立案会議部屋
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登録日:2018/11/12 01:28最終更新日:2018/11/12 01:28 |
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79. 74 | |
2018/11/20 19:14 |
んー。それだとパーツ毎の差別化難しくならないかな? 単純に硬いから重量級!ができなくなる。 それにそんなに複雑ですかね…? 機体自体は完成されたデータが提出されるわけだからセッション自体に問題はないはず。 APやら装甲やらもただの合算で特殊な処理があるわけじゃないし分かりにくいとは思わないけどな…。 アセンの手間については~型機体というのを作って(初心者でも可能なアセンブル)それをモデルに慣れてもらいつつその後は自分でいいように改造してねっていう感じでサポートすればなんとか…。 というか私がデータ作るのが遅くてアグロさんが色々考えてくれてるのに全然追いつけてないんだよなぁ! 無能ですいません(´・ω・`)
77. 74 | |
2018/11/20 17:54 |
あれか、APや装甲がパーツの合計値だとわかりにくい。 だから部位はそれ毎の性能だけ作って装甲に耐久系のステータスを一纏めにしたいってことかな、かな? あ、鉄血は見てないです。
76. アグロ | |
2018/11/20 17:37 |
ん〜 また認識のズレが 自分はバルバトスの感覚ですね (鉄血見ているかどうか知りませんが) まず装甲が一切付いていない フレームを選びます そこに載せるジェネレータと装甲 ブースター、そして武装を選択していきます って言うふうにそれぞれのパーツに一つづつ象徴的なパラメータを担当させることで、調整をしやすくすると言う…… んー自分だからわかるけど、他の人が見たらわかんない気がしてきた……! あとで絵を描きますね〜
75. 74 | |
2018/11/20 15:48 |
装甲…あ()。 外付けの装甲ってなくすつもりでした、言うのを忘れてた。うっかりうっかり。 フレームそのものに装甲値を設定します。 内蔵コンピュータは完全に頭部依存で取り換えは不可。追加装備で補強可(レーダー当たり?)。 武装可能な部位は両腕手持ち、両背部、肩、格納を想定しています。特にパーツごとに変化をつける気はないですが(それをしなくても個性が出せるので)どうでしょう? 各部位パーツのステータスが分かりにくいのであればテンプレを作成します。ただ今週はリアルが忙しいので送れそうですが。
74. アグロ | |
2018/11/20 15:27 |
そしてふと、パーツ区分を変えたくなった 今のままだと複数の要素に複数の要素が 絡み合ってめちゃくちゃ複雑なので 簡単に言うと ・動力(ジェネレータ) ・フレーム(運動性能、持てる武器など) ・装甲(AP、追加できるパーツ数) ・内臓コンピュータ(索敵など) ・ブースター などに分ける感じです それぞれ機能がわかりやすいので パーツなど作りやすいかと思います どうでしょう?
72. アグロ | |
2018/11/19 09:13 |
武器重量だけにしたらいい気がして来た、 と言うよりとりあえず 武器重量で規定していけばいい気がして来た まずひとまず 頭ー200 胴体ー500 腕ー350 脚部ー500 を目安とする 次に軽量級脚部が持てる武器容量(腕ではなく、背中なども含めて) 800 中量級脚部が持てる武器は1500 重量級脚部に載せられる武器は2500 まで そこで軽量級頭部を乗せた場合、搭載可能量が100増えるとか 逆に重量級頭部を乗せると搭載可能量が100減るという まぁバランス適当ですがどうでしょう? ジェネについては……もうちょい考えたいな〜
71. アグロ | |
2018/11/19 08:57 |
ではとりあえず 武器は 0〜150ー軽量武器(ゴツメのハンドガンまで) 150〜350ー中量級武器(ライフル系が中心、太刀、長刀など) 350〜500ー重量級武器(大剣、バズーカ、キャノン、など) 500〜ーオーバードウェポン(前作で言うところのカルロスかな) ですかね 機体アセンブルは…… やばいな(白目