オリジナルルール置き場

ヒラーズフリート
ヒラーズフリートスレッド追加ルール等[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/04/23 12:31最終更新日:2020/04/23 16:39

自分で考えたルールを置いておく場です。
GMが案を出し、採用か、不採用かを決める流れとなっています。
尚、出された案は好きなように弄っても大丈夫です。むしろ弄ってくだされ。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

オガミ
5. オガミ
2020/04/23 14:05
>ジャストキル/オーバーキル
これってつまりトドメを刺した人が経験点を得るという少々問題のあるものかもしれません。
※ジャストキル出ない場合オーバーキルになる。

それにそのトドメというのは気絶させたら? 殺したら? という線引きがあいまいです。
ルールの穴を突くなら気絶させてアウェイクンで起こして気絶させてでずっと経験点50稼ぐこともできてしまうかと。

それに何よりラストアタックボーナスがつくとPT全員の行動に少々欲がからんで通りが悪くなる気がします。
そんなつもりなくても意識はしてしまうものです。
いいね! いいね!1
ヒラーズフリート
4. ヒラーズフリート
2020/04/23 13:53
やっぱそうなるか…。
まぁ仮の段階ですので採用はしないという訳で。
いいね! いいね!0
オガミ
3. オガミ
2020/04/23 13:41
>成功はさらなる成功の母
PC事に成長にさがでるものはよろしくないと思います。
これだとダイスで6ゾロ振った人ふらなかった人で能力値の差が出てしまいます。
いいね! いいね!0
ヒラーズフリート
2. ヒラーズフリート
2020/04/23 14:00
●成功はさらなる成功の母
判定に自動成功した場合、そのセッションの精算時に経験点ボーナスと、対象の能力成長を1回行います。
例:回避力判定に自動成功した場合、敏捷度が「+1」成長。

●ジャストキル/オーバーキル
敵キャラクターにトドメを刺す時、ジャストキルかオーバーキルをした場合、そのPCはボーナスと1ゾロ1回分と同様の報酬を得ます。(要するに50点得る)
いいね! いいね!0
ヒラーズフリート
1. ヒラーズフリート
2020/04/23 12:41
キャラ作成ルール 現段階版
・蛮族PC使用を許可
・第二の剣陣営の信仰禁止
・デモルラ使用解禁
・一般技能有り(ただしレベルも書いてください)
・アルケミスト限定のため、必ずアルケミスト技能を習得してください。
ただし1レベルでも取っていればオーケーです。
いいね! いいね!1