【ソード・ワールド2.5】【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】《夏》討伐対象~“深譚の狂信者”ケトゥス~の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】《夏》討伐対象~“深譚の狂信者”ケトゥス~
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価参加プレイヤーが高評価
GM:
募集締め切り: 12/6(火) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
1/29(日) 13:00から およそ5時間30分のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 30分程度の延長の可能性あり )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: R15+指定
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
【概要】《夏の章》
 暗き海底に響くのは、神を讃える賛歌。
 泡沫と消えゆく命を見送り、“深譚の狂信者”は次なる贄を求めて暗夜を泳ぐ。
 ──地上では動くことすらままならない巨躯が、水底で歓喜に震えた。
 自身を追ってきた、小さき者の声が聞こえたから。次は、彼らを神への供物としよう。

 7年前、ザグレウス・フォートレスに大きな被害を齎した《四季の魔神》の一柱、《夏》を象徴する《ケトゥス》らしき魔物の存在が確認された。
 あらゆる武器への耐性を持つが攻撃性に欠けるという評をされていた魔神だが、目撃者によるとどうにも同一の存在とは思えない変わりようらしく……?
 あなたたちは滅魔の使命を背負い、無事に魔神を討伐することができるだろうか。

◆同伴NPC:“麗盾不倒の魔神使い”シャンテ(紹介はCPページにて)

◆ショートCP「滅魔の要塞~ザグレウス・フォートレス~」に属するセッションです。
 特殊なルールや舞台環境採用卓であるため、必ずCP概要や注意点、ハウスルールの内容を把握し同意の上で応募してください。

※こちらのリンク先のレギュレーションや情報をご確認の上でご応募ください。
 →【SW2.5】滅魔の要塞~Zagreus Fortress~(CP概要):https://trpgsession.click/character-detail.php?c=166505136049mitsuru33&s=mitsuru33
 →【SW2.5】ハウスルール:https://trpgsession.click/character-detail.php?c=166504992689mitsuru33&s=mitsuru33


【募集要項】
◆募集人数:4名~5名
◆使用ツール:ココフォリア&ゆとシート
◆日程:毎週日曜日 13時~18時(30分程度の延長の可能性あり) 5〜5.5時間程度
 〇PL募集期間(レギュレーション調整期間):~12月18日(日)零時 ※目安
 〇PC作成&相談期間:~12月31日(土)零時
 〇セッション初回:2023年1月8日(日) ※以降毎週日曜昼、全3回~5回予定
 ※終了時間について。基本は18時前後に終わらせられるように努力しますが、場合によっては30分程度の延長の可能性があります。
 ※しっかり上記の日程を確保し報連相のできる方でお願いします。
 (週1で平日夜に少しずつ進めるやり方が意外と堪えたので、休日開催にしました; 人数が集まらなかったりした場合は別日に戻したり、今後も開催のスタイルは適宜変わったりするかもしれません)
◆参加PL:CPメンバーは「章」ごとに都度選抜の予定です。
 ※継続参加も新規参加も歓迎です。ほかの章に参加していなくても問題ないように配慮します。
◆環境:「水辺&水中対策:必要」「陽光対策:不要」


【レギュレーション】
◆ルルブ&サプリ
 必須ルルブ:2.5基本ルルブⅠ・Ⅱ・Ⅲ、ET
 使用可能ルルブ:ML、MA、OPB、BM、※BB(バルバロスブック)
 〇種族:現在2.5で登場している種族はすべて採用

 ※BBの内容については部分的な採用となります。採用するのは以下の要素です。
 〇種族:BB記載のものすべて(マーマン以外のウィークリングのデータはOPB記載のものを優先します)
 〇追加生まれ表(88p~91p) ※「占い師」生まれは採用不可
 〇蛮族用経歴表AB(93p~94p) ※C表は「現在人族と協力できる」という条件で使用可能
 〇フィジカルマスター技能と魔装(324p~341p)
 〇アイテム類:「ドレイクの魔剣(342p)」「脱ぎ捨て加工(342p)」「バルバロス携帯品セット(345p)」

 ※蛮族PCを使用する場合「BB-99p~100p」の記述に則り「名誉人族(250点)」を獲得していることが妥当ですが、ザグレウス・フォートレス内においては代わりに「滅魔の同朋(100点)」の称号を得ることで同様の待遇を受けられ、PCとしての使用が可能になるものとします。
 ※蛮族PCの運用についてはGM自身が経験不足であるため、BBを所持していない方に説明する意図でも、使用の際は簡単に種族特徴やBB要素の説明があると助かります。

◆2.5ルルブやサプリに詳細な記載のない神々&狂神ラーリス:信仰不可
◆神の力と影響圏によるMP増加:不採用
◆冒険者ランクによる前借:ハウスルール参照
◆剣の恩寵:採用
◆戦闘:上級戦闘
◆報酬について:全額補填とします。全員の基本報酬に食い込まないよう、消耗品の使い方は一考することをお勧めします。


【PC】
 ※キャラシはゆとシートでの提出をお願いします。
  https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/
 ※PCが「ザグレウス・フォートレスに来てどれくらいか(どれくらい要塞に馴染んでいるか)」をCSに明記していてくださると、導入がスムーズになるかと思います。

◆新規作成
 〇レベルキャップ:8~9
  総経験点:40000点、所持金:54000G
  名誉点:500点、成長:22回
  所持アビスシャード:9個(譲渡不可、1つ200Gで売却可能)
 〇会場で「種族」と「生まれ」を明言後、能力値3セット振り ※人間の冒険者生まれは不可
 〇ET-54pポイント割り振り:使用可能(能力値ダイスを振った後にETポイント割り振りに変更可能)
 〇ルルブIII-74p記載の平均成長表:使用可能 ※成長ダイスを振ったあとは平均表への切り替え不可
 〇ヴァグランツ戦闘特技&放浪者PC:使用可能(ハウスルール参照)

◆持ち込み
 〇レベルキャップ上限:9
  使用経験点:46000点以内、使用ガメル:70000G以内
  使用名誉点:600点以下 成長:26回以内
 〇オリジナルアイテムやキャンペーン参加中のPC:内容次第
 〇新規作成レギュレーションに合わせた調整や成長:可能(ダイスは会場でどうぞ)、リビルドは基本的に不可
 ※経験点をレギュレーション内まで引き上げる場合、ピンゾロ分は超過してOKです
 〇ヴァグランツ戦闘特技&放浪者PC:使用可能(ハウスルール参照)

 ※【滅魔の要塞~ザグレウス・フォートレス~】に属するセッションに参加したPCは、その章で得た経験点や成長、報酬などを新規作成の下限まで引き上げたうえで加算して構いません。
(例:《春の章》で累計5000の経験点を得て2回のピンゾロをしたPCは、45100点まで経験点を引き上げて参加できます。ただし値の超過が許されるのは、『滅魔の要塞』に所属するセッションで得た報酬類だけです)


【応募時のお願い】
◆コメントにて「所持ルルブ&サプリ」「ココフォリア&ゆとシートを使用できるか」「やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK)」「CP概要や注意点を確認し同意したか」をお知らせください。
◆事前にコメントでビルドやパーティバランスについて相談して決めておいてくださると助かります。

 ※当方がPL参加させていただいているCPのGMさんは優先的に承認します。

 ※R15、R15G要素が含まれる場合があります。また、GM独自の世界観解釈や独自設定が含まれる可能性があります。それらの要素が許容できる方のみご応募ください。
 ※戦闘難易度は高めです。全滅・敗走の覚悟を持って臨んでください。遺体の回収は可能です。
 ※申し訳ありませんが、SW2.5未経験者、上級戦闘未経験者の参加はご遠慮ください。GM側からのフォローが難しいと考えられるためです。
 ※一緒に楽しく遊ぶことが難しい状況であると判断した場合は、セッション参加をお断りする可能性があります。
 ※オリジナルエネミーが登場します。
 ※データ持ちのGMPCが同伴し支援を行います。
 ※セッションログは記録として参加者以外も閲覧できる形で公開する可能性があります。
 ※初心者GMです。試行錯誤の繰り返しでご迷惑をおかけするかもしれませんが何卒ご容赦ください。お願いが多くて恐縮ですが、ガバやルールの把握不足があると思いますので寛大な心でお助けいただけると幸いです><

セッションにいいね!セッションにいいね!8
シナリオにいいね!シナリオにいいね!3
GMにいいね!GMにいいね!3
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!4

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

あめふり

あめふり  プレイ回数 300  テキストセッション 

参加決定  [“氷火山”ガド“氷火山”ガド]
ねこ

ねこ  プレイ回数 713  ボイスセッション 

参加決定  [アゼリア・クインツィアートアゼリア・クインツィアート]
リンゴアメ

リンゴアメ  プレイ回数 20  テキストセッション 

参加決定  [ダルクダルク]
Higerider

 Higerider  プレイ回数 51  ボイスセッション 

参加決定  [シンシア・アルビオンシンシア・アルビオン]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

Higerider
Higerider
2023/01/31 00:11
改めまして先日はありがとうございました!全ログ頂戴いたします〜

雰囲気を含めストーリーが素敵で、特にのめり込まされました!皆々様、また機会に恵まれましたらどうぞよろしくお願いします〜
みつる
みつる
2023/01/29 21:20
本日はお疲れ様でした!
最終話の調整版全ログをDropboxにアップしておきましたので、ご入用の方はお持ちください。
リザルトについてもそちらで確認できますので、必要な方は御覧になってくださいませ。

GMとして拙い部分も多々あったと思いますが、お付き合いくださってありがとうございました。
皆さんと最後までこの章を終えることができて良かったです。
改めて、楽しく素敵な時間をありがとうございました!

https://www.dropbox.com/sh/ajhyihn0nj7vf68/AACbgWPpQlHUWE763siA5BnQa?dl=0
Higerider
Higerider
2023/01/23 22:57
先日はありがとうございました!2話ログ感謝です〜
最終話もよろしくお願いいたします!
みつる
みつる
2023/01/22 18:47
本日はお疲れ様でした!
2話の全ログをDropboxにあげておきましたので良ければCPページか下記URLからお受け取りください。
2話のココフォリア内ログは、少し早いですが金曜日(27日)零時に消去します。個別ログが欲しいかたはそれまでにDLをお願いいたします。
それでは、引き続き最終話もよろしくお願いいたします!

https://www.dropbox.com/sh/ajhyihn0nj7vf68/AACbgWPpQlHUWE763siA5BnQa?dl=0

[【★SW2.5CP】滅魔の要塞~Zagreus Fortress~【★SW2.5CP】滅魔の要塞~Zagreus Fortress~]
みつる
みつる
2023/01/15 12:57
>リンゴアメさん
承知しました、気を付けてお戻りください~
リンゴアメ
リンゴアメ
2023/01/15 12:52
すみません。出先の関係で数分だけ遅れるかもしれません。
Higerider
Higerider
2023/01/09 23:19
> みつるさん
ご回答有り難うございます!9キャップ成長自由の旨承知しました!

セージ先行につき最終話自分だけ10じゃない!という展開を恐れておりました,安心して成長させていただきます〜
みつる
みつる
2023/01/09 20:57
こんばんは!
ご質問に対する回答ですが、CP途中でのレベルキャップ解放はありません。
ただ、経験点など諸々の値は持ち込み上限を超えて行って大丈夫です!
Higerider
Higerider
2023/01/09 20:26
昨日はありがとうございました〜
展開の気になる引きでワクワクしております!

ログもありがたく頂戴します〜引き続きよろしくお願いいたします!

一点伺いそびれたのですが、レベルキャップはどうなりますでしょうか?途中で10レベ開放みたいなことはありますか?
みつる
みつる
2023/01/09 07:11
おはようございます!昨日はお疲れ様でした、ありがとうございました。
GMの個人的な目線だと、良い雰囲気で初回に入れて嬉しい次第です。

連絡の本題ですが、1話の全ログをDropboxにあげておきましたので良ければCPページからお受け取りください。
1話のココフォリア内ログは、金曜日(13日)零時に消去します。個別ログが欲しいかたはそれまでにDLをお願いいたします。
コマなどは、成長を反映するくらいでそのまま置いてもらっていて大丈夫です。

これからが本格的な魔域踏破&魔神討伐となり過酷な戦いにはなっていく予定ですが、皆さんのご活躍を信じ楽しみにしております。
それでは、次回もよろしくお願いいたします!
みつる
みつる
2023/01/07 22:43
>皆さま
こんばんは!
会場にココフォリアのお部屋のURLを貼りました。コマの準備などがあれば、事前にどうぞ。
CSも拝見しました、皆さま大丈夫かと思います。
明日13時から、よろしくお願いいたします!
みつる
みつる
2023/01/06 08:39
おはようございます!あけましておめでとうございます、日曜日からよろしくお願いいたします。

>あめふりさん
所持品と一般技能について承りました、問題ありませんb
キャラ性が出ていて良いと思います~
あめふり
あめふり
2023/01/06 03:43
>各位
遅くに失礼します、あけましておめでとうございます!
日曜日からいよいよ始動ですね、楽しみです…!今年もどうぞ宜しくお願い致しますー!


>GMさま
ガドのCSですが、所持品と一般技能に少し調整を加えました。
・魔晶石(5点) 購入を取り消し*1
・魔香草 購入を3→1に変更
・魔海草 購入*3
・クロロ酵素 購入*3
魔海草とクロロ酵素は草焚き時間に制限がある場合の保険です。


また、キャラ性を考え以下のオリジナル一般技能を設定してみました。

●伝道師(エヴァンジェリスト)
 イグニス信仰を広め、対魔神戦略の必要性を説く
●民俗学者(フォークロリスト)
 地域や民族毎の伝承、神話、慣習、儀式といった文化を調査し記録する

GM様から見て問題なさそうであれば、上記の技能を設定したいと思うのですがいかがでしょうか?
ご多忙とは存じますが、お手透きの先にでもご検討宜しくお願い致します(深々)
Higerider
Higerider
2023/01/01 11:36
> みなさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします〜

> みつるさん
設定をCSに反映しました。データ面は変更無しです〜
みつる
みつる
2022/12/31 00:00
追記

GMPCについて言及しそこねておりました!ご意見いただきありがたいです。
いた方が安定しそう、というご意見が多く見えましたので、参加させる予定でいきますね。
ただ、じゃっかんシナリオの内容に触れるのですがGMPCは最初から一緒に行動しているというわけではないので、2話目から参加する形になると思います。その点はご了承くださいませ!
みつる
みつる
2022/12/30 23:45
>リンゴアメさん
CSありがとうございます!
デモルラ案について承知しました、割り振りに切り替えて用意していたということだったのですね。それなら大丈夫です、失礼しました!(ただ、その場合でも生まれは変更できない点にご注意ください)

>皆さま
PC作成&相談期間は明日までとなっております。
パーソナル部分の設定や買い物などの微調整についてはその後も可能ですが、大枠は年内に確定という形でお願いいたします!もし、その後どうしても方向性を変えたいということでしたらGMと参加者の皆さまにご相談ください。

また、コメントだと流れてしまうので良ければCSに「ザグレウス・フォートレスに来てどれくらいか(ザグレウス・フォートレスにどれくらい馴染んでいるか)」を明記していてくださると助かります。


いよいよ年の瀬ですね。暖かくして、良いお年をお迎えくださいませ。年明けからのセッションを楽しみにしております。
それでは、よろしくお願いいたします~!
リンゴアメ
リンゴアメ
2022/12/29 19:36
>みつるさん
返事が遅くなってすみません。
キャラシの確認ありがとうございます。

①②ともに問題ありません。修正して探索用の騎獣も入れてあります。
デモル案については仮としてポイント割り振りで用意していましたが、ファイターで大丈夫そうかな?
とりあえずファイターで登録させて頂きますね。

[ダルクダルク]
ねこ
ねこ
2022/12/28 00:48
こんばんは。
>みつるさん
GMPCは処理がパンクしなければいて欲しいですが、
無理のない範囲で対応していただければと思います。
あめふり
あめふり
2022/12/27 23:18
>Higeriderさん
男女比が偏るのはままあることなので全然大丈夫ですよ!
魅力的な女性陣に囲まれて羨ましいなぁというくらいですw

>みつるさん
GMPCについては、自分はいてもいなくてもどちらでも大丈夫です!
入ってくれる場合はさらにPTが安定すると思うのでありがたいですが、レベル帯もそこそこ高めですし、GMの負担になりそうなら無理に入れてくれとは言いません…!
そして仰る通りです、剣で殴ると回転しやすいので自傷の確率が上がるのです笑
防護が-2されることを考えても、命中を上げた盾で殴る方が安定かなぁという気がしています。威力も高いですし、半減までなら陣気もゲットできますし…(自分の出目を信じられないので固定値で殴りたい人)
ただ、戦法は相手によりけり~ではありますが!
みつる
みつる
2022/12/27 21:55
>Hogeriderさん
失礼、コメント入れ違いになってしまいました!
私も探索用に街で出しても許される動物系騎獣増えて欲しいとずっと思っています……w

支援GMPCを入れるかどうかはまたもう少し皆さんのご意見やCSを待って考えようかと思います!
みつる
みつる
2022/12/27 21:44
承知しました!
仰る通り4人PTのバランスとしては十分安定していてグッドだと思いますので、支援NPCの話はなしの方向でいきますね。
PC4人に頑張っての旗を振っておきます🏁

ガドは盾殴りを徹底する方向にシフトしたみたいですね(盾と剣を両方装備していると、剣が回っても盾の「自傷の」カースが発動してしまうのがつらいところです……w)
変更点についても承知しました!また調整&相談期間が終わってから最終チェックを入れますー
Higerider
Higerider
2022/12/27 21:39
> みつるさん
全ては出目次第ですからね〜先制も探索も多いに越したことはありませんので、個人的にどんな場合でもKPCは賛成ですよ〜(セージのみの顔)。ただ、全体のバランスは判断できないので結局はお任せになってしまいます。

お金に余裕があったら単部位の生物系を契約するといいですよね〜……本当に遠隔指示、探索指令用の犬なり狼なりの騎獣が欲しい……馬ェ……

> あめふりさん
男女比……!完全に失念してました。キャラシ見返したら耽美な男エルフばかりだったもので、つい笑
あめふり
あめふり
2022/12/27 21:29
こんばんは!
HigeriderさんとリンゴアメさんのCSが上がってきてどんなPTになるかなぁと楽しみです、この感じだと黒一点になるのだろうか…w
改めてよろしくお願い致します!

先制とまもちきのバランスについては、4人PTなのでこんなものかなと…!
むしろ先制2まもちき2探索そこそことなればいい方ではないでしょうか!

ガドについては、成長を知力に振った分アビス強化で盾の命中を上げました。
なので、相手の回避によっては盾殴りがメインになると思います。自傷のアビスカースが出てしまいましたが、基本回転型ではないですしまあ大丈夫ではないかなと…!(フラグを立てるな)

あと妖精召喚用の石と魔香草辺りを補充しまして、状況を見つつ消耗品を調整するくらいの予定です。
みつる
みつる
2022/12/27 19:45
>Higeriderさん
経緯について設定ありがとうございます、大丈夫です!
セージ先行らしさが出ていて良いと思います。
バランスについても確認ありがとうございます。


支援については、前回先制3枚まもちき3枚でも出目事故で危ない場面があったので、少し心配し過ぎだったかもしれませんね^^;
あとはリンゴアメさんのPC次第でもありますが(戦闘中は魔動機に乗るとしても、道中は安い動物系の騎獣を出しておけば探索できるので、探索3枚は確保できそうかなと思いながら)、探索もそこそこにあるのでそのあたりをどう見るかかなといったところです。
Higerider
Higerider
2022/12/27 08:49
> みつるさん
確認ありがとうございます!経緯については、人蛮入り乱れる共同体に興味があったからでもよろしいでしょうか?きっと変わった話とかが好きなので、そこからザグレウスフォートレスの歴史を紐解いていく歴史学者的なスタンスで臨めたらと思っております〜

キャラクターについてはお任せいたします〜先制についてはあめふりさんのガドがウォリを取ってくださってますね
現状先制2マモチキ2探索2(3)レンジャー1かな、と
みつる
みつる
2022/12/27 07:46
>皆さま
見た感じ、スカウトがねこさんのアゼリア、レンジャーがあめふりさんのガドだけになりそうでしょうか。
支援としてスカウト&レンジャーのGMPCをつけようかと思いますが、いかがでしょうか?
その場合、戦闘はGMの処理軽減のため戦闘開始処理までは通常通り操作して、戦闘中はフェロー化や固定支援という形になるかと思います。
みつる
みつる
2022/12/27 07:39
>Higeriderさん
参加キャラの提出ありがとうございます!
これは魔物知識や見識ではとても頼れる存在になりそうですね。魔法支援が手厚い……あと帽子がかわいい

ざっと見たところデータ面も大丈夫かと思います。最近ザグレウス・フォートレスに辿り着いたということで承知しました~。
経歴を見た感じ、それほど蛮族や魔神とは接点がなかった感じでしょうか?
ザグレウス・フォートレス自体が「魔域踏破&魔神討伐の目的のもと、人蛮が共生している要塞」というちょっと特殊な環境だと思うので、ふんわりとでもどういう経緯や動機でここに辿り着いたのか考えておいてもらえると入りがスムーズになりそうで嬉しいかな……!と思いました。
(「偶然出会った要塞の人間にヘッドハンティングされた」「魔域踏破や魔神討伐の依頼を中心に受けたいと思っていたところ、噂で要塞のことを聞いた」とかその程度で大丈夫です)
みつる
みつる
2022/12/27 06:53
>リンゴアメさん
CS案ありがとうございます、ざっとダルクさんのCS確認しました~
やさしい女性ミノタウロスウィークリング、良いですね!設定自体は見たところ大丈夫です。
この案で行く場合は、セッション時には騎獣データもリンクで参照できるようにしていてくれると助かります。

そのうえで2点。
①魔動機の騎獣は探索指令があっても探索全般ができません。探索をしない前提なら問題ないのですが、確認までにお伝えしておきますね。
②また、ジャイアントアームの筋力+12は練技効果中(1R)しか効果がないため、練技未使用時の能力値の変動にはお気をつけください。

見落としもあるかもしれませんが、まだ変更もあるかもしれないのでこのくらいにしておきまして、現状で気になったのはこんなところです。

あと、デモルラ案も作成するということですが、そちらは生まれや初期ダイスからの振り直しはできないということでお願いします。
例外的にあめふりさんの新規作成予定キャラを、春の章を生還できた継続PCに変更することは許可しましたが、それは2回初期作成ダイスを振って結果が良かった方を採用したというわけではありませんので……
基本的な前提として、初期作成を行う際、作成ダイスを振れるのは1度のみです。その後、GMに打診してもらって継続PCに変更するということは可能な場合もあります。特に今回は春の章と募集時期が被っており、参加中PCが継続で来れるかわからなかったという点を考慮して、作成ダイスを振ったあと春の章に参加していた継続PCへの変更を認めました。
その前提はわかっているということでしたら、余計な心配で申し訳ありません;
Higerider
Higerider
2022/12/26 07:37
おはようございます!CSが出来ましたので提出させていただきます〜

お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。ザグレウス・フォートレスで過ごした期間ですが、最近たどり着いた体でお願いしたいと思います。

以上、よろしくお願いいたします!
リンゴアメ
リンゴアメ
2022/12/25 21:44
>All
シートが概ね完成したので改めて貼っておきます。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=knXSjh
ファイターで行こうと思ったのですが…魔法要員が薄味…デモルの方も一応作成進めておこうと思います。
みつる
みつる
2022/12/25 01:54
>ねこさん
MP+10の内訳について承知しました!ありがとうございます。
なるほど、ファミリアでしたか……データ的なミスではないことがわかったので、PLさん自身でわかりやすく管理できる形で大丈夫ですよb
(CSにもファミリア分のMP増加を反映していることを明記してくださってありがとうございます。この形でしたらGMもすぐわかりますので、問題ありません)
ねこ
ねこ
2022/12/23 10:41
>みつるさん
MP+10はファミリアのカエルの分です。紛らわしいようでしたら消しておきます!
(存在が薄いので忘れてしまうので、備忘記録みたいなものです)
みつる
みつる
2022/12/23 10:17
>Higeriderさん
はあい、よろしくお願いいたします!

>ねこさん
竜化後のデータについて承りました!
全員のCSが出そろってからまた改めてチェックしますが、現時点でMP+10というのがどういった効果かよくわからず……すみません!
こちらの把握不足でしたら申し訳ないのですが、もしなにかMPを増やす効果があるのなら教えていただけると助かります。

>皆さま
GMもCSは確認していきますが、データを完全に把握できているわけではなく抜けもあると思うため(特に蛮族や秘伝関係)、PLさん同士でもCSをチェックしていただけるとありがたいです。
お手数おかけしますが、気付いた点があればお知らせください。よろしくお願いいたします!
ねこ
ねこ
2022/12/23 07:57
おはようございます!
CSを改めて確認したところ、竜化後のCSが未更新だったので更新しました。
ご確認をお願い致します。

竜化データ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ffZcAi

[アゼリア・クインツィアートアゼリア・クインツィアート]
Higerider
Higerider
2022/12/23 07:46
> みつるさん
確認ありがとうございます!週末に作成させていただきますね〜キャラシの提出についても承知いたしました!
みつる
みつる
2022/12/23 05:35
おはようございます~

>Higeriderさん
事前に案の提示もしてくださっておりますし、コンセンサスはとれたものとして本作成に入っていって良いと思いますよ!
CS提出期限&PC相談期間も気付けばあと1週間ほどですからね。

>皆さま
改めて、今年中にCデータ面設定面の両方を固めて提出してくださいようお願いいたします。
CSが完成しましたら一言お知らせください。

アゼリアとガドはCS添付してくれておりますし、大丈夫です。
その後も微調整は可能ですが、その際も調整した旨をお知らせください。

よろしくお願いいたします!
Higerider
Higerider
2022/12/19 20:54
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=rcduO7

すみません、遅くなりましたが、キャラクター案はこんな感じで考えております。問題が無さそうでしたら本作成させていただきます〜
あめふり
あめふり
2022/12/12 11:12
>GMさま
承知いたしました!
自分もルールは常に手探りなので致し方なしかと思われます、ご無理のないペースで整えていくのが宜しいかと!

>各位
言ってることが二転三転して振り回してしまって本当に申し訳ありません…!💦
お言葉に甘えて、現在少なそう?な草焚き要員、かつウォリ先制(=固定値11)可能なタンクフェアテバルカンの案で最終決定とさせて頂きます…!

>Higeriderさん、リンゴアメさん
Higeriderさんにはまもちきをお任せすることになるかと思いますが、バルカンのサブはいくらか調整可能ですので、こちらで分担できそうなことがあればご相談くださいー!

[“氷火山”ガド“氷火山”ガド]
Higerider
Higerider
2022/12/11 10:10
> みつるさん
変更承知しました〜

> あめふりさん
ではこちら水場対策はお任せして
セージ9プリ7マギ3ソサ2コン2ドルイド1アルケミ1
のような浅く広くで考えますね〜
みつる
みつる
2022/12/09 04:16
>皆さま
レギュレーションを一部変更したのでお知らせします。
今まで蛮族経歴表のCは蛮族社会で生きてきたPC向けということで使用を制限していたのですが、いろいろ考えた結果「現在人族と協力できる前提なら」使用可能としました。
すでに経歴を振っている継続PCさんには申し訳ないのですが、もしもどうしても経歴を変更したいという要望があれば受け付けますのでお知らせください。
あと、実はこっそりマーマン生まれのウィークリングも今回から使用可能になっております…()

まだまだ手探りかつ試行錯誤の状態で、経験不足・力不足故に皆様にはご迷惑おかけし申し訳ありません;
少しずつでも成長していきたいと思っておりますので、どうか見守っていただけますと幸いです。

不束者ですが、引き続きよろしくお願いいたします…!
あめふり
あめふり
2022/12/08 22:52
取り急ぎですが経験点だけ反映させました。
フェアテは4レベル3属性契約でハードウォーターまで握れるようにしています。
セージとウォリは、先制とまもちき(見識)どちかが足りないかで優先的に上げる方を決めれます。
これで残るお二人の枠はもう少し自由度が上がったかも…?
成長9回で知力Bがあと1伸びれば文句なしなのですが、そうは問屋が卸すかな?😇

方向性としては、先に提案したバトダンより耐久に優れる点とフェアテで水辺対策含め支援できる点が便利そうですが、代わりに純プリが抜けてしまうので、やはり純プリやデーモンスレッシャーの方がいいかな~と感じたらそっちの案に戻そうかと。

悩みまくっていて申し訳ないです、どちらにせよ前衛には違いないので、水辺対策とサブとの折り合いを見て最終決定します!
みつる
みつる
2022/12/08 22:30
あめふりさんとねこさんは、《春の章》お疲れ様でした!
お二人とも無事に生還していただいて良かったです^^

完結に伴い、CP詳細ページにて《春の章》のログを公開しました。
もし内容や雰囲気が気になる方がおられましたら、任意にご覧くださいませ〜
あめふり
あめふり
2022/12/08 16:26
>各位
GMさんにお聞きしたら新規作成後に継続に変更してもOKとのことでしたので、春に参加したバルカンPCを帰宅後9レベルレギュレーションに合わせて成長させてみようと思います。
生還できたので連れていけるし、重装備とはいえ妖精魔法かじってるので対策できるのでは?と…

セージとウォリでまもちき先制も少しだけできそうなので、バランスが取れそうならこっちを連れていくかもです…!
度々案が変わってすみません!😣💦

[“氷火山”ガド“氷火山”ガド]
あめふり
あめふり
2022/12/08 02:09
こちらには直接かかわりないのですが、本日無事《春》の章終わりました~
バルカンPC生還できましたが、やはり水属性弱点&金属鎧が痛すぎるのでリザードマン案を埋めつつ…
次回の秋以降は継続のどちらかでお邪魔できるようになればいいな~という感じでおります(人間の顔を捨てたPL)
あめふり
あめふり
2022/12/07 18:43
>GM、Higeriderさん
ありがとうございます、お手数おかけしました…!
ではお言葉に甘えてこのまま前衛案で参りますね🙏
Higerider
Higerider
2022/12/07 01:06
>あめふりさん
フェアテ+セージ+αで何かやろうと考えてますので、前衛案で大丈夫ですよ〜
ねこ
ねこ
2022/12/06 23:57
>肴さん
また機会があればよろしくお願いします

>GMさん
丁寧な回答をありがとうございます
みつる
みつる
2022/12/06 23:50
こちらこそご迷惑おかけして申し訳ありません…!
メンバー変更がありましたので、新規作成に関しては、すでに作成ダイスを振ったあめふりさんに限り、後衛案でもう一度種族や初期作成ダイスからやりなおして構いません。
ただ、後衛案で作成ダイスを振ったあとは、前の案には戻せないものとしてください。
あめふり
あめふり
2022/12/06 23:38
個人的に皆様のお心遣いで当方の希望を優先していただいている感じがするので、今回は他の方の希望に合わせてPCを構成したいな~と。
ソドワは後衛も前衛も楽しいですからね!
作成を慌ててしまったのが本当に申し訳ないのです…💦
あめふり
あめふり
2022/12/06 23:32
ライダー案、まもちき高めなので知名抜きできそうなのが良さそうですね。
実を言うと、乱戦に自分以外のPC(騎獣は除く)が多ければ多いほど命中が上がるのがリザードマンなので、前衛3後衛1でも美味し…と思っています🙃

そうなるとHigeriderさんがセージかレンジャー枠になりそうですが、両方は重そうなので、バトダン以外を下げても良さそうならこちらでどちらかかじりましょうか!

あるいは、後衛希望だった肴さんが抜けることを想定してなかったため、GMさんがこれから後衛案で作り直してもいいということでしたら、私がセージ&水辺対策含めた支援をやるのもいいな!と思っています。
(本当に前衛でも後衛でも良かったので…!)
リンゴアメ
リンゴアメ
2022/12/06 22:40
>肴さん
また機会があればよろしくお願いします

>All
作成キャラの大まかなキャラシが出来たので貼り付けておきます
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=knXSjh ファイターライダー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pUI2pZ デモルライダー
どちらも錬技:スケイルレギンスで水中適性を持つグレートカルキノスに騎乗しているため、
単独で最低限水中・水上戦闘でも動けるようにしています。
部分的に調整・修正するとは思います。
Higerider
Higerider
2022/12/06 19:51
>みつるさん
承知いたしました

>肴さん
私の質問を肩代わりしてもらったような形で申し訳ありません……また機会に恵まれましたらよろしくお願いいたします

>みなさん
キャラクターはセージが必要そうですので少し考え直そうと思います〜
みつる
みつる
2022/12/06 19:43
〜ここから質問についてのご回答〜

>水中での矢弾の扱いについて
「水中で行動(遠隔攻撃)ができる」&「水中用の矢弾を使用している」この2つの条件を満たしていて初めて水中での遠隔攻撃が可能になるものとします。

>水中と飛行の扱い
水中で行動する場合、飛行系の能力(近接攻撃命中・回避+1などの効果)との両立は不可とします。

ただ、道中のギミックでは水中対策がないと苦戦する場面もあるかと思いますが、対策がなければ詰むような構成にはしません。
また、戦闘中において水辺&水中対策を共用することもありません。対策があれば戦略が広がるかもしれない、という認識で捉えておいていただけたらと思います。

以上、ご回答となっておりましたら幸いです。
あめふり
あめふり
2022/12/06 19:38
>GM様
承知いたしました、諸々のご対応おつかれさまでした!

>肴様
この度はおつかれさまでした…!
またどこかでご一緒することがありましたら宜しくお願い致します!

>各位
4名になる前に前衛バトダンスカウトでCSを作成してしまいました。リザードマンの種族特徴についても記載済です。
作成に関しては、抜けてしまわれましたが後衛希望が出ていましたので前衛確定でいいかと思いましたが、もう少し待っても良かったかもですね…すみません💦
→ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=oEFRDi

一応みつるさん卓での裁定として魔法拡大は可能なので、ある程度は支援と回復に回れます。
本当はプリ7でバトソンとバーサークを握りたかったのですが、これまでの形式的にCP中何回か経験点と成長をもらえることを考え、先に探索と先制優先でスカウトを5に、プリは最終決戦までに7にできればいいなと目論んでおります。
サブは(運動判定強化してますが)まだ調整できますので皆様とのバランスを見て変更していきますね!🙆
みつる
みつる
2022/12/06 19:27
>皆さま
今回のCPにつきましては、追加募集は行わず4名での開催とさせていただきたいと思います。
人数が減ったぶんに関しては、最初から4〜5人の想定で募集しておりましたので、バランスを調整するなりNPCの支援を入れるなりでPCたちが絶対的に不利にならないように対応します。

以上、申し訳ありませんがご了承いただけますと幸いです。
改めてよろしくお願いいたします!
みつる
みつる
2022/12/06 19:21
>肴さん
申し訳ありません、ご配慮ありがとうございます。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします!
肴
2022/12/06 04:39
おっと、ごめんなさい。コメント多すぎてましたかね……!

「高難度」「シリアス系」「特殊(水辺)シナリオ」の長期卓ということで、時間もありますし細かく確認とった方が良いかと思ってのことでしたが、圧かけてるように感じられたならすみませんでした。

結果荒らしただけの形になってしまったのが大変心苦しくはありますが、GMに無理をさせてしまうのはよりNGゆえ仕方ありませんね。
またの機会をいただければ、そのとき改めてよろしくお願いします!
みつる
みつる
2022/12/06 03:15
こんばんは、ご質問に関しては後ほど改めて回答いたしますので少々お待ち下さい。

>肴さん
たいへん申し訳ないのてすが、私では肴さんに対応するのが難しいと判断いたしました。
今回のセッションへの参加は見送らせていただきます。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
肴
2022/12/06 02:08
んまぁ「概要みるに今回のエネミーは水場を縄張りにしてる」「水辺“&水中”対策が必要」ってのもそうですが、なによりフレーバー的な意味で「重装備(≒泳げない)NPCと一緒に水中がテリトリー(であろう)四季の魔神を討伐しにいくメンバーの中に、水中行動付与可能な存在がいないのはどう考えても人選ミスじゃない!?」って個人的に引っかかっちゃうので、(他の人が取らない限り)フェアテは絶対取るっすね! 実はNPCが水中対策してくれる可能性もあるかもですがっ!
最低限「呼吸」と「(魔法使いたちの)言語の自由」は確保したい……ゲーム的には十中八九面白くならないので無駄警戒にはなりますが、「水中に引き込まれたら負け確」なPTで向かうのはフレーバー的に考えるとダイナミック自殺 すぎる……。
※なおエルフやリザードマンは水中行動可能にみえて実は時間制限があったりするので、1時間以上水中で粘られたらそれだけで死にます

ちなみに(いかんせん経験点が重い上に実際に水中戦があるかはGMのみぞ知るので流石に過剰警戒の可能性大ですが)最強は魔動機術Lv8【エアタイトアーマー】です。なんならついでに毒無効までついてくる異次元魔法ですわっ!
ねこ
ねこ
2022/12/06 01:04
>各位へ
みなさま改めて宜しくお願いいたします!

水辺&水中対策が必要との事なので、私からも質問です。
常時飛行している都合上、ボトムウォーキングの影響下にある場合にはどうなるのか疑問に思っております。
完全水中では飛ばないようにしないと恩恵を受けられないのでしょうか?
あめふり
あめふり
2022/12/05 23:30
>各位
変幻自在の裁定についてありがとうございます、承知致しました!
どのみち魔法拡大二回は現状できない構成なので、今のところは問題ないかと思いますが、注意して運用したく思います~

飛び道具は水中で不利(専用のアイテムが必須になる)という難点がありますが、そうでなくとも完全水中での戦闘が前提なら他のPCたちもかなり制約が厳しくなると思うので、さすがに完全水中戦闘はないんじゃないかな…と読んでおります。
が、そこについてはGMさん次第ではありますので、万が一がありそうなら魔法なりアイテムなりで対策する方針でいいのかな~と!
あるいは、肴さんのPCが後衛なら前衛もありかもしれません。まだセッション開始は先ですし、その辺りはゆっくり決めてもらって大丈夫だと思います!

ひとまず自分がリザードマン(水辺対策可能な種族)バトダンスカウト(先制要員)を作成する点については問題なさそうなため、さくっと作ってきてしまいますね!
肴
2022/12/05 22:37
>Higeriderさん
あ〜〜〜〜。ふむ、そうですねぇ。

>みつるさん
ちなみに種族特徴として水中行動が可能だったり、魔法で水中行動の制限を受けなくなってるPC(特にエルフの「○剣の加護/優しき水」は明確に全制限免除で遠隔攻撃も可能とは書いて〼)って、〈エルヴン〜〜〉とかの水中専用矢弾以外でも普通に矢撃てたりしますか?
それはそれとして矢弾は水中用じゃないとダメですかね?
Higerider
Higerider
2022/12/05 21:37
>肴さん
水中で機能しないかもしれませんが、狙撃クリティカル型を考えておりました〜
ただ、水中だと補助矢も機能しないので、少し考え中です
肴
2022/12/05 21:25
>みつるさん
はーい、ありがとうございますー。


ふむふむ。であれば一応無理なく(メイン技能のバトルダンサーで行う近接攻撃を捨てることなく)拡大回復ができる神官が1人いるって考えて大丈夫そうですね!

それなら②案の子の方が範囲魔法で敵全体に圧力かけれるので良さげかしら……? スカウトは足りてるのでセージ(かレンジャー)にシフトする方向にしつつ……。
んまぁ他の方の火力もみて十分あるか、もう一押し欲しいかで考えるやつですかねー。

というわけでHigeriderさんの予定は高威力狙撃とかでごりっと削るタイプなのか特殊矢で器用に立ち回るタイプなのか、リンゴアメさんの予定は本人もばちばちに前衛で暴れるタイプなのか魔神強化メインで他の魔法も齧りつつ、本人は後ろから支援するタイプなのか。
わたし、気になりますっ!
みつる
みつる
2022/12/05 20:14
>肴さん
ご質問の件についてですが、使用技能の観点からの心配かなと思いながらお答えしますね。
私の方針としては、手番中に変幻自在の使用技能(今回の場合はバトルダンサー技能)を一度でも使うのなら、変幻自在で魔法系技能の宣言も可能とします。
具体例としては《〇変幻自在》⇒《🗨マルチアクション(近接攻撃と魔法行使の順番は問わない)》&《🗨魔法拡大/数》
といったような形であれば可能です。
(《〇変幻自在》⇒《🗨ダブルキャスト》&《🗨魔法拡大/数》などは変幻自在使用技能が含まれないので不可)

ほかのGMさん卓では裁定が違うかもしれませんが、ご了承ください。
肴
2022/12/05 17:06
>あめふりさん
お好みの方どうぞですよー。前衛後衛どちらにせよ、神官(というかメインヒーラー)が足りないことには変わりないので、あたしは①案の子使う予定ですし! いえまぁいま改めて確認したらリザードマンPCに《魔法拡大/数》が生えてたので、場合によっては回復と範囲攻撃をスイッチできる②案のほうでもいけるかしら……? といったところではありますが。

リザードマン案の特技も基本はお好みでいいと思いますよー。
といいつつまぁ一意見として述べるなら、回避や耐久を伸ばす特技がない以上、リザードマンPCが挑発してヘイトを稼ぐメリットがある場面っていうのはかなり限定的だと思うので、そういう点で必殺のほうがいいかなぁという感じですかねー。
ただそれはそれとして、他にも魔力の有効活用としての《魔力撃》、魔神絶対こかすマンになる《牽制攻撃》、デモスレの対象を増やす意味での《乱撃》、リザードマンの種族特徴と同じ「乱戦の味方数」で起動する《シャドウステップ》などなどもおすすめかしら!(選択肢を増やす人)

P.S.
ちなみにみつるさん卓に詳しくないのであれなんですけど、《変幻自在》で《マルアク》と《魔法拡大》って合わせられる裁定です……?
あめふり
あめふり
2022/12/05 13:15
もちろん後衛案でも構いません、その場合知力や精神が高くできる種族への見直しも有り得るかなと!
(なお信仰はどちらの案にせよダルクレム様でいく予定です)
あめふり
あめふり
2022/12/05 12:49
>各位
皆様改めて宜しくお願い致します!

>肴さん
リザードマン案は前衛バトダンスカウトで、ダークトロール案は後衛支援型セージですね。
ダートロはどれくらい水辺対策が必要かにもよりますが、ドルイド9>フェアテ4(5)>プリースト2の順で魔法職をする予定で構成してました。

どちらにせよ肴さんが両方後衛希望のよう&他の方が水辺対策優先してくれそうですので、今回はバトダンスカウトで参ろうかと思います~
スカウトがあまり高くないのが難点ではありますが、ここはセージやレンジャーにも置き換え可能です。
変幻自在とプリースト7があるので多少は支援と回復に回れるかなと!

リザードマンの場合、攻撃面に関しては、回避が下がるけども11で完成する必殺か、ディスラプトでの反撃かで迷い中です…なお必殺型の場合自分の出目を信じられないので回せる自信はさほどありません()
ともあれ、これで前衛3後衛2でバランス的には良さそうでしょうか?
Higerider
Higerider
2022/12/05 08:44
承認ありがとうございます!みなさんよろしくお願いします〜

>肴さん
第一希望は一応シューターで考えております。
プリはレンジャー希望ですが、面子次第ではセージも辞しません。
肴
2022/12/05 02:55
承認ありがとうございます〜。みなさま改めてよろしくお願いしますね!

とりあえず現状は(先に参加確定してた御三方が前衛希望なようですし)(いえデモルラライダーはワンチャン遠隔指示後衛の可能性もなくはないですが)後衛希望は固定で。
Higeriderさんがシューター案が第一希望ならプリーストメインの①案、ヒーラー案が第一希望ならフェアテメインの②案を基本にしたいと思ってますねー。
種族はエルフあたりで、具体的な技能構築はざっくりこんな(↓)感じですかねぇ。

①案(セージ9/プリ(イーヴ)8/フェアテ4orレンジャー5/+α)
…《マナセーブ》《MP軽減》《アンナマリーア》でMP2で【キュア・ハート】や【ブレス】をばら撒く剛の者。最強軽減魔法【フラッシュ・シールド】すらMP6で使える。
 水場対策(概要で「水底であれそれ」って書いてるので、水中で呼吸可能かつ、言語(≒魔法)が縛られないフェアテの【ボトムウォーキング】が一番安心?)要員か、草焚き要員か、どっちが足りないかでフェアテとレンジャーが選択。

②案(フェアテ9(6属性)/コンジャ5/スカウト7/+α)
…ダイケホーン流派を齧って、FAで1R目にカンタマとか属性(水氷、土、風、炎 まで撒ける)バフとか普通に制御魔法で殴りまくりとかする型。
 エルフ予定なのでいきなり水没しても全員に水中行動魔法をかけれる、ドゥナエー保健も可、カンタマも可、ブレハも可、回復も可、範囲攻撃も可と汎用性は高し。懸念点は今のところセージというかまもちき枠がリンゴアメさんのライダーPCのみなところくらいかしら?
漣 十七夜
漣 十七夜
2022/12/05 00:37
落選、残念です。
皆様、楽しんでください。
みつる
みつる
2022/12/05 00:11
こんばんは!
今回のセッションは、あめふりさん、ねこさん、リンゴアメさん、Higeriderさん、肴さんにお越しいただくことになりました。
皆さま参加希望ありがとうございました。
落選された方も、またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

参加決定となった方々は、PT相談やPC本作成を始めてもらって大丈夫です。
CSについては、12月31日(土)までに提出していただけるようお願いいたします。
なにかご質問などがあれば適宜ご連絡ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!
肴
2022/11/30 15:06
こんにちは! 参加申請しますー。

「所持ルルブ&サプリ」…レギュ明記内すべてとあとちょこちょこです
「ココフォリア&ゆとシートを使用できるか」…どちらも問題なく可能です
「やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC」…新規で、フェアテかプリーストメインの後衛作ろうと思ってます。フェアテ4(水中・水上行動)とプリ2(アウェイクン)は最低限誰かが持っててほしいゆえ、なんなら両方とり〼
「CP概要や注意点を確認し同意したか」…確認できました! もちろん同意ですー

以上! よろしくお願いしますねー。
あめふり
あめふり
2022/11/29 19:43
>ねこさん
アゼリアさんの成長予定について承知致しました、スカウトが7と高めなので安定感がありますね…!
前衛の練技用MP不足はなかなか深刻なのでわかります()
ソサならそのうちポンマスやブリンクが入ってくるので良いのではないかとb

気が早めですが、ざっくりと割り振りで前衛と後衛2パターン叩き台を作ってみました。
・前衛(リザードマン/バトダン/スカウト/プリ)⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=oEFRDi
・後衛(ダークトロール/ドルイド/セージ/フェアテ)⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=RnAIlr
もちろんこれから周囲の希望に合わせて調整可能ですし自分もまだまだ考え中です。
リザードマン前衛だとデーモンスラッシャーのデバフ+バトソンによる前衛支援が強力だと思うのですが、他に水辺対策を撒けないという難点があり、ダートロドルイドは本人に水辺対策が必要という難点があります(そして後衛なら大して日光対策は必要なかったという…)
どちらの方針でいくにせよ、皆さんの希望に合わせてサブなりなんなり考えていきますので参考程度に~!
Higerider
Higerider
2022/11/29 18:50
こんばんは〜参加申請させていただきます!

記載のルルブは全て所持、ココフォ・ゆとシともに問題ありません
希望のビルドは新規作成の後衛で、ディーラーならシュータースカウト、ヒーラーならプリレンで考えてます。ヒーラーの場合水場対策でドルイドも齧ろうと思います
CP概要等確認いたしました。注意点についても同意いたします

継続参加希望の方がいらしたらそちらを優先してください。以上、よろしくお願いいたします!
ねこ
ねこ
2022/11/29 18:43
>GMさん
承認ありがとうございます。
改めまして宜しくお願い致します。

>あめふりさん、リンゴアメさん
並走しているCPに続き、ご一緒出来て嬉しいです。
こちらでも仲良くしてください。

アゼリアLv9の素案ですが、ドレイク(ナイト)ということもあり、
魔剣の成長込みだと以下のようになりそうです。
バトルダンサー9、ソーサラー4、スカウト7
エンハンサー5、アルケミスト1、フィジカルマスター6
※ソサ4はMPタンクです。これが無いと魔晶石で報酬が溶けてしまうかも…
可能な限りすり合わせ出来るよう調整頑張りたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。
あめふり
あめふり
2022/11/29 17:54
>GM様
承認ありがとうございます、今回もどうぞ宜しくお願い致します!

>リンゴアメさん、ねこさん
今のところ前衛希望が多そうなので後衛希望にしておこうと思います!
やはり蛮族希望ですが、メンバー皆に水対策できる技能を持っておきたいですね…そうなるとドルイドかフェアテ辺りが手堅そうでしょうか?
あとは支援と回復もかじれるだけかじれたらいいなと、サブについてはメインスカウトがいるのでセージorレンジャー優先で考えています。
リンゴアメさんがライダー希望とのことですので、そちらとのバランスも見て考えていこうと思います!
Yoshi25
Yoshi25
2022/11/29 14:44
失礼いたしました、申請を送った手前ですが
自身の予定がまだ定まっていないことを失念していました。
通知を送ってしまったのですが、申請を下げさせて頂きます。
誠に申し訳ございません
Yoshi25
Yoshi25
2022/11/29 14:30
こんにちは、有明海と申します。
可能でありましたら参加申請をさせて頂いてもよろしいでしょうか?
「所持ルルブ&サプリ」
 レギュ内はすべて所持しております。(BBを含めて)
「ココフォリア&ゆとシートを使用できるか」
 何度も使用経験があり、滞りはないと思われます。
「やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK)」
現状前衛希望が多く見られる為、臨機応変に動き回れる妖精使いを考えております。
「CP概要や注意点を確認し同意したか」
しっかりと確認させて頂きました。
こちらも同意させて頂きます。

以上となります。ご検討の程よろしくお願いします。
みつる
みつる
2022/11/29 12:13
>ねこさん、リンゴアメさん
CPでご一緒しているお2人も、はやめに承認させていただきますね。
まだメンバーは確定しておりませんが、PCの相談などもふんわり始めていただいて大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします!
みつる
みつる
2022/11/29 02:24
>皆さま
12月4日(日)頃までは宣伝もしつつ募集を続けますが、募集期間が過ぎたらそれ以前に申請いただいていた方は順次選考し承認していきますね。(継続参加の方からも新規参加の方からもお声かけいただき嬉しい限りです)
今の人数でも開催は可能ですので、あとは追加で5人目の方がいらっしゃるかどうかというところでゆるっと募集を続けていきます。大丈夫とは思いますが、相談の段階やセッション中の動きでGMが楽しくこのPTでやっていけるか不安を覚えるPLさんがいれば参加については再考させていただくことをご留意ください。全員が可能な限り楽しい時間を過ごせるのことが本望です。

若輩者ゆえ皆さんのお力を借りる場面も多いと思われますが、わからないことがあれば可能な限り応対いたしますので、聞いてくださいませ。よろしくお願いいたします!
みつる
みつる
2022/11/29 01:48
>紅茶ぷりんさん

大変申し訳ありませんが、以前別卓で無断遅刻と当日キャンセルがありましたので念のため申請を取り下げさせていただきますね。ご了承ください。
ねこ
ねこ
2022/11/29 01:37
追記です
継続で参加させたいアゼリアはドレイクのバトルダンサー/スカウトです
よろしくお願いします
漣 十七夜
漣 十七夜
2022/11/28 23:29
初めまして。
漣十七夜と申します。
参加申請させてください。

処理ルルブ&サプリはBB以外所有しています。
ココフォリア&ゆとシートも使用可能です。
PCは持ち込みでコンジャフェンサーのバッファー希望です。
CP概要や注意点を確認して同意しました。

宜しくお願いします。
みつる
みつる
2022/11/28 22:55
>皆さま
申請とコメントありがとうございます!記載していただいた内容で問題ありません。
CPでGMをしてくださっているあめふりさんに関しては、早めに承認させていただきますね。
他の方々は承認までお待たせしてしまい恐縮ですが、もうしばらく募集は続けますので結果が出るまでお時間いただけますと幸いです。
(同行NPCのメイン技能などについての被りは気にする必要ありませんので、そこはご自由に希望のビルドを出してもらって大丈夫です)

それでは、よろしくお願いいたします。
あめふり
あめふり
2022/11/28 21:28
追記
逆に前衛希望が多そうなら、リザードマンの種族特徴(水辺に強い&乱戦内の味方の数に応じて命中上昇)が刺さりそうなのでそれでもいいなと考え中です🙃
あめふり
あめふり
2022/11/28 21:25
こんばんは、申請を出すだけ出してコメントを忘れており申し訳ありません💦

「所持ルルブ&サプリ」
 レギュ内はすべて所持
「ココフォリア&ゆとシートを使用できるか」
 何度も使用経験があります
「やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK)」
 現在参加中のガドで持ち込みも考えたのですが、重装備かつ弱点的に相性が悪そうなので今回は新規の方針で考えています…!
 その場合、水辺に強い種族or技能か、あるいはせっかく日光対策不要なので日光弱点の種族を使ってみても良いなと。
 希望としては前衛ですが、前衛希望が多ければ後衛や支援に回る予定です。この辺りは参加メンバー次第で…

「CP概要や注意点を確認し同意したか」
 確認し同意しました。

ご検討宜しくお願い致します!m(__)m
リンゴアメ
リンゴアメ
2022/11/28 13:11
こんにちは〜。日曜昼参加可能ですので参加希望いたします。
「所持ルルブ&サプリ」
BB以外は所有しています。
「ココフォリア&ゆとシートを使用できるか」
使用に問題ありません。
「やってみたいビルド」
新規作成でファイターライダーを考えてます。
あるいはデモルライダーで、いずれでもライダーは取る予定です。
勿論PTのバランスに合わせて変更する可能性はあります。
「CP概要や注意点を確認し同意したか」
確認、同意致します。
どうぞよろしくお願いします。
funifuni100
funifuni100
2022/11/28 10:38
はじめまして、気になりましたので日曜昼なら参加可能ですので参加希望いたします。ご検討願います。

「所持ルルブ&サプリ」必須は全て所持。MA,BM,ML所持。
「ココフォリア&ゆとシートを使用できるか」使用できます。
「やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK)」マギシュー希望ですが、バランスをみて考えたいと思います。
「CP概要や注意点を確認し同意したか」確認し、了承いたしました。
ねこ
ねこ
2022/11/28 05:18
いつもお世話になっております。
参加申請させていただきます。

〇所持ルルブ&サプリ
 ┗レギュレーションの必須ルルブ及び使用可能ルルブの全てを所持しています。
〇ココフォリア&ゆとシートを使用できるか
 ┗使用可能です。
〇やってみたいビルド&持ち込みで使用したいPC(未定でもOK)
 ┗春の章からの継続参加でアゼリアを使いたいと思います。
〇CP概要や注意点を確認し同意したか
 ┗確認し、同意致しました。

以上でよろしかったでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。