょ~
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/02/27 19:53
21時了解です!
ついでにいうと、明日朝4時おきなので、1時くらいには終わると嬉しいです。
肴
2022/02/27 19:47
はーい、では21時開始にずらしましょうかー。
お気をつけてお帰りくださいなー。
もみじ
もみじ
2022/02/27 18:58
お疲れ様ですー。
今晩ですが急用が入りまして、20時に帰れるか微妙な現状です。
21時なら間に合うと思うのでご連絡させて頂きます~
がらこ
がらこ
2022/02/20 18:07
魔物知識判定終了後に「HP調整と防護点調整を忘れていた」となったので、更新したものを一応ご報告しておきます。
※MPは一律「なし」です。

ポーン HP:70 防護点:8
ナイト HP:80 防護点:12
ビショップ HP:85 防護点:10

よろしくお願いします。また来週!
がらこ
がらこ
2022/02/20 14:31
ひ、ひとまず部屋は立ちました……!
今日は最初のギミックの説明とかとかで終わっちゃうかも……すまないです
もみじ
もみじ
2022/02/20 14:20
そうねー、できる所までやる+1時間遅らせる、でもいいと思いますヨー!
肴
2022/02/20 14:19
はーい、了解ですー
がらこ
がらこ
2022/02/20 14:19
ひとまず14:30に部屋立て間に合うよう準備します……!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/02/20 14:19
やった、予想あたった!
事故とか病気とかじゃなくてよかったです。本当に。

無理せず来週からでもいいと思いますけどね。たまにはのんびり過ごすのも良き。
肴
2022/02/20 14:18
Dでしたかー
とりあえず1時間ずらしてもよいよー
しろう
しろう
2022/02/20 14:17
ヤバい事情じゃなくてなによりですー

ひとまず
①誰かが適当になんとかする
②とりあえず導入だけやる
③あきらめる

あたりでしょうか・・・
がらこ
がらこ
2022/02/20 14:17
ごめんなさいごめんなさい。本気で夜だと思って「今日の昼間にじゅんびしよー!」とか考えてました……やらかしすみません……
がらこ
がらこ
2022/02/20 14:16
夜からだと思ってました(土下座

どうしましょう……部屋の準備どころか、エネミーのコンバートすら終わってない……どうしましょう……!
肴
2022/02/20 14:15
えらい>連絡
そして反応あったなら重畳
もみじ
もみじ
2022/02/20 14:13
実は2時の時点でディスコの方にDM送ったりはしました(
そして今お返事きました♪
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/02/20 14:13
D.夜からと勘違いしてるに一票!
しろう
しろう
2022/02/20 14:13
了解ですー
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/02/20 14:13
>肴さん
了解いたしました。のんびりまちまーす!
延期の場合次回は...来週日曜日の夜になりそうですかね?調整さんを見る限り。
もみじ
もみじ
2022/02/20 14:12
オッケーです。
まあお疲れなのかもしれませんしネ
一昨日同卓してて今日のコマ作りに頑張ってるとおっしゃってましたし、忘れてはいないかと~。

わちきもコーヒーのんぢゃおう
肴
2022/02/20 14:10
あと誰か別手段で連絡取れるならしてもろて!
ディスコとかTwitterとか
肴
2022/02/20 14:10
ふぅむ……
A.単純に忘れてる
B.寝てる
C.なんか(急な仕事とかetc.)あった

まぁどれにしたってとりあえず30分くらい待って、反応なさそうなら今日は流しちゃいましょうかー。
今日夜に予定入れちゃったんで、夜にシフトできないのよね……。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/02/20 14:09
お昼ごはん食べながらのんびりまってよっと(*´∀`*)
もみじ
もみじ
2022/02/20 14:06
<肴さん
合ってますヨー。もしかするともしかするのかもしれない(
もう少しお待ちしてみましょー
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/02/20 14:06
日曜お昼で合ってそう。ログを読む限り。
しろう
しろう
2022/02/20 14:05
およよ?
もみじ
もみじ
2022/02/20 14:04
ニーハオー
待機はしておるのでふ
肴
2022/02/20 14:04
? がらこ氏〜〜?

あれ、今日から23話でがらこGM担当回……でいいのよね。実は前回ログ取り損ねてたから確認できないのだけれど。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2022/02/20 14:03
|д゚)チラッ
しろう
しろう
2022/02/12 20:46
1.06に部屋を作っています。
しろう
しろう
2022/02/05 20:41
1.04で部屋設置しました。
しろう
しろう
2022/01/30 20:51
1.04で部屋設置しました。
しろう
しろう
2022/01/22 20:39
21話の部屋をベースにしているので(ログ消しちゃいましたが)そのまま使えると思いますー
肴
2022/01/22 20:38
どっちでもいいっすよ!
成長とか諸々込みでも1〜2時間で終わるでしょうし!

とりあえず21話のラストするなら前回分の部屋投げないとですし、いまから入りに行きますがー
しろう
しろう
2022/01/22 20:37
およよ では作った部屋そのままで21ED、時間あまったら22導入にしましょうか?
肴
2022/01/22 20:36
んん? 一応最後エンディングというか諸々のリザルト処理もあるので今日はまだあたしのターンかしらと思ってましたけど……。

さくっと〆てそのまま22話に突入する感じでいきます?
しろう
しろう
2022/01/22 20:28
1.04に部屋設置しました。
肴
2022/01/09 20:44
1.04版に部屋立てましたー
肴
2022/01/01 17:58
はーい、ではそんな感じでー。
がらこ
がらこ
2021/12/31 18:08
書き込みしました~。遅くなりましてすみません。
9日夜OKです。1月の出勤日は15日となっていますー
しろう
しろう
2021/12/30 08:26
入れておきました。
9夜は大丈夫ですー
もみじ
もみじ
2021/12/30 08:26
おおっと・・・
申し訳ございません、記入しておきましたよー。
土曜日(8日)は予定ある為9日で大丈夫でーす!
肴
2021/12/30 01:58
Hey, everyone!

調整さんの記入が微妙ですけど、1/9の夜で問題ない感じですかねー?

それともまだ年明けの用事がわからない感じかしら? そろそろ1週間前なので、わからないならわからないで「いつならわかる」を教えてほしいでーす
肴
2021/12/20 00:55
とりあえずお知らせから消えないように9日に移動させときます
肴
2021/12/19 21:00
部屋立てましたー。ぎりぎり申し訳なし!
肴
2021/12/19 13:40
部屋作りましたー。パスワードは↑で、あと会場は旧版(1.03)のほうでーす。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/12/15 08:04
了解しました!昼夜で問題ありません。
がらこ
がらこ
2021/12/15 02:35
予定了解です。現在特に他の予定もないのでこちらは大丈夫ですー
肴
2021/12/14 23:53
んではそんな感じで19日14時〜と、20時〜の2コマもらいますねー

もし昼もう別の予定入ったとかあったら、根性で1コマ圧縮するので教えてくださいな
しろう
しろう
2021/12/14 20:49
了解しました。そうしたら年明けで準備進めておきますね。
肴
2021/12/14 11:02
ほむほむ。
じゃあしろうさん回は年明けにしましょうかー。
19日分は多分1枠で終わる野良用の既存シナリオ改変でもあたしがぶっこんどき〼。レベル帯的に戦闘で時間食うかもなので、一応昼夜の2枠貰いますが…。

そんで年明けまでの分は調整さんみた感じ25は△も多いので19日で終わらなかった時の予備程度に、あと1/1と2は思いっきり三が日なので難しいとして、そしたらいい感じに年明けからしろうさん回を始められそうって感じかしらー。
それで如何?
しろう
しろう
2021/12/13 20:27
>次回
旅からすさんの次かなーと言ってました、しろうです。
始めちゃうとほぼほぼ年またぎ(1枠で導入~道中前半くらいまで)になりそうなので、年明け開始・・・のつもりでしたが、19開催となるなら頑張って準備します、という気持ち。
肴
2021/12/13 11:16
あ、次回担当誰しますー? って話と、MAもう解禁しちゃいますー? って話があるのだけれど。

前者は次回しろうさんがやるっていってたかしらと思いつつ、よほど短くない限りは年越し挟みますし、そもそも準備ができてるか否かで話も変わるのでそれ待ち。

後者に関してはちょこちょこMA環境を触ってみた感触として「そもそもウィザードとか多くない(特にうちのPTだと多分誰も高レベルで取らない)」からぼちぼちと言ったところかしら。
まぁ相変わらず【ロックオン】とか【タフ・パワー】については「それ(擬似戦闘特技と擬似魔法2回行使)を低レベル魔法でやっちゃダメでしょ」感はあるのだけど……。まぁ、まぁ……。
がらこ
がらこ
2021/12/12 19:54
部屋作成しました。
本日は1.04の方で立てております。

https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.04.0/index.html

パスワードは上記のものです。
……初手からちょっと嫌なお話をするかもしれません。ご容赦ください。
がらこ
がらこ
2021/12/04 20:13
お待たせしました!!

部屋作成完了です。パスワードは概要欄に記載のものになります~
肴
2021/12/04 19:59
はーい
しろう
しろう
2021/12/04 19:56
了解ですー
がらこ
がらこ
2021/12/04 19:55
すみません、すみません。
エネミーのデータ入力がちょっと間に合っておらず(事前準備し忘れました……)15分ほどお待ちいただけませんでしょうか。
準備を怠っており申し訳ありません。
がらこ
がらこ
2021/11/27 19:55
お待たせしました。
お部屋立てましたのでどうぞ~。

パスワードは募集項目のところのをご参照ください。
がらこ
がらこ
2021/11/20 19:53
お待たせしました。
お部屋立てましたのでどうぞー。

パスワードは募集項目のところのをご参照ください。
もみじ
もみじ
2021/11/06 14:01
bb
肴
2021/11/06 14:01
つい昔の癖でこっちのパスワードに。↑の変えといたのでそれで入ってくださいなー
肴
2021/11/06 14:00
んー、あ、ごめん変わってるわ
もみじ
もみじ
2021/11/06 13:58
ん、パスワード変わってます?
2種類試したけどはいれないでやんす
肴
2021/11/06 13:55
部屋立てましたー
肴
2021/10/30 19:51
部屋作りましたー
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/10/24 21:04
できました!遅れてすみません!お入りください(*´ω`*)
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/10/24 21:01
今からお部屋作るので少しお待ち下さい!(´;ω;`)
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/10/23 19:59
お部屋立てたつもりになってたけど作ってなかったGMです。
お部屋はいれます!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/10/23 13:54
こんにちはー!
お部屋設置しましたのでお入りください!
しろう
しろう
2021/10/16 20:46
部屋入れますー
しろう
しろう
2021/10/16 13:40
部屋設置していますー
しろう
しろう
2021/10/09 19:19
ユドナリリィで部屋設置中です。
わちゃわちゃ作業していますが入室大丈夫です
がらこ
がらこ
2021/09/11 19:51
部屋作りましたー
パスはいつものです。
がらこ
がらこ
2021/09/04 19:57
お待たせしました。
のんびり16話の部屋をリリィのver1.04の方に作成いたしました。パスワードはいつものです。

https://cylinder-lily.com/
肴
2021/08/22 16:09
はーい、じゃあとりあえず夜に移しときますねー
がらこ
がらこ
2021/08/22 16:05
ごめんなさい今気づいたんですが、9/4の14:00だとお仕事の可能性があります(調整さん……セーフ、現状まだシフト確定してないので土曜日昼は一応×にしてました)。
今週中には判明(早ければ明日シフトが出る)ので、もしかすると夜にずらしてもらわないといけないかもです。すみません。
がらこ
がらこ
2021/08/21 13:50
お待たせしました~。部屋立てました!

のんびり卓 16話
いつものパスワード
がらこ
がらこ
2021/08/16 01:04
はーい。9月はまだシフト出てないので、土曜の昼の出勤日分かり次第×の位置ちゃんと確定させますね。
肴
2021/08/16 00:37
あ、あと調整さん伸ばしておいたんでまたよろしくでーす。
肴
2021/08/15 20:08
んー、ギリギリ繋がってるけどとてもラグいっす
再起動とか試してみるんで、先始めててくださいなー
がらこ
がらこ
2021/08/15 19:43
部屋立てました~

のんびり卓 16話
パスはいつもの
もみじ
もみじ
2021/08/07 19:47
よおし、建てるぞお
「のんびり卓 15R」 いつものパスです~
がらこ
がらこ
2021/08/07 12:08
私も仕事だから大丈夫でっせ……!(なお自分は寝坊して仕事に遅刻したの民。みなさん、二度寝はダメですよ……!!
肴
2021/08/07 11:06
夜だけなので問題ないですよー
もみじ
もみじ
2021/08/07 10:47
突然の休日出勤がお昼まで→夕方までに伸びそうなんですが、
そもそも今日は夜の部だけで合ってましたかしら…
一応確認とご報告までに~
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/07/31 21:48
パソコンフリーズしたので再起動しています。
操作もお任せするので進められるところは進めてください!(;ω;)
もみじ
もみじ
2021/07/31 19:51
はーい、夜の御部屋たてましたわよー_(._.)_
もみじ
もみじ
2021/07/31 13:52
こんにちはー。
お部屋たてますねー
「のんびり卓 15」 いつものパスです~
がらこ
がらこ
2021/07/17 19:57
ぎりぎりですみません。お部屋立て完了しました~
がらこ
がらこ
2021/07/17 13:53
はーい。実はあたしもこれから昼めし(卓の準備してて食べてなーい)なのでゆるっとお待ちしていますよ。

んでもってお部屋立てました~。いつものパスです。
もみじ
もみじ
2021/07/17 13:48
お疲れ様でーす。
すみません、10分位遅刻してしまいそうです。
取り急ぎ連絡までに……m(_ _)m
がらこ
がらこ
2021/07/10 20:22
お部屋立てましたのだ!

のんびり卓14話
パスワード:いつもの
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/07/10 13:43
え!お昼だったの!?なんてことにはならずもとからお昼だと思ってたので問題はないです!
というわけでお部屋立てました!

部屋名:のんびりCP13話の2
パスワード:いつもの
がらこ
がらこ
2021/07/10 06:11
あーい!
肴
2021/07/10 02:09
おっと、すみません日付だけ変えて時間変えるの忘れてましたね!

んー、とりあえず今更ながら昼に時間変えておきますが……。もし昼ない前提で予定入れちゃってる人がいたら(コメント見る限り可能性があるの悠睦さんくらいですが)、遠慮なく教えてくださいね!
しろう
しろう
2021/07/10 00:35
調整さんだと空いてることになっているみたい・・・?
もみじ
もみじ
2021/07/10 00:24
更新されてないだけかとー?
調整さんではあることになってますが・・・
がらこ
がらこ
2021/07/09 22:13
明日って昼はなしでしたっけ……?(昼のつもりでいたの民
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/07/03 19:59
時間ギリギリになりましたが、
のんびりCP13話
でお部屋立てました!
パスワードはいつものです!
しろう
しろう
2021/06/26 19:42
のんびりCP 12話 で部屋再開しました。
しろう
しろう
2021/06/26 13:46
のんびりCP 12話 で部屋準備しています。
がらこ
がらこ
2021/06/25 22:19
PCR検査結果届きました~。
わたし陰性! 健康! 超健康!!
これからも予防に気を付けていきます!!
しろう
しろう
2021/06/25 18:51
了解ですー。
身近で起こると怖いですね・・・
もみじ
もみじ
2021/06/25 18:49
了解しました~
体調不良を押して頑張ってはいけないという事ですねぇ……
がらこ
がらこ
2021/06/25 17:55
2人目なので全員が強制PCR検査受けることになりましたー!
とりあえず手洗いうがいの徹底継続っすね……。
肴
2021/06/25 17:29
あーい、了解ですー。
とりあえず予定通りいけそうでなにより、とはいえ(恐らく)職場内でウイルス飛んでるので体調には十分お気をつけてですよー。(耳タコでしょうけどっ!)
がらこ
がらこ
2021/06/25 17:21
続報
土曜出勤自体は「補填は必要ない」との判断でしなくてよくなりました。なお先輩はコロナでした。

明日問題なく予定通りいけまーす!
がらこ
がらこ
2021/06/25 12:38
続報
とりあえず出社してらっしゃった先輩が検査受けに早退しましたので、検査結果待ちになりました。
がらこ
がらこ
2021/06/25 12:12
明日なのですが、もしかすると休日出勤がぶち込まれるかもしれない可能性が出てきました。

コロナに罹った方が出る
↓
「私もちょっと体調悪いかも」と言う先輩が出る(なぜ休まない……!!)
↓
その先輩が明日土曜出勤担当だけど、もしもの時に代われる人間が多分自分になる……。

まだ決定事項ではなく、おそらく今日の終業までに何も言われなければ平和平和なのですが、もしもの時はまた改めて連絡しますー。
もみじ
もみじ
2021/06/19 20:49
はーい、お部屋ご用意しましたよー
今少しお付き合いお願いします~
もみじ
もみじ
2021/06/19 13:40
お部屋建てました~。
本日もよろしくお願いします「のんびりCP 11」で起ててますヨ
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/06/11 18:25
夜遅めスタート了解しましたー!
しろう
しろう
2021/06/08 20:34
夜の部は遅め開始で了解です。
がらこ
がらこ
2021/06/08 18:40
19日の夜の開始時間の旨、了解ですー。
肴
2021/06/08 18:06
あーい、こちらは問題なくー

とりあえず14時開始の昼枠に変更がないなら、特に編集することもないですし。
もみじ
もみじ
2021/06/08 17:44
あ、念のため…19日の事です(
もみじ
もみじ
2021/06/08 17:37
土曜日の夜なんですが、19時に来客予定が入りました。
一時間程の応対だと思われますが、念のため21時スタート(そもそもやるのか分からないという)でお願いしてもよろしいですか?
もみじ
もみじ
2021/06/05 19:49
部屋立て・・・いや残ってたのでそのままお邪魔しました(
もみじ
もみじ
2021/06/05 13:50
お待たせしてまーす。
お部屋建てました~。
本日もよろしくお願いします「のんびりCP 11」で起ててますヨ
がらこ
がらこ
2021/05/30 20:01
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.03.0/index.html
これでいけるはずっす! 私もURL自分で打ち込んで検索かけた
肴
2021/05/30 20:00
トップページの最新版がこれなのだけれど……

どういうことぜよ?
しろう
しろう
2021/05/30 19:56
リリィの最新版が1.03になってるみたいですね。
トップページから入ればいけそうです・・・?
肴
2021/05/30 19:54
む、見つからないですー

ver1.02.2でいいですよね?
がらこ
がらこ
2021/05/30 19:53
も、もしかすると部屋の通信落ちている可能性ががが。
しろう
しろう
2021/05/30 19:44
のんびりCP その10後編 で部屋立ててます。
しろう
しろう
2021/05/29 19:14
お部屋立てました。
のんびりCP その10 です。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/05/22 13:46
お部屋立てましたの巻

お部屋の名前:のんびりCP9話
お部屋のパス:いつものやつです!
がらこ
がらこ
2021/05/15 13:46
8話エンディング用のお部屋作りました~。
肴
2021/05/13 14:18
あ、調整さん。15日以降の予定分のばしておいたので、また記入しといてくださいなー。
がらこ
がらこ
2021/05/09 13:48
今度はばっちし部屋立て完了です!!
がらこ
がらこ
2021/05/08 19:44
4分前に立てたつもりでいたらただ部屋データを落として部屋作るまでしてませんでした(((((

いま改めて立てました!!
がらこ
がらこ
2021/05/08 19:40
お部屋立てました~。
今日もよろしくお願いします。
肴
2021/04/24 19:51
部屋立てましたー
肴
2021/04/24 18:05
あ、次回版の調整さん新しく作った(履歴消したので編集権限なくした)ゆえ、また記入しといてくださいなー。
もみじ
もみじ
2021/04/24 14:14
あれ、夜からだと思ってました……すぐ行きますね(汗
肴
2021/04/24 13:43
部屋立てましたー
がらこ
がらこ
2021/04/17 20:19
お部屋立てました~
部屋名、パス共にお昼と同じです。
がらこ
がらこ
2021/04/17 13:57
大変お待たせしました。
部屋作りました~。

名前:のんびり6話
パス:いつもの
もみじ
もみじ
2021/04/13 02:07
昼からで大丈夫です~~
しろう
しろう
2021/04/12 21:29
「17日昼」からで了解です。
がらこ
がらこ
2021/04/12 21:00
予定確認ありがとうございますー。
では17日の14時から、でよろしくお願いします! もし夜もいけそうであれば、昼と夜で終わるかもしれないですね……!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/04/12 18:37
17日のお昼了解です!
肴
2021/04/12 18:02
17(土)のお昼もいけそになったので、日程ずらしときますねー。

もし他に用事入っちゃったって方がいればまたコメントよろしくでーす。
もみじ
もみじ
2021/04/11 13:00
既に言われてますが、たま~にやっちゃうので…
ドンマイですよー。また来週お会いしましょー


がらこ
がらこ
2021/04/11 12:33
おああ。こちらの書き方ももう少し工夫すればよかったですね……!

兎にも角にも、大事ではなく何よりです。来週はよろしくお願いしますー。
肴
2021/04/11 10:23
あー、次々回の予定を次回の日程変更と空目したパターン。稀によくある……!

まぁなにかあったわけでもなく、ご無事で何よりですよー。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/04/11 10:04
>しろうさん
体調不良とか機械トラブルじゃなくてよかったです!(*’▽’*)
そういう時もありますし、遅刻とか勘違いは誰にでも起こり得ますからねー!
お気になさらず〜(๑>◡<๑)
しろう
しろう
2021/04/11 09:45
個人コメントいただいておりましたが、昨夜は大変失礼いたしました・・・。
17夜~と勘違いして離れておりました。大変申し訳ございません!!
もみじ
もみじ
2021/04/10 21:22
了解しました~~
肴
2021/04/10 21:10
はーい、お昼また決まったら連絡しますねー。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/04/10 21:03
はーい、来週もよろしくお願いしますー!さて、シナリオをいじってくるかな。
がらこ
がらこ
2021/04/10 21:01
>各位
また来週の20時開催とさせていただきますね~。お昼行けそうになった場合はお昼から開催ってことで、そんときは連絡よろしくです~。
がらこ
がらこ
2021/04/10 19:50
お待たせしました~。お部屋作成完了です。
パスワードはいつもと同じのはず……!
もみじ
もみじ
2021/04/10 12:10
ありがとございます~&記入しときました~。
肴
2021/04/10 09:56
あーい、了解でーす。
あと調整さんは延ばしてるので、また記入の方お願いしますねー。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/04/10 04:02
了解しましたー!
そのつもりで予定を開けておきますね!
しろう
しろう
2021/04/10 00:05
はいー。了解です。
がらこ
がらこ
2021/04/09 18:09
はーい。私も11日の昼は別件なので、おそらく11日は開催無しかなと。
次回は10日の夜、次々回はまたその時にですが、多分17日の夜になりそうですかね……?
確認しておきますね~。
もみじ
もみじ
2021/04/09 18:07
11日の夕方に飛び込みで予定が入ってしまい、11日無理になりそうです。
調整さん見た感じだとどのみちやらないのかな?とも思いましたが、念のためご連絡させて頂きます~………。
もみじ
もみじ
2021/04/04 19:44
あーい、お部屋建てました~「のんびり卓 その5」
後半もよろしくお願いしますー
がらこ
がらこ
2021/04/04 15:43
肴さん大丈夫ですかね?
落ちてるっぽい感じですが……!
もみじ
もみじ
2021/04/04 13:44
お待たせしました。「のんびり卓 その5」
建てました、よろしくおねがいしますー
もみじ
もみじ
2021/04/03 19:47
お待たせしました。「のんびり卓 その5」
建てましたー、新しい方なのでご注意くださいませ~
がらこ
がらこ
2021/04/03 13:55
あ、私がお気に入りにしているの、1.01だ。私のせいだ! ごめんなさーい!
しろう
しろう
2021/04/03 13:54
なんですと・・・
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/04/03 13:54
バージョン1.02.0の方ならお部屋はちゃんとありますよー
がらこ
がらこ
2021/04/03 13:51
た、たぶんまた落ちてる……?
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/04/03 13:48
一人サイレント...悲しみしかない( っ☍﹏⁰c)
がらこ
がらこ
2021/04/03 13:47
わりと起こりうる事故が……!
おつかれさまです。対応ありがとうございます。
しろう
しろう
2021/04/03 13:46
一人で落ちてました・・・
立て直しました。
がらこ
がらこ
2021/04/03 13:45
すみません。お部屋が見当たらないであります!
しろう
しろう
2021/04/03 13:34
のCP 名で部屋作成しています。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/03/29 01:09
4/4(日)の夜卓なくなったので、夜でも大丈夫になりました!
なので最高、土曜日昼~日曜夜までできるよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
しろう
しろう
2021/03/28 21:53
了解ですー
がらこ
がらこ
2021/03/28 20:39
了解です~。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/03/28 20:38
了解しました~!
もみじ
もみじ
2021/03/28 19:32
でわ~シナリオ一応用意しておきますネー。
どっちでも良いようにしておきますヨ
肴
2021/03/28 19:28
とりあえず日程変更。4/3(土)の夜と4/4(日)の昼は次のシナリオ次第。
特に用事がなければやるかもしれないけど、他の用事いれちゃっても全然大丈夫だよー枠でー。
しろう
しろう
2021/03/28 13:30
部屋立てました。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/03/20 20:43
再び建てました~٩(๑òωó๑)۶
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/03/20 13:36
お部屋立てました―!(多分建てられた...かも?
肴
2021/03/13 19:45
間に合った! 部屋立てましたー
肴
2021/03/13 19:19
ありがとうございますー。
いま一気に60%まだ増えたので、希望が出てきました。
がらこ
がらこ
2021/03/13 19:17
はーい。こちらも部屋データは保存してありますのでもしもの時は仰ってくださいませ~
肴
2021/03/13 19:04
…………パソコンの更新通知が来てたので更新かけたんですけど、18時前から始めていま24%です。
割とこういうの、途中一気に増えたりするのでまだ希望は捨てませんが、ちょっと間に合わない雰囲気も漂ってマス。

まぁ最悪スマホの方にエネミーデータとかはありますし、デスクトップパソコンにもある程度はBGMデータとか入れてるんでどうにかしますが、さっきの前半戦の保存データだけ誰かにお願いするかもですー。
肴
2021/03/13 13:38
部屋立てましたー
肴
2021/02/27 19:38
部屋立てましたー。会場やパスワードは↑の更新しておいたのでよろしくお願いしまーす。
しろう
しろう
2021/02/26 23:11
>肴さん、ももんじゃさん
夜からで了解ですー。

>アイテム
聖印さえあればなんとかなる・・・はず
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/26 18:41
>肴さん、ももんじゃさん
お仕事がんばってください!

>旅がらすさん
フレーバーに力注ぐの、いいと思います!
がらこ
がらこ
2021/02/26 17:20
お二人ともお仕事頑張ってくださいまし〜

ホロケウは「流石に初回でリソース全部注ぎ込む赤字はないはず」などと思いながら少しポーション類を削って(アウェポは1個買った)お酒作成キットとか買いました……。ヤカンが欲しいなともなってます(濾過はぶっちゃけピュリフィケーションあればええやんとかあるかもしれないし無いかもしれない…!)
たまにふとフレーバーアイテムで全力を尽くそうとします(当たり前ですが最低限のリソースは確保した上で)、私です。よろしくお願いします。
肴
2021/02/26 14:47
はーい、こっちもお休み変更がなくて普通に明日もお仕事ありそうですし、問題ありませんよー。
3/13の方は……昼夜2卓分進めたい……!(進むのは多分1話分)
もみじ
もみじ
2021/02/26 14:30
ありがたや……
そして申し訳ないのですが明日のお仕事が決まりましたのでご報告します。
お昼は恐らく参加できないです。
肴
2021/02/26 12:37
戦闘時の動き方が大幅に変わったりしない限りは微調整は自由ですよー。
がらこ
がらこ
2021/02/26 12:35
私は濾過装置の着いた竹筒製水筒とお酒を入れるための竹筒製水筒とお酒を作るための水瓶と果実とハーブと酒と氷砂糖買おうと今現実での相場調べてるのでセーフセーフ
もみじ
もみじ
2021/02/26 12:30
昨晩キャラシ眺めてたところ……
へへ、スカウトツール忘れてましたぜ←
今夜辺り買っておいてもよろしかったでしょうかね(。-ω-)
もみじ
もみじ
2021/02/22 20:06
了解です~、お疲れ様です!

自分も週末から来週にかけて材料があがってくる+急ぎで!のコンボを
チラチラされてたので、土曜日不安だったところです←(え

まあこちらも搬入のタイミング次第でありますが……
あ、夜はこちらも問題ありませんヨ~
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/22 19:41
了解しました!
お仕事がんばってくださいね!
肴
2021/02/22 19:05
すみませぬー。

いやまぁ、まだ金曜日くらいに「やっぱり土曜日の作業少ないから来なくても大丈夫だよ」って言われる可能性が30%くらいあるんですけどね……!
しろう
しろう
2021/02/22 19:01
了解ですー
がらこ
がらこ
2021/02/22 17:12
お仕事オツカーレです…!
肴
2021/02/22 14:26
はい、土曜出勤入りました(白目

昼だけなんで夜の方は問題ないんですけど、申し訳ない! 時間ずらさせていただきます……!
肴
2021/02/21 21:53
>悠睦さん、ももんじゃさん
あーい、確認できました。修正ありがとうございますー。
もみじ
もみじ
2021/02/21 21:38
では変更点。
・200ガメル足しました。
・後、昨日書きながら寝落ちしていた一般技能が保存できてなかったので、
書き足しておりますヨー。

200ガメル分フレーバーアイテム買おうかとも思いましたが、レンタル代もありますし、貯金かしら・・・
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/21 21:29
>肴さん
了解しました!
言語、忘れちゃう(*ノω・*)テヘ
自動でかいてくれればいいのに!
肴
2021/02/21 21:26
>ももんじゃさん

ですです>200G戻ってくる
肴
2021/02/21 21:24
>悠睦さん
はーい、確認できましたー。おしゃれいいと思う!←着替えセットに100Gかけてメイド服にしたやつ
1点だけ言語にコンジャで自動習得できる魔法文明語の会話・読文を両方習得していただいて、あとは問題ありませんー。
もみじ
もみじ
2021/02/21 21:22
了解です~、でわでわ5つで…必殺ガメル投げ(銀)は覚えていて損ないですよねー。
特に2.5なってからは()

あ、やっぱりそうなんですか?契約証。
結構高いなあ…て印象でした、なら200ガメルは戻ってくるかな?
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/21 21:09
遅くなりましたが、キャラシの提出です!
必要なものがあったら途中で買います!()
なんとなく少しだけおしゃれしてみました(*˘︶˘*).。.:*♡

[ニルヴェールニルヴェール]
肴
2021/02/21 21:00
>しろうさん
はーい、修正ありがとうございますー。

>ももんじゃさん
・〈騎獣契約証(ダウレス)〉が300Gで、そんだけです。正直あたしもわかりにくいと思うんですけど、ETとかにある『〈騎獣契約証〉200〜』ってのは「最も安い騎獣契約証(ジャイアントリザードのやつ)が200Gだよ」って意味で、別に〈騎獣契約証〉ってアイテムが200Gで存在してるわけではないのですよねー。あくまで正確には〈騎獣契約証(○○)〉ってアイテムが、それぞれの騎獣のレンタル費用の価格で販売されてるだけなのです。

・〈ストーン〉は0Gですが数は一応書いておいてください(戦闘中に何個まで使えるのかって意味で)。戦闘後に拾うのは特に宣言なくても拾ったってことにしますが。
 ちなみに1G銀貨がそのまま〈シルバーストーン〉として武器になるので(これはルルブⅢの巻末武器説明のとこに載ってる公式ルール)、石ころすらなくなってもお金投げれば攻撃できたりします。

・拘りがあるなら問題なく! 一応ホロケウの【ウィングフライヤー】とかもあるので、出目が良くても当たらないってことにはならないはずですー。
しろう
しろう
2021/02/21 20:42
言語、宝石種類、武器更新しました。
もみじ
もみじ
2021/02/21 20:40
一応更新したのですが、分からない事があるので質問です。
・騎獣契約証(ダウレス)と書いて、お値段は証明書200+ダウレス300って意味で合ってましたかね?

・ナイフはoh...って感じですね、最終手段として確保したかった感じなのでストーンに書き換えました。
持ち歩いてる個数も書いたほうがよければ書き足しておきます。その場合は5つ程度で()

・最後のお勧めですが、能力考えるとキャッツアイなのですが、キャラ的にはマッスルベアー優先なんですよw
それだけですネー
肴
2021/02/21 19:53
>ももんじゃさん
はーい、キャラシ確認しましたー。例によって箇条書き!
・言語について、リカント語と交易共通語がダブっています。これもゆとシートが種族名入れると自動でやってくれるとこなんですねー。

・〈騎獣契約証〉と〈ダウレス(レンタル)〉は同じものです。というか『ダウレスをレンタルするために、〈ダウレスの騎獣契約証〉が必要』なのです。この〈ダウレスの騎獣契約証〉の価格がダウレスのレンタル代として設定されてるわけですね。

・収支欄で購入してる武器の名前が〈ヘビーアックス〉のままになっています。〈バトルアックス〉に直しといてくださいな。

・収支欄で〈ナイフ〉のお金が払われてないです。たぶん〈冒険者セット〉の中にあるナイフを載せているんだと思いますが、このナイフ〈一般装備品〉なので多分武器としての〈ナイフ〉とはまた別物……ということにしておいてください。100Gでそこまで買えるといくらセットとはいえってなりますゆえ。

・あとこれは単純なオススメの話ですが、ボスの回避が4切ることはないと思うのでもうちょい命中がある方が動きやすいかしら?

って感じで以(文字数
もみじ
もみじ
2021/02/21 17:57
キャラシぺたり。
チェックの方よろしくお願いします~。
経歴位しか変えてないですが()
肴
2021/02/21 17:01
>しろうさん
キャラシ確認できましたー。こちらも箇条書きでどーん。
・言語について、地方語をドーデンに確定するのと、あと妖精語には読文がないのでそっちのチェックを外しておいてください。

・武器欄の「なし」はそのまま消してしまいましょー。

・装飾品欄や収支欄の〈宝石〉について、4つ購入で契約4つなのでまぁ察しはつきますが、聖印と同じでこれらも『どの属性のどのLvまで使える宝石なのか』が重要な情報なので、明記の方お願いします。

以上! 修正の方よろしくお願いしますー。
肴
2021/02/21 16:31
>旅がらすさん
はーい、修正確認しましたー。聖印は詳細欄でも大丈夫ですよ、要は『その聖印はイーヴ様のやつ』ってはっきりすればいいゆえ(信仰ごとに別アイテム扱いされるので重要)。

1,000円で1週間……やはり安い。いやまぁ部屋着がシャツとズボンで計14Gなんで、10Gで1週間とかちょっと意味わかんないんすけどね! 使い捨て用の紙パンツみたいな服なのか、実際には2セットくらいあるだけで「じゃ、使いまわしてね!」ってことなのか……。
がらこ
がらこ
2021/02/21 15:47
キャラシ確認ありがとうございます。
着替え、1000円で1週間分買えるとか私がその世界に住みてえとか思いながら7倍してましたねこれ…。その他諸々修正しました〜。聖印は詳細説明欄に記載でも大丈夫ですかね…?
肴
2021/02/21 15:30
あ、そうだ。キャラシが(所持品とか全部含めて)完成したら↑のキャラシ欄にあげておいてくださいなー。
上がってるの把握次第キャラシの確認作業していきますゆえ。

>旅がらすさん
というわけで既に上がっていたのでホロケウのキャラシ確認してきました!

基本問題ありませんが、ちょこちょこ細かい部分があるので箇条書きでいきますねー。
・〈聖印〉は一応〈聖印(イーヴ)〉のような形で信仰も明記しておいてくださいな。

・〈着替えセット〉は10Gで1週間分のものなので、あえて×7する必要はありません。

・これは好みなのでどちらでもいいのですが、〈保存食〉〈酒の種〉などのまとめ売りされているものは、収支欄ではまとめ買いしつつも所持品欄では『〈保存食(1週間分)〉×2』ではなく『〈保存食〉×14』と書くほうが使った時にカウントしやすいかもです。

以上! よろしくお願いしますー。
がらこ
がらこ
2021/02/21 13:44
ユドナリウムの強みですね〜(全員でzip保存しておけば部屋は流用可能

シナリオのなんとなく用意したNPCに疑いかかるのはあるあるw
名前を聞かれた時とか「ふふっ、用意してないわ」となりながらササッとその場で「君お姉さんだし「姉さ」でアネーサでいいな」とかやります(やりました
肴
2021/02/21 13:40
あーい、回答ありがとうございますー。ではでは土曜に昼夜2卓分やる感じで!

シナリオはね……うむ。まぁあんまりやりすぎても頭硬くなるタチなので、あたしのシナリオはほぼメモ走り書きだけれどっ!
マップは気分次第。でもまぁ簡易マップならテンプレ用意してるのでなんとでもなりますし、リレーCPは全員がGMの性質上わりと頼れば素材借りれる(背景もBGMも立ち絵も)ので、1人でやるよりだいぶ楽よね。
もみじ
もみじ
2021/02/21 13:34
私も経歴と設定の辻褄合わせに苦戦中……w

シナリオに関しては設定や案自体は浮かぶのですが、理由や動機付けに困る事が多いかなぁ……。
何気なく配置しただけのつもりが、PC視点だと疑ってかかり理由を考えはじめGMの想定と違う方向に走る……あるある()
しろう
しろう
2021/02/21 13:26
昼夜了解です。

P.S.
シナリオは文字おこしが一番面倒・・・
がらこ
がらこ
2021/02/21 13:23
シナリオは私もとりあえず
・NPC一覧
・依頼内容(報酬と概要メモ)
・ギミックとそれに使う判定(ダンジョンハックなのかウィルダネスなのか)
・エネミー構成

この辺りをババっと書いて、あとは、本番に身を任せてることが多いです。
えぇ、えぇ。ちゃんとマップを用意するタイプのダンジョンハックとシティアドが苦手ですw
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/21 13:19
シナリオって頭の中で考えるだけならなんとかなりますけど、
文章におこしたり、準備しようとすると面d大変だなーって思った。

一度集めたら物によっては使いまわせそうな気がするけど()
肴
2021/02/21 13:12
わぁい、魔神に因縁のあるCPになりそう←魔域シナリオを組みながら

では日程とりあえず土曜は14時開始予定にしつつ、しろうさんも大丈夫そうならそのあと20時からもやる感じで! ひとまず2話分のストックを形にしていくぞー。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/21 13:02
母ヴァルグに致命傷を与えた魔神は、ニルヴェールの住む村を襲った魔神と関係があるかもしれないし、ないかもしれない(適当

おのれ、一族の仇!(ぇ
がらこ
がらこ
2021/02/21 12:16
休憩挟む件、了解です~。

キャラシの経歴が割と矛盾塗れだったので手直ししました(仇討ち考えてたのに仇を倒していた。母ヴァルグに致命傷を与えた魔神は生きてるかもしれないことにしてます。250年以上前の話だけど、魔神なんてラクシアの理の外にいるし、奈落の魔域ならきっと時空だって超えるよ(無茶を言う))
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/21 11:30
了解しました、私はそれで構いません!
みなさんがその予定で問題なさそうならば、その予定で入れておきますねー。

私もシナリオ練っておかないと!(モンストラスロアと睨めっこ
肴
2021/02/21 01:54
はーい、確認できましたー。これで問題なく! タグから全員のキャラシートにとべるので、確認が楽になりましたね!

あ、もちろん休憩入れますよー。1卓目(14〜18時)と2卓目(20〜24時)の1間で大きく1回と、1卓目2卓目それぞれの中で5〜10分の休憩1回ずつくらいは取るつもりですー。
もみじ
もみじ
2021/02/21 01:44
あれ? コピペでやってみました。

なるほど、名前大分ひねられたんですね~。星座か・・・思いもよらなかったw
土日ですが休憩挟んで頂けそうなら連続でも大丈夫ですよー(個人的には)
肴
2021/02/21 01:30
…………?

>ももんじゃさん
キャラシ確認しましたー。タグは問題なくついてる……んですけど、何故かそのタグにとんでもヒルデのキャラシだけ検索で出てこないっす()

全角半角の違いとか、あと空白が変に入ってるとエラー吐くことがあるので「のんびりCP」←これを鉤括弧抜いてそのままタグに入れてもらっていいですか?
肴
2021/02/21 01:18
はーい、そしてみなさん調整さんありがとうございますー!

ふむふむ、とりあえず27日の土曜日はできそう! その次の土日……は惜しくも合わないので、ちょっと空いて3/13の土曜日っすな。
ただ2/27も3/13も昼夜両方○なので、みなさんが良ければ両日ともに昼夜続けてできれば、むしろ4週分の高スタートが切れますが、いかが?

※4週分あれば2〜3話できそう。一応シナリオのストックはあるので全部あたしがGMやったとして、終わったら3〜5,000点くらい成長してLv4前後かな?
肴
2021/02/21 01:10
名前の由来は
ドーデン地方最後(出発)かつ最初(到着)の街→「あの街が見えたからドーデン地方はもうすぐだ」→目印になる場所→北極星(目印になる星)→小熊座(北極星を含む)→フェルカド(小熊座γ星、矢来星(盾的な意味)でもあるらしい)→+フォード(要塞的な)→フェルカフォード

ですねー。……相当捻ったね?

ギルド名はギルマスの設定からホワイトギルド&植物好き→ブルーアスター(青いエゾギク)(花言葉がギルマスっぽい「信頼」)→エゾギクの学名(カリステフス・シネンシス)からギルマスの名前が「シオン・カリステフ」→カリステフスは美しい冠って意味の単語を合わせた合成語らしい+アスターは星(スター)と繋がりがある単語らしい→碧き星冠亭

うーむ、こっちもこねくり回しておるわ。たのちぃ。
もみじ
もみじ
2021/02/21 00:52
確認しましたー、このあとタグ弄っておくのでまた気付き次第ご確認お願いします~。

舞台が決まったんですねー、名前の由来とか気になります((
調整さんも書いておきますネ♪
肴
2021/02/20 23:41
平日は正直あたしも空けたい(別卓の候補日だったり、連卓を避ける休憩日だったり)ので問題ないっすよー。

半分脳死で半月ごとぐらいで調整さんを延ばしていくのです……。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/20 22:49
平日は私が基本夜勤だから難しいとは思いますけどね。
3月は何日か日勤があったと思うので職場に行ったら確認しておきます。
肴
2021/02/20 22:48
予定はなんとなくの暫定でいいですよー。

「あ、ここみんな○だから候補日に残しとこ」みたいな意識ができればよし! ちなみに平日も書いてるますが、そっちは「土日にできない週で平日○が揃ってたらそっちでやろうかしら」的な感じですー。
がらこ
がらこ
2021/02/20 22:45
とりあえず現状の予定入力しました~。
先の予定は変動そこそこすると思うので、分かり次第更新しますね(日曜の昼間は結構埋まることが多いかもしれません
肴
2021/02/20 22:42
デフォルトは19時でした()
肴
2021/02/20 22:40
さて、では皆さんPCもできてきましたので、来週から始動可能ならはじめていきましょー!

とりあえず↑に調整さんの続きあげておいたので、記入していってくださいなー。時間は(デフォルトの20時から)変えるのが面倒だったのでそのままですが、説明にある通り基本20時〜24時、土日休日の左側は14時〜18時の予定です。

まぁ、いきなり日曜日×いれてて申し訳ない限りなんですけれど……!


P.S.>ももんじゃさん
ゆとシートのタグですが、今書いてもらってるところは『二つ名』の枠でして。タグはまた違うところに書く欄がある(一番上からちょっと下に降りて、「自由登録」とか書いてあるところ)ので、そっちに書いておいてくださいな。
がらこ
がらこ
2021/02/20 12:16
レンジャー好きだからハウスルールで「自然環境下くらい先制に基準値あったってバチ当たらんでしょ」ってやっちゃいますね…!(街中とか遺跡とか洞窟以外の屋内は……許せ……)

>肴さん
わーい! そしたら髪の毛は緑灰色あたりにして、瞳は青にして……エルフの耳のメーカー少ない、少ない…(そしてキャラットに潜る
呼び方は最初血縁(血縁?)が発覚した時に「おじーちゃん」「おじーちゃんさん」呼びをされて「いやワシってばまだ未婚なんじゃけど!? せめて名前で呼んでくれ」って感じで名前(呼び捨てでいいよとは言ってる体)かなぁ…。たまにおじーちゃん呼びされてツッコミ入れるのも楽しそうだなぁと思いましたw

14時くらいは多分仕事クッソ暇なので、部屋覗くだけ覗きに行くかもしれないですー
もみじ
もみじ
2021/02/20 05:03
同感ですねぇ<スカウト、セージの数

私もスカウトやりすぎてレンジャー何とか推したいのですが、
どうしても先制の有無で流れちゃいます()

ほむ、私の用事が15時半なので、それなら14時位に入って振りましょうかねぇ?
仮組みのダイスがそこそこ良かっただけに怖い(((
肴
2021/02/20 01:44
>旅がらすさん
わーい、ではそんな感じでー! ちなみにうちの子はとりあえず緑髪青目にしようと思ってます。あと「おじいさま」「おじーちゃん」「おじーちゃんさん」のどれがいいです?(普通に「ホロケウさん」)

ホロケウが見た目女の子なのか、髪と目の色だけ引き継いでるだけで容姿はメイドさんとは似てないのかは旅がらすさん次第……!(そっくりだったのは父ルンフォ)

>はるちかさん
大惨事表www これはナイトメアですわぁ。
特技予定もいい感じですね! スタッフA、数、頑強あたりが順番入れ替わりそうかしら。

>しろうさん
初期フェアテは魔晶石買えないから辛いわかる() でも初期作成はLv2なので魔晶石がないと回復魔法を使えない哀しみです。
まぁPT組んだら召喚用の石とかマテカとかは共有財産使おうと思うので、すぐにマシになる……かな?

そして個人的にセージスカウトは2〜3枚派! 4枚目は流石に多いですが3枚くらいなら安心安全です。ただA2枚伸ばしは経験点重いので、低くても役立つレンジャーバードも◎



あと明日やるならあたしもお邪魔しようかしら……!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/20 00:48
戦闘特技の予定は
Lv1魔力撃→Lv3武器習熟A杖or魔法拡大/数→Lv5マルチアクション→
Lv7頑強or武器習熟A杖or魔法拡大/数→Lv9足さばき→
くらいまで考えたけど実際の状況次第で変更はあります!

キャラ作成は夜勤明けだから家事して寝てから作ろうかな。
多分14時くらいになるかなー。

スカウトはいっぱいいてもダイス目ダメならダメなので、いっぱいいても安心。
がらこ
がらこ
2021/02/19 22:19
スカウトは唯一の先制判定基準値持ちなので、3人いてもいいとは思う派ですが、まぁ好みですかね~(特化型でもいない限りは2人以上いてほしいと言いつつ、自分がまずスカウトよりレンジャーが大好きとか言う)

ふむ、しろうさんがフェアテ3なら……いや、アウェイクンは大事、大事。こちらはとりあえず次の経験点でドルイドを上げつつ、ドルイド≧プリ>セージ=レンジャー>>>そのうちスフィノレほしいエンハンサーとかチンピラ相手用とかいうフレーバーフェンサーって優先度で取得していくと思います~。
もみじ
もみじ
2021/02/19 22:15
悠睦さんの特技気になってはいたのですが魔法戦士と伺ってたのでマルチアクションや魔力撃辺りを予想してました。
実はグラップラー辺りと悩んでたのですがライダー検討してる辺りで切り捨てましたw

魔法戦士の戦略の幅を尻目に、私は脳筋ビルドで掘り進みマス。
なるほど、明日データ作るのなら私も明日作ろうかな?
しろう
しろう
2021/02/19 22:10
案が出そろってきているみたいなので私も予定掲示です。
フェアテ3,B技能1,B技能1で作成予定です(様子見でセージ・スカウト1かなとは思ってますが、あんまりたくさんいても仕方ないのでレンジャー・バードも候補)。
召喚ドルイドとか言ってましたが、魔晶石のお金と召喚中の暇つぶし技能が手に入るまでは普通の弱いフェアテになりそうです。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/19 18:32
次々と作成の報告が上がってるので少しだけかいておこうかな。
とりあえず作成は明日行います!
ビルドはファイター2、コンジャラー2、スカウト1予定(エンハンとかアルケミとるならコンジャが1になる)
とりあえず先程経歴表と冒険に出た理由表を振ったらいい感じに悲惨だったのでおそらく種族はナイトメアかな。
別に他の種族でもいいけど、なんとなくナイトメアにしか見えない経歴...
【経歴】1:大失恋したことがある 2:監禁されたことがある 3:同性の家族がいない
【理由】家族・仲間の仇を討つため

初期戦闘特技は悩みましたけど、ももんじゃさんがファイターで薙ぎ払い選択するっぽいので魔法戦士らしく魔力撃かな!
がらこ
がらこ
2021/02/19 17:24
サンダバちゃんの方は鹵獲(親鳥の討伐依頼シナリオでした)からの全会一致で騎獣化→提供者だからお金いらないでいい?→いいよー! の流れだったので、無料とか言う(ゆるふわ卓に感謝)。ウォーホースくんは3万ガメル…? でも1話からの相棒なのでいい加減レンタルやめたい欲はありますなぁ。

閑話休題。
まさかの女子だったらユニコーンに見染められる系おじーちゃんの爆誕…?? 楽しそうなのでこちらとしても是非とも! なのです。
ホロケウはとりあえず「美味い飯を探しに」だとか「たまには女子といちゃつきたい」だとかでふらふら街に降りながら、母ヴァルグをコロがしてくれた魔神探しをしてるとか、雑に上京の理由は練ってました。

まだ髪の毛や瞳などのカラーリングは決まってないので、もし肴さんとこのメイドちゃんとちょっとした血縁になった際にはそちらのカラーリングをパk参考にさせていただくかもです。
肴
2021/02/19 16:24
複数騎獣専有化の資金isいくらw(やばそう)

ホロケウ血液提供→そっくりなルーンフォーク(父)が生まれる→ルーンフォーク(父ないしその子孫)が血液提供→身体特徴(髪の色とか?)引き継いだメイドさんが生まれる→「おじーちゃん!」(?)

いやまぁ本音、1話を『すでにギルドに所属してて、軽い依頼で村に訪問してた組(少なくともメイドさんがこっち)』と『いままさに街へと上京中で、途中寄った村でギルド組と一緒に事件に巻き込まれた組』で合流するシナリオ組んでたんですけど。
思いっきり森育ち野生児らしいおじーちゃんがなんでこのタイミングで上京してんだろって謎が発生してたので、メイドさんと何かしら繋がりある設定でギルド組に入ってくれてるのは悪くない……!
がらこ
がらこ
2021/02/19 16:07
ふふふ、ウォーホースくんよりも先にサンダーバードの雛がまさかの専有騎獣化したので慌ててレジェンドホース専有に向けての貯金を始めているうちの別キャンペーンの子かしら(初期騎獣、先に専有化される悲しみ)

当方も振り分けルールを用いて仮組みしてみました。
レンジャー&セージの薬師生まれにしてますが、まだ仮組み段階だし、スカウトと他レンジャーの人数によっては生まれチェンジも視野か…? となっております。でもその場合でもセージは1生やしてヴァルグ語は取る。それは絶対なのだ。
経歴は2回目に振ったのを採用してますが、「自分にそっくりな人を知っている」をどう料理しようかとなってます。父親云々のお話がチラッと見えたので、大昔にジェネレーターに血液提供→そっくりなルーンフォークが生まれる→「はえーアルメナス文明やばたにえん」ってのもあり……? とか、うん、妄想です。

どうでもいいかもしれない話ですが、もしも仮に男性がこいつのみになると、ハーレムの中心にいるのが合法顔面偏差値脱法ジジイになります。

[ホロケウホロケウ]
肴
2021/02/19 16:01
ですです。
まぁCP内で各自一つは専用のオリジナルアイテムを渡すつもりなので、「こういう騎獣に乗りたい」みたいなのがあればLv15の最後まで乗り続けられる専有騎獣つくりますけどネ。
もみじ
もみじ
2021/02/19 14:44
ご意見ありがとうございます~。
あ、筋力ミスってますね。13は11なんですよ。
そして探索パッケージは→なるほど、自動計算された数字が既にでてるんですね?
能力ボーナス二重になってました。

あー、スカウト伸ばして探索指令切るスタイルもありか、なるほどなるほど…。
Aテーブル2本伸ばす人も多いみたいですからスカウト生やすのもありかなぁ。
単独にも備えれるのは嬉しいですからね♪
その場合はライダー1さげつつスカウト生やす感じでしょうかね

ああ、ルルブ見ながら思ってましたw
馬は訓練できるけど他の騎獣が悲しいかなって(無慈悲)

もちろんフェローや自キャラの操作も考えてはいましたが(抜けなしの運用)
こればかりはGMに聞かないと分からなかった為、自分なりの考えでした。
肴さんがそうして頂けるなら、とりあえず機会は減るでしょうし、スカウトとらなきゃっ!て考えも変わってきますね(結局とりそうですが…)
肴
2021/02/19 13:49
あとはまぁライダー、お金も重いのでCP中盤で取るという手がありますね! なんならいつかシナリオで専有騎獣っぽい子が出てきてから取ってもいいかもしれない。

ライダーあるある「相棒っぽいムーブしてたのにレベルが上がると無慈悲に留守番させられる初期騎獣」の悲劇もありますし(トオイメ
肴
2021/02/19 13:45
あ、(GMの処理は増えるので強制ではありませんが)少なくともあたしGMの時は自PCもちゃんと通常PC枠として連れてくので先制は大丈夫ですよー。

他にもフェロー使ってもいいですし、PC(ないしNPC)同行させるだけさせて操作はPLに丸投げしてもいい。もちろん何もなくてもいいですが、その辺はGM担当がシナリオの難易度とかとバランス取りつつって感じですねー。

そんでキャラシ見ましたー……けど、リカントの筋力は2dなので最大12だったり、判定パッケージのとこはゆとシート自動計算してくれるので能力Bを追加で書き込む必要なかったりでちょこちょこミスがありますかしら。まぁビルドイメージはわかるので、清書のときに気をつけていただければおっけーですが!

ちなみにライダーとスカウト、【探索指令】を取らなければ判定はほぼ被りませんし、騎獣侵入不可のエリアでも本人が探索できるので相性悪くはなかったり。
戦闘中の騎獣制限はあんまり考えなくていい(騎獣が制限される≒大多数の複数部位魔物が出せない)ので、探索を騎獣に頼らずに済むならほとんどシナリオ舞台の影響を受けないのもぐっどです。
もみじ
もみじ
2021/02/19 13:12
ps。スカウトが現在2名なので、どちらかがGMされる時は先制辛いかな~と思いつつのライダーです。
魔法使い組がセージと仮定した場合、メイドさん含め3人、ライダー含めて4人まもちき振れますが、先制がちょっと不安なんですよねー。
なので判定被りするのが勿体ないと思うものの、スカウトやエンハンサーもつまみぐいする事になるかもしれませんね
(まあ仮の話ですしおすし)

ps2
あ、ライダー自体は単発で2回利用した程度なのでルール色々教えて頂くと思いますが、どうぞお手柔らかによろしく←←
もみじ
もみじ
2021/02/19 13:08
肴さんのメイドさんに続き、大体こんな感じでいこうかな?ってのを提出してみます。
皆さんのビルド目安にもなれば良いかなと思いつき、1日掛かりで仮組みしてみました。
まだルーム内作成ではない為、能力は適当に別所で3回振りしており正式な能力次第ではまた色々武器とか変わるかもしれません。

とりあえずの目標は人馬一体、将来的にはデスサイズ目標ですかね(遠い)
初期帯で騎獣レンタルすると財布が重いんですね・・・wチェインメイルを諦め、フレーバー的にお酒を諦め、
色々犠牲になっていきました。

スカウトやエンハンサー辺りかじりたかったのですが判定被りが多いのが悩みどころですねー・・・。
いっそライダー諦めてその2本伸ばすのもシンプルに強いかもしれません(敏捷も無駄にならないし)←ヲイ
なにより高所からの薙ぎ払いが生きるのが人馬一体までお預け、遠隔指示でカバーしてる感じのビルドとなりました。

立ち絵が守備力低そう(小波感)
い、イメージは戦場を駆ける戦姫ですから・・・(震え声)
文字制限きそうなので続く

[ヒルデ・チョッキ―ヒルデ・チョッキ―]
肴
2021/02/19 00:55
「ぼくのかんがえたりそうのるーんふぉーく」の材料集めw
案外やる人がいそうで困りますネ()
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/19 00:44
バグったジェネレーターを悪用して、より優秀なルーンフォークを生み出すために、より身体特徴が優れた人の爪や髪を、採取するために旅に出た可能性も?

なんて考えたらルーンフォーク怖い()
肴
2021/02/19 00:27
あ、見つけました。ルルブ1のかなり早い段階で書いてあったのかー。

ジェネレーターがある集落にいるルーンフォークが爪とか髪とか出し合ったのから培養して、正常なら完全に任意だけどバグってたら親の身体特徴が引き継がれて生まれてくる、と。
つまり親(提供元)に似て生まれてきたなって周囲からは言われるけど、当の親はもう集落を離れてご主人様探しだかなんだかを始めちゃってた感じですかね!
肴
2021/02/19 00:16
ですです。あとコンジャラーはLv7で覚える【ドレインタッチ】が『そもそも拡大できない上に接敵しないと使えない接触魔法』『抵抗されてもHP回復効果は発揮される』の2つの意味でマルアク魔法戦士型と相性いいのがぐっどですねぇ。

接合潤滑油は「使うくらいなら素直に予備の非金属鎧の着るわ」って人が多いですからねー。でも160Gで1日持つので、決してコスパ悪くないのはよきよき。

ルンフォ、ジェネレーターからルンフォを作るときの流れみたいなのどっかで読んだ気がするんですけど、どこで読んだのか思い出せなくてルルブめくってるなう。2.0のサプリだっけかしら……!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/18 21:55
あー、そっか。抵抗消滅じゃなければ半減でもダメージはいりますし、
コンジャラーなら味方への補助と考えればそこまでペナも痛くないか。

スカウトもそこまでペナ気にしなくても良さそうですね!
あと、上級だとなんだかんだ移動力欲しくなるから結局敏捷に振る可能性あるのでスカウトあったほうが最終的にお得な気がしてきた...!

防具はドントレシアあればなんとかなるでしょうし(ダメならその時考える)、
武器は最終的にウォーメイジスタッフ握ると思うので、武器習熟Aは必要ですね。

接合潤滑剤かー。使ってる人あんまりみないけど、便利そうですね!
装飾品の靴でもペナルティを-2に軽減できるのであった気がするので、
両方使えばプラマイ0ですね!()

ルンフォの父親かー。発見してジェネレーターから出たのが生まれたに該当するなら発見した人か、血の提供した人か、作り出したジェネレーターが親とか?
肴
2021/02/18 21:21
とりあえずまぁ中衛スカセーから大幅にズレることはないと思うので、割り振りで仮作成どーん。

ついでに経歴表だけ振ってきたので、ざっくり設定も考えはじめてみましょーかねー。(しかしルンフォの父親ってなんだと思います? 作成時にジェネレーターに血液提供とかした人?

[ミルディエッタミルディエッタ]
がらこ
がらこ
2021/02/18 20:35
金属鎧スカウトのペナルティを軽減するものとしては、あとは〈接合潤滑剤〉なんかもおススメでしょうか。-4のペナルティを-2に軽減できるので、いざというときは指輪ぱりんでプラマイゼロとか(なおそのための資金。となるので、中盤からの対策ですかね…?)

お仕事頑張ってくださいませ~
肴
2021/02/18 18:58
魔法戦士ビルド、無難なのはナイトメアの異貌ですが、敵の抵抗を抜くのを諦めれば行使判定の-4上等で他の種族使う選択肢もわりとありですね。

スカウトの判定ペナルティは水中はアレですが、あとは受け身だったり隠密だったりなので実はあんまり気にする必要なかったり。隠密に関してはドルイドの高レベル魔法に『味方全員を纏めて隠密状態にする』とかいうのもありますし。
まぁスカウト取らなければ敏捷捨てれるので、回避しないファイターならレンジャーの方が向いているのは確かですが。

特技枠が足りないのはよくわかる……特に複数技能ビルドは選択肢が多すぎますよねー。
個人的には一番抜きやすいのは習熟系かしら。明確に『使いたい高ランク武器・防具』がないのであれば、筋力さえ足りてしまえばBランクでも2Hで威力3〜40の武器がありますし、金属鎧もドントレシアがBランクから着れるのが強いので。

ファイターはタフネスもありますし、レンジャーを合わせれば不屈ポーマスの黄金コンビも取れるので、自動習得だけでもかなりタフくなれます。

っていうのをご参考までに、いってらっしゃいですー。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/18 18:22
ふーむ、魔法戦士...。
無難なのはナイトメアで金属鎧着て異貌化して戦うのがいいか。
その場合はスカウトはペナルティ痛いからレンジャーかセージにして、他の方にお任せかな?
逆にナイトメア以外だと、ペナルティの都合上筋力9以下の鎧しか着れないからスカウト取れそうだね。

とりあえず取りたい戦闘特技が多すぎて悩む。全部は取れそうにないしなー。
経験値4500だとレベル3にしたら探索技能取れないし、A2A2B1にするか。
レベル1のは、習熟(武器or防具)か魔法拡大/数かなー。拡大/数はここで取らなきゃ多分次の機会はレベル11~になりそうだし、そのレベル帯まで習熟ないのも不安だしね―。さて、仕事行くか。
肴
2021/02/18 17:11
『上級戦闘なので部位数は大事』(実益)+『CPくらいでしか専有騎獣見られないから1人くらいライダーいて欲しい』(趣味)

の結果の「誰もいなければあたしがライダー取るよ!」なのです。ももんじゃさんがライダー取るならどうぞどうぞなのですよー。
肴
2021/02/18 17:09
あたしは他にいなければってくらいですね!>ライダー

いや以心伝心で妖精さん見えるようになるのはグッドなんですけど、以心伝心のためには騎乗しなきゃで、騎乗してると中衛より前衛になった方が強いジレンマがですね……。
あとスカセー両取りの「とりあえずこのメイドさん連れてけば探索も戦闘も調べ物もなんとかなる」みたいなムーブがしたいので、できればセージとりたいデス。
もみじ
もみじ
2021/02/18 17:05
あ、ライダー検討してましたが肴さん取られます?

まあライダー取るか、スカウトも検討したほうが良さそうですね~。
先制と探索担わないといけないならスカウト優先……かな?
肴
2021/02/18 16:15
ドルイドにはブラックロッド。大変よくわかる。あとマナセーブとMP軽減とポーマス魔香水があれば完璧ですね!(なおあらゆる意味で重い
そしてダリオン様はあの子がいましたね! うむ、信仰はバラけさせたいのもあるあるですよねぇ。

さて、まぁ現状をまとめると

・肴さん→ルンフォ:中衛投擲フェンサー:スカウト&セージ(orライダー)
・旅がらすさん→エルフ:後衛ドルイド&プリ:セージ&レンジャー
・ももんじゃさん→?:前衛:?
・はるちかさん→?:前衛ファイター&コンジャ(orフェンサー&サラ):?
・しろうさん→?:後衛フェアテ&ドルイド:?

ですかしら。「ライダー1人は欲しいなー」の趣味により他にいなければあたしがセージのとこでライダー取ります(地味に以心伝心で妖精が見れるようになるのでルンフォライダーは悪くない)が、どっちにしてもまもちき担当が一応2人、レンジャーもいて前後衛もバランスいいので、次に欲しいのはもう1人の先制要員ですかねー。
がらこ
がらこ
2021/02/18 15:07
なるほど…! ドルイド、MP消耗が激しいので習熟Sを取ってブラックロッド握りたいなーって考えてます。タゲを取るか拡大すべてを取るかとても悩み中。

ダリオンさまは……もう信仰してる上に魔動機と自然の調和をテーマにしてるメリアライダーがいるから……あれを超えるネタを思いつかない……! いや多分特殊神聖魔法的にも汎用性高いのはダリオン様なんですけどねー! ティダン信仰は参加してるCPの仲間にいるので、せっかくならまだまともにタッチしてない神様を使ってみたい欲があります。
肴
2021/02/18 13:37
武器の必筋ペナは命中判定なので、(攻撃はMP残ってたら魔法使うでしょうし)回避だけなら問題ないですヨ!

「MPが尽きても自衛できる!」のために軽い武器を別で用意する方法もあるので、筋力はたぶん大丈夫……大丈夫……。

P.S.
「わたしは?」>森のダリオン様
がらこ
がらこ
2021/02/18 12:36
お、コンジャさんいらっしゃる感じですかね(ダブキャスそのうち取るならコンジャ3までは伸ばそうかなと思ってましたが、大丈夫そうかな

種族、種族どうしようかなぁ…。合法顔面偏差値脱法ジジイがやりたいので、エルフかなぁと思ってるのですが、最終的に握りたい杖の必筋と、使わないですけどフレーバーで自衛もできるよな意味のフェンサーも取りたいので悩みどころ。ナイトメアは強いけど、強いけど……!
野生児なので信仰もハルーラ様とフルシル様とあと実用的な意味を込めてイーヴさまで悩んでます。
その他技能はセージ&レンジャーかな…?
肴
2021/02/18 12:28
騎乗しながらの魔法はペナルティないですよー。むしろ騎乗中は〈ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉をペナルティ踏み倒して使えるのでライダーと魔法技能の相性はいい! 【姿勢堅持】で動きながら魔法使うことも可能ですしね。
もみじ
もみじ
2021/02/18 12:21
ここまでライダーがいない件………w
ふむ、騎乗しながら魔法はペナルティいるんでしたっけ(頭ぐるぐる)
魔法使いさんが多いみたいですねぇ。

とりあえず前に立つのはほぼ前提で考えておきます♪
肴
2021/02/18 10:19
メイドさんですから!!

ほむほむ、ファイターってことはコンジャラー優勢っすかね。ではあたしはAの方向で……最終的に両手利きトライエッジにしようかなとも思ったけど、テムスガルドもありですねコレ。
どっかのゼロから始める鬼の子みたく、鉄球ぶん回すメイドさんになれる!(しなんちゃって自動帰還なのでFAが腐りにくい)

MPの消費が重いので(盾使ったら毎回MP5)ルンフォの種族特徴も使いどころありますし。
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/18 08:58
さすがメイドさん!
かゆいところに手が届く!影の立役者!縁の下の力持ち!

今のところファイターかフェンサーで悩んでいます。
どっちもマルチアクションは取る予定で、
ファイターだとコンジャラーで、魔力撃か薙ぎ払い取りたいかな?
フェンサーならソーサラーの方が噛み合わせは良さそうな気がする。

ファイター+魔法技能だと経験値がなー、と思ったけど
後衛がA技能2個持ちなので多少成長が遅くなっても問題なさそうですね!

とりあえず杖で殴るのやってみたかったので、スタッフで殴りたいと思います!
肴
2021/02/18 00:42
今のところのあたしの案は

A.素直な投擲フェンサー。メインで伸ばすのがフェンサーだけなので、探索技能を2つ(スカセー?)取る余裕がありそう。剥ぎ取りはまかせろー。

B.遮蔽になれる魔法使い。メインはソーサラーorコンジャを上げつつ、嗜みフェンサーとディフェスタで誤魔化した無理やり回避型。相手がブレスでも魔法でもディフェスタを切り替えられば対応できる強みがある。(ただし変幻自在では拡大を宣言できないので、ルンマス取得までは常に選択)

C.中衛になるのは高レベルから! 射手の体術を取る予定のマギシュータイプ。一番ダメージを出せるので、メインアタッカーの仲間入りができるパワフルメイドさん。

の3つですかねー。
肴
2021/02/18 00:29
逆に前衛が魔法戦士にしない場合は、ディフェスタで回避誤魔化す嗜みフェンサー型コンジャラーの中衛になろうかなーとも思ってるので、前衛の構築に合わせますよー。

PTのフォローをするのがメイドさんのお仕事です……!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/18 00:22
珍しくコンジャラーいなそう・・・!
前衛で兼任しておいた方がいいかな?
それなら魔法剣士(戦士又は拳士)ビルドにしようかな?
兼任しないなら投げっぷらーとか両手剣士とかもやったことないからやろうかなー?
悩む!
悠睦(はるちか)
悠睦(はるちか)
2021/02/17 22:18
招待ありがとうございます!
お仕事中なので返事だけしておこう。
とりあえず前衛に行けば良さそうですね!
前衛で考えておきますー!
しろう
しろう
2021/02/17 22:10
どちらかというとフェアテの気持ちが強いので、それなら旅がらすさんとは被らなさそうですね。
ではありがたく第一候補はフェアテのままで考えておこうと思います!(もちろん、他の方との相性にもよりますが)
肴
2021/02/17 22:09
あ、当日も何も特に日を決めて集まるってわけではないですよー。
土日で集まれたらそうしたのですけど、全員の空いてる日を探すとちょっと期間空きそうなので、ここで隙間時間に話し合った方がスムーズかなと思いまして。

ダイスは↑のオンセンルームで振れますし、なんなら時間が合えばルーム内でリアルタイムトークして相談もいいですし。そんな感じで使っていきましょー。
がらこ
がらこ
2021/02/17 22:05
んむ、そうしましたら、こちらはドルイドプリなどにしましょうか(ドルイドは2人いるとむしろMP効率的にありがたいところさんではあると思ってます。全員持てレベルではないにしろ、複数人いて困るものでもないとは思ってる派です)。
プリならプリでフェアテとやれること違いますし、いけるやろ…! と、思いますが、しろうさんいかがでしょうか
肴
2021/02/17 21:54
ルンフォのメイドさんやるんだ……
スタート時のGMなのをいいことに、初期からギルドに所属してて(ギルド未所属設定の)他のPCたちをギルドに誘うNPCを兼ねてやるんだ……
肴
2021/02/17 21:52
ドルイド大人気! まぁでもドルイドさん、複数いても普通に強いからアレですよね()

とりあえずあたしはではではルンフォの方向で、中衛か前衛かははるちかさんの希望もみつつですかしらー。
しろう
しろう
2021/02/17 21:33
招待ありがとうございます。
実は私も召喚フェアテ+ドルイド考えてたなんていえない・・・
当日までいろいろ考えておきますね。
もみじ
もみじ
2021/02/17 21:12
招待ありがとうございます。
ドルイド人気高いなぁ((
自分は過去にキャラを作ったものの、性格付けしたにも関わらず物の数度しか出番がない悲しい子達を拾おうかなと思ってます。リビルド感覚で技能は調整しますので、他の方に合わせていきますね♪

今の所中後衛が集中してますから前衛になりそうかな?
がらこ
がらこ
2021/02/17 19:11
招待ありがとうございます。
早速予定ガバした人間から希望を出すのもですが、固まり気味の妄想だけ吐き出し。

・うまいうまいと飯を頬張る
・野生児育ち(野伏生まれを振ろうと考えてます)の
・女の子との触れ合いが苦手(女の子は大好き)

な合法ジジイのエルフでドルイド&プリかドルイド&フェアテのバフメイン後衛を……やりたいななどと……。
プリの時はドルイドメイン、フェアテの時は並行させつつ適宜サモンフェアリーして森羅魔法を使う森の民をやりてえなって……!

もちろん、まずみなさんの希望も聞いて照らし合わせつつ組む所存です。だ、第一希望くらいに……思ってもらえれば……!
肴
2021/02/17 18:58
どっこいしょ。
とりあえずちまっと言いましたがあたしはルンフォかドルイド(両方はできない技能制限)やりたいなと思ってますー。旅がらすさんがドルイドっぽいので、ルンフォ優先かしら。

せっかくの上級なので中衛でちょこまかするビルドやりたいなーと思いつつ、がっつり前衛もがっつり後衛もそれはそれでよきですねー。
本作は、「北沢慶」「グループSNE」「KADOKAWA」が権利を有する「ソード・ワールド2.5」の二次創作物です。
(C)北沢慶/グループSNE/KADOKAWA