システム

たけくら
たけくらスレッドシナリオ関係[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2017/02/28 18:19最終更新日:2017/03/22 22:29

システムや進行関係のコーナー
質問等あればお願いします
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

たけくら
7. たけくら
2017/06/10 22:34
スキル生成・合成

生成
スキルの種からキーワードを3つ消費。
消費した中から一つあるいは複数選んで、それをもとにオリジナルのスキルを生成する。
作成に使用(消費ではなく)されたキーワードだけSL上限を設ける。


合成
生成したスキルのみ有効。
スキル1つと、スキルの種のキーワードを2つ消費。
選択したスキルにスキルの種から連想する効果を付け足す。
いいね! いいね!0
たけくら
6. たけくら
2017/03/22 21:15
戦闘時の撤退について

マップ角で全力移動すると離脱できます。
いいね! いいね!0
たけくら
5. たけくら
2017/03/17 23:35
常駐依頼

ダンジョン
・間引き:報酬【倒したエネミーレベル合計*100G】
ダンジョンから湧いてくるモンスターには困ったもんだよ!
【2d6】体のエネミーを倒してきてください!

・素材採集:報酬【倒したエネミーの種類*200G】
ダンジョンに生息しているモンスターの素材が欲しいんだ。
【2d6*100】G分のモンスター素材を集めてきてくれ。

・ブレイク:報酬【ダンジョンボスのレベル*500G】
こんな街の近くにダンジョンがあると不安だよ。
とっととブレイクしておくれ!



フィールド
・間引き:報酬【倒したエネミーレベル合計*100G】
街の外に妖魔が出るんだ。
何か悪さしないうちに退治しておくれ。

・素材採集:報酬【集めたモノの種類*200G】
街の外にある素材を集めてほしい。
最低でも【2d6*100】G分くらい有ればいいかな。
いいね! いいね!0
たけくら
4. たけくら
2017/03/18 00:37
ダンジョン/フィールドについて

ダンジョン
DL=ギルドレベルの【60+(1D12*10)】%

フィールド
DL=ギルドレベルの【20+(1D10*10)】%

【DL*5+2d6】ターンで帰還。
いいね! いいね!0
たけくら
3. たけくら
2017/03/22 22:28
下にまとめたので省略
いいね! いいね!0
たけくら
2. たけくら
2017/03/22 22:28
省略
いいね! いいね!0
たけくら
1. たけくら
2017/05/13 00:06
とりあえず今用意できてるやつ

LVアップは1週(7日)に1回。
リビルドは1月(4週)に1回とします。
1日を朝昼夕晩の4フェイズに分け、それぞれ行動していく。このとき選択肢を出します。
例:訓練、遊ぶ、依頼、自由 など

行動によって伏線ぽいものを建てられればシナリオを構築。特になくても日常パートとして進行していきます。

施設ごとにNPCのガワを安価します。
GMがキャラを知らなかったりするので、初期は口調など原作との差異があるでしょう。

街の外にダンジョンを生やします。基本的にランダムダンジョンです。探索は自由です。依頼で潜ることもあります。
DLはpcの平均レベルの20〜200%の端数切り上げです。
フロア数は初探索時1d6+2で決めます。
フロア形状は西方p132のチャートからその都度1d6で決めます。
不思議なダンジョン形式です。
階層移動の度にフロアがリメイクされます。

生長点は毎ダンジョンアタックごとに配布します。
シナリオn回のスキルは日曜日に全回復します。
いいね! いいね!0