雑談3
アポリオン雑談・交流[web全体で公開] 0 | |
登録日:2017/05/04 20:26最終更新日:2017/09/24 01:15 |
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コメント一覧
100. 風神 | |
2017/06/13 22:33 |
あ、とうふさん。 下記のレートだと、命中値上げるには必ずしも打撃点を捧げなければいけないってわけではないですよ。 抵抗値・回避・命中の三種内で変動させるなら、レートは等倍ですから、たとえば抵抗1下げて命中1上げるって感じです。 打撃点2±して抵抗値±1するとか、そういう感じですね。 ですのでステータスの変動そのものはかなり全体的で、かつ流動的です。
99. とうふバーグ | |
2017/06/13 22:27 |
一見レート2倍でお得かと思ったが、そう簡単な話ではなさそうだな 逆に言えば命中を1上げるためには2倍の打撃点を払わなくてはならないのだ そして、高レベルになればなるほど同行エネミーに足りなくなるのは命中力 これは手腕が試されるかなぁ しかし、一つにまとめた方が混乱は少ないかもしれない そもそも魔法がおまけのこともありますし、上のレートだけにするのもいいかも?と思いました
97. 風神 | |
2017/06/13 22:13 |
ぬ、その変更レートですが、魔法を使えないクリーチャーのレートは少し強力すぎるような気が。 打撃・防護点が魔法を使えるクリーチャーと比べて単純に2倍というのは、さすがにバランスが厳しいような気もしますにゃ。 そも魔法を使えるクリーチャーがいたとして、騎獣なら魔法指示、魔神ならコマンドキャスト、妖精ならそもそもの使役時間の短さという欠点がありますから、魔法を使える使えないでの差はあまり無いように思えますし。 個人的には魔法の有無でレートに差をつけるのはいかがなものかと思います。 あくまでもステータス変更レートは共通のものとして、その上で一部魔法保有クリーチャーは「魔法封印」で更に強化が可能、とすべきが妥当ではないでしょうか。 仮に下記のアポさんのレートそのままで強化すると、一部クリーチャーがとんでもないことになるぞー!! ケルベロスとかキルバイゼンとか、あとそもそも魔法持ってないゴーレム系が過剰に強化されて危険が危ない(
96. アポリオン | |
2017/06/13 19:36 |
信仰神名はフレーバーでも良いのでよろしくお願いしますねー(ルーンフォーク、フィー、タビット、バルカンでの記入可) なのでラクシアゴッドブック記載の特殊神聖魔法がない神でも勿論可能です! ついでに使役クリーチャールールのステータス変更レートです 本来のデータで魔法を使える魔物の場合はこちら 抵抗・命中・回避1=打撃・防護点2=HPMP10 魔法を使えない物理特化の場合はこちらです 抵抗・命中・回避1=打撃・防護点4=HPMP10
94. アポリオン | |
2017/06/13 01:14 |
http://charasheet.vampire-blood.net/1243013 上記URLキャラシのハイマンのクリスというPLは誰ですか?仮組みならば「希望亭メイン」のタグを外し、そうでなければ下記のように行ってください PC検索を楽にする為、お早いタグ修正をお願い致します(出来ている方は読み飛ばしていいです) タグの順番も見やすいよう統一しているので、適当にしないでください。 例1)希望亭メイン アポリオン 前衛 ロベルト♂ ライフォス 人間 例2)希望亭メイン アポリオン 二期 前衛 ラヴィーナ♀ 魔動天使 例3)希望亭メイン 小慶美 後衛 シンオウ♂ クス ナイトメア 人間生まれ 希望亭メイン・PL名・(二期ならばここ)・ポジション・PC名と性別 信仰神名(なければ無記入) 種族名 神を信仰しているPCは技能の有無を問わず、種族名の前に入れること。 また複製等で増やした後、古い方のキャラシのデータが残っている場合、ややこしくなるのですぐに「希望亭メイン」のタグを消してください。 二期のタグを入れる場合はPL名の後にお願いします。 順番も絶対に統一し、読みやすく、把握しやすさする為「必ず」守ってください。 (読み飛ばした方はここから) あと下記のURLのPC統計の各項目に自分のPCが入っていない場合は時間がある時でいいので入れておいてくださいな 50音順です http://seesaawiki.jp/aporionn/d/PC%c8%e6%ce%a8 それとキャラシのタグの種族名・信仰神名に表記ゆれがありますので、リンク先の種族名・信仰神名を入れて修正してください よろしくお願い致します PS.ナイトメアは例3のようにスペースを開けて生まれを書いておいてください
93. とうふバーグ | |
2017/06/12 17:44 |
盾加工は、鎧と武器の加工が充実している以上、手が出ないかもなぁ(私のPCが金使いすぎなだけかもしれないが) なんにせよSS級にすると加工費がすさまじいので、成長防具で防具の代金そのものを浮かせる等の、PL側からの工夫がいるかもですねぇ クリーチャー側もとがらせれば強いですが、事前準備が必須になるかなぁとも とくに、自分で固定値がどこまであれば実用可能か把握する必要があるので、データいじりが好きな人向けとも思えます しかし、このあたりを含めても、今までできなかったことができるようになるので、おおむね好印象です 特にクリーチャー強化は、導入してほしいなぁと思いますね ただでさえ、SW2.0の召喚クリーチャーはおまけになっていくので