べたべた雑談板

クマ
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登録日:2018/02/01 21:11最終更新日:2018/02/01 21:16

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クマ
56. クマ
2018/03/16 12:49
まあ基本的に~だからこういうことやってもええんやでって明文化なだけでしょうねー。
TRPGなんだからそんな厳密には気にせんでも。

オンラインだとよう気にする人多い気がするが。
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お餅入り善哉
55. お餅入り善哉
2018/03/16 12:56
おー、それはいい事聞いた。
今度から敵の生死判定省略しよう(’ω’◝)

・・・と思ったけどよく考えたらいつも敵の生死判定振って無かったや( ´ω` )
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てんてこまい
54. てんてこまい
2018/03/16 09:42
めっちゃ関係ないけどエネミーがHPゼロになると基本的にそのまま死亡として扱うなんて記述あったんですね、CGに。
アウェイクンゾンビ戦法取れなかったのか……出くわしたことないけど。
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お餅入り善哉
53. お餅入り善哉
2018/03/15 23:06
た、たしかに・・・。
1セッションで8000点とか12000点とか大盤振る舞いですね(´ω`;)
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クマ
52. クマ
2018/03/15 23:02
ちらっと経験点計算してみたが毎回1Lvアップするくらいのペースだと現在Lv×1000×0.8くらいが良い感じっぽいですねー。
後半がやべぇ経験点になるが。
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お餅入り善哉
51. お餅入り善哉
2018/03/13 20:16
>クマさん
おー、なるほど、熟練だとそうやって一番に動ける人が一番厄介なの止めてくれるとかっこいいですよね(’ω’◝) 
やっぱり高Lv卓だとそうなっちゃうんですね・・・。前提きついのに魔法制御ェ・・・。

>ネコマンマさん
無言で待つより直に聞くか、自分から動いちゃうほうが間違いなく進行早いですもんねぇ。
後衛は乱戦にさえ入らなければまだ、耐えられるでしょうから何とかなりそうですよね。

つまり足捌きは強い(個人的嗜好
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クマ
50. クマ
2018/03/13 19:57
先制ゲーなのは仕方ないかと。順番なら単純に撃つの早い方が敵の火力減るんじゃ。そして1ターンで戦況だいぶ変わりますからねー。
なんでまあ先制値順にしたら先制取る役が厄介なやつをさっと止めに行くとかそんな活躍できるようになるんかなー?ってぼんやり。
そして初手魔法ブッパとかもやりづらくなるので魔法制御の価値も上がるんかな?(大抵1,2ターンで終わるので初手ブッパで十分に)


先制+敏捷を先制値としたらどうなるんやろ?
敵の場合は移動+先制。敏捷が基本回避だけというわりと残念ステータスなので。
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Bashi
49. Bashi
2018/03/13 19:33
>お餅入り善哉さん
 確かに共有メモ1つ取るのは大きいですよね…

となると善哉さんやZeさんの言う通り自分のメモにバフ内容書いてそれをコピーしてチャットする方法が1番なのかなぁ
それだけでも鼓咆の時に楽でしたし
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てんてこまい
48. てんてこまい
2018/03/13 19:25
実際バフデバフ→近接→射撃魔法 がセオリーだと(個人的に)思ってるのでそれでいいと思いますがね。
私バッファーやるなら適当に自分の判断でバフいれちゃいますし、もう我先にと動くのが一番かなあ。
まあこの辺は個人の意識とかだと思うので置いといて。

先制ゲー先制ゲーって言われてるけど要するに後衛まで全部乱戦にならなきゃいいかなって最近は思い始めてる。
初期地点で1,2m差を作れるならええかなっていう。
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お餅入り善哉
47. お餅入り善哉
2018/03/13 19:18
>bashiさん
ただ、これをやると共有メモの1つのタブをそれで使ってしまうから共有情報書き出す場所が足りなくなりそうっていう問題もありますけど(;´Д`)
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