雑談3

アポリオン
アポリオンスレッド雑談・交流[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2017/05/04 20:26最終更新日:2017/09/24 01:15

https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147956719796&t=thre149070751622&p=4

前スレが埋まるので、新しく建てました。

なお、すぐにやりとりする場合はチャットを利用するように-_-b
ただし、スマホ等からの場合は非常にやりにくいので、スレでのやりとりを許可します。

https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147956719796&t=thre149734960418&p=4
次スレ
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

風神
10. 風神
2017/05/15 14:47
やっふーキャップ解放!
リビルドどうしようか迷いますね! 横並びになるのか一技能突出かー。
まだまだ経験点が足りないんで、15Lvはまだまだ先ですけどね~
いいね! いいね!0
とうふバーグ
9. とうふバーグ
2017/05/15 14:06
+91500で15レベルキャップ
どこまで技能を伸ばすか悩ましいですねぇ

得点ポイントが私も少しはあるのでちょっと振り分けてみるとしましょう
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
8. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2017/05/15 11:36
(祝)レギュレーション解放
一期にしろ二期にしろ平均レベルが気になる所ですな
いいね! いいね!0
drbjiywwh
7. drbjiywwh
2017/05/15 01:05
おぉ、ついに第2期のpcが使えるのですね!

流石にいきなり10レベルは経験値的にもPLの処理能力的にも無理だけど、現在の7レベルなら何とか使えそうだし少しずつ参加して行きますよ~
いいね! いいね!0
アポリオン
6. アポリオン
2017/05/15 12:38
さあ、皆さんお待ちかねの15レベルキャップと第二レギュレーション解放ですよー!
これにともなってガメルと名誉点の倍率も変更します!差額をキャラシの成長欄にご記入ください!
当然特典で手に入れたガメルと名誉点にも修正が入りますので、よろしくお願いします
リビルドは従来通りPCのイメージが変わらない限りいつでも可能なのでご自由にどうぞ
ご質問があればすぐにお願いしますー

キャップを解放した為、特典Pは特に使わない理由がない場合、第一期PCは経験点にお使いください。1週間後投入状況によりレギュレーションが変化します

15レベルキャップ卓第一レギュレーション
経験値 初期点+91500
ガメル 初期点+183000
追加成長 61回
追加名誉点 1830

10レベルキャップ卓第二レギュレーション
経験値 初期点+36000
ガメル 初期点+72000
追加成長 24回
追加名誉点 720

二期PCの場合は経験点にこそ使えませんが、成長武具・追加戦闘特技・ガメル・名誉点の追加に使用できます。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
5. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2017/05/12 19:54
やり易さなら圧倒的に50分の1
いいね! いいね!1
drbjiywwh
4. drbjiywwh
2017/05/12 19:37
よくわかりませんが(何)。50分の1に一票。

キャラのビルドしだいですが、特にアルケミストなんかを主要技能にしているPCともなると、お金は確かにいくらあっても足りないと思うので。
いいね! いいね!1
木魚
3. 木魚
2017/05/12 19:26
オイラも50分の1でよいかとー

あと、お金はいくらあっても足りませぬ<強欲
いいね! いいね!1
とうふバーグ
2. とうふバーグ
2017/05/12 16:17
計算のしやすさと端数が無駄にならないという点では50分の1のが楽ではあるね
イグニス記載の10200点時の名誉点が1800点ほどなので少し多い程度でやりたいことが多い人は助かるかなー程度の印象
いいね! いいね!1
アポリオン
1. アポリオン
2017/05/12 16:08
メンバーも増え、より活発になってまいりましたので、標準経験点に対するガメルと名誉点の倍率変更についての検討案を再提案します。切り替えるタイミングは2期稼働時です。キャラシにはガメル・名誉点ともに差額分を付け足しておく形にする予定です。
ガメルが経験点の2倍 名誉点が62.5分の1(もしくは50分の1) 既に計算がしやすい50分の1に1票入っております。

1期PCだと経験点99000 成長66回 198000G 名誉点1584(1980)
2期PCだと経験点36000 成長24回  72000G 名誉点576(720)


そしてもう一つ技能や装飾で付与される戦利品決定出目+1の効果がもったいないと感じている為、+1につき「特典換算によるガメル」が10%増えるものとしたいと思います。これも差額をキャラシに書いてください。
※通常10P=18000Gのところ、+1800Gで19800Gとなります。
いいね! いいね!0