【新CoC】玉虫色の光-3
ぶいしむセッション[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/10/11 22:43最終更新日:2020/10/11 22:43 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
40. ぶいしむ | |
2020/11/04 00:09 |
本当に四子朗さんとホンさんは正気度ロール強いですね。結構な回数してるのに全然減らない......。 ちなみに、狂気に陥った場合には、狂気の発作(リアルタイム)表をロールしてもらって、出目に応じた症状(詳細はキーパーが決定)をロールプレイしてもらう感じで考えています。
39. ガランガラン | |
2020/11/02 22:07 |
CC<=57 SAN Cthulhu7th : (1D100<=57) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 35 > 35 > レギュラー成功 取り敢えずSANチェック成功 そんなに高くないのに全然減らないな…。 攻撃は他の方みてからにしますかね…ワンチャン発狂ありますし。
38. ぶいしむ | |
2020/11/01 16:18 |
KPとしては、仏像は社の中に戻したという認識でいます。ただ「いやいや、まだ持っているよ」ということであれば、そういうことにしても構わないです。 さて、あなた方が社を燃やそうとそちらの方に近づきかけたそのとき、空間の裂け目に異変が起こります。裂け目の中から、巨大な何かがゆっくりと姿を現したのです。 それは、直径1メートルはあろうかという、巨大な腕でした。軟泥と同じ玉虫色に輝くその腕には、大小様々な何十本もの指が生えており、まるで土から顔を出した芋虫のように独立して蠢いています。腕は、肘から先を裂け目の外に出して、まるで手探りするような動きで、周囲のものを撫ではじめました。一体、この異形の腕の持ち主はどんな怪物なのか。もし、この不気味な腕に捕まってしまったら、どんなことになるのか。言い知れぬ恐怖を感じたあなた方は1/1d10の正気度を失います。 なお、腕はあなた方に向かって積極的に攻撃を仕掛けてくるわけではないので、戦闘にはなりません。ただし、手探りする腕をすり抜けて、社を燃やしに行くためには〈回避〉に成功する必要があります。
37. ガランガラン | |
2020/10/31 22:08 |
そういえば仏像ってまだ持ってましたっけ。 ま、いっか! 「あの泥の弱点が火ならば効果があるかもしれないですね! 試しに全部燃やしてみましょう。なに多少なら山を犠牲にしても構いません。 あれの排除が優先です。」
36. ジンとにー | |
2020/10/29 23:12 |
遅れながら到着。San値チェックイクストリーム! ======== 「………あそこが発生源だというのなら、もしや社を燃やせば解決するのでは?」 遅れて松明を手に歩いて来ます
35. ぶいしむ | |
2020/10/28 00:43 |
では、深見さんと四子朗さんは気がつきます。 空間の裂け目は社のちょうど真上に位置しています。両者の位置関係は、偶然の産物とはとても思えません。誰かがわざわざ社の上空を選んで裂け目を作ったか、もしくは、元々あった裂け目の真下を選んで社を作ったか、どちらかであると考えられます。
33. ガランガラン | |
2020/10/27 13:49 |
CC<=70 INT Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 39 > 39 > レギュラー成功 何が分かるのだろう…
32. ぶいしむ | |
2020/10/25 11:08 |
承知しました。では、深見さんとホンさんは四子朗さんの残した目印を追い、ほどなくして山頂にたどり着くことができました。その際、社の上方に広がる異様な空間の裂け目を目撃してしまうため、0/1d3の正気度を失います。 〈目星〉で出る情報はありませんが、裂け目を見たあなた方はINTロールをすることができます。
31. ガランガラン | |
2020/10/25 10:15 |
砂金四子朗 - 今日 10:12 CC<=60 SAN Cthulhu7th : (1D100<=60) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 96 > 96 > 失敗 砂金四子朗 - 今日 10:12 1d3 Cthulhu7th : (1D3) > 3 SAN57 「くっ!ちょこまかと逃げる! ……ここがあの泥の拠点?…一人で行くのは危険でしょうね。 恐らく追ってきてくれるはず、お二方を待ちましょうか…。」 大人しく待ちます。 待っている間「目星」などいけますでしょうか?
30. ぶいしむ | |
2020/10/23 00:28 |
おっと、では、軟泥は四子朗さんの攻撃をすり抜けると、逃避行を続けます。 山頂には、あなた方が昼間訪れた社があるのですが、見ると、その社の屋根から2メートルほど上方で、異様な現象が起きています。まるで空に穴が開いたかのように、空間に裂け目ができているのです!裂け目の向こう側には、軟泥と同じ色の、原色の絵の具を混ぜ合わせたような空が広がっており、ギラギラした、眩しいほどの玉虫色の光を放って輝いています。どうやら、夜営地から見えた光の正体は、この空間の裂け目だったようです。尋常でない光景を目にした四子朗さんは0/1d3の正気度を失います。 一方の軟泥ですが、社の壁を音もなくスルスルと登って行くと、屋根から上方に向かって跳び、そのまま空間の裂け目の中に姿を消してしまいます。 さて、この後、どうしましょう。深見さんとホンさんを待ちますか?それとも独りで何かアクションを起こしますか?
29. ガランガラン | |
2020/10/21 22:45 |
砂金四子朗 - 今日 22:45 CC<=80 近接戦闘格闘 Cthulhu7th : (1D100<=80) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 94 > 94 > 失敗 「ちょろちょろと目障りです!」 肝心な所で外す
27. ぶいしむ | |
2020/10/19 23:31 |
分かりました。では、四子朗さんは先行して、玉虫色の軟泥を追いかけて行きます。目印も、その程度なら追いながらつけられたということで大丈夫です。 軟泥は山の上へ上へと素早く逃げていきますが、あなたはすぐに追うことを選んだので、山頂付近で追いつくことができます。軟泥は今や、松明の炎が届くところにいます!攻撃するなら〈近接戦闘(格闘)〉とダメージロールをどうぞ。 なお、軟泥は今回は〈回避〉を選択し、あくまで逃げ延びようとします。 そして、深見さんとホンさんは、四子朗さんの後に続く感じで大丈夫でしょうか?もし、他の行動を希望する場合は教えてください。ちなみに、朝鮮語の男は、現在、お二人と一緒にいます。
26. ガランガラン | |
2020/10/19 14:19 |
遅くなりました。 松明を持って一足先に追います。 追いながら何か目印を着ける事は可能でしょうか?(枝を折る、キズを着ける等) 「皆さん、私はあの泥にトドメを差しに行きます。 動けるようになってからで宜しいので付いて来て下さい! あの化物を野放しには出来ません。」
23. ぶいしむ | |
2020/10/17 13:54 |
>ガランガランさん 四子朗さんは当初から、すぐに軟泥を追うことを検討していましたし、傷の毒抜きにも参加していないので、独りで先行して追うなら、判定は必要ありません。 傷の毒抜きが終わってから、3人揃って追うのであれば、少し軟泥とは距離が離れてしまうので、逃げていく姿を見つけられるか〈目星〉で判定する必要があります。
22. ジンとにー | |
2020/10/17 12:18 |
「私としてはお腹が空きましたが…野営してると襲ってくるんですよねぇ……」 と死体に手を合わせてから視線を移し、せかせか荷物を片付け 「他人のご飯を邪魔するヤツは死あるのみです。さっさと解決してご飯にしましょう!今日は鍋ですよ鍋!」 右手に松明、左手に鉈を装備して覚悟を決めます。
21. ガランガラン | |
2020/10/17 00:30 |
「どうやらあの泥槍に刺されるとこの男の様に乗っ取られかねないみたいですね…。 あの泥がどうやって増えているかも分からない、一気に叩くべきだと私は思いますがお二人はどう思われますか?」 泥の後を追い掛ける場合は何か技能必要になりますでしょうか?