全世界で一番人口が多い種族です。現実世界の我々とほぼ同じです(少し背が低めですが) 基本的に街や村はほぼ人間で構成されており、そこに少数の異種族が共存しています。 能力的に可もなく不可もなく。様々な職種について居ます。 成人年齢は15歳、寿命は50歳と言われてます。 <能力値> A:2d6 B:2d6 C:2d6 D:2d6 E:2d6 F:2d6 G:2d6 H:2d6 器用=A:2d6 B:2d6=器用 4~24 平均:14 敏捷=C:2d6 B:2d6=敏捷 4~24 平均:14 知力=C:2d6 D:2d6=知力 4~24 平均:14 筋力=E:2d6 F:2d6=筋力 4~24 平均:14 生命=G:2d6 F:2d6=生命 4~24 平均:14 精神=G:2d6 H:2d6=精神 4~24 平均:14 <初期技能&経験点> 生まれ表参照 <初期所持金> 生まれ表参照 <初期言語> 共通語 地方語 梓諸島語(アズサ諸島出身者) <種族特性> ☆柔軟性 キャラクター作成時に特技ポイントを1点得られます。 特技ポイントの使い道としては大まかに『特技』『一般技能』『魔法適正』『幸運上昇』の4つあります。 <技能能力の特化> 習得技能の1つを『特技』として習得し強化します。 ※特技・魔法適正に関して https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre147598595811 <一般技能の習得> 『一般技能経験点』が2000点得られます ※一般技能に関して https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre151756421973 <魔法適正> 特定の属性に値する魔法を強化します。 ※特技・魔法適正に関して https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre147598595811 <幸運を上げる> 成長ポイント・特技ポイントと併せて2点で幸運が1点上げられます。 ※追加成長ルール『幸運と成長』:成長ポイントと特技ポイントでできることを参照 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre147496892367 ☆適応能力 〇幸運効果の「ダイス振り直し」を本来幸運2点消費する所を1点消費でダイスの振り直しができます 〇キャラクター作成時の能力合計が107以下の場合、任意の能力に1点割り振る事ができます。 ※能力値を振った時点での合計が107以下ならば1点割り振れます。(成長ポイントを使った後の合計ではありません) ※成長ポイントの処理が終わった後に種族特性の1点を足します ※成長ポイントでは無いので割り振る能力に制限はありません。限界の24以上にも割り振れます。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。