雑談
ティーガー雑談[web全体で公開] 4 | |
登録日:2018/02/26 20:33最終更新日:2018/02/26 20:38 |
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コメント一覧
23. tob | |
2018/04/21 07:36 |
確認した所、拡張ルールブックの196pにマジックアイテムの運用について詳しく書かれていましたね。 これを参考にしながら戦闘のバランスを取っていけば、そんなに外れる事はなさそうです。 まだまだ不安はありますけど、持ち回りたくは個人的に非常に興味があります。 こちらのコミュニティでそういう卓に興味があるという方はどれくらいいるのだろうかっ…!
22. 迷走クマ | |
2018/04/18 22:37 |
>tabさん 公式で用意してくれるのが一番楽といえば楽なんですけどねw あと、ログホラで持ち回りGMをすると、全員がそこそこの財宝チケットを獲得することになってネームド使用が多くなると思うので、戦闘のバランス取りが難しいかもしれません。ボスはGM因果使ってEXパワー使えば問題無いのかもしれませんが。
21. tob | |
2018/04/18 20:45 |
>迷走クマさん とてもいい案ですね。そういったサポートがあればGMの負担は減ると思います。 それにいきなりシナリオ持ち寄りっていうのも確かにハードル高いな…! キャンペーンの方向性や目的などについて事前に話し合い、各PLがGMをやりやすい環境を作るのが大事そうですね。
20. 迷走クマ | |
2018/04/18 14:51 |
>tobさん シナリオの持ち寄りだと少し難しいかもしれませんが、例えば複数人でランダムダンジョン用の戦闘も含めたランダムなイベントテーブルを作って、そのテーブルを使用して持ち回りでGMするとかだと、個々の負担が減ってハードルが下がると思います
17. ちくわぶ | |
2018/04/09 02:08 |
ログホラキャンペーンとか…やりたいなって…(言うだけタダの精神) 大抵の卓でCR1~2のキャラを使い切りで終わっちゃいますし、GM用チケットの使い所が無いって人も多いのでは。 ログホラやってると同じキャラとメンバーで遊びたい欲がすごい…_(:3 」∠ )_
16. 迷走クマ | |
2018/04/03 14:34 |
弓武士の生存能力が上がるわけですね。なるほど。刀で《螺旋風車》はロマンを感じますね。 《フラッシュエッジ・スタイル》はヒューマンで作って《フェイバリットアーツ》でCR1からSR2にして、《アーリースラスト》《チェイスマスタリー》をとると《基本武器攻撃》で追撃7点+直接ダメージ7点+物理ダメージをヘイト0で出せます。この時点だと派手さは無いんですがレベルアップで《アーリースラスト》《チェイスマスタリー》を上げると CR2で追撃14点+直接ダメージ14点 CR3で追撃21点+直接ダメージ21点 CR4で追撃28点+直接ダメージ28点 CR5で追撃35点+直接ダメージ35点でコストはヘイト0 というだいぶ怪しいダメージディーラーになるっていう
15. tos0uro | |
2018/04/02 23:45 |
私は武士が好きで基本的に刀を使ってますが、弓を使うときに《バスタードウェポンリィ》で《叢雲の太刀》を使えるようになるのが嬉しいですね。 刀を使いながら《螺旋風車》を使えるようになるのも魅力的かな? 高CRでの第二のメジャー特技の選択肢が増えますね。 《フラッシュエッジ・スタイル》もいいですよね!
14. 迷走クマ | |
2018/04/01 21:12 |
《カウンターブレイク》はアーキ職の特技なので守護戦士以外の戦士職の緊急手段が増えたとみるとPT構成の自由度が上がったように思います。やっぱりメイン盾としては守護戦士一強感ありましたし。《バスタードウェポンリィ》は自分はちょっと使い道思いつかなかったです。プレフィックスド『茨の』や盗剣士の《フラッシュエッジ・スタイル》SR2の効果など、『追撃』がさらに強く、使いやすくなっているというのを強く感じました