七つの怪談「泣きこけし」#2

鏑矢
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登録日:2021/07/03 15:56最終更新日:2021/07/03 15:58

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「泣きこけし」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「泣きこけし」#1
栄村到着から、こけし作り体験コース。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162196012803

【探索者一覧】
伊佐奈和音(いさな・かずね)
カナダ出身の歌う帰国子女。
https://iachara.com/char/1496790/view

佐藤ハジメ
金髪の剣道少年。
https://charasheet.vampire-blood.net/3954343

夏生丈(なつき・たけし)
空手部のハンカチ王子。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162403137556me1chan&s=me1chan

【正気度、HP、MPの管理について】
正気度等のステータスの増減、不定の狂気のリミット等は、基本的にプレイヤー自身で管理していただきます。
Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等をご活用ください。

【判定について】
判定は、Discordのチャンネル「ダイス:泣きこけし」で振っていただいて…。

1d100<=70 → ( 99 )= :x:失敗!:confounded:ファンブル!

’聞き耳’, ‘ **Failure!** ‘ ⟵ 94 <= 80 ⟵ [94] 1d100 <= 80

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【成長について】
技能の成長は、セッション終了後、ルール通りに行うので、判定に成功した技能は、Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等を使用し、ご自身で記録しておいてください。
(ボーナスを得て判定に成功した技能は、ボーナスがない状態でも成功した場合のみ経験チェックを得るものとします。
例えば、50%の〈図書館〉の判定に、10%のボーナスを得て判定し、58の出目で成功した場合は、経験チェックを得る事はできません)

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、Discordのチャンネル「舞台裏:泣きこけし」でお願いいたします。
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コメント一覧

鏑矢
100. 鏑矢
2021/08/08 13:19
では、続きは、#3でお願いします。

七つの怪談「泣きこけし」#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162832475809
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おいも
99. おいも
2021/08/08 13:43
目星
1d100<=60 → ( 56 )= :o:成功!

携帯持ってたら照らして見てもいい気がしています

SANc
1d100<=75 → ( 45 )= :o:成功!
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鏑矢
98. 鏑矢
2021/08/08 11:51
>ハジメ君
では、ハジメ君は、廊下の様子を伺った後、そのドアをそっと閉じますw

丈君の行動が終わったら、これからどうするか決めてくださいw
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しらたま
97. しらたま
2021/08/08 01:33
<@!SAN値> 1d100<=40 → ( 31 )= :o:成功!
「……………。」そっとじ
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鏑矢
96. 鏑矢
2021/08/07 23:13
>和音君
布団かぶってwww

え、息苦しさに加えて、パタパタという足音に、怯え切っているというロールプレイですかね?w

>丈君
廊下ではパタパタ、ピタピタという音がしているのが聞こえました。

では、丈君は(目星〉をどーぞw
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豆腐
95. 豆腐
2021/08/07 22:30
布団被って待機しておこう
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おいも
94. おいも
2021/08/07 22:25
電気スイッチの近くにいるなら多分扉にも近いので聞き耳立てます。

聞き耳
1d100<=60 → ( 75 )= :x:失敗!
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鏑矢
93. 鏑矢
2021/08/07 21:53
>〈聞き耳〉
では、廊下の足音は2、3人ですね。
奇妙な事ですが、2人のように聞こえたり、3人に聞こえたり…。

裸足で、フローリングの廊下を走り回っているようなパタパタ、ピタピタという音ですね。

ハジメ君は、ドアをそっと開け、廊下を伺います。
廊下は、薄暗く、明かりは背後の部屋の中からのものだけです…。

ドアのちょっとした隙間から覗く限り、暗がりには何も見えません。

パタパタ、ピタピタ…。

今、その足音がハジメ君の目の前を横切りましたが…。

何も、見えませんでした。

正気度判定(0/1d3)をお願いします。

>和音君
>丈君
さて、その頃、お部屋ではw
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しらたま
92. しらたま
2021/08/07 20:02
<@!聞き耳> 1d100<=65 → ( 9 )= :o:成功!:grinning:スペシャル!
聞き耳しながら廊下を覗くぜ
そっとドアを開けて顔を覗かせる
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鏑矢
91. 鏑矢
2021/08/07 16:57
>ハジメ君
>廊下の様子
では、ハジメ君は、竹刀を構えるように握り締めて、部屋の中から廊下の様子を伺います。

〈聞き耳〉をたてるまでもなく、ドアの向こうーー廊下で、いくつかのパタパタと音をたてるものがあるのが分かります。

〈聞き耳〉に成功すれば、それがいくつくらいなのか、それがどういった類の足音なのか、判断する事ができます。

今、まだ部屋の中、ドアの手前で、ハジメ君だけが廊下の様子を伺っているとします。

ドアを開けて、廊下を確認しますか?

その際、どうやって(静かに、そっと隙間からのそまくくらい、ばーんと勢いよく等)、どのタイミングで(足音が遠去かるのを見計らって、足音が戻ってくるなら、それがドアの近くに来るのを待って、そんなの関係なく、相手が逃げてしまう前に等)ドアを開くのか明確にしてください。

>和音君
>丈君
なお、ドアのすぐ近くまで来れば、〈聞き耳〉は誰でも可能です。
逆に、〈聞き耳〉をした場合、ドアのすぐ近くにいると看做します。

また、〈聞き耳〉の結果を共有する場合は、声を出さないといけないのと、多少のタイムラグが生まれます。

>ハジメ君
和音君と丈君を待たずに、どんどん進めてしまっても構いませんし、おふたりを待っても構いません。

さて、どうしましょうか?
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