キャラ紙確認
yd5587質問[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/02/22 22:04最終更新日:2018/02/22 22:04 |
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コメント一覧
20. アサガキ | |
2018/12/20 19:44 |
>ぬーさん なるほど…詳しい解説ありがとうございます せいぜいヘイト2や3で受けるつもりで考えていました 職業ごとの特徴もまだ全然わかってなくて、やはり感覚を知る為にも1度経験してみたいと思います アドバイスありがとうございました
19. ぬー | |
2018/12/20 16:14 |
>アサガキさん おそらく一回だけ攻撃を受けるだけであれば問題ないかと思います。 しかし、ヘイトシステムと行動力順で手番が来ることから、自身がヘイトトップの状態で二回連続で受けないといけない状況、また戦士職以外がヘイトトップになる状況の多くが比較的高い数値のヘイトになってしまいがちです。 ですので、メイン盾となるキャラクター以外が攻撃を受けることは始めから視野に入れず、少し言い過ぎではありますが、あくまで最終手段として考えるのが良いかと思います。 まあ、それでも森呪い遣いは比較的耐久力も高めのキャラも作りやすいので、実際に試してみるのがやはりいいですね。 ちなみに、サンプルの武士は「刹那の見切り」のように確実に攻撃を防げる手段があり、他の戦士職よりも攻撃的(やられる前にやる)であるため、あまり参考にならないかと思います。
18. アサガキ | |
2018/12/20 11:07 |
>ぬーさん 確認とアドバイスありがとうございます! 窓口の公開キャラクターですね、参考にしてみます 今回サンプルの武士と同じくらい物理防御が高くなったのでそういった動きを考えていたのですがそれではやはりまだ心許ないのでしょうか 実戦で使うことがシステムを理解するにもキャラを理解するにも実際一番だと思うのでなるべく早く使ってみようと思います!
17. ぬー | |
2018/12/20 00:48 |
>アサガキさん ログホラの世界観は、エルダーテイルというMMOが元となっていることから、ビルドに関して言えばある程度のコンセプトを持っていれば好きにしていいと私は考えています。ある程度はテンプレに近いようなもの存在するので冒険窓口にて他のキャラクターを参考にしてみるのもよいかと思います。 LHTRPGでは戦士職や、防御よりのビルドでなければ、攻撃にさらされた時点で致命的になってしまうことが多々あります。そのため、それを踏まえたうえで立ち回りが必要になるかと思います。 特にルール的なミスはなさそうなので、あとはセッションに参加して、戦闘に慣れてみたください。 拙い文章で申し訳ございません。
16. アサガキ | |
2018/12/19 18:08 |
基本ルルブだけ使用でお試しキャラクターを作成してみました 間違っている点や改善した方が良さそうな点等あったらコメント頂けると嬉しいです 一応脈動回復メインで回復しつつ攻撃、万が一の時戦士職への攻撃を庇ってということを考えて作ったのですが、型のテンプレ等があればそういったものもできたら教えていただきたいです よろしくお願いします https://lhrpg.com/lhz/pc?id=156117
15. stsptrpg00 | |
2018/09/26 19:29 |
はじめまして知男と言います 二年前に作ったものですがどうぞよろしくお願いします https://lhrpg.com/lhz/pc?id=115948