会議&雑談部屋8

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登録日:2018/10/29 23:20最終更新日:2018/11/08 21:30

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korokoro01
10. korokoro01
2018/10/30 11:15
ジェネレーターに関してはそれぞれ特性付けがされておりUATがバランス、CMCが容量、東轟が出力特化だったかな。

自由さを妨げるのでなかったことにしたはずでしたが・・・すまん、言い忘れてた・・y・
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アグロ
9. アグロ
2018/10/30 10:29
提案

全ての出力を1にします
(容量はまちまちです)

その上で
限界稼働を追加します

限界稼働
UAT製の〜は出力2を5ターン継続して出せる
クールタイム3ターン

CMC製の〜は出力4を2ターン継続して出せる
クールタイム6ターン

東轟は出力8を3ターンだせる

ただし一度使うと、出力は0になり、
もう二度と限界稼働を使えなくなる

といった雰囲気でどうでしょう??
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アグロ
8. アグロ
2018/10/30 09:48
うーん?

高出力を出し続けるのは
EN兵器を前提としたCMCな気がする

むしろ東轟は出力なしの高容量
(20くらい??もっとか?)でやってる気がする

あと出力が強すぎるよ……
一ターンにフルで使った時の消費分以上の出力があれば
実質容量無限と同義になる……

出力にはもっと厳しい上限が欲しい……
容量はコンデンサー増やしましたで理解できるが
出力はそう簡単に上がらん気がする……
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7. 74
2018/10/30 09:12
ENは一部除き普通に弾数の制約がありますよ。

ジェネレーターに関してはそれぞれ特性付けがされておりUATがバランス、CMCが容量、東轟が出力特化だったかな。
確か世界観設定のところに記載されていました。

個人的にジェネレーターは回避とかする分には普通に問題ないけどEN兵器やブースター移動を交えればちょっとEN管理が必要なくらいがベストかと考えています。
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アグロ
6. アグロ
2018/10/30 08:47
弾薬費は露骨にENゲームになっちゃいそうだし
今のところやめといた方がいいかな……
ただでさえ弾数無限なのに……ENは……

それよりもとりあえず企業間での
ジェネレータの出力や容量を無理のない範囲で
一定水準にしようぜ!
一番優秀なジェネレータはCMCのものだ!!
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5. 74
2018/10/29 23:49
弾薬費は…とてもじゃないけど処理しきれないと思うぞ…。
というか私が無理だ。
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korokoro01
4. korokoro01
2018/10/29 23:46
そろそろ武器に弾薬費を設定したいところ。処理がめんどいならいいですけど。
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3. 74
2018/10/29 23:43
そうですね。大幅な改定になるでしょうしこの機会にある程度の共通認識を作りましょう。
また例外的な武器を作る場合はどこがそうなのか、何故そうなのかも記載があるとなお良いですね。
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アグロ
2. アグロ
2018/10/29 23:34
コア必中ゲーは流石にまずいね…

あと武器の種類ごとに大体の
最低射程と最大射程を決めておくのは??
ハンドガンなら1〜5
シャッガンなら3〜6
……など

そしてそれを皆が納得する形でぶち破るのが東轟さん
(火薬を4倍詰め込み射程が伸びました!など)
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1. 74
2018/10/29 23:28
一応アクタースキルには狙撃という部位命中を2倍にするスキルがあります。…というか50以上を渋っているのはこのスキルの存在が大きい。あとはあんまり部位命中が高すぎるとコアを集中狙いされて部位破損システムがお亡くなりになるのも理由です。
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