〇覚醒ルール <覚醒時に上昇する特性値> 覚醒した時に、初期技能や既に覚醒してる技能の特性値も上昇します。 この時、上昇する特性値が被ってる場合は替わりに命運が得られます。 ◇覚醒段階Ⅱ=初期技能で上昇する特性値が2点上がります。特性値が被ってる場合は2点命運が得られます。 ◆覚醒段階Ⅲ=初期技能と覚醒段階Ⅱで覚醒した技能で上昇する特性値が3点上がります。特性値が被ってる場合は3点命運が得られます。 ◇覚醒段階Ⅳ=初期技能と覚醒段階Ⅱ・Ⅲで覚醒した技能で上昇する特性値が4点上がります。特性値が被ってる場合は4点命運が得られます。 <宿命の上昇> 違う系統の技能に覚醒した場合、宿命上限が5点上昇します。 同じ系統に覚醒した場合は宿命の上昇はしません。 〇成長ルール <セッション終了時の命運上昇> 1d3を振って出た目だけ命運が上昇します。 長いセッションの場合は1d6になる場合があります。 <レベルアップ時の特性値> レベルアップ時に2点任意の特性値を上昇できますが、それに加えて1点分ランダムで上昇します。 レベルアップ時に1d10を2回振り、適応した特性値どちらかを1点上昇させる事ができます。 この時、上位二つの能力が出た場合は特性値の上昇はできず、替わりに命運1点を得られます。 また、命運を1点消費する事でもう一度ダイスを振り直す事が可能です。 この時、2回とも振りなおせますが以前のダイスの結果は破棄されます。 振り直しは1度のみとし、セッション中の命運使用回数に含みません この処理はレベルアップ時の特性値2点分を振り終えてから行ってください。 ◇レベルアップが済んでいる場合は纏めて処理してください。 まとめて振る時の上位二つ特性値は現在の物を適応し、振り直しは不可とします。 <愛用の武器・特技の変更> レベルアップ時に『愛用の武器』と『得意技』を命運1点消費する事で変更する事ができます。 この時の消費命運はセッション中の命運使用回数に含みません
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質問です。同一技能に覚醒した場合は、特性値は+10ずつされる、ではなく、+5ずつされて命運が4点手に入る、で正しいでしょうか? 例えば速剣に2回覚醒した場合、強さと敏捷に+5、命運に+4となるのでしょうか?