人ならざるもの
アルファるふぁ種別A[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/08/01 15:25最終更新日:2018/08/02 10:29 |
コメントを書く
コメント一覧
26. アルファるふぁ | |
2018/08/07 01:12 |
他の人を誘ってまたやってみてください!次にやるならいちにいさんがPLかな? 新作は同一世界観でやるので、戦闘重視かなーと まずは「人ならざるもの」を完璧にするのが先っすけどね
25. いちにい | |
2018/08/06 23:41 |
>装備 先入観ではなく、リボルバーが使いたいだけだったそうです。 >DEX あ…確かに共闘ルートもありますもんね お?作ります?作っちゃいます? 期待してますよ。 次も戦闘かな…それとも探索かな
24. アルファるふぁ | |
2018/08/06 23:17 |
ショットガンとか日本刀くらいは使っても全然良かったのですが、現代日本じゃあ拳銃オンリーという先入観があったのでしょうか… 人ならざるもののDEXですが、ルートによっては救済措置になるため、あまり弱体化させたくないのが本音です。申し訳ない いえいえ、テスターを快諾してくれてありがとうございます。すこし修正してみましたので、ご査収いただけると幸いです 今度またシナリオを作ってみようかな…なんて
23. いちにい | |
2018/08/06 22:25 |
今回みたいな、思いっ切り戦闘出来るシナリオは回してて新鮮なものでした。 PL1「法に縛られないで撃てたのは良かった。現代日本シナリオじゃ銃技能もて余す事多かったし」 PL2「大介避け過ぎ。全然当たらんw」だそうです。 私以外にもテスターがいれば違う感想があるかもしれませんし、気付く点もあるかもしれません。 多くの人にやってもらうのが一番です(きっと)
22. アルファるふぁ | |
2018/08/06 22:12 |
いやあ〜〜〜ありがとうございます!やっぱりテストプレイは大事だと思いました!あと自分の作ったシナリオなのに聞いてるだけで面白かった 非常に参考になる意見もたくさんもらえました、そしてお疲れ様でございます! いちにいさん、心から感謝です!
21. いちにい | |
2018/08/06 15:39 |
終始ヘッドショット狙うPL1が無慈悲過ぎたw シーン3 隊員二人と突入。 ダゴン登場でPC2と隊員A発狂。それぞれ反響動作と奇妙な食嗜好 精神分析間に合わず、ディープワン食ってたAが死亡。 PC1とBのクロスファイアでなんとか撃破。PC2は二人の真似して弾切れのリボルバーを空撃ちしてた。 撃破後に精神分析。 脱出時 大ちゃんと戦闘 ダゴン戦の負傷の治療を忘れた隊員Bが死亡。 その後、大ちゃんの回避が50あったから当たらず長期戦に(要修正?) PC1のヘッドショットクリティカルが決め手で大ちゃん撃破。 脱出してクリアです。 報酬SAN回復 1D10 PC1→4 PC2→1 (高くてもいいかも) 拳銃上達 1D3 二人共に2上昇 以上です!
20. いちにい | |
2018/08/06 14:57 |
応急手当が低い場合は警察病院でもいいかも。この時点で、大ちゃん処す慈悲はないムードにw シーン2 探索は特に問題なし。鍵開けなくて、グールin金庫に手も足も出なかった。 香奈の日記にPC2がクリティカルで減少なし。(PC1は-1) グール襲撃は聞き耳クリティカルで事前察知するも戦闘に。 分岐B PC2が回避100ファンで即死するも、応急手当初期値のPC1がクリティカルで蘇生w KP俺(あ…こいつ死んだな) PC1「5クリ!」 大ちゃんは撃たれる前に逃げてもらいました。 PC2 シーン3までに病院で治療
19. いちにい | |
2018/08/06 14:40 |
2人共警官(拳銃持ち)です ダイジェストで シーン1では2体のディープワンを出して襲撃(得物はM1ガーランドに)。無事射殺 PC1が、負傷した柳警部に肩を貸しながら撤退。 分岐はA 暴走大ちゃんにPC1が攻撃(こぶし)される。肩を貸していたので回避マイナスで振ってもらいました。 失敗したPC1負傷。 シーン1、2の間に応急手当で回復。
18. アルファるふぁ | |
2018/08/06 14:36 |
救済措置ばらまいてよかった… そう言ってもらえるとありがたいです。やったぜ。 不具合もないようだし、大丈夫かな? あ、はい。シーンごとですね。お願いします
17. いちにい | |
2018/08/06 14:22 |
ではまず結果から。 人数が足りずPL2人でしたが、ラストバトルは機動隊員で補えました。無事クリア(ED2 神話生物でした) 所々、ダイスの女神の気まぐれで左右しましたが、ロストもなし。 不具合も私が回したところ、見受けられませんでした。いい感じにSANも削り、戦闘の臨場感も出せる良いシナリオです。 次は各シーン毎に話します~
11. いちにい | |
2018/08/02 11:35 |
いないとは限らない。それがTRPGの醍醐味のひとつ。 だからこそKPには柔軟な対応力と判断力が問われる…んですね。 KPって大変……改めてKPの偉大さを痛感しました。(私はPL派ですがね)
8. アルファるふぁ | |
2018/08/02 10:52 |
母親の日記関連…いいですね、いいと思いますよ 倒せれば問題ないですしね! 地下祭壇爆破生き埋めしたら市街地が地盤沈下してしまうので…まあアリならアリですね、改変自由ですし