雑談スレ~600

ジャン太
ジャン太スレッド一般雑談用[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2017/08/28 22:03最終更新日:2017/08/28 22:03

雑談用のスレです、お気軽にどうぞ!

前のスレが埋まってからご利用ください。

次スレは95番を踏んだ方、お願いします!
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

Flick8er
10. Flick8er
2017/10/01 23:34
急にアイデアが降ってきたので、また百合シナリオを作ろうかと思っております。
作らなきゃ…
いいね! いいね!0
marie
9. marie
2017/09/26 17:37
こんにちは!

「乱戦シミュレータ」なるものを公開しました!
シナリオではありませんが、シナリオセットで公開しています。

倒した敵の数をスコアとして競うことが出来ます!
時間があまりないときは高難易度の「惨」モードがオススメです!

是非一度お試し下さい!

いいね! いいね!0
シルキー
8. シルキー
2017/09/21 01:31
今日はこちらで参加者を募った「黄金狐」回してきました!!
面白いシナリオなので、楽しんでいただけたようで何より。
予想外に早く終わったので、余った日程でもう1シナリオ遊びます。
いいね! いいね!0
シルキー
7. シルキー
2017/09/17 02:31
もう一人来たー!
これはセッションするしかない。
いいね! いいね!0
シルキー
6. シルキー
2017/09/17 02:23
来週、再来週の水、金の夜ひまな人っていませんか。
具体的には20、22、27、29です。
もしも人数そろうなら遊びませんか。
いいね! いいね!0
不ノ
5. 不ノ
2017/09/16 00:39
>双桜さん
面白そうですね!
やっぱプロット関連は面倒そうですけれど

・プロット時に使用できる忍法
・プロットを変更、固定する忍法
・プロット値、位置を参照する忍法
・間合を操作する忍法

まだあるかもだけど、この辺りが使いにくくなるかな?
いいね! いいね!0
双桜
4. 双桜
2017/09/11 09:16
先日マギカロギアのコミュをなんとなく覗いたときのこと。
トピックを使ってセッションされてるところがありました。
なるほど、そんな手もあるのか! と目から鱗でした。
それができれば、時間はかかるにしてもゆったりと続けられるし、まとまっての時間がとれないかたもできるもんね!


と、思ったので考えてみるけど、シノビガミだと難しいかな...メインフェイズはいいにしても、クライマックスはオリジナルになりそうだなぁ...。
とりあえずぱっと思い付くのはこんな感じか。


・ダイスはオンセンに部屋を用意して振ってもらう。ログも残るし証拠にもなるね!クリティカルばっかで怪しいとか言われたくないしね!
・場所はコミュニティのトピックにて。参加方法とかはいつもと同じかな。サイクルごとにトピックわけてもいいかも?
・メインフェイズは、トピックを利用してレスしあう感じで。その方が一々部屋に入るより楽よね。つまりダイスふるときだけ部屋にはいる→トピックに記入するって感じ。そのときダイス目を書くのは必ずしも必要ではないね...証拠あるし。
・クライマックスは独自の方法が必要。プロットとコストをどうするか...



ということでクライマックス案。
・プロットなし。順番はGMが部屋でダイス振って完全ランダムで決定する。
・コストは、みんな一緒で4固定。正確にはサイクルの最初に4コスト回復する。(1ラウンド目に3使っていたら1コスト持ち越し。2ラウンド目の頭に4回復して、5コスト使える。)
・奥義は普段同様ノーコスト。従って(クリティカルとか範囲攻撃とかは)4コスト持ち越し。
・逆凪のファンブルは5以下で固定。もちろん忍法などによっては変動する。
・間合いは全員0にいる感じで。つまりみんな必ず間合い内。(間合い0ではなく、すべての間合いってイメージ。要は間合い3限定とかでもあたる。)間合いによって効果が違う場合は、使い手が自由に判断していい。


とかならどうだろう...?
やれそう?やってみたいって方いる...?
いいね! いいね!1
ジャン太
3. ジャン太
2017/09/06 22:27
レスありがとうございます!
うーん、これは上忍シナリオも需要アリかな?
ちょっと考えてみましょうか・・・・
いいね! いいね!0
双桜
2. 双桜
2017/09/04 16:04
>ジャン太さん
前スレにレス!
中忍頭スタートくらいしか見ないのが現状ですが、上忍スタートとかもあったら楽しそう!
でも敵の設定は大変だろうなぁ...

継続キャラ使用可、とかなら上忍の可能性もあるかもー?
バランスって難しい...。

結局私は上忍でのシナリオは書いたことないですねー;
いいね! いいね!0
不ノ
1. 不ノ
2017/09/04 12:36
上忍レギュレーションか…

それはそれとして、みちむさんが無事とわかって本当に良かったです。
いいね! いいね!0