【新CoC】地獄雲-9
ぶいしむセッション[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/05/29 14:38最終更新日:2021/05/29 14:38 |
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コメント一覧
80. ぶいしむ | |
2021/06/10 16:15 |
では、あなたは、まず1移動アクションを消費して井戸に1マス近づき、中を覗き込みます。青い光は見えないですね。どうやら、井戸に入り込んだかまいたちの体に覆われて、底が隠れてしまったようです。 さて、残り1移動アクションありますが、どうしますか?当初の予定通り、井戸の中に降りてみますか?それとも、別の行動をとりますか?
79. 豆乳コーヒー | |
2021/06/10 12:28 |
[ 金原 勝 ] HP : 12 → 9 「椶錻あぶねーぞゴフッ!」 3だけですんだので結果おーらい! 下1マス移動して長谷川と同じく井戸の底を見ましょう。 印はわかりますか? さらに欲を言うと印見えたら井戸の底に降りたいです。これだと3アクション分になるかな?
78. ぶいしむ | |
2021/06/10 11:11 |
おー、危ないw。危うく勝さんも瀕死に追い込まれるところでしたね。 では、椶錻さんが見境なく放った一撃は、空振りに終わりました。しかし、攻撃を避けようとして体をひねった勝さんは、背後にあった木の枝に気づかず、思い切り頭をぶつけてしまいます。 1d6 勝さんのファンブルダメージ (1D6) > 3 3ポイントの耐久力を減らしておいてください。 さて、次は勝さんの手番ですね。滑りやすい斜面から無事脱出したので、二回の移動アクションを使うことができます。行動宣言をどうぞ。 皆さんの位置は、変わらず以下のとおりです。 ============================= 【チェイス位置表】 ・ 滑りやすい斜面(ハザード、DEX、DMG1d3) ・勝、椶錻、山内 ・長谷川 井戸(中にかまいたち。青い光は見えない) ・ ==============================
76. 豆乳コーヒー | |
2021/06/10 08:46 |
もしあたったら回避をとりますね 金原 勝 - 今日 8:45 CC<=12 【回避】 (1D100<=12) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 97 > 97 > ファンブル 今朝のモーニングファンブルですお納めください☕️
71. 豆乳コーヒー | |
2021/06/09 12:42 |
戦闘ラウンドと移動ラウンドの互換性、昨夜チラッと読んでみましたが結構よくわからなかった……今回はぶいしむさんがKPなので、ぶいしむさんのに合わせます。 pc椶錻として殴るしかないならしかたないです!空振りすれば問題なし!当たっても多分なんとかなるでしょう!(根拠なし
70. ぶいしむ | |
2021/06/09 08:40 |
いえいえ、こちらこそ、すれ違っていることになかなか気がつかず、すいませんでした。 なるほど。では、途中からではありますが、今後、狂気に陥っている間、椶錻さんの攻撃ロールにはペナルティダイス一つが追加されるということにしましょうか。冷静さを欠いているということで。 私の提案を採用しないことに関しては、全く気にしなくて大丈夫です。PCの行動は、PLが納得できる形で決めるのが一番ですからね。 さて、では、改めて行動宣言をお願いします。追いすがって殴るなら、攻撃ロールも併せて振っていただいて構いません。
69. アース | |
2021/06/08 23:08 |
たまによくある認識の違いってやつでしたか…。これはルルブが悪いですね。駄々こねてすみませんでした。今更ですけど狂気状態でまともに相手を狙える状態ではないと思うんですよ。なので戦闘技能にペナルティダイスとか入りませんか?あと提案していただいた拘束して情報を引き出すという案なんですが1番交渉に不向きな暴力衝動でそこまで頭が回るってのがどうしても腑に落ちなくて…。僕のエゴでKPの厚意を無下にしてしまい申し訳ございません…。
68. ぶいしむ | |
2021/06/08 18:31 |
ルルブp.130に「戦闘ラウンドとチェイス・ラウンドには互換性がある」という記述があります。この記述を根拠に、私は1戦闘ラウンド=1チェイス・ラウンドと解釈しています。 ちなみに、移動アクションと戦闘ラウンドは確かに別の概念ですね。「1チェイス・ラウンド(長さとしては1戦闘ラウンドと同一)ごとに各キャラクターは一回以上の移動アクションができる」という関係だと理解しています。
66. ぶいしむ | |
2021/06/08 09:03 |
うーん、狂気の発作の持続時間はあくまでラウンド単位で決まっているので、まだ終了ということにはなりませんね。椶錻さんが狂気に陥ってから、ラウンドで数えると3ラウンドしか経過していないので。 長谷川を殺したくない、ということであれば、例えば「胸ぐらを掴んでかまいたちの使役方法を問い詰める」等の形で移動アクションを消費する手もありますよ。 KPとしては、ぶっちゃけ長谷川が生きていても死んでいても困ることはないので、そこはPLの思惑を優先してくださって結構です。 それとも、何か「これがやりたい」という行動がありますか?もしあるなら、今の狂気を抱えた状態で実行可能か、相談に乗りますよ。
62. 豆乳コーヒー | |
2021/06/07 19:06 |
> 井戸(中にかまいたち。青い光は見えない) 光が見えなくなった=印もみえなくなっちゃったか…? 「あ、おい長谷川!そんなふらふらだとあぶねーぞ!」
61. ぶいしむ | |
2021/06/07 10:32 |
では、山内さんが井戸から出て、斜面の方に向かうと、そこにいる各人の姿が目に入ってきます。勝さんと椶錻さんは(肉体的には)無事そうですが、長谷川は大分傷ついていますね。 というところで、次はかまいたちの手番です。かまいたちは、輪郭の朧な巨体を引きずって、井戸の中に這い込むと、そのまま静かになります。 次は長谷川の手番です。 「待って......アタシを置いていかないで......助けて」 長谷川はふらつく足でかまいたちの後を追うと、すがりつくように井戸に身を寄せ、中を覗き込みます。 さて、次は椶錻さんの手番です。手持ちの移動アクションは二回。行動宣言をお願いします。 なお、皆さんの位置は以下のとおりです。 ============================= 【チェイス位置表】 ・ 滑りやすい斜面(ハザード、DEX、DMG1d3) ・勝、椶錻、山内 ・長谷川 井戸(中にかまいたち。青い光は見えない) ・ ==============================