お知らせ版:その2

カミカゲ
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登録日:2020/07/12 16:18最終更新日:2020/07/12 16:18

主にハウスルールの変更や追加などをお知らせする掲示板です。
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カミカゲ
2. カミカゲ
2020/09/13 16:40
<参加レギュレーション>
『セイレーン』『クロコダイン』『ブルヘッド』『フロッガー』『リバーサー』『フラッフィ』の種族を追加
また、ピクシー・スターラット・オートマタ・リバーサー・フラッフィは初参加での作成は非推奨と追記

<種族>
○フロッガー
初期技能・経験点を修正。3000点の初期経験点を追記しました。
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カミカゲ
1. カミカゲ
2020/07/12 16:21
<パワード>
◎闘士
スレイヤーでも使用可能と明記


<アーマード>
◎スタンインパクト
スタンインパクトが発生した場合、対象の次の行動順まで回避に-1のペナルティが課せられるようになりました


<ディーラー>
それぞれのスートの効果を変更しました

スペード=通常時:筋力判定か生命抵抗+1 戦闘時:打撃力上昇
クラブ =通常時:器用判定か精神抵抗+1 戦闘時:防御力上昇
ダイヤ =通常時:知力判定か精神抵抗+1 戦闘時:魔法攻撃
ハート =通常時:敏捷判定か生命抵抗+1 戦闘時:生命点回復(戦闘外でも可)

また、ダイヤの魔法攻撃の効果を精神抵抗以上の場合、打撃力+5に変更しました。


<アーティファクト>
以下のアーティファクトを修正しました。

〇射撃系・格闘系のアーティファクトの打撃力に「冒険者レベル」を足せるとします。

◎アイレーザー
攻撃力+1

◎ホーミングレーザー
攻撃力+1

◎サンダーアロー
消費精神点を−1(3→2)

◎フレイムスロアー
消費精神点を−1(3→2)

◎フリージングダート
消費精神点を−1(3→2)

◎ウィンドカッター
消費精神点を−1(3→2)

◎バスターブラスト
上昇能力:生命+1追加
射程距離+10(20m→30m)
即時に使用可能に
使用したラウンドは回避-2を追加。


◎プライマルリアクター
プライマルシールドの精神点消費増加が3点から1点に(計5点消費→3点消費)

◎ワイドシールド
プライマルシールドの精神点消費増加が4点から1点に(計6点消費→3点消費)

◎フライヤー
上昇能力値:生命+1追加
消費精神点を-2(5点消費→3点消費)

◎エアステップ
上昇能力値:敏捷+3に(敏捷+1→敏捷+3)
消費精神点を-1(2点消費→1点消費)

◎アクセルシフト
上昇能力:生命点+2を追加
消費精神点・生命点を-2(5点消費→3点消費)


<トリック>
ツールの性能を微調整しました
〇ダメージを与えるツールの打撃力にトリックレベルを足せるようになりました

◎爆炎弾
クリティカル値を-1(11→10)

◎雷爪
クリティカル値を-1(11→10)


<防具>
〇プロテクター
スレイヤーでも使用可能にしました
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