議論や雑談の場

アグロ
アグロスレッド議論、雑談の場[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2018/10/07 02:02最終更新日:2018/10/07 02:02

議論とか雑談とかをする場になります

施設だとかそういったものを提案する場合などに
ここに書いてください~
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コメント一覧

古民
33. 古民
2018/10/14 11:27
あ、低速低クリオティでよければ
絵引き受けOKです。。。
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アグロ
32. アグロ
2018/10/14 08:51
わかりました!

最初は設定を固める
(キャラシートの、自分のものの状態)

そしてセッションに参加表明をしてから
準備期間を進める(ダミー用データの状態)

となります〜

すぐに答えられるかないかもですが、
お気軽にどぞー
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古民
31. 古民
2018/10/14 01:25
承認ありがとうございましたー。

お気遣い、ありがとうございます。
疑問に思うたびに一つ一つ聞くのもご迷惑だと思いますので
一応自分でキャラシートを一通りつくりおわってから
その上で、気になったことなどを質問しようと思いますので
その際は宜しくお願いします。orz
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アグロ
30. アグロ
2018/10/13 22:35
古民さんわからないこと、
どうしたらいいかわからない
こうしたい!などあれば
気軽にこちらにどうぞ〜

あと粒餡さん、
導入シナリオの難しさ
ギリギリか余裕か、
それともギリギリ勝てなさそうか、どれぐらいがいいですか?

操作に慣れるという意味も込めて
余裕をお勧めします〜
(途中で物足りないようであれば増援を出す、さらに探索を続けるなどできます)
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アグロ
29. アグロ
2018/10/12 23:28
討伐するモンスターは群れなすゴブリン達 
増援が来るかは????

セッションの目標は力を見せる+護衛ですが…

一応魔法格闘家さんに体力と攻撃方法、さらにその護衛軍もつけておきます、体力がないと倒せないからね(ボソッ

あと開始日時ですが、
・明日有澤さんの導入シナリオを実行する
・粒餡さんのシナリオの細部(体力設定、マップなど)ができていない!
・あと粒餡さん、セッション用の敷地データができていない!(これは言ってないからですが…)

なので来週平日の夕方でよろしいでしょうか?
少し間が空きます

あと、セッションの準備期間は20ターンとします

またわからないことあればお気軽にどうぞ〜
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粒餡
28. 粒餡
2018/10/12 21:11
大丈夫ですよ~。いつごろやりますかね?
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アグロ
27. アグロ
2018/10/12 12:31
粒餡さんへ

追加になりますが

初回は護衛対象ありのセッションになります

セッションに成功すると
研究支援ということで
領土などを得る流れとなります〜

今回の魔法統治国
「ウィッセン」の郊外に住む
貴族兼魔法格闘家
「オズワルド」の前で
示威および護衛を行なってください

もし気が向かない、ほかのセッションがいい場合はいっててください〜

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アグロ
26. アグロ
2018/10/12 08:03
わかりました!
では大体の導入シナリオの方向性が決まりました!

とある貴族に出資を募るために
異種族を狩り、その戦闘力を示します
(ゴブリンやオーク辺りを想定していますが、
もし研究メンバーなどとかぶるようでしたら
ドラゴンに変える予定です)
(私兵団になるというわけではなく、戦争や大規模作戦の時に力を貸す、というスタンスになります)

あと立地的には魔法により統治する王国
(ゆえに科学は禁制)のちかくがいいかと思います

また何かイメージと違うなどあれば
お気軽にどうぞ〜
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粒餡
25. 粒餡
2018/10/11 21:07
ぶっちゃけ何かギャンブル要素欲しいなと思っていれただけなので、それで大丈夫です。また、科学という宗教が発生した理由ですが、自由に実験したいが、国に縛られ、かと言って自分たちだけで集まっても資源が足らなくなりまた国に縛られてしまう。そこで考えたのが”科学”自体を信仰する存在にし、お布施を集め自分たちは研究成果を売ったりして自由に過ごす。それが発生した理由です、要は俺たちが素晴らしいもん作ってやるから投資しろ、と言ってるようなものです。また、技術等についてですが、この部隊は遺伝子操作などに特化してる、ということにして色々改良を加えます。
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アグロ
24. アグロ
2018/10/11 09:48
気分屋
カードにより相手に与えるダメージを+1
1が出た場合混乱(数ターン行動不可)を
2が出たらドーピング(相手の攻撃力+1)
3が出たら超回復(相手のターン開始時、体力1回復)
4が出たらヤドリギ(未実装)を得る
5傀儡化(ターン開始時に一定の低確率で味方にする)
6ゾンビ化(最も近いユニットに勝手に攻撃するユニットになる)

また施設を完成させた時
1/6の確率で壊れる
1/6の確率で準備期間がー2する
1/6の確率でカード【偶然の産物】を得る

【偶然の産物】

以下のうちランダムに1つ発動する
・毒ガス、周囲3マスに1ダメージと恐怖を1与える
・睡眠ガス、周囲3マスに混乱(3)を与える
・可燃ガス、周囲3マスに3ターンの間、
火を扱ったユニットは直ちに3ダメージを得る
・スカ、何も起こらない
・ドーピング、周囲3マスのユニット全ては攻撃力+1
・ゾンビ化、周囲3マスのユニット全てはゾンビ化する

でどうでしょう?
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