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カミカゲ
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登録日:2016/10/02 20:42最終更新日:2016/10/02 20:42

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カミカゲ
70. カミカゲ
2017/11/25 23:07
<マジシャン>
〇基本能力に「イレース」の能力を追加しました。
この能力は自分が唱えた魔法の効果を掻き消せる能力となります。
制限はありますが、ソーサラー・チャーマー・ルーナルの魔法にも効果があります。

汎用魔法を以下の通りに変更しました。

〇サイン
書いた文字を残せる時間をコントロールできるようになりました

〇ダウジング・マップダウジング
ダウジングツールの達成値ボーナスが無くなり、必須装備となりました。
ダウジングツールが無い場合は達成値にペナルティがかかります。

以下の汎用魔法を追加しました

〇フォックスフレイム・・・火の玉を生み出し自在に飛び回らせます
〇メスメライズ・・・催眠術により簡単な暗示をかけられます。ダウジングツールが必須となります。

<呪歌>
以下の呪歌を追加しました

〇ムード・・・対人判定の達成値を上げます
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カミカゲ
69. カミカゲ
2017/11/20 21:37
<マジシャン>
汎用魔法を以下の通りに変更しました

〇ヒートアップ・クールダウン
それぞれ1ラウンドに上下できる温度が魔力と等しい値までとなりました。
また、集中してる限り温度を維持できるようになりました。

〇バレット
バレットは「バレット」の魔法を習得できないと明記しました。

〇ベントリロキズム
バレットが習得した場合はバレットが使用する場合に限り効果が「永続」となりました
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カミカゲ
68. カミカゲ
2017/11/11 23:34
<ケットシー・プリムラビット・スターラット>
〇水が苦手の特徴が付きました

<ワイズリーベア>
〇水が得意な特徴が付きました
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カミカゲ
67. カミカゲ
2017/11/07 23:28
<ファイター、シーフ、ストライカー>
〇強打
あらゆる戦闘オプションと併用できず、「反撃」「追撃」が発生せず、シールドダッジによる防御ができないと追記
また、近接攻撃でのみ使用可能と明記しました。
例外としてストライカーの攻の構えは2回とも効果がのり、連撃かフィニッシュブローが発生します。

<ファイター>
〇最強打
あらゆる戦闘オプションと併用できず、「反撃」「追撃」が発生せず、シールドダッジによる防御ができないと追記



<アーマード>
重装備によるペナルティを撤廃しました。その代りに常時、行動順を決める敏捷度が5下がります。
このペナルティは本来の必要筋力内でも発生します。
また、片手近接武器を扱えるようになりました。片手武器は筋力いっぱいまでに限られます。

〇スタンインパクト
両手武器であれば発生するようになりました。
また、ガントレット:ステイクドライバーでも発生するようになりました。
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カミカゲ
66. カミカゲ
2017/11/01 23:29
<ストライカー>
組み合い時、通常ルール通り-2のペナルティを受ける事を追記

<アーマード>
大薙ぎ払い使用時は静止移動までしかできない事を追記
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カミカゲ
65. カミカゲ
2017/10/09 12:44
<ワールドガイド>
「精喚石」「アルシエル」「アンゴロッソ」「エデルゲルブ」を追加しました。

<ファイター・シーフ>
射撃武器での追撃が可能となりました。ボウ・クロスボウ・連射式クロスボウで条件が違います。
スレイヤーは射撃武器で追撃はできません。

<シューター>
連射式クロスボウで「速射」「対空射撃」が出来るようになりました

<連射式クロスボウ>
〇マシンボウ
装填数が5から6になりました。 必要器用さが12から10になりました。
〇ラピッドボウ
必要器用さが10から8になりました。
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カミカゲ
64. カミカゲ
2017/10/02 18:19
<ドルイド>
霊薬の効果を変更しました。
〇回復力を20から10へ。『治癒者』のみ回復力にドルイドレベルが加わります(レベル2ならば回復力は12と言う感じ)
〇精神力の回復は『霊媒師』専用となりました。

<ピクシー・スターラット>
寄宿の効果を変更・追記しました。
〇寄宿中の魔法は距離・範囲が半減
〇宿主からの離脱は通常移動扱いで同ラウンドで違う者に寄宿できない
〇宿主が気絶した場合はその場に放り出される
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カミカゲ
63. カミカゲ
2017/09/29 17:10
〇防具・武器を追加しました。
武器
『マジカルステッキ』(極小種用の魔法の杖です)

防具
『フィールド・アーマー』(戦場用の重金属鎧です)

〇幸運の効果を原則1ラウンドにつき1種類1回しか使えないとしました。
〇幸運効果の生命点・精神点回復はラウンド最初の行動宣言時か自分の行動の時にしか使えないとしました
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カミカゲ
62. カミカゲ
2017/09/26 21:38
<ドルイド>
変身について細かく追記しました。
〇変身時の動物のサイズも指定が必要となりました
〇変身にかかる時間は1ラウンド(10秒)としました
〇変身は1日1回1時間で霊薬を使う事で回数の増加、時間の延長ができるとしました。
〇その他細かい追記をしました

<ハンドラー>
魔獣の防御力は0と表記(0レーティングで防御できます)

<ドルイド・ハンドラー>
ドルイドの変身・ハンドラーの魔獣共通の特徴表を追加しました
〇サイズにSSを追加しました。
〇各種魔獣・動物共通の能力を追記しました
〇魔獣専用能力「ハイファミリア」を追加しました
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カミカゲ
61. カミカゲ
2017/09/25 23:55
<ファイター>
〇クラスチェンジを追加
ファイターLv3の時にアーマードかスレイヤーどちらかに転向できるようになりました。
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