【新CoC】竜の涙-5
ぶいしむセッション[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/10/11 00:25最終更新日:2021/10/11 00:25 |
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コメント一覧
10. ノルトレフュー | |
2021/10/13 14:15 |
転ばせて馬乗りになる、ということは難しいでしょうか。 やっぱり格闘になりますかね? って、もう振ってましたね。 ===================== 「(旦那様!いけない、急がなくては)」
9. ガランガラン | |
2021/10/13 14:04 |
チャック・マヌエル・フォン・サンドフォード - 今日 14:03 cc1<=35 近接戦闘〈腹パン〉 (1D100<=35) ボーナス・ペナルティダイス[1] > 40, 90 > 40 > 失敗 ぬぉぉ……。 ちょっと体制が悪かったのだろう…。
7. ぶいしむ | |
2021/10/13 13:14 |
いえいえ、大丈夫ですよ。慎重な判断が必要な場面ですからね。 剣の柄で殴る、刀身で峰打ちなど、剣を使って攻撃する場合は〈近接戦闘(刀剣)〉を使えます。その場合のダメージは、柄が1D4+DB、峰打ちが1D6+DBです。難易度はレギュラー。麻袋効果によるボーナスダイスも追加されます。 ただし、相手を拘束しながら剣を振るうことはできません。剣で殴るならば、拘束は解かれることになってしまいます。
6. ガランガラン | |
2021/10/13 12:17 |
何度も質問で申し訳ないですが…。 例えば剣の柄で殴るや刀身で峰打ちとかで攻撃する場合も 近接戦闘〈格闘〉で振ることになりますでしょうか? ちょっと気になってしまって…。
5. ぶいしむ | |
2021/10/13 00:57 |
拘束したまま拳で殴る場合は、レギュラーで大丈夫です。しかも、グウェンドリンは現在、麻袋を被せられており、周囲が見えないので、あなたの〈近接戦闘(格闘)〉ロールにはボーナスダイス一個が追加されます。 ただし、あなたの〈近接戦闘(格闘)〉技能は〈近接戦闘(刀剣)〉とは違って、35%しかない(基本値25%+転換可能な技能によるボーナス10%)ので、その点は注意してください。
3. ぶいしむ | |
2021/10/12 22:49 |
では、チャックさんは、グウェンドリンに麻袋を押し被せ、拘束することができました。ただ、敵はまだ完全に行動不能というわけではないので、拘束から抜け出すべく抵抗してきます。 さて、チャックさんが一撃目の攻撃を繰り出したので、不意討ちのラウンドを終了し、ここからはDEX順に行動を処理していきましょう。 まず最初はDEX90でグウェンドリンが動きます。彼女は突然のことに動揺しつつも、体を捩って拘束から抜け出そうとします。 cc(-2)<=25 グウェンドリンの近接戦闘(格闘) (1D100<=25) ボーナス・ペナルティダイス[-2] > 66, 16, 66 > 66 > 失敗 ......が、チャックさんとはビルドが違い過ぎるため、あえなく失敗に終わりました。 次はチャックさんの手番ですね。エルドレッドさんはまだ到着していないので、縄でグウェンドリンを行動不能に陥らせるなら、ハードのDEX又は〈近接戦闘(格闘)〉に成功する必要があります。もちろん、他の行動をとってもらっても大丈夫です。 さて、どうしますか?